|
タグ
シルヴァークロークス用 2枚目のキャラシ 撃破役 ハーフオーク バーバリアン 死の旋風バーバリアン ブラッドフューリィ・サヴェッジ |
|
キャラクター名
グリシュナッハ |
属性
無属性 |
プレイヤー名
anachro |
最終更新
2011/06/11 05:07 |
レベル
12 |
クラス
バーバリアン |
神格
レイヴン・クイーン |
伝説の道
ブラッドフューリィ・サヴェッジ |
神話の運命
|
種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
27 |
性別
男 |
身長
6'3" 190cm |
体重
200lb. 91kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
5 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
30 |
16 |
11 |
2 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
突撃の際次の自分のターンの終了時までAC+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
突撃時+2マス、かつ突撃後自T終了前に1マスシフト可能\ |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 12 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
6 |
2 |
|
1 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 11 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
5 |
2 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 6 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
16 |
1 |
|
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
93 |
46 |
23 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
■■ハーフオークの特徴
■技能\ボーナス:<威圧><持久力>+2
■ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇中で初めて重傷となった時に10の一時的HPを得る
■迅速突撃:突撃時移動速度+2
■フューリアス・アソ\ールト(パワー) |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
19 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
7 |
17 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
2 |
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■■バーバリアンの特徴
■大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルを出した際、即座にフリーAとして1回の近接基礎攻撃を行える(1R1回/クリティカルを与えた相手以外も攻撃可能\)
■蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していない時AC/反応+2
■野性の力:死の旋風
ワーリング・ランジ(パワー)
片手武器を逆手で使用する場合副武器扱い
1R1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際にフリーAとして2マスシフト可能\。この時、シフト終了時点で自分に隣接している敵全員が、次の自分のターン終了時まで、自分に対して戦術的優位を提供する
■レイジ・ストライク(パワー)
■■ブラッドフューリィ・サヴェッジの道の特徴
■速駆けアクション:AP使用時次自T終了時まで移動速度+[敏]修(5)
■恐るべき威圧:<威圧>判定時常に2回ロールし好きな方の結果を使用可能\ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
■レストフル・ベッドロール
(一日毎/標準)完全な大休憩を取った時に使用可能\。再度休憩(大小)を取るまで持続する1d8の一時的HPを得る/Lv1
■突撃
攻撃R+1/AC+2/機会攻撃無効
移動速度+2(激怒時+4)/自T終了前シフト1
■重傷
遭遇毎の最初の重傷時一時的HP+10
■重傷の敵
ダメージR+2
1R1回敵を重傷にした際2マスシフト
→シフト後隣接全敵に戦術的優位
■伏せ状態の敵
ダメージR+5
■クリティカル
高クリティカル
即座に1回の近接基礎攻撃(フ/1R1回)
■AP使用
移動速度+5
■威圧
常に2回ロール&好きな方の結果を使用
■メモ
通常時は二斧、突撃時は両手持ち。
攻撃/突撃前にマイナーで変更する。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ジャグド・ウォーアックス+3 (主) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
14 |
筋 |
6 |
3 |
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
継続10+2d12 |
|
上級 |
10 |
12 |
その他の修正等 |
19/20でクリティカル、暴\虐1/高クリティカル武器扱い |
|
【武器2】 |
サクリファイシャル・ウォーアックス+3 (副) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
14 |
筋 |
6 |
3 |
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6+2d12 |
|
上級 |
10 |
11 |
その他の修正等 |
暴\虐1/高クリティカル武器扱い |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マローダーズ・アースハイド・アーマー+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
|
0 |
|
25 |
12 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、軍用近接、ウォーアックス★ |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 28 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
■消費型アイテム説明
※1:(マ/消費)回復力1消費でHP回復の代わりに遭遇中に1回フリーAとして直前に行ったd20ロールを+1のボーナス付きで再ロール可能\(必ず2回目の結果を採用)
※2:(マ/消費)エリクサーを飲み干した後使用可能\。敵からの攻撃がヒットしそうになったとき即応・割込で1回の攻撃に対する25の意志防御値を得る(使用者の意志防御値の代わりに使用される)
※3:(マ/消費)遭遇終了時まで1つの武器の攻撃R/ダメージR+2(クリティカルや特殊効果には影響しない) |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ジャグド・ウォーアックス+3 (主) | 重量 |
10 |
パワー |
特性:19/20でクリティカル。クリティカルの場合継続10dmg(セ終)/Lv12 |
|
|
【武器2】 |
サクリファイシャル・ウォーアックス+3 (副) | 重量 |
10 |
パワー |
(一日毎/フ)攻撃ヒット時に使用可能\。回復力1消費でHP回復の代わりに次自T終了時まで目標が弱体化状態/Lv11 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マローダーズ・アースハイド・アーマー+3 | 重量 |
25 |
パワー |
特性:突撃を行った場合、次自T終了時までAC+2/Lv12 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーLv6 | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のダメージ+2(アイテムB)/Lv6 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃後、自T終了前に1マスシフト可能\/Lv2 |
|
|
【手】 |
ガントレット・オヴ・ブラッドLv4 | 重量 |
|
パワー |
特性:重傷の目標に対するダメージR+2(無名B)/Lv4 |
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ | 重量 |
|
パワー |
(一日毎/ア不)ST失敗で再ロール可(必ず2回目の結果を採用)/Lv3 |
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2 | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない/Lv7 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
シンクチャー・オヴ・ザ・ドラゴン・スピリット | 重量 |
|
パワー |
特性:<威圧>判定の際[魅]修の代わりに[筋]修を使用できる/Lv6 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ホイッスル・オヴ・ウォーニング | 重量 |
|
パワー |
(遭遇毎/マ)使用者から10マス以内におり、かつ呼子の音を聞くことができる味方全ては、1マスシフトし、1回のフリーAとして、1つの武器または装具を抜くことができる/Lv8 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
テント | 20 | 1 | 20 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | 0 |
ポーション・オヴ・クラリティLv5(※1) | 1 | 1 | 1 |
エリクサー・オヴ・ウィルLv8(※2) | 1 | 1 | 1 |
オーグメンティング・ウェットストーンLv6(※3) | 1 | 2 | 2 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
20 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
114.56 |
|
特技 |
《武器習熟:ウォーアックス》
《武器熟練:斧類》ダメージR+2(特技B)
《二刀流》近接武器2つ装備中ダメージR+1(無名B)
《斧練達》斧類攻撃R+2(特技B)、暴\虐1
《断頭の一撃》伏せ状態の目標に追加dmg5(無名B)
《凄まじき激怒》激怒中ダメージR+2(無名B)
《恐るべき斧》全斧類高クリティカル武器扱い
《鎧開眼:ハイド》AC+1/技判修0(特技B) |
|
無限回パワー |
▼ハウリング・ストライク/絶叫打撃(標/近武/筋vAC)
★必要条件:両手武器使用。
★ヒット:1[W]+2d6+[筋]修(6)dmg。
★特殊:突撃時近接基礎攻撃扱い/激怒&突撃時移動力+2。 |
▼ワーリング・レンド/切り裂く旋風(標/近武(主)/筋vAC)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1[W]+[筋]修(6)dmg、使用者に隣接する目標以外の敵1体に1[W](副武器)。激怒中はいずれのダメージRにも+[敏]修(5)。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼フューリアス・アソールト/怒りの猛攻(フ/自)
★トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
★効果:[武器]攻撃なら+1[W]、それ以外なら+1d8の追加dmg。 | |
▼ワーリング・ランジ/旋風突破(フ/近武)
★トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
★効果:2マスのシフトを行い、その後\"自分に隣接していて自分から見える敵1体\"に1[W]dmg(副武器)。 | |
▼ワーリング・フレンジー/旋風狂乱(標/近武爆1全/筋vACor反)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★死の旋風:ACではなく反応を目標とできる。
★ヒット:1[W]+1[W](副武器)+[筋]修dmg。
★ミス:使用者は1d6dmg。 | |
▼ワーリング・ステップ/旋風の歩み(標/近武/筋vAC)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1[W]+[筋]修dmg。
★効果:2マスのシフト。この攻撃がヒットした場合、シフト中のいずれかの時点で自分に隣接していた敵1〜2体に対して1[W](副武器)dmg。
★死の旋風:シフトするマスの数は[敏]修(5)に等しくなる。 | |
▼スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン/斬る斬る斬る(標/近武(主)/筋vAC)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:2[W]+[筋]修dmg。使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接してその敵自身のターンを開始するごとに、使用者はフリーAとしてその敵に1[W](副武器)dmg。
★死の旋風:副武器dmgに+[敏]修(5)。 | |
▼アンバウンド・アソールト/繋がれざる者の猛攻(標/近武/筋vAC)
★効果:攻撃前に3マスシフト。
★ヒット:3[W]+[筋]修dmg。使用者は次自T終了時まで目標に対するダメージR+4(無名B)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼レイジ・ドレイクス・フレンジー/レイジ・ドレイクの激怒(標/近武/筋vAC)
★攻撃:目標が重傷なら攻撃R+2(無名B)。
★ヒット:3[W]+[筋]修dmg。
★ミス:半減dmg。
★効果:レイジ・ドレイクの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1R1回、敵のHPを0にした時、フリーAとして1回の近接基礎攻撃可能\。 | |
▼レイザー・ウィンド・レイジ/切り裂く風の激怒(標/近武爆1敵全/筋vAC)
★ヒット:2[W]+[筋]修dmg、目標を1マス押しやる。
★ミス:半減dmg。
★効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は\"大暴\れ\"のトリガーが発生するごとに、まず[敏]修(5)に等しいマスだけシフトを行い、その後フリーAとして自分に隣接する敵全員に対して1回ずつ近接基礎攻撃可能\。 | |
▼レイジ・オヴ・ザ・デス・スピリット/死の精霊の激怒(標/近武/筋vAC)
★ヒット:2[W]+[筋]修dmg、目標は弱体化状態(セ終)。
★ミス:半減dmg、目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態。
★効果:死の精霊の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分の各ターンの最初のアクションとして、フリーAで自分から2マス以内の全ての敵を、次の自分のターン終了時までマーク可能\。加えて、使用者は自分のマークしている敵に対しては攻撃R+2(無名B)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼シュラグ・イット・オフ/この程度なんでもねえ(遭遇毎/即・対)
★トリガー:セーヴによって終了する効果を受ける。
★効果:トリガーとなった1つの効果に対して1回のST。成功したらフリーAとして1マスシフト。 | |
▼コンバット・サージ/刃はふたたび(一日毎/フ/自)
★トリガー:使用者が1回の攻撃をミスする。
★必要条件:激怒中。
★効果:使用者はその攻撃を再ロールする。 | |
▼ディナイ・デス/死を拒む闘志(一日毎/フ/自)
★トリガー:使用者のHPが0以下になり、しかも死亡しない。
★効果:使用者は瀕死状態になるが、気絶状態にはならない。次の自分のターンの終了時までに瀕死状態のままだったら気絶状態になる。 | |
▼フロージング・マッドネス/煮えたぎる狂気(一日毎/マ/構\/自)
★効果:ダメージR+2/ST+5(無名B)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|