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シルヴァークロークス用 2枚目のキャラシ 撃破役 ハーフオーク バーバリアン 死の旋風バーバリアン ブラッドフューリィ・サヴェッジ
キャラクター名
グリシュナッハ
属性
無属性
プレイヤー名
anachro
最終更新
2011/06/11 05:07
レベル
12
クラス
バーバリアン
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
ブラッドフューリィ・サヴェッジ
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
6'3" 190cm
体重
200lb. 91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
16
11
2
1
 
 
状況ボーナス
突撃の際次の自分のターンの終了時までAC+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃時+2マス、かつ突撃後自T終了前に1マスシフト可能\

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
13
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
6
2
 
1
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
2
 
 
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
12
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
16
1
 
 
 
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
93
46
23
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■■ハーフオークの特徴

■技能\ボーナス:<威圧><持久力>+2

■ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇中で初めて重傷となった時に10の一時的HPを得る

■迅速突撃:突撃時移動速度+2

■フューリアス・アソ\ールト(パワー)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
7
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■バーバリアンの特徴

■大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルを出した際、即座にフリーAとして1回の近接基礎攻撃を行える(1R1回/クリティカルを与えた相手以外も攻撃可能\)

■蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していない時AC/反応+2

■野性の力:死の旋風

 ワーリング・ランジ(パワー)

 片手武器を逆手で使用する場合副武器扱い

 1R1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際にフリーAとして2マスシフト可能\。この時、シフト終了時点で自分に隣接している敵全員が、次の自分のターン終了時まで、自分に対して戦術的優位を提供する

■レイジ・ストライク(パワー)



■■ブラッドフューリィ・サヴェッジの道の特徴

■速駆けアクション:AP使用時次自T終了時まで移動速度+[敏]修(5)

■恐るべき威圧:<威圧>判定時常に2回ロールし好きな方の結果を使用可能\
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■レストフル・ベッドロール

(一日毎/標準)完全な大休憩を取った時に使用可能\。再度休憩(大小)を取るまで持続する1d8の一時的HPを得る/Lv1



■突撃

 攻撃R+1/AC+2/機会攻撃無効

 移動速度+2(激怒時+4)/自T終了前シフト1



■重傷

 遭遇毎の最初の重傷時一時的HP+10



■重傷の敵

 ダメージR+2

 1R1回敵を重傷にした際2マスシフト

→シフト後隣接全敵に戦術的優位



■伏せ状態の敵

 ダメージR+5



■クリティカル

 高クリティカル

 即座に1回の近接基礎攻撃(フ/1R1回)



■AP使用

 移動速度+5



■威圧

 常に2回ロール&好きな方の結果を使用



■メモ

通常時は二斧、突撃時は両手持ち。

攻撃/突撃前にマイナーで変更する。
武器
 
【武器1】
ジャグド・ウォーアックス+3 (主)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
14
6
3
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
継続10+2d12
 
上級
10
12
その他の修正等
19/20でクリティカル、暴\虐1/高クリティカル武器扱い
 
【武器2】
サクリファイシャル・ウォーアックス+3 (副)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
14
6
3
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6+2d12
 
上級
10
11
その他の修正等
暴\虐1/高クリティカル武器扱い
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マローダーズ・アースハイド・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
0
 
25
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、ウォーアックス★
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
28
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
■消費型アイテム説明

※1:(マ/消費)回復力1消費でHP回復の代わりに遭遇中に1回フリーAとして直前に行ったd20ロールを+1のボーナス付きで再ロール可能\(必ず2回目の結果を採用)

※2:(マ/消費)エリクサーを飲み干した後使用可能\。敵からの攻撃がヒットしそうになったとき即応・割込で1回の攻撃に対する25の意志防御値を得る(使用者の意志防御値の代わりに使用される)

※3:(マ/消費)遭遇終了時まで1つの武器の攻撃R/ダメージR+2(クリティカルや特殊効果には影響しない)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・ウォーアックス+3 (主)
重量
10
パワー
特性:19/20でクリティカル。クリティカルの場合継続10dmg(セ終)/Lv12
 

【武器2】
サクリファイシャル・ウォーアックス+3 (副)
重量
10
パワー
(一日毎/フ)攻撃ヒット時に使用可能\。回復力1消費でHP回復の代わりに次自T終了時まで目標が弱体化状態/Lv11
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マローダーズ・アースハイド・アーマー+3
重量
25
パワー
特性:突撃を行った場合、次自T終了時までAC+2/Lv12
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーLv6
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ+2(アイテムB)/Lv6
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性:突撃後、自T終了前に1マスシフト可能\/Lv2
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブラッドLv4
重量
 
パワー
特性:重傷の目標に対するダメージR+2(無名B)/Lv4
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
(一日毎/ア不)ST失敗で再ロール可(必ず2回目の結果を採用)/Lv3
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2
重量
 
パワー
特性:突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない/Lv7
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ザ・ドラゴン・スピリット
重量
 
パワー
特性:<威圧>判定の際[魅]修の代わりに[筋]修を使用できる/Lv6
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ホイッスル・オヴ・ウォーニング
重量
 
パワー
(遭遇毎/マ)使用者から10マス以内におり、かつ呼子の音を聞くことができる味方全ては、1マスシフトし、1回のフリーAとして、1つの武器または装具を抜くことができる/Lv8
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
テント
20
1
20
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
ポーション・オヴ・クラリティLv5(※1)
1
1
1
エリクサー・オヴ・ウィルLv8(※2)
1
1
1
オーグメンティング・ウェットストーンLv6(※3)
1
2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
20
記入済防具重量計
25
総重量
114.56
特技
《武器習熟:ウォーアックス》

《武器熟練:斧類》ダメージR+2(特技B)

《二刀流》近接武器2つ装備中ダメージR+1(無名B)

《斧練達》斧類攻撃R+2(特技B)、暴\虐1

《断頭の一撃》伏せ状態の目標に追加dmg5(無名B)

《凄まじき激怒》激怒中ダメージR+2(無名B)

《恐るべき斧》全斧類高クリティカル武器扱い

《鎧開眼:ハイド》AC+1/技判修0(特技B)
 
無限回パワー
▼ハウリング・ストライク/絶叫打撃(標/近武/筋vAC)

★必要条件:両手武器使用。

★ヒット:1[W]+2d6+[筋]修(6)dmg。

★特殊:突撃時近接基礎攻撃扱い/激怒&突撃時移動力+2。
▼ワーリング・レンド/切り裂く旋風(標/近武(主)/筋vAC)

★必要条件:2つの近接武器使用。

★ヒット:1[W]+[筋]修(6)dmg、使用者に隣接する目標以外の敵1体に1[W](副武器)。激怒中はいずれのダメージRにも+[敏]修(5)。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼フューリアス・アソールト/怒りの猛攻(フ/自)

★トリガー:使用者が敵にヒットを与える。

★効果:[武器]攻撃なら+1[W]、それ以外なら+1d8の追加dmg。
 
▼ワーリング・ランジ/旋風突破(フ/近武)

★トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。

★効果:2マスのシフトを行い、その後\"自分に隣接していて自分から見える敵1体\"に1[W]dmg(副武器)。
 
▼ワーリング・フレンジー/旋風狂乱(標/近武爆1全/筋vACor反)

★必要条件:2つの近接武器使用。

★死の旋風:ACではなく反応を目標とできる。

★ヒット:1[W]+1[W](副武器)+[筋]修dmg。

★ミス:使用者は1d6dmg。
 
▼ワーリング・ステップ/旋風の歩み(標/近武/筋vAC)

★必要条件:2つの近接武器使用。

★ヒット:1[W]+[筋]修dmg。

★効果:2マスのシフト。この攻撃がヒットした場合、シフト中のいずれかの時点で自分に隣接していた敵1〜2体に対して1[W](副武器)dmg。

★死の旋風:シフトするマスの数は[敏]修(5)に等しくなる。
 
▼スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン/斬る斬る斬る(標/近武(主)/筋vAC)

★必要条件:2つの近接武器使用。

★ヒット:2[W]+[筋]修dmg。使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接してその敵自身のターンを開始するごとに、使用者はフリーAとしてその敵に1[W](副武器)dmg。

★死の旋風:副武器dmgに+[敏]修(5)。
 
▼アンバウンド・アソールト/繋がれざる者の猛攻(標/近武/筋vAC)

★効果:攻撃前に3マスシフト。

★ヒット:3[W]+[筋]修dmg。使用者は次自T終了時まで目標に対するダメージR+4(無名B)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼レイジ・ドレイクス・フレンジー/レイジ・ドレイクの激怒(標/近武/筋vAC)

★攻撃:目標が重傷なら攻撃R+2(無名B)。

★ヒット:3[W]+[筋]修dmg。

★ミス:半減dmg。

★効果:レイジ・ドレイクの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1R1回、敵のHPを0にした時、フリーAとして1回の近接基礎攻撃可能\。
 
▼レイザー・ウィンド・レイジ/切り裂く風の激怒(標/近武爆1敵全/筋vAC)

★ヒット:2[W]+[筋]修dmg、目標を1マス押しやる。

★ミス:半減dmg。

★効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は\"大暴\れ\"のトリガーが発生するごとに、まず[敏]修(5)に等しいマスだけシフトを行い、その後フリーAとして自分に隣接する敵全員に対して1回ずつ近接基礎攻撃可能\。
 
▼レイジ・オヴ・ザ・デス・スピリット/死の精霊の激怒(標/近武/筋vAC)

★ヒット:2[W]+[筋]修dmg、目標は弱体化状態(セ終)。

★ミス:半減dmg、目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態。

★効果:死の精霊の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分の各ターンの最初のアクションとして、フリーAで自分から2マス以内の全ての敵を、次の自分のターン終了時までマーク可能\。加えて、使用者は自分のマークしている敵に対しては攻撃R+2(無名B)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シュラグ・イット・オフ/この程度なんでもねえ(遭遇毎/即・対)

★トリガー:セーヴによって終了する効果を受ける。

★効果:トリガーとなった1つの効果に対して1回のST。成功したらフリーAとして1マスシフト。
 
▼コンバット・サージ/刃はふたたび(一日毎/フ/自)

★トリガー:使用者が1回の攻撃をミスする。

★必要条件:激怒中。

★効果:使用者はその攻撃を再ロールする。
 
▼ディナイ・デス/死を拒む闘志(一日毎/フ/自)

★トリガー:使用者のHPが0以下になり、しかも死亡しない。

★効果:使用者は瀕死状態になるが、気絶状態にはならない。次の自分のターンの終了時までに瀕死状態のままだったら気絶状態になる。
 
▼フロージング・マッドネス/煮えたぎる狂気(一日毎/マ/構\/自)

★効果:ダメージR+2/ST+5(無名B)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式