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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/19 20:49
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆二重の血統 ハーフエルフ、エルフ、ヒューマン前提の特技を習得可能\。 ◆集団交渉術 10マス以内の味方の交渉判定に+1の種族ボーナス ◆ナック・フォー・サクセス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クレリック/ウォープリースト/太陽の領域 ・チャネル・ディヴィニティ:\"チャネル・ディヴィニティ:スマイト・アンデッド\"と\"スージング・ライト\"修得(遭遇毎いずれか1回使用可) ・自身と5マス以内の味方の死亡STに+2ボーナス ・ヒーリング・ワード使用時、自身か「爆発」内の1人は6hpを回復する ・ヒーリング・ワード使用時、その目標は【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。 ・[信仰]の[光輝]遭遇毎パワーを使用する時、常に戦術的優位を得る 伝説の道:レイディアント・サーヴァント/輝けるしもべ ・輝かしき攻撃:クレリックorレディアント・サーヴァントの[光輝]キーワードを持つ攻撃は、19か20でクリティカル・ヒットとなる。 ・輝かしきアクション:追加のアクションを行なうためにAPを消費した時、キミはさらに自分から5マス以内にいる敵1体を選ぶ事ができる。その敵は継続的[光輝]ダメージ10(SE)を受ける。 ・不朽の光:デーモンおよびアンデットは、キミが与えた効果に対して行なうすべてのSTに-2のペナルティを受ける。 神話の運命:ディスティンド・サイオン/運命の嫡子 ・神話的英雄:2種類の能\力値が2ずつ増加する。【判断力】【魅力】 ・神話的戦闘力:すべての攻撃ロールに+1,すべてのSTに+2の無名ボーナス
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
27Lv アーマー・オブ・ドギッド・グリット+6 26Lv アミュレット・オブ・プロテクション+6 25Lv ネックレス・オブ・プレイヤー・ピース+5(レア) 625000分の買い物 425000 キャプテンズ・ウェポン+5 (レア) 17000 ブーツ・オブ・ザ・シャドウド・パス 65000 ヒーローズ・ガントレッツ(伝説級) 25000 ヘルム・オブ・テレポーテーション(伝説級)(レア) 13000 レッサーリング・オブ・フェザー・フォール 21000 シンクチャー・オブ・ディヴァシティ 5000 ポーション・オブ・キュア・クリティカル・ウーンズ(消費アイテム) 45000 ポーション・オブ・ヒロイズム(神話級)(消費アイテム) 5000 レンズ・オブ・ディサーンメント 616000/625000gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
設定1 英雄級の頃にデーモンに仲間を無残に殺されて以来、その復讐に命をかけているハーフエルフの青年(20代後半) デーモンロードを倒しデーモンを根絶やしにすることを目的として冒険を続けており、そのために苛烈な行動に出ることが多い。しかし、心の奥では仲間を再び失う事を何よりも恐れている。 設定2 まだ駆け出しの冒険者の頃、デーモンロードの手先にパーティーを全滅させられたペイロアのウォープリースト。 彼だけは奇跡的に生き延びたが、それ以降は仲間の仇をとるために苛烈な戦いの道を歩んでいる。 異例の速さで成長しその身にペイロアの輝きを宿すまでになった彼を信徒達は崇め、祭り上げようとするが、彼がどこかに身を寄せることは無い。 彼が身を休める事があるとすれば、仇を討ち取るか自らが死した時だけなのだから。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[一日毎]◆標準アクション 効果:使用者に新設するクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーから3マス以内にいる使用者の味方は皆、フリー・アクションとしてそのクリーチャーに1回の基礎攻撃を行える。 [遭遇毎]◆マイナーアクション 使用者から3マス以内の味方1人を指定する。その味方はこの遭遇中に行なう次の一回のダメージロールに、この武器の強化ボーナスに等しい等しい値のパワー・ボーナスを得る(+5)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用者が1回の攻撃から40以上のダメージを受けた場合、使用者は現在のターンの終了時に一時的HP15を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
[遭遇毎]◆移動アクション 使用者は3マスまでの[瞬間移動]を行なう。この[瞬間移動]の終着点は小型以上のサイズの物体またはクリーチャーに隣接するマスでなければならない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性 ・使用者が1回の攻撃を行なうためにアクションポイントを使用した際、使用者はその攻撃による攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。 ・使用者が1回の攻撃を行なうためにアクションポイントを使用し、その攻撃がダメージを与えた際、使用者は自分の回復力値の半分に等しい一時的HPを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性 ・使用者が自身のターンに瞬間移動を行い、その終着点が敵に隣接していたなら、使用者は次の自分のターンの終了時までその的に対して戦術的優位を得る。 [遭遇毎]◆移動アクション 効果:使用者は自分または隣接する味方1人を6マスまで瞬間移動させる。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性 ・使用者は落下ダメージを受けない。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性 ・使用者が戦闘中に回復力を消費した結果、(現在HP+回復したHP)の値が最大HPを超えてしまう場合、最大HPを上まわった分に等しい一時的HPを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル:+6d8 特性:この聖印を使用した攻撃ロールに+1 [遭遇毎]◆マイナーアクション 以下の効果から1つを選択する。 ・使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィングスローを1回行なう事が出来る。 ・このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPは最大値をとる。 使用者の次のターンの終了時までの間に1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロール出来る。使用者は2回めのロール結果を使用しなければならない。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
[遭遇毎]◆マイナーアクション 効果:使用者から見える1体に向けて、このレンズを掲げる。使用車は自分の次のターンの終了時まで、そのクリーチャーを識別するためのモンスター知識判定に+10のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01.死の使徒:死亡セーヴィングスローに+5の特技ボーナス。 02.聖印練達:聖印を用いた攻撃ロールに+3の特技ボーナス.聖印を使用した攻撃を行ったら、次のターンの終了時まで戦術的優位を与えない。 04.長柄武器練達:長柄武器を使用した攻撃ロールに+3の特技ボーナス。長柄武器を両手で使用している場合、突撃攻撃に対するすべての防御値に+2のボーナス。 06.追加HP:HP+15 08.セーブ強化:STに+2の特技ボーナス 10.武器習熟(ロングスピア):ロングスピアに習熟する。 11.回復回数増加:回復力使用回数を+2回。 12.岩の根のしぶとさ:クリティカルヒットを受けた時にd20をロールし、10以上なら通常のヒットとなる。 14.無双の意志:意志防御値に+4の特技ボーナス。TSに幻惑、朦朧状態であるなら、その効果を終了させるためにSTを行える。このSTは通常ならセーブ出来ない効果にも行える。 16.無双の頑健:頑健防御値に+4の特技ボーナス。継続的ダメージに9の抵抗。 18.イニシアチブ強化:イニシアチブに+4 20.重装鎧の歩法:重装鎧の移動速度ペナルティを無視。 21.戦場の判断力:イニシアチブ判定の際に判断力を使用。 22.熱への耐性:[火]に対する抵抗15 24.上級装具訓練:正確性の聖印に習熟 26.無双の反応:反応防御に+4の特技ボーナス。遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
無限回パワー
▼ブランド・オブ・ザ・サン/太陽のしるし [無限回]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+32 VS AC 2d10+13 [光輝]ダメージ 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィンブ・スローを1回行える。
▼セイクリッド・フレイム/聖なる炎 [無限回]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 1d20+31 VS 反応 2d6+13 [光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、使用者の【魅力】修正値+レベルの1/2(19)の一時的HPを得るか、1回のセーヴィングスローを行なう。
▼サンズ・グロウ/太陽の輝き [無限回]◆[信仰] マイナーアクション 近接・1 目標:物体1つor何者にも占められていないマス 効果:目標は“明るい光”を放つ、この光は目標の場所及び目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。これは1時間が経過するか、使用者がこのパワーをもう一度使用するか、使用者がフリーアクションとして終了するまで持続する。
遭遇毎パワー
▼ヒーリング・ワード/癒やしの言葉 [遭遇毎]◆[回復] マイナーアクション 近接範囲・爆発15 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を使用して、通常より6d6多くのヒット・ポイントを回復することが出来、5の一時的HPを得る。自身か爆発内の味方1人は6HPを回復する。 特殊:1遭遇に3回まで、1ラウンド1回。
使用済み
▼スマイト・アンデット/アンデットを討つ一撃 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:アンデット・クリーチャー1体 1d20+32 VS 意志 4d10+13 [光輝]ダメージ 目標を8マスまで押しやりる。目標は次の使用者のターンの終了時まで動けない状態になる。
使用済み
▼スージング・ライト/優しい光 [遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ] マイナーアクション 近接範囲・爆発2 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:目標は+2のパワー・ボーナスつきで1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
▼ソ\ーラー・ラス/怒れる太陽 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵すべて 1d20+31 VS 意志 2d6+13 [光輝]ダメージ。目標がアンデットまたはデーモンならば、使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。 Level: 11
使用済み
▼アウェイクニング・サン/覚醒の太陽 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+32 VS AC 2d10+13 [光輝]ダメージ 効果:使用者および使用者から10マス以内の味方は皆、一時的HP10を獲得し、セーヴィングスローを1回行なう事ができる。 Level: 13
使用済み
▼ストレンクス・オブ・ザ・サン/太陽の力 [遭遇毎]◆[回復][光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+32 VS AC 3d10+13 ダメージ 効果:使用者および使用者から10マス以内の味方1人は1回ぶんの回復力を消費刷ることが出来る。 Level: 17
使用済み
▼オーヴァーホウェルミング・ライト/圧倒する光 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+32 VS AC 3d10+13 [光輝]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。 Level: 23
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼インスパイア・ファーヴァー/熱情の喚起 [一日毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+32 VS AC 2d10+13 [光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリー・アクションとして2マスまでのシフトを行える。このシフトが目標に隣接して終了した味方は、フリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なう事ができる。 level:15→5
使用済み
▼ラスフル・ジャッジメント/憤怒の神罰 [一日毎]◆[信仰] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:この遭遇の終了時まで、目標が使用者の味方にダメージを与えるたび、使用者は即応・対応として、そのダメージの半分の値をダメージの目標に与えることが出来る。この時のダメージは、目標の抵抗や完全耐性を無視する。 Level: 19
使用済み
▼レディアント・ブリリアンス/燦然たる輝き [一日毎]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 1d20+32 VS 反応 3d10+13 [光輝]ダメージ 効果:使用者の次のターンの開始時に、目標を起点とした“爆発5”の攻撃を行なう。この攻撃は敵にのみ作用する(目標自身には作用しない) 1d20+31 VS 反応 3d10+13 [光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ Level: 20
使用済み
▼ヒール/治癒 [一日毎]◆[回復][信仰] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者または味方1体 効果:目標はHPをすべて回復する。 Level: 22
使用済み
▼セイクリッド・ワード [一日毎]◆[信仰][精神][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内の敵すべて 1d20+31 VS 頑健 4d10+13 [精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣 [遭遇毎] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:以下のうち1つを選ぶ ・目標は一回のSTでを行なう。 ・目標は1回のフリーアクションとして2マスのシフトを行なう。 ・目標は目標が次のターンの終了時までに行なう1回の攻撃ロールに.+2のパワー・ボーナスを得る。 ・目標は、目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
▼キュア・ライト・ウーンズ/軽傷治癒 [一日毎]◆[信仰][回復] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標は1回ぶんの回復力を使用したかのようにヒット・ポイントを回復する。 Level: 2
使用済み
▼ホーリィ・クレンジング/聖なる浄化 [一日毎]◆[信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:目標は目標が被っている、セーブによって終了出来る効果全てに対して、+5のパワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴィグ・スローを行なう。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによって病気の段階の数字を2減らす事ができる。このために回復力を消費した時、目標のHPは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。
使用済み
▼マーク・オブ・ヴィクトリー/勝利の印形 [一日毎]◆[信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標;爆発内の敵1体 効果:この遭遇の終了時まで、使用者およびその味方全員は、目標に対する攻撃ロールとダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 level6
使用済み
▼リザレクション/蘇生 [一日毎]◆[回復][信仰] 標準アクション 近接・1 必要条件:大休憩の終了時に使用しなければならない。 目標:死んでから24時間以内であるクリーチャー1体 効果:目標は生き返り、HPと回復力も最大値まで回復する。目標は3回のマイル・ストーンに到達するか、大休憩を3回とるまでの間、攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィングスローに-1のペナルティを受ける。
使用済み
▼バトル・サージ/戦の奔流 [一日毎]◆[回復][信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:すべての目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにHPを回復する。さらに、すべての目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 Level: 10
使用済み
▼ヒーリング・サン/癒やしの太陽 [一日毎]◆[区域][信仰][回復] 標準アクション 近接範囲・爆発2 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する“明るい”光の区画が生じる。この区域内で自分のターンを終了した使用者またはその味方は、(5+使用者の魅力修正値:合計11)に等しいヒット・ポイントを回復する。この区域内で自分のターンを終了したアンデットおよびデーモンは、11の[光輝]ダメージを受ける。 維持・標準:この[区域]は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 特殊:使用者のターンの終了時に使用者が重傷なら、この区域は終了する。 Level: 12
使用済み
▼ハロウド・グラウンド/清浄の地 [一日毎]◆[区域][信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発5 効果:爆発の範囲内にこの遭遇の終了時まで持続する区域が生じる。使用者とその味方は、この区域の中にいる限り以下の利益を得る。ST、すべての防御値、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス。 Level: 16
使用済み
▼エピック・リカヴァリィ/神話的回復 [一日毎]◆[回復] アクション不要 使用者 トリガー:使用者のターンが開始した時、使用者のHPが0以下である。 効果:使用者は自分の回復力値の2倍に等しいHPを回復する。使用者はその後フリーアクションとして立ち上がることが出来る。
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード