特技 |
01.死の使徒:死亡セーヴィングスローに+5の特技ボーナス。
02.聖印練達:聖印を用いた攻撃ロールに+3の特技ボーナス.聖印を使用した攻撃を行ったら、次のターンの終了時まで戦術的優位を与えない。
04.長柄武器練達:長柄武器を使用した攻撃ロールに+3の特技ボーナス。長柄武器を両手で使用している場合、突撃攻撃に対するすべての防御値に+2のボーナス。
06.追加HP:HP+15
08.セーブ強化:STに+2の特技ボーナス
10.武器習熟(ロングスピア):ロングスピアに習熟する。
11.回復回数増加:回復力使用回数を+2回。
12.岩の根のしぶとさ:クリティカルヒットを受けた時にd20をロールし、10以上なら通常のヒットとなる。
14.無双の意志:意志防御値に+4の特技ボーナス。TSに幻惑、朦朧状態であるなら、その効果を終了させるためにSTを行える。このSTは通常ならセーブ出来ない効果にも行える。
16.無双の頑健:頑健防御値に+4の特技ボーナス。継続的ダメージに9の抵抗。
18.イニシアチブ強化:イニシアチブに+4
20.重装鎧の歩法:重装鎧の移動速度ペナルティを無視。
21.戦場の判断力:イニシアチブ判定の際に判断力を使用。
22.熱への耐性:[火]に対する抵抗15
24.上級装具訓練:正確性の聖印に習熟
26.無双の反応:反応防御に+4の特技ボーナス。遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 |
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無限回パワー |
▼ブランド・オブ・ザ・サン/太陽のしるし
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+32 VS AC
2d10+13 [光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィンブ・スローを1回行える。 |
▼セイクリッド・フレイム/聖なる炎
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体
1d20+31 VS 反応
2d6+13 [光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、使用者の【魅力】修正値+レベルの1/2(19)の一時的HPを得るか、1回のセーヴィングスローを行なう。 |
▼サンズ・グロウ/太陽の輝き
[無限回]◆[信仰]
マイナーアクション 近接・1 目標:物体1つor何者にも占められていないマス
効果:目標は“明るい光”を放つ、この光は目標の場所及び目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。これは1時間が経過するか、使用者がこのパワーをもう一度使用するか、使用者がフリーアクションとして終了するまで持続する。 |
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遭遇毎パワー |
▼ヒーリング・ワード/癒やしの言葉
[遭遇毎]◆[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発15 目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して、通常より6d6多くのヒット・ポイントを回復することが出来、5の一時的HPを得る。自身か爆発内の味方1人は6HPを回復する。
特殊:1遭遇に3回まで、1ラウンド1回。 | |
▼スマイト・アンデット/アンデットを討つ一撃
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:アンデット・クリーチャー1体
1d20+32 VS 意志
4d10+13 [光輝]ダメージ 目標を8マスまで押しやりる。目標は次の使用者のターンの終了時まで動けない状態になる。 | |
▼スージング・ライト/優しい光
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2 目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は+2のパワー・ボーナスつきで1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
▼ソ\ーラー・ラス/怒れる太陽
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵すべて
1d20+31 VS 意志
2d6+13 [光輝]ダメージ。目標がアンデットまたはデーモンならば、使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。
Level: 11 | |
▼アウェイクニング・サン/覚醒の太陽
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+32 VS AC
2d10+13 [光輝]ダメージ
効果:使用者および使用者から10マス以内の味方は皆、一時的HP10を獲得し、セーヴィングスローを1回行なう事ができる。
Level: 13 | |
▼ストレンクス・オブ・ザ・サン/太陽の力
[遭遇毎]◆[回復][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+32 VS AC
3d10+13 ダメージ
効果:使用者および使用者から10マス以内の味方1人は1回ぶんの回復力を消費刷ることが出来る。
Level: 17 | |
▼オーヴァーホウェルミング・ライト/圧倒する光
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+32 VS AC
3d10+13 [光輝]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。
Level: 23 | |
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1日毎パワー |
▼インスパイア・ファーヴァー/熱情の喚起
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+32 VS AC
2d10+13 [光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ
効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリー・アクションとして2マスまでのシフトを行える。このシフトが目標に隣接して終了した味方は、フリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なう事ができる。
level:15→5 | |
▼ラスフル・ジャッジメント/憤怒の神罰
[一日毎]◆[信仰]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:この遭遇の終了時まで、目標が使用者の味方にダメージを与えるたび、使用者は即応・対応として、そのダメージの半分の値をダメージの目標に与えることが出来る。この時のダメージは、目標の抵抗や完全耐性を無視する。
Level: 19 | |
▼レディアント・ブリリアンス/燦然たる輝き
[一日毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体
1d20+32 VS 反応
3d10+13 [光輝]ダメージ
効果:使用者の次のターンの開始時に、目標を起点とした“爆発5”の攻撃を行なう。この攻撃は敵にのみ作用する(目標自身には作用しない)
1d20+31 VS 反応
3d10+13 [光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ
Level: 20 | |
▼ヒール/治癒
[一日毎]◆[回復][信仰]
標準アクション 近接・接触 目標:使用者または味方1体
効果:目標はHPをすべて回復する。
Level: 22 | |
▼セイクリッド・ワード
[一日毎]◆[信仰][精神][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内の敵すべて
1d20+31 VS 頑健
4d10+13 [精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。ミス:半減ダメージ。 | |
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汎用パワー |
▼ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣
[遭遇毎]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:以下のうち1つを選ぶ
・目標は一回のSTでを行なう。
・目標は1回のフリーアクションとして2マスのシフトを行なう。
・目標は目標が次のターンの終了時までに行なう1回の攻撃ロールに.+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標は、目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
▼キュア・ライト・ウーンズ/軽傷治癒
[一日毎]◆[信仰][回復]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用したかのようにヒット・ポイントを回復する。
Level: 2 | |
▼ホーリィ・クレンジング/聖なる浄化
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーブによって終了出来る効果全てに対して、+5のパワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴィグ・スローを行なう。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによって病気の段階の数字を2減らす事ができる。このために回復力を消費した時、目標のHPは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。 | |
▼マーク・オブ・ヴィクトリー/勝利の印形
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標;爆発内の敵1体
効果:この遭遇の終了時まで、使用者およびその味方全員は、目標に対する攻撃ロールとダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
level6 | |
▼リザレクション/蘇生
[一日毎]◆[回復][信仰]
標準アクション 近接・1
必要条件:大休憩の終了時に使用しなければならない。
目標:死んでから24時間以内であるクリーチャー1体
効果:目標は生き返り、HPと回復力も最大値まで回復する。目標は3回のマイル・ストーンに到達するか、大休憩を3回とるまでの間、攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィングスローに-1のペナルティを受ける。 | |
▼バトル・サージ/戦の奔流
[一日毎]◆[回復][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:すべての目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにHPを回復する。さらに、すべての目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
Level: 10 | |
▼ヒーリング・サン/癒やしの太陽
[一日毎]◆[区域][信仰][回復]
標準アクション 近接範囲・爆発2
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する“明るい”光の区画が生じる。この区域内で自分のターンを終了した使用者またはその味方は、(5+使用者の魅力修正値:合計11)に等しいヒット・ポイントを回復する。この区域内で自分のターンを終了したアンデットおよびデーモンは、11の[光輝]ダメージを受ける。
維持・標準:この[区域]は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
特殊:使用者のターンの終了時に使用者が重傷なら、この区域は終了する。
Level: 12 | |
▼ハロウド・グラウンド/清浄の地
[一日毎]◆[区域][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
効果:爆発の範囲内にこの遭遇の終了時まで持続する区域が生じる。使用者とその味方は、この区域の中にいる限り以下の利益を得る。ST、すべての防御値、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス。
Level: 16 | |
▼エピック・リカヴァリィ/神話的回復
[一日毎]◆[回復]
アクション不要 使用者 トリガー:使用者のターンが開始した時、使用者のHPが0以下である。
効果:使用者は自分の回復力値の2倍に等しいHPを回復する。使用者はその後フリーアクションとして立ち上がることが出来る。 | |
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儀式 |
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