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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/02 20:21
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【筋力】+2、【知力】+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 技能\ボーナス:<持久力>+2<自然>+2 ・元素起源 元素クリーチャーとみなされる。 ・元素体現 ・嵐魂 頑健防御値に+1、[雷撃]に対する抵抗10、プロミス・オヴ・ストームのパワーを得る。 ・風魂 [冷気]に対する抵抗10、ウインドウォーカーのパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・力術の初級魔道士 [秘術]の[力術]パワーのダメージロールで、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。 ・力術の中級魔道士 <威圧>と<持久力>の判定に+2ボーナスを得る。 ・力術の上級魔道士 [秘術]の[力術]パワーが一種類以上の特定のダメージを与える際、君は目標が有するそれらの種別に対する抵抗すべてを無視する。 ・メイジの呪文書 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備できる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。 ・メイジの初級呪文 3つのパワーを習得する。 ・マジック・ミサイル 同名のパワーを得る。 ・伝説の道<エレメンタル・テンペスト> エレメンタル・テンペストの特徴 ・二重体現 同時に2つの元素体言を使用することができる。小休憩や大休憩が終了するたびに、どの元素を体現するか選択する。1回の遭遇で両方の体現の遭遇毎パワーを使用することができる。 ・元素攻撃 エレメンタル・テンペストの攻撃パワーは元素体現に基づく種別のダメージを与える。 ・元素の大波 追加アクションを行うためにアクション・ポイントを消費した時、5つの元素体現の任意の1つを身に纏うことができる。通常は体現できない元素を選択した場合、その遭遇が終了するまで、その体現の利益を得る。通常使用できるが、現在は使用していない体現を選択した場合、どの2つの体現を使用するかを直ちに変更することができる。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
4200gp 840gp
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
このワンドを用いて[装具]および[冷気]のキーワードを有するパワーのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性: 使用者のマジック・ミサイルのパワーがヒットした敵は全て1マス押しやられる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[死霊]に対する抵抗10.
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性: イニシアチヴ・ロールに+1のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 6マス以上の距離からの遠隔攻撃に対し、全ての防御値に2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv,1≪元素力増強≫ [酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかのキーワードをもつウィザードのパワーを使用した場合、ダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えることができる。 Lv,2≪ワンド練達≫ ワンドを通しての[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 部分遮蔽、良好な遮蔽を無視する。 Lv,4≪二丁装具の術者≫ 逆手の装具の強化ボーナスもダメージ・ロールに加える。 Lv,6≪軽装ゆえの機敏≫ クロース・アーマーを着用している場合、ACに+2のボーナスを得る。 Lv,8≪上級装具練達:ナナカマドのワンド≫ エネルギー増幅([電撃])、射程延長 Lv10≪呪文威力拡散≫ ウィザードの無限回、遭遇毎の[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、そのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に−2のペナルティを受けることを選択することで、“噴射” または“爆発”の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。 Lv,11≪追加体言≫ 追加でもう1つの元素体言を得る。 Lv,12≪無双の意思≫ 意思防御値に+3の特技ボーナスを得る。ターンの最初に幻惑、朦朧へのセーヴができる(セーヴ終了でなくとも)。
無限回パワー
マジック・ミサイル [無限回]◆[装具][秘術][力術][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーリャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:3+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
アーク・ライトニング [無限回]◆[装具][電撃][秘術][力術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーリャー1体または2体。 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:1d6【知力】修正値の[電撃]ダメージ。
フリージング・バースト [無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャー全て。 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:1d6【知力】修正値の[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
遭遇毎パワー
プロミス・オヴ・ストーム [遭遇毎]◆[電撃][雷鳴] マイナーアクション 目標:使用者 効果:使用者の次のターンが終了するまで、使用者が[電撃]か[雷鳴]のパワーを使用すると2d8の追加ダメージが発生する。
使用済み
ウインドゥオーカー [遭遇毎] 移動アクション 効果:8マス飛行する。落下ダメージを受けない。
使用済み
テンペスト・バースト 遭遇毎◆[電撃][冷気] 標準アクション 近接範囲・爆発1 攻撃:【筋力】+5対“反応” ヒット:2d10+【筋力】の[電撃]および[冷気]ダメージ。
使用済み
チル・ストライク
使用済み
ショック・スフィアー
使用済み
ライトニング・ボルト
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ローリング・サンダー
使用済み
ファイアー・ボール
使用済み
アイス・ストーム
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
アブソ\ーブ・エレメンツ [遭遇毎] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者の[火]、[電撃]、または[冷気]に対する抵抗が使用者に対するダメージを減少させる。 効果;この遭遇が終了するまでに1回、使用者はトリーガしたダメージと同じ種別の、使用者の抵抗値に等しいダメージを与えることができる、攻撃ロールの結果が判明した後、ダメージを与える前にこのボーナスを加えるかどうか決定しなければならない。
使用済み
シールド
使用済み
ウィザーズ・エスケープ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード