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タグ
 
キャラクター名
タルジュ
属性
無属性
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2013/09/02 20:17
レベル
12
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
 
伝説の道
エレメンタル・テンペスト
神話の運命
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'3" 162cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
9
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
10
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
4
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
7
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
6
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
8
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
2
2
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
16
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【筋力】+2、【知力】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

技能\ボーナス:<持久力>+2<自然>+2

・元素起源
元素クリーチャーとみなされる。

・元素体現


・嵐魂
頑健防御値に+1、[雷撃]に対する抵抗10、プロミス・オヴ・ストームのパワーを得る。

・風魂
[冷気]に対する抵抗10、ウインドウォーカーのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

アーク・ライトニング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
18
6
4
5
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
10
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
4
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・力術の初級魔道士
[秘術]の[力術]パワーのダメージロールで、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。

・力術の中級魔道士
<威圧>と<持久力>の判定に+2ボーナスを得る。

・力術の上級魔道士
[秘術]の[力術]パワーが一種類以上の特定のダメージを与える際、君は目標が有するそれらの種別に対する抵抗すべてを無視する。

・メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備できる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。

・メイジの初級呪文
3つのパワーを習得する。

・マジック・ミサイル
同名のパワーを得る。


・伝説の道<エレメンタル・テンペスト>

エレメンタル・テンペストの特徴

・二重体現
同時に2つの元素体言を使用することができる。小休憩や大休憩が終了するたびに、どの元素を体現するか選択する。1回の遭遇で両方の体現の遭遇毎パワーを使用することができる。

・元素攻撃
エレメンタル・テンペストの攻撃パワーは元素体現に基づく種別のダメージを与える。

・元素の大波
追加アクションを行うためにアクション・ポイントを消費した時、5つの元素体現の任意の1つを身に纏うことができる。通常は体現できない元素を選択した場合、その遭遇が終了するまで、その体現の利益を得る。通常使用できるが、現在は使用していない体現を選択した場合、どの2つの体現を使用するかを直ちに変更することができる。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ワンド・オヴ・コールドLv13
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8[冷気]
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイルLv,8
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
6
 
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・レジスタンスLv11
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
4200gp
840gp
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ワンド・オヴ・コールドLv13
重量
0
パワー
このワンドを用いて[装具]および[冷気]のキーワードを有するパワーのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器2】
マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイルLv,8
重量
0
パワー
特性:
使用者のマジック・ミサイルのパワーがヒットした敵は全て1マス押しやられる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・レジスタンスLv11
重量
0
パワー
[死霊]に対する抵抗10.
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクスLv,4
重量
 
パワー
特性:
イニシアチヴ・ロールに+1のアイテムボーナスを得る。
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーションLv,9
重量
 
パワー
特性:
6マス以上の距離からの遠隔攻撃に対し、全ての防御値に2のアイテムボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
180
特技
Lv,1≪元素力増強≫
[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかのキーワードをもつウィザードのパワーを使用した場合、ダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えることができる。

Lv,2≪ワンド練達≫
ワンドを通しての[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
部分遮蔽、良好な遮蔽を無視する。

Lv,4≪二丁装具の術者≫
逆手の装具の強化ボーナスもダメージ・ロールに加える。

Lv,6≪軽装ゆえの機敏≫
クロース・アーマーを着用している場合、ACに+2のボーナスを得る。

Lv,8≪上級装具練達:ナナカマドのワンド≫
エネルギー増幅([電撃])、射程延長

Lv10≪呪文威力拡散≫
ウィザードの無限回、遭遇毎の[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、そのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に−2のペナルティを受けることを選択することで、“噴射” または“爆発”の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。

Lv,11≪追加体言≫
追加でもう1つの元素体言を得る。

Lv,12≪無双の意思≫
意思防御値に+3の特技ボーナスを得る。ターンの最初に幻惑、朦朧へのセーヴができる(セーヴ終了でなくとも)。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーリャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:3+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
アーク・ライトニング
[無限回]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーリャー1体または2体。
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6【知力】修正値の[電撃]ダメージ。
フリージング・バースト
[無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャー全て。
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6【知力】修正値の[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
プロミス・オヴ・ストーム
[遭遇毎]◆[電撃][雷鳴]
マイナーアクション 
目標:使用者
効果:使用者の次のターンが終了するまで、使用者が[電撃]か[雷鳴]のパワーを使用すると2d8の追加ダメージが発生する。
 
ウインドゥオーカー
[遭遇毎]
移動アクション 
効果:8マス飛行する。落下ダメージを受けない。
 
テンペスト・バースト
遭遇毎◆[電撃][冷気]
標準アクション  近接範囲・爆発1
攻撃:【筋力】+5対“反応”
ヒット:2d10+【筋力】の[電撃]および[冷気]ダメージ。
 
チル・ストライク
 
ショック・スフィアー
 
ライトニング・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ローリング・サンダー
 
ファイアー・ボール
 
アイス・ストーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アブソ\ーブ・エレメンツ
[遭遇毎]
即応・対応   使用者
トリガー:使用者の[火]、[電撃]、または[冷気]に対する抵抗が使用者に対するダメージを減少させる。
効果;この遭遇が終了するまでに1回、使用者はトリーガしたダメージと同じ種別の、使用者の抵抗値に等しいダメージを与えることができる、攻撃ロールの結果が判明した後、ダメージを与える前にこのボーナスを加えるかどうか決定しなければならない。
 
シールド
 
ウィザーズ・エスケープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式