イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
1 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
9 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 10 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
4 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 7 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
6 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
4 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 8 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
2 |
2 |
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
66 |
33 |
16 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【筋力】+2、【知力】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
技能\ボーナス:<持久力>+2<自然>+2
・元素起源
元素クリーチャーとみなされる。
・元素体現
・嵐魂
頑健防御値に+1、[雷撃]に対する抵抗10、プロミス・オヴ・ストームのパワーを得る。
・風魂
[冷気]に対する抵抗10、ウインドウォーカーのパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
アーク・ライトニング |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
17 |
知 |
6 |
6 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
18 |
知 |
6 |
4 |
5 |
3 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
4 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
2 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
|
0 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
11 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
4 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
13 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
17 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
17 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・力術の初級魔道士
[秘術]の[力術]パワーのダメージロールで、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
・力術の中級魔道士
<威圧>と<持久力>の判定に+2ボーナスを得る。
・力術の上級魔道士
[秘術]の[力術]パワーが一種類以上の特定のダメージを与える際、君は目標が有するそれらの種別に対する抵抗すべてを無視する。
・メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備できる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。
・メイジの初級呪文
3つのパワーを習得する。
・マジック・ミサイル
同名のパワーを得る。
・伝説の道<エレメンタル・テンペスト>
エレメンタル・テンペストの特徴
・二重体現
同時に2つの元素体言を使用することができる。小休憩や大休憩が終了するたびに、どの元素を体現するか選択する。1回の遭遇で両方の体現の遭遇毎パワーを使用することができる。
・元素攻撃
エレメンタル・テンペストの攻撃パワーは元素体現に基づく種別のダメージを与える。
・元素の大波
追加アクションを行うためにアクション・ポイントを消費した時、5つの元素体現の任意の1つを身に纏うことができる。通常は体現できない元素を選択した場合、その遭遇が終了するまで、その体現の利益を得る。通常使用できるが、現在は使用していない体現を選択した場合、どの2つの体現を使用するかを直ちに変更することができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ワンド・オヴ・コールドLv13 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
知 |
6 |
6 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
知 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
3d8[冷気] |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイルLv,8 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
知 |
6 |
6 |
|
2 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
知 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
2d8 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
4 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・レジスタンスLv11 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
|
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 9000 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ワンド・オヴ・コールドLv13 | 重量 |
0 |
パワー |
このワンドを用いて[装具]および[冷気]のキーワードを有するパワーのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイルLv,8 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
使用者のマジック・ミサイルのパワーがヒットした敵は全て1マス押しやられる。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アーマー・オヴ・レジスタンスLv11 | 重量 |
0 |
パワー |
[死霊]に対する抵抗10. |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクスLv,4 | 重量 |
|
パワー |
特性:
イニシアチヴ・ロールに+1のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ディストーションLv,9 | 重量 |
|
パワー |
特性:
6マス以上の距離からの遠隔攻撃に対し、全ての防御値に2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
180 |
|
特技 |
Lv,1≪元素力増強≫
[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかのキーワードをもつウィザードのパワーを使用した場合、ダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えることができる。
Lv,2≪ワンド練達≫
ワンドを通しての[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
部分遮蔽、良好な遮蔽を無視する。
Lv,4≪二丁装具の術者≫
逆手の装具の強化ボーナスもダメージ・ロールに加える。
Lv,6≪軽装ゆえの機敏≫
クロース・アーマーを着用している場合、ACに+2のボーナスを得る。
Lv,8≪上級装具練達:ナナカマドのワンド≫
エネルギー増幅([電撃])、射程延長
Lv10≪呪文威力拡散≫
ウィザードの無限回、遭遇毎の[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、そのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に−2のペナルティを受けることを選択することで、“噴射” または“爆発”の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
Lv,11≪追加体言≫
追加でもう1つの元素体言を得る。
Lv,12≪無双の意思≫
意思防御値に+3の特技ボーナスを得る。ターンの最初に幻惑、朦朧へのセーヴができる(セーヴ終了でなくとも)。 |
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーリャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:3+【知力】修正値の[力場]ダメージ。 |
アーク・ライトニング
[無限回]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーリャー1体または2体。
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6【知力】修正値の[電撃]ダメージ。 |
フリージング・バースト
[無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャー全て。
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6【知力】修正値の[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
プロミス・オヴ・ストーム
[遭遇毎]◆[電撃][雷鳴]
マイナーアクション
目標:使用者
効果:使用者の次のターンが終了するまで、使用者が[電撃]か[雷鳴]のパワーを使用すると2d8の追加ダメージが発生する。
| |
ウインドゥオーカー
[遭遇毎]
移動アクション
効果:8マス飛行する。落下ダメージを受けない。 | |
テンペスト・バースト
遭遇毎◆[電撃][冷気]
標準アクション 近接範囲・爆発1
攻撃:【筋力】+5対“反応”
ヒット:2d10+【筋力】の[電撃]および[冷気]ダメージ。 | |
チル・ストライク | |
ショック・スフィアー | |
ライトニング・ボルト | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ローリング・サンダー | |
ファイアー・ボール | |
アイス・ストーム | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アブソ\ーブ・エレメンツ
[遭遇毎]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者の[火]、[電撃]、または[冷気]に対する抵抗が使用者に対するダメージを減少させる。
効果;この遭遇が終了するまでに1回、使用者はトリーガしたダメージと同じ種別の、使用者の抵抗値に等しいダメージを与えることができる、攻撃ロールの結果が判明した後、ダメージを与える前にこのボーナスを加えるかどうか決定しなければならない。 | |
シールド | |
ウィザーズ・エスケープ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|