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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/08 22:34
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟 荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視 踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能\
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデント・サージ:遭遇毎パワー修得(使用者の次のターンの終了時まで目標は移動速度+2) 衝動の心衣@:5マス以内の味方1体が1回の機会攻撃の目標となった際、その味方は自分のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+【耐】修正値 衝動の心衣A:5マス以内の味方すべては〈持久力〉〈威圧〉判定に+2ボーナス 衝動の心衣B:遭遇毎パワー\"アーデント・エラプション\"を修得 サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
パーティーメンバー数による最大HP、回復力使用回数修正 最大HP:-9 回復力使用回数:-1 固定式強化ボーナス・ルール 武器破壊ルールとセットになるもので、このルールを適用するとキャラクターは [武器]、[装具]、鎧、首アイテム について、肉体に+1強化ボーナスを得ます(6レベル時)。 [武器][装具]パワーでクリティカルすると 1d6 ポイントのダメージを追加します。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
キャラクター・テーマ デューン・トレーダー/砂漠の交易商人 クイック・フォーメーションのパワーを得る。 背景:山岳:<運動>+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[無限回] マイナーアクション 鎧を着脱することができる。脱いだ鎧は異次元に収納される。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
[一日毎] フリー・アクション 近接攻撃をミスしたときに、再ロールする。かならず再ロールした結果を適用する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
<軽業>判定に+1アイテムB [無限回] マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎] Act不要 セーヴィング・スローに失敗したとき、再ロールする。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
[一日毎] 標準アクション この携帯寝具で完全な大休憩をとったときこのパワーを使用できる。使用者は再度休憩をとるまで1d8点の一時的HPを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《重刀剣練達》:重刀剣類の攻撃ロール+1特技B 機会攻撃されたとき防御値+2。 《近接戦訓練》:近接基礎攻撃に使用する能\力値を【魅力】に変更 《迅速の心衣》:不意打ちラウンドおよび第1ラウンド、本人と心衣内でターンを開始した味方の移動速度+2ボーナス 《共闘の風》:底力を使用するとき、アーデントの心衣の範囲内にいる味方一人もフリー・アクションとして底力を使用できる。
無限回パワー
lv1:アイアー・ストライク [サイ][増幅可](PHVp24) 標準アクション 近接・武器 目標:敵1体 効果:使用者に隣接する味方1人はFAとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたら、目標は次TEまで、すべてのダメージに脆弱性2 増幅1 効果:同上、ただし、脆弱性は[精神]1+【魅】([精神]脆弱性5) 増幅2 効果:使用者から5マス以内の味方1人はFAとして目標に隣接するマスまでシフトし、目標に1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。ヒットしたら1d8の追加ダメージを与え、次TEまですべてのダメージに脆弱性1+【魅】 (1d8ダメージ、すべてのダメージに対する脆弱性5)
lv1:エナジャイジング・ストライク [サイ][増幅可][武器](PHVp25) 標準アクション 近接・武器/目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vsAC ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】 使用者から5マス以内の味方1人は、7点の一時的HPを得る。 増幅1:[回復] ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】 使用者から5マス以内にいる瀕死状態の味方1人は、使用者の4HPを回復する。 増幅2:[回復] ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】 使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、回復力を1回ぶん消費できる。
lv3:アンナーヴィング・シャヴ [恐怖][サイ][増幅可][武器](PHVp26) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs頑健 【魅】 ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】 目標を【耐】+1マス押しやる。(4マス押しやり) 増幅1 ヒット:1d10+9ダメージ 1「W]+【魅】 目標が幻惑状態なら2+【耐】+1マス押しやる。(6マス押しやり) 増幅2 ヒット:2d10+9ダメージ 2「W]+【魅】 目標を1+【耐】+1マス押しやる。 (5マス押しやり) 押しやり後、隣接していた味方全員に対して戦術的優位
遭遇毎パワー
ク:アーデント・エラプション [サイ] アクション不要 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者が1回の攻撃によって重症になる 目標:爆発範囲内の味方すべて 効果:目標は次の使用者TSまで、ダメージロール+2ボーナスを得る。
使用済み
ク:アーデント・サージ (特殊)◆[回復][サイ](PHV24) マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(Lv16で10) 目標:使用者または味方1人 効果:目標は回復力を1回消費し、追加で2d6HP回復 衝動の心衣:次TEまで目標は移動速度+2ボーナス 特殊:遭遇で2回使用可、1Rに1回しか使用できない。
使用済み
テ:クイック・フォーメーション [武勇][武器](ダーク・サンテーマ) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs頑健 【魅】 ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】 使用者は4マスのシフトを行うか、使用者から2マス以内の味方はフリーアクションとして2マスのシフトを行うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
lv1:リカーシヴ・エモーションズ [サイ][精神][武器](サイp12) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vsAC 【魅】 ヒット:1d10+5[精神]ダメージ 1「W]+【魅】 ミス:半減ダメージ 効果:目標は継続的[精神]ダメージ5を被る(セーヴ・終了)。目標がこの効果に対してセーヴィング・スローを行うたびに、使用者が見ることができる敵1対は4[精神]ダメージを被り、さらに使用者が見ることのできる味方1体は4HP回復する。
使用済み
lv5:フェイト・エクスチェンジ [回復][サイ][瞬間移動] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発範囲内の味方1人 効果:効果:目標は瞬間移動によって互いの位置を入れ替える。その後、目標はフリーアクションとしてそれぞれ1回の基礎攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには+2パワー・ボーナスがつく。これらの攻撃が1回ヒットするたび、使用者または使用者から見える味方1人は、”回復力を1回分消費し、かつセーヴィング・スローを1回行う”ことができる。これらの基礎攻撃が2回ともミスしたら、このパワーの使用回数は回復する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
lv2:ディメンジョン・スワップ[遭遇毎]◆[サイ][瞬間移動](PHV26) 移動アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の味方1人 効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させて互いの位置を入れ替える。
使用済み
lv6:ボディ・アジャスメント [サイ] マイナー・アクション 近接・接触 目標:使用者または味方1人 効果:目標は1d12+4(1d12+【魅力】修正値)の一時的HPを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード