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アーデント Lv6 DAC2013 【21-03】ダークサン:略奪者の復讐
キャラクター名
ダーグル
属性
無属性
プレイヤー名
Tano
最終更新
2013/09/08 22:33
レベル
6
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
95
性別
身長
4'7" 142cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
9
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
4
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
4
 
1
-2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
12
【判】
【判断力】
+1
4
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
27
13
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス
ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能\

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
1
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
2
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
1
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-1
2
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデント・サージ:遭遇毎パワー修得(使用者の次のターンの終了時まで目標は移動速度+2)
衝動の心衣@:5マス以内の味方1体が1回の機会攻撃の目標となった際、その味方は自分のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+【耐】修正値
衝動の心衣A:5マス以内の味方すべては〈持久力〉〈威圧〉判定に+2ボーナス
衝動の心衣B:遭遇毎パワー\"アーデント・エラプション\"を修得
サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グレート・ソ\ード
12
AC
1d10+5
 
エナジャイジング・ストライク
12
AC
1d10+5
 
アンナーヴィング・シャヴ
12
頑健
1d10+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
パーティーメンバー数による最大HP、回復力使用回数修正 最大HP:-9 回復力使用回数:-1

固定式強化ボーナス・ルール
武器破壊ルールとセットになるもので、このルールを適用するとキャラクターは
[武器]、[装具]、鎧、首アイテム
について、肉体に+1強化ボーナスを得ます(6レベル時)。
[武器][装具]パワーでクリティカルすると 1d6 ポイントのダメージを追加します。
武器
 
【武器1】
グレートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
4
 
1
-2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
8
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
 
0
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
 
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
キャラクター・テーマ
デューン・トレーダー/砂漠の交易商人
クイック・フォーメーションのパワーを得る。
背景:山岳:<運動>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートソ\ード
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・アーマー+2
重量
0
パワー
[無限回] マイナーアクション
鎧を着脱することができる。脱いだ鎧は異次元に収納される。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
[一日毎] フリー・アクション
近接攻撃をミスしたときに、再ロールする。かならず再ロールした結果を適用する。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
<軽業>判定に+1アイテムB
[無限回] マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション+2
重量
 
パワー
[一日毎] Act不要
セーヴィング・スローに失敗したとき、再ロールする。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
レストフル・ベットロール
重量
 
パワー
[一日毎] 標準アクション
この携帯寝具で完全な大休憩をとったときこのパワーを使用できる。使用者は再度休憩をとるまで1d8点の一時的HPを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ダガー
0
グレート・ソ\ード(予\備)
8
2
16
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
0
総重量
57.16
特技
《重刀剣練達》:重刀剣類の攻撃ロール+1特技B 機会攻撃されたとき防御値+2。
《近接戦訓練》:近接基礎攻撃に使用する能\力値を【魅力】に変更
《迅速の心衣》:不意打ちラウンドおよび第1ラウンド、本人と心衣内でターンを開始した味方の移動速度+2ボーナス
《共闘の風》:底力を使用するとき、アーデントの心衣の範囲内にいる味方一人もフリー・アクションとして底力を使用できる。
 
無限回パワー
lv1:アイアー・ストライク [サイ][増幅可](PHVp24)
標準アクション 近接・武器
目標:敵1体
効果:使用者に隣接する味方1人はFAとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたら、目標は次TEまで、すべてのダメージに脆弱性2
増幅1
 効果:同上、ただし、脆弱性は[精神]1+【魅】([精神]脆弱性5)
増幅2
 効果:使用者から5マス以内の味方1人はFAとして目標に隣接するマスまでシフトし、目標に1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。ヒットしたら1d8の追加ダメージを与え、次TEまですべてのダメージに脆弱性1+【魅】 (1d8ダメージ、すべてのダメージに対する脆弱性5)
lv1:エナジャイジング・ストライク [サイ][増幅可][武器](PHVp25)
標準アクション 近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vsAC
 ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】
 使用者から5マス以内の味方1人は、7点の一時的HPを得る。
増幅1:[回復]
 ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】
 使用者から5マス以内にいる瀕死状態の味方1人は、使用者の4HPを回復する。
増幅2:[回復]
 ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】
 使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、回復力を1回ぶん消費できる。
lv3:アンナーヴィング・シャヴ [恐怖][サイ][増幅可][武器](PHVp26)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs頑健 【魅】
 ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】
 目標を【耐】+1マス押しやる。(4マス押しやり)
増幅1
 ヒット:1d10+9ダメージ 1「W]+【魅】
 目標が幻惑状態なら2+【耐】+1マス押しやる。(6マス押しやり)
増幅2
 ヒット:2d10+9ダメージ 2「W]+【魅】
 目標を1+【耐】+1マス押しやる。 (5マス押しやり)
 押しやり後、隣接していた味方全員に対して戦術的優位
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ク:アーデント・エラプション [サイ]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が1回の攻撃によって重症になる
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:目標は次の使用者TSまで、ダメージロール+2ボーナスを得る。
 
ク:アーデント・サージ (特殊)◆[回復][サイ](PHV24)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(Lv16で10)
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回消費し、追加で2d6HP回復
衝動の心衣:次TEまで目標は移動速度+2ボーナス
特殊:遭遇で2回使用可、1Rに1回しか使用できない。
 
テ:クイック・フォーメーション [武勇][武器](ダーク・サンテーマ)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs頑健 【魅】
 ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】
 使用者は4マスのシフトを行うか、使用者から2マス以内の味方はフリーアクションとして2マスのシフトを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
lv1:リカーシヴ・エモーションズ [サイ][精神][武器](サイp12)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vsAC 【魅】
ヒット:1d10+5[精神]ダメージ 1「W]+【魅】
ミス:半減ダメージ
効果:目標は継続的[精神]ダメージ5を被る(セーヴ・終了)。目標がこの効果に対してセーヴィング・スローを行うたびに、使用者が見ることができる敵1対は4[精神]ダメージを被り、さらに使用者が見ることのできる味方1体は4HP回復する。
 
lv5:フェイト・エクスチェンジ [回復][サイ][瞬間移動]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方1人
効果:効果:目標は瞬間移動によって互いの位置を入れ替える。その後、目標はフリーアクションとしてそれぞれ1回の基礎攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには+2パワー・ボーナスがつく。これらの攻撃が1回ヒットするたび、使用者または使用者から見える味方1人は、”回復力を1回分消費し、かつセーヴィング・スローを1回行う”ことができる。これらの基礎攻撃が2回ともミスしたら、このパワーの使用回数は回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
lv2:ディメンジョン・スワップ[遭遇毎]◆[サイ][瞬間移動](PHV26)
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させて互いの位置を入れ替える。
 
lv6:ボディ・アジャスメント [サイ]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:使用者または味方1人
効果:目標は1d12+4(1d12+【魅力】修正値)の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式