|
タグ
アーデント Lv6 DAC2013 【21-03】ダークサン:略奪者の復讐 |
|
キャラクター名
ダーグル |
属性
無属性 |
プレイヤー名
Tano |
最終更新
2013/09/08 22:33 |
レベル
6 |
クラス
アーデント |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
95 |
性別
男 |
身長
4'7" 142cm |
体重
187.22lb. 85kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
1 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
グレートソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
12 |
魅 |
4 |
3 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
3 |
魅 |
4 |
|
1 |
-2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 4 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
46 |
27 |
13 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス
ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能\
|
|
基本遠隔攻撃
スリング |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
敏 |
1 |
3 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
2 |
敏 |
1 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
-1 |
2 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
1 |
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
-1 |
2 |
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
2 |
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
アーデント・サージ:遭遇毎パワー修得(使用者の次のターンの終了時まで目標は移動速度+2)
衝動の心衣@:5マス以内の味方1体が1回の機会攻撃の目標となった際、その味方は自分のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+【耐】修正値
衝動の心衣A:5マス以内の味方すべては〈持久力〉〈威圧〉判定に+2ボーナス
衝動の心衣B:遭遇毎パワー\"アーデント・エラプション\"を修得
サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
グレート・ソ\ード | 12 | AC | 1d10+5 | | エナジャイジング・ストライク | 12 | AC | 1d10+5 | | アンナーヴィング・シャヴ | 12 | 頑健 | 1d10+5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
パーティーメンバー数による最大HP、回復力使用回数修正 最大HP:-9 回復力使用回数:-1
固定式強化ボーナス・ルール
武器破壊ルールとセットになるもので、このルールを適用するとキャラクターは
[武器]、[装具]、鎧、首アイテム
について、肉体に+1強化ボーナスを得ます(6レベル時)。
[武器][装具]パワーでクリティカルすると 1d6 ポイントのダメージを追加します。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
グレートソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
魅 |
4 |
3 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
3 |
魅 |
4 |
|
1 |
-2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
なし |
8 |
1 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
スリング |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
敏 |
1 |
3 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
2 |
敏 |
1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
なし |
|
0 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・アーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
6 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
キャラクター・テーマ
デューン・トレーダー/砂漠の交易商人
クイック・フォーメーションのパワーを得る。
背景:山岳:<運動>+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
なし |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 8 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
グレートソ\ード | 重量 |
8 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
スリング | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サモンド・アーマー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
[無限回] マイナーアクション
鎧を着脱することができる。脱いだ鎧は異次元に収納される。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ | 重量 |
|
パワー |
[一日毎] フリー・アクション
近接攻撃をミスしたときに、再ロールする。かならず再ロールした結果を適用する。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
<軽業>判定に+1アイテムB
[無限回] マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・レゾリューション+2 | 重量 |
|
パワー |
[一日毎] Act不要
セーヴィング・スローに失敗したとき、再ロールする。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
レストフル・ベットロール | 重量 |
|
パワー |
[一日毎] 標準アクション
この携帯寝具で完全な大休憩をとったときこのパワーを使用できる。使用者は再度休憩をとるまで1d8点の一時的HPを得る。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ダガー | 1 | 2 | 0 |
グレート・ソ\ード(予\備) | 8 | 2 | 16 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
57.16 |
|
特技 |
《重刀剣練達》:重刀剣類の攻撃ロール+1特技B 機会攻撃されたとき防御値+2。
《近接戦訓練》:近接基礎攻撃に使用する能\力値を【魅力】に変更
《迅速の心衣》:不意打ちラウンドおよび第1ラウンド、本人と心衣内でターンを開始した味方の移動速度+2ボーナス
《共闘の風》:底力を使用するとき、アーデントの心衣の範囲内にいる味方一人もフリー・アクションとして底力を使用できる。 |
|
無限回パワー |
lv1:アイアー・ストライク [サイ][増幅可](PHVp24)
標準アクション 近接・武器
目標:敵1体
効果:使用者に隣接する味方1人はFAとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたら、目標は次TEまで、すべてのダメージに脆弱性2
増幅1
効果:同上、ただし、脆弱性は[精神]1+【魅】([精神]脆弱性5)
増幅2
効果:使用者から5マス以内の味方1人はFAとして目標に隣接するマスまでシフトし、目標に1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。ヒットしたら1d8の追加ダメージを与え、次TEまですべてのダメージに脆弱性1+【魅】 (1d8ダメージ、すべてのダメージに対する脆弱性5) |
lv1:エナジャイジング・ストライク [サイ][増幅可][武器](PHVp25)
標準アクション 近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vsAC
ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】
使用者から5マス以内の味方1人は、7点の一時的HPを得る。
増幅1:[回復]
ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】
使用者から5マス以内にいる瀕死状態の味方1人は、使用者の4HPを回復する。
増幅2:[回復]
ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】
使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、回復力を1回ぶん消費できる。 |
lv3:アンナーヴィング・シャヴ [恐怖][サイ][増幅可][武器](PHVp26)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs頑健 【魅】
ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】
目標を【耐】+1マス押しやる。(4マス押しやり)
増幅1
ヒット:1d10+9ダメージ 1「W]+【魅】
目標が幻惑状態なら2+【耐】+1マス押しやる。(6マス押しやり)
増幅2
ヒット:2d10+9ダメージ 2「W]+【魅】
目標を1+【耐】+1マス押しやる。 (5マス押しやり)
押しやり後、隣接していた味方全員に対して戦術的優位 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ク:アーデント・エラプション [サイ]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が1回の攻撃によって重症になる
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:目標は次の使用者TSまで、ダメージロール+2ボーナスを得る。 | |
ク:アーデント・サージ (特殊)◆[回復][サイ](PHV24)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(Lv16で10)
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回消費し、追加で2d6HP回復
衝動の心衣:次TEまで目標は移動速度+2ボーナス
特殊:遭遇で2回使用可、1Rに1回しか使用できない。 | |
テ:クイック・フォーメーション [武勇][武器](ダーク・サンテーマ)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs頑健 【魅】
ヒット:1d10+5ダメージ 1「W]+【魅】
使用者は4マスのシフトを行うか、使用者から2マス以内の味方はフリーアクションとして2マスのシフトを行うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
lv1:リカーシヴ・エモーションズ [サイ][精神][武器](サイp12)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vsAC 【魅】
ヒット:1d10+5[精神]ダメージ 1「W]+【魅】
ミス:半減ダメージ
効果:目標は継続的[精神]ダメージ5を被る(セーヴ・終了)。目標がこの効果に対してセーヴィング・スローを行うたびに、使用者が見ることができる敵1対は4[精神]ダメージを被り、さらに使用者が見ることのできる味方1体は4HP回復する。 | |
lv5:フェイト・エクスチェンジ [回復][サイ][瞬間移動]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方1人
効果:効果:目標は瞬間移動によって互いの位置を入れ替える。その後、目標はフリーアクションとしてそれぞれ1回の基礎攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには+2パワー・ボーナスがつく。これらの攻撃が1回ヒットするたび、使用者または使用者から見える味方1人は、”回復力を1回分消費し、かつセーヴィング・スローを1回行う”ことができる。これらの基礎攻撃が2回ともミスしたら、このパワーの使用回数は回復する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
lv2:ディメンジョン・スワップ[遭遇毎]◆[サイ][瞬間移動](PHV26)
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させて互いの位置を入れ替える。 | |
lv6:ボディ・アジャスメント [サイ]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:使用者または味方1人
効果:目標は1d12+4(1d12+【魅力】修正値)の一時的HPを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|