変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/19 20:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【知】【耐】+2(適用済) 〈持久力〉〈自然〉+2(適用済) 元素起源 元素体現:嵐魂 -頑健+1種族ボーナス -[電撃]に対する抵抗5 -プロミス・オヴ・ストーム
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼ウィザード(メイジ) ┣技能\(クラス)必修:〈魔法学〉 ┣技能\(クラス)選択:〈看破〉〈自然〉〈歴史〉 ┣力術の初級魔道士 ┃[秘術]の[力術]攻撃パワーのダメージロールにおいて、 ┃1の目が出たダイス1つを振り直す ┣力術の中級魔道士 ┃〈威圧〉〈持久力〉に+2ボーナス(適用済) ┣冥術の初級魔道士 ┃[秘術]の[冥術]攻撃パワーのヒットを受けたクリー ┃チャーは、次のジョニーのターン終了時まで、 ┃“その者の敵のうち3マス以上離れている者”を、 ┃部分視認困難を得ているものとして扱う。 ┣メイジの呪文書 ┣メイジの初級呪文:3つ ┗マジック・ミサイル
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
▼チャットパレット 1d20+5 {名}のイニシアチブ 1d20+11 {名}の〈歴史〉 ---- 1d20+9 {名}の[装具]攻撃 1d20+9+2 {名}の[装具]攻撃(CAあり) ---- 1d6+6 [電撃]アーク・ライトニング([力術]) 1d6+6 [雷鳴]サンダーウェイヴ([力術]) 1d6+6 [精神]トワイライト・フォールス([冥術]) 2d6+6 [電撃]ショック・スフィアー([力術])ミス半減 2d8+6 [死霊]レイ・オヴ・ファティーグ([冥術]) 4d6+6 [火]ファイアーボール([力術])ミス半減 //名=ジョニー ▼簡易データ ジョニー レベル5 中型・元素・人型、ジェナシ ---- hp42/Bd21/HSV10/hs9 防御値 17/18/20/19 ini+5 Perc+5 Speed6 受動:〈看破〉15、〈知覚〉20 ---- T終了: (セ・終): 遭遇終了: ---- ▼攻撃 [遭]トワイライト・フォールス : [遭]ショック・スフィアー : [日]レイ・オヴ・ファティーグ : [日]ビグビーズ・アイシー・グラスプ : ▼汎用 [遭]底力 : [遭]プロミス・オヴ・ストーム : [遭]カメレオンズ・マスク : [日]エクスペディシャス・リトリート : [日]ストラテジスツ・エピファニー : ▼アイテム [遭]フロウフォーム・アーマー : [消]エリクサー・オヴ・ディフェンス:意志:1 [消]ポーション・オヴ・クラリティ :3 [消]ファイアー・ビートル・ポーション :1 [消]ポーション・オヴ・ヒーリング :3 [消]ポーション・オヴ・ヴィゴー :1
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
買い物記録 ▼アイテム:800 Lv4、840:+1フロウフォーム・アーマー(4):PHB3 Lv5、1000:800gp上乗せ:+2アミュレット Lv6、1800:+2マジック・スタッフ ▼金銭消費:1200 650:エリクサー・オヴ・ディフェンス:意志(13):MMM 50*3:ポーション・オヴ・クラリティ(5):MMM 75:ファイアー・ビートル・ポーション(6):AV 15:冒険者キット 50*3:ポーション・オヴ・ヒーリング 160:ポーション・オヴ・ヴィゴー:AV 4レベルでの能\力上昇は【知】【判】
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
汎用パワー◆遭遇毎(アクション不要) トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる1つの効果を受ける。 効果:使用者はその効果に対してSTを1回行う。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
▼(01)《早抜き》(英) ┃ -アクションの一部として、アイテムを取り出す ┃ -イニシアチブに+2特技ボーナス ┗━━━━━━━━━━━━━━━(HoFK,266) ▼(02)《スタッフ練達》(英) ┃ -スタッフ類の[装具]または[武器]の攻撃 ┃ ロールに+1の特技ボーナス ┃ -スタッフを[装具]として使用した遠隔攻撃 ┃ および遠隔範囲攻撃は、それを行うこと ┃ を理由としては機会攻撃を誘発しない ┃ -スタッフ類を用いた近接[武器]攻撃は、 ┃ 間合いが1増加する ┗━━━━━━━━━━━━━━━(HoFK,271) ▼(04)《技能\パワー》(英) ┃ -ストラテジスツ・エピファニーを修得 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB3,180) ▼(T1)《無双の反応》(英) ┃ -反応に+2特技ボーナス ┃ -各遭遇開始後、最初の自分のターンの間、 ┃ すべての敵に戦術的優位を得る ┗━━━━━━━━━━━━━━━(HoFL,256)
無限回パワー
マジック・ミサイル 魔法の矢 -------- ウィザード/攻撃/1 -------- [無限回]◆[装具][秘術][力術][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:8の[力場]ダメージ。 特殊:遠隔基礎攻撃 -------- (HoFL,74)
アーク・ライトニング 弧状の稲妻 -------- ウィザード/攻撃/1 -------- [無限回]◆[装具][電撃][秘術][力術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:+9体反応 ヒット:1d6+6の[電撃]ダメージ。 -------- (HoFL,74)
サンダーウェイヴ 雷鳴波 -------- ウィザード/攻撃/1 -------- [無限回]◆[装具][秘術][雷鳴][力術] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射内のクリーチャー全て 攻撃:+9体頑健 ヒット:1d6+6の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を 3マスまで押しやる。 -------- (HoFL,302)
クオータースタッフ 近接基礎攻撃 -------- 基礎攻撃 -------- [無限回]◆[武器] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+5体AC ヒット:1d8+1ダメージ。 --------
遭遇毎パワー
▼トワイライト・フォールス 夕闇の帳 -------- ウィザード/攻撃/1 -------- [遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:+9体意志 ヒット:1d6+6の[精神]ダメージ。 さらに、この目標が起点マスにいるなら、 目標は使用者の次のターン終了時まで 幻惑状態になる。 効果:爆発の範囲内は使用者の次のターン終了時 まで持続する区域。区域内にいる敵が いずれかのクリーチャーを攻撃する際、 そのクリーチャーはその敵に対して部分視認困難。 -------- (HoFL,74) ▽グラスピング・シャドウズ
使用済み
▼ショック・スフィアー 電撃球 -------- ウィザード/攻撃/3 -------- [遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:+9体反応 ヒット:2d6+6の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 -------- (HoFL,79) ▽アイシー・レイズ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼レイ・オヴ・ファティーグ 疲労光線 -------- ウィザード/攻撃/1 -------- [一日毎]◆[影][死霊][装具][秘術][冥術] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:+9体頑健。目標が重傷ならCAを得る ヒット:2d8+6の[死霊]ダメージ、 さらに目標は弱体化状態(SE) ミス:半減ダメージ、さらに目標は 使用者の次のターン終了時まで弱体化状態。 -------- (HoS,83) ▽ビウィッチング・チャーム
使用済み
▼ファイアーボール 火球 -------- ウィザード/攻撃/5 -------- [一日毎]◆[装具][火][秘術][力術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:+9体反応 ヒット:4d6+6の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 ======== ▽ビグビーズ・アイシー・グラスプ ビグビーの氷の手 -------- ウィザード/攻撃/5 -------- [一日毎]◆[装具][創造][秘術][力術][冷気] 標準アクション 遠隔・20 効果:使用者は射程内の占められていないマス目に 氷の手を創造する。使用者の次ターン終了時まで。 氷の手は出現した直後に以下の攻撃を行う。 氷の手が持続しており、かつクリーチャーを つかんでいない時に標準アクションとしても 攻撃させられる。 移動アクションで6マスまで手を移動させられる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+9体反応 ヒット:2d8+6の[冷気]ダメージ。 氷の手は目標をつかむ。頑健と反応は 使用者のものを使用。 維持・マイナー:持続。 つかまれているクリーチャーは 1d8+6の[冷気]ダメージを受ける。 -------- (HoFL,309)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼エクスペディシャス・リトリート 迅速退却 -------- ウィザード/汎用/2 -------- [一日毎]◆[秘術] 移動アクション 使用者 効果:移動速度の2倍までのシフトを行う。 -------- (HoFL,78) ▽シールド
使用済み
プロミス・オヴ・ストーム 嵐の約束 -------- ジェナシ/汎用 -------- [遭遇毎]◆[電撃][雷鳴] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、 [電撃]攻撃および[雷鳴]攻撃でヒットを与えた 時には常に1d8の追加ダメージを与える。
使用済み
ストラテジスツ・エピファニー 軍略家の天啓 -------- 歴史/汎用/2 -------- [一日毎] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 効果:使用者は1回の〈歴史〉判定を行ない、 その判定の結果を自分のイニシアチブ判定の 結果として用いることができる。 -------- (PHB3,176)
使用済み
初級呪文 [無]ライト マイナー 遠隔・5 [無]メイジ・ハンド マイナー 遠隔・5 [遭]カメレオンズ・マスク フリー 使用者 隠密のかわりに魔法学ふるやつ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード