イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
1 |
2 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
3 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
嵐魂(+1種族) |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
ふつうだよ |
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 3 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
4 |
|
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
《無双の反応》(+2特技) |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
3 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
42 |
21 |
10 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[電撃]5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【知】【耐】+2(適用済)
〈持久力〉〈自然〉+2(適用済)
元素起源
元素体現:嵐魂
-頑健+1種族ボーナス
-[電撃]に対する抵抗5
-プロミス・オヴ・ストーム |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
2 |
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
2 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼ウィザード(メイジ)
┣技能\(クラス)必修:〈魔法学〉
┣技能\(クラス)選択:〈看破〉〈自然〉〈歴史〉
┣力術の初級魔道士
┃[秘術]の[力術]攻撃パワーのダメージロールにおいて、
┃1の目が出たダイス1つを振り直す
┣力術の中級魔道士
┃〈威圧〉〈持久力〉に+2ボーナス(適用済)
┣冥術の初級魔道士
┃[秘術]の[冥術]攻撃パワーのヒットを受けたクリー
┃チャーは、次のジョニーのターン終了時まで、
┃“その者の敵のうち3マス以上離れている者”を、
┃部分視認困難を得ているものとして扱う。
┣メイジの呪文書
┣メイジの初級呪文:3つ
┗マジック・ミサイル |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
▼チャットパレット
1d20+5 {名}のイニシアチブ
1d20+11 {名}の〈歴史〉
----
1d20+9 {名}の[装具]攻撃
1d20+9+2 {名}の[装具]攻撃(CAあり)
----
1d6+6 [電撃]アーク・ライトニング([力術])
1d6+6 [雷鳴]サンダーウェイヴ([力術])
1d6+6 [精神]トワイライト・フォールス([冥術])
2d6+6 [電撃]ショック・スフィアー([力術])ミス半減
2d8+6 [死霊]レイ・オヴ・ファティーグ([冥術])
4d6+6 [火]ファイアーボール([力術])ミス半減
//名=ジョニー
▼簡易データ
ジョニー レベル5
中型・元素・人型、ジェナシ
----
hp42/Bd21/HSV10/hs9
防御値 17/18/20/19
ini+5 Perc+5
Speed6
受動:〈看破〉15、〈知覚〉20
----
T終了:
(セ・終):
遭遇終了:
----
▼攻撃
[遭]トワイライト・フォールス :
[遭]ショック・スフィアー :
[日]レイ・オヴ・ファティーグ :
[日]ビグビーズ・アイシー・グラスプ :
▼汎用
[遭]底力 :
[遭]プロミス・オヴ・ストーム :
[遭]カメレオンズ・マスク :
[日]エクスペディシャス・リトリート :
[日]ストラテジスツ・エピファニー :
▼アイテム
[遭]フロウフォーム・アーマー :
[消]エリクサー・オヴ・ディフェンス:意志:1
[消]ポーション・オヴ・クラリティ :3
[消]ファイアー・ビートル・ポーション :1
[消]ポーション・オヴ・ヒーリング :3
[消]ポーション・オヴ・ヴィゴー :1 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2マジック・スタッフ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
知 |
4 |
2 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
知 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
2d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+2スタッフ:武器として使用 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
2 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
-1 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1フロウフォーム・アーマー(クロース)(4) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 0 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
買い物記録
▼アイテム:800
Lv4、840:+1フロウフォーム・アーマー(4):PHB3
Lv5、1000:800gp上乗せ:+2アミュレット
Lv6、1800:+2マジック・スタッフ
▼金銭消費:1200
650:エリクサー・オヴ・ディフェンス:意志(13):MMM
50*3:ポーション・オヴ・クラリティ(5):MMM
75:ファイアー・ビートル・ポーション(6):AV
15:冒険者キット
50*3:ポーション・オヴ・ヒーリング
160:ポーション・オヴ・ヴィゴー:AV
4レベルでの能\力上昇は【知】【判】 |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2マジック・スタッフ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
+2スタッフ:武器として使用 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1フロウフォーム・アーマー(クロース)(4) | 重量 |
0 |
パワー |
汎用パワー◆遭遇毎(アクション不要)
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる1つの効果を受ける。
効果:使用者はその効果に対してSTを1回行う。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+2アミュレット | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
呪文書 | 3 | 1 | 3 |
| | | 0 |
エリクサー・オヴ・ディフェンス:意志(遭遇中1回、使用者の意志がヒットを受けた時即応・割込としてその攻撃に意志30を使用する) | レベル13 | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・クラリティ(遭遇中1回、[遭][日]の攻撃ロールの気に入らない1つを再ロールし、再ロールの結果を適用する。5レベルパワーまで) | レベル5 | 3 | 0 |
ファイアー・ビートル・ポーション(hs1消費、回復しない。遭遇終了まで一時的hp5と[火]抵抗5獲得) | レベル7 | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング(hs1消費、10だけ回復) | レベル5 | 3 | 0 |
ポーション・オヴ・ヴィゴー(hs1消費、回復しない。一時的hp15獲得) | レベル9 | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
36 |
|
特技 |
▼(01)《早抜き》(英)
┃ -アクションの一部として、アイテムを取り出す
┃ -イニシアチブに+2特技ボーナス
┗━━━━━━━━━━━━━━━(HoFK,266)
▼(02)《スタッフ練達》(英)
┃ -スタッフ類の[装具]または[武器]の攻撃
┃ ロールに+1の特技ボーナス
┃ -スタッフを[装具]として使用した遠隔攻撃
┃ および遠隔範囲攻撃は、それを行うこと
┃ を理由としては機会攻撃を誘発しない
┃ -スタッフ類を用いた近接[武器]攻撃は、
┃ 間合いが1増加する
┗━━━━━━━━━━━━━━━(HoFK,271)
▼(04)《技能\パワー》(英)
┃ -ストラテジスツ・エピファニーを修得
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB3,180)
▼(T1)《無双の反応》(英)
┃ -反応に+2特技ボーナス
┃ -各遭遇開始後、最初の自分のターンの間、
┃ すべての敵に戦術的優位を得る
┗━━━━━━━━━━━━━━━(HoFL,256) |
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル
魔法の矢
--------
ウィザード/攻撃/1
--------
[無限回]◆[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:8の[力場]ダメージ。
特殊:遠隔基礎攻撃
--------
(HoFL,74) |
アーク・ライトニング
弧状の稲妻
--------
ウィザード/攻撃/1
--------
[無限回]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+9体反応
ヒット:1d6+6の[電撃]ダメージ。
--------
(HoFL,74) |
サンダーウェイヴ
雷鳴波
--------
ウィザード/攻撃/1
--------
[無限回]◆[装具][秘術][雷鳴][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャー全て
攻撃:+9体頑健
ヒット:1d6+6の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を
3マスまで押しやる。
--------
(HoFL,302) |
クオータースタッフ
近接基礎攻撃
--------
基礎攻撃
--------
[無限回]◆[武器]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+5体AC
ヒット:1d8+1ダメージ。
-------- |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼トワイライト・フォールス
夕闇の帳
--------
ウィザード/攻撃/1
--------
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+9体意志
ヒット:1d6+6の[精神]ダメージ。
さらに、この目標が起点マスにいるなら、
目標は使用者の次のターン終了時まで
幻惑状態になる。
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターン終了時
まで持続する区域。区域内にいる敵が
いずれかのクリーチャーを攻撃する際、
そのクリーチャーはその敵に対して部分視認困難。
--------
(HoFL,74)
▽グラスピング・シャドウズ | |
▼ショック・スフィアー
電撃球
--------
ウィザード/攻撃/3
--------
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+9体反応
ヒット:2d6+6の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
--------
(HoFL,79)
▽アイシー・レイズ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼レイ・オヴ・ファティーグ
疲労光線
--------
ウィザード/攻撃/1
--------
[一日毎]◆[影][死霊][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9体頑健。目標が重傷ならCAを得る
ヒット:2d8+6の[死霊]ダメージ、
さらに目標は弱体化状態(SE)
ミス:半減ダメージ、さらに目標は
使用者の次のターン終了時まで弱体化状態。
--------
(HoS,83)
▽ビウィッチング・チャーム | |
▼ファイアーボール
火球
--------
ウィザード/攻撃/5
--------
[一日毎]◆[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+9体反応
ヒット:4d6+6の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
========
▽ビグビーズ・アイシー・グラスプ
ビグビーの氷の手
--------
ウィザード/攻撃/5
--------
[一日毎]◆[装具][創造][秘術][力術][冷気]
標準アクション 遠隔・20
効果:使用者は射程内の占められていないマス目に
氷の手を創造する。使用者の次ターン終了時まで。
氷の手は出現した直後に以下の攻撃を行う。
氷の手が持続しており、かつクリーチャーを
つかんでいない時に標準アクションとしても
攻撃させられる。
移動アクションで6マスまで手を移動させられる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9体反応
ヒット:2d8+6の[冷気]ダメージ。
氷の手は目標をつかむ。頑健と反応は
使用者のものを使用。
維持・マイナー:持続。
つかまれているクリーチャーは
1d8+6の[冷気]ダメージを受ける。
--------
(HoFL,309) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼エクスペディシャス・リトリート
迅速退却
--------
ウィザード/汎用/2
--------
[一日毎]◆[秘術]
移動アクション 使用者
効果:移動速度の2倍までのシフトを行う。
--------
(HoFL,78)
▽シールド | |
プロミス・オヴ・ストーム
嵐の約束
--------
ジェナシ/汎用
--------
[遭遇毎]◆[電撃][雷鳴]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、
[電撃]攻撃および[雷鳴]攻撃でヒットを与えた
時には常に1d8の追加ダメージを与える。 | |
ストラテジスツ・エピファニー
軍略家の天啓
--------
歴史/汎用/2
--------
[一日毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
効果:使用者は1回の〈歴史〉判定を行ない、
その判定の結果を自分のイニシアチブ判定の
結果として用いることができる。
--------
(PHB3,176) | |
初級呪文
[無]ライト マイナー 遠隔・5
[無]メイジ・ハンド マイナー 遠隔・5
[遭]カメレオンズ・マスク フリー 使用者
隠密のかわりに魔法学ふるやつ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|