変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/14 19:03
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドラウ 能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2 技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:暗視 10 13 16+2+1 08 11 16+2+1 ・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。 ・トランス ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり すれば通常通りそれに気付く。 ・ロルスの祝福を受けた者 クラウド・オヴ・ダークネスの種族パワーを得る。 アンダーダーク・エンヴォイ/地下世界の外交官(地12) ・君はインシディアス・コメンタリーというパワーを得る。 ・君は〈交渉〉および〈はったり〉の判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 ・“君が読み、書き、話すことのできる言語”に深淵語を追加する。また 君は〈事情通〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。(Lv10)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヴァンパイア 防御:頑健+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=2 ・夜の子 ・君はアンデッド・クリーチャーである。君は“生きているクリーチャー にのみ作用する効果”を受けない。君は呼吸する必要が無い。これ はつまり、君は窒息に関して完全耐性を持つということである。また、 君は年をとらない。他の多くのアンデッドと異なり、君は睡眠を取る必 要がある。 ・君は暗視を持つ。 ・君は[死霊]に対する抵抗5を持つ。 ・君は[光輝]に対する脆弱性5を持つ。 ・君が直射日光の下、外套や厚い衣服などの日光から身を守る覆い がない状況で自分のターンを終了した場合、君は日光から5ポイント の[光輝]ダメージを受け、弱体化状態となる(S終)。このダメージによ り、君のHPが0以下となったなら、君は即座に破壊される。 ・血こそ命 小休憩の間に1回、君に隣接する同意する味方1体が、回復力を1回 失うことにより、君は自分の重傷値分のHPを回復することができる。 小休憩の終了時、もし君が通常の“一日の回復力使用回数”よりも 多い回復力を持っているなら、その超過分は全て失われるが、君の HPは完全に回復する。 ・朽ちることなき魂 君は、重傷となっている間は再生4(【魅】)を得る。君が[光輝]ダメー ジを受けたなら、この再生は(T終)まで機能\しなくなる。 ・秘められし剛力 君は、自分のヴァンパイア・パワー、およびヴァンパイアの伝説の道 のパワーにおけるダメージ・ロールに+6(2+【魅】)のボーナスを得る。 ・吸血種の反応 君はクロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、 盾も使用していないならば、ACに+2の盾ボーナスを得る。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
光の寺院の法衣(宝U110) 特性:〈隠密〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[遭]:フリー・アクション トリガー:使用者が1マス以上のシフトを行う。 効果:使用者は1マス(強化/2)のシフトを追加で行 なう。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
早足の長靴(PH246) 特性:軽装鎧を着用、または鎧を着用していない時、 移動速度に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
盾のブローチ(宝154) 特性:[力場]に対する抵抗10を得る。 パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
奴隷の戦闘のロープ(宝167) 特性:使用者は伏せ状態の時、攻撃ロールへの-2の ペナルティを受けない。
使用済み
【装具】
重量
パワー
炎弧の気印(PHV205) パワー[無]・[火]:フリー・アクション トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行 なう。 効果:その攻撃は、他のあらゆるダメージ種別の代 わりに[火]ダメージを与える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:軽装ゆえの機敏[英](PHV180) クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。 02:気印練達(影157) 君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロー ルに+1の特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気 印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 04:上級装具(正確性の気印) 06:凶漢殺法[MC:凶漢](ド149) 1遭遇に1回、1回のマイナー・アクションとして、君は見ることがで きるクリーチャー1体を自分の“餌食”として指定することで(T終) までそのクリーチャーに対する攻撃ロールおよびダメージ・ロー ルに+2のボーナスを得ることができる。そのクリーチャーは、HP が0になるか、君が1回のマイナー・アクションとしてこの効果を終 了させるか、あるいは(遭終)までか、いずれかの条件が最初に 満たされるまで、君の“餌食”のままである。
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム/ヴァンパイアの叩きつけ [影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36) 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+10vs反応 ヒット:1d10+11ダメージ 1マス押しやり 1d10+11[火]ダメージ 1マス押しやり 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
ダーク・ベコニング/暗黒の招き [影][装具][精神/火][魅了] ヴァンパイア/攻撃/01(影36) 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs意志 ヒット:1d6+11[精神]ダメージ 3マス引き寄せ 1d6+11[火]ダメージ 3マス引き寄せ
テイスト・オヴ・ライフ/美味なるは命 [影][装具][死霊/火](影36) 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+10vs頑健 ヒット:1d8+11[死霊]ダメージ 1d8+11[火]ダメージ 使用者は6(2+【魅】)(HP)を得る。
遭遇毎パワー
インシディアス・コメンタリー/気の緩む一言 [遭]・[武勇] アンダーダーク・エンヴォイ/攻撃(地14) マイナー・アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+7vs意志 ヒット:目標は(T終)まで(戦)を与える。また、使用者がこの ターン中にこの目標に対して行なう次の1回の攻撃は、ヒッ トしたなら1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの×2 [影] ヴァンパイア/攻撃 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接[無]パワ ーをヒットさせる。 目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体 効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージ を受ける。そして使用者は回復力を1回分得る。
使用済み
フェラル・アソ\ールト/野獣なる猛襲 [影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/03(影37) 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+10vs反応 ヒット:2d12+11ダメージ 2d12+11[火]ダメージ 特殊:使用者はこのパワーの使用時に回復力を1回分失うこ とができる。そうすることで使用者は2体目のクリーチャー を目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の追加ダメージ を与えることのどちらかを選択できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スウォーム・オヴ・シャドウズ/群がる影 [影][装具][-/火][瞬間移動] ヴァンパイア/攻撃/01(影37) 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+10vs頑健 ヒット:3d6+11ダメージ 継続的ダメージ5(S終) 3d6+11[火]ダメージ 継続的[火]ダメージ5(S終) ミス:半減ダメージ 効果:使用者は、噴射の範囲内の任意のマスへと瞬間移動 し、(T終)まで不可視となる。
使用済み
アンフェタード・ハンガー/解き放たれた飢え [影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/05(影38) 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:+10vs反応 ヒット:2d10+11ダメージ 2d10+11[火]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:(遭終)まで使用者は、攻撃ロールに+2のパワー・ボー ナス、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得て、1回 の移動アクションとして移動速度までのシフトを行えるよう になるが、HPを回復するために回復力を消費することがで きなくなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲 [遭] ドラウ/種族/汎用(忘213) マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終)ま で同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中のマスは みな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャ ーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身 はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
使用済み
チャーミング・ゲイズ/魅了の凝視 [遭]・[影][魅了] ヴァンパイア/汎用/02(影37) マイナー・アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャー1体 効果:(T終)まで目標は機会攻撃を行うことができず、即応 アクションも行えない。さらに、使用者は(遭終)までに目標 に対して行う、次の1回の〈交渉〉または〈はったり〉判定に +4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ストレンクス・オヴ・ブラッド/血の腕力 [遭]・[影] ヴァンパイア/汎用/04(影37) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分のターンの終了時までに行う、次の〈運 動〉〈持久力〉あるいは【筋】判定について、+5のパワー・ボ ーナスを得る。 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、回復力を1回分失 うことで、ボーナスを+10に上昇させることができる。
使用済み
フォーム・オヴ・ザ・バット/コウモリの姿 [遭]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/06 標準アクション 使用者 効果:使用者は超小型サイズのコウモリの姿となる。この形 態でいるあいだ、使用者は移動速度2、飛行移動速度8と なり、いかなる攻撃も行うことができず、いかなる物体も運 搬できない。使用者の装備はこの形態の一部となる。使用 者は1回の移動アクションを用いて、通常の形態に戻るこ とができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード