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くれさと
キャラクター名
ジョン・スミス
属性
無属性
プレイヤー名
くれさと
最終更新
2013/09/14 19:02
レベル
7
クラス
 
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
6
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
暗視
19
【敏】
【敏捷力】
+4
7
08
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[装具] ヴァンパイア・スラム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
4
3
 
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10[火]
11
4
 
1
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
1マス押しやり
1d6[火]
11
【判】
【判断力】
 
3
19
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
2
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]+5 [光輝]-5 [力場]+10
現在の状態と効果
重傷時[再生]+4

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラウ

能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視

10 13 16+2+1 08 11 16+2+1

・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
 ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
 すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
 クラウド・オヴ・ダークネスの種族パワーを得る。

アンダーダーク・エンヴォイ/地下世界の外交官(地12)
・君はインシディアス・コメンタリーというパワーを得る。
・君は〈交渉〉および〈はったり〉の判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
・“君が読み、書き、話すことのできる言語”に深淵語を追加する。また
 君は〈事情通〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。(Lv10)
 

基本遠隔攻撃

[武器] ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
12
4
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6[火]
 
攻撃(予備)
[装具] 気印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
3
 
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
4
 
1
6
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
1d6[火]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
4
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
2
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
2
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヴァンパイア

防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=2

・夜の子
 ・君はアンデッド・クリーチャーである。君は“生きているクリーチャー
 にのみ作用する効果”を受けない。君は呼吸する必要が無い。これ
 はつまり、君は窒息に関して完全耐性を持つということである。また、
 君は年をとらない。他の多くのアンデッドと異なり、君は睡眠を取る必
 要がある。
 ・君は暗視を持つ。
 ・君は[死霊]に対する抵抗5を持つ。
 ・君は[光輝]に対する脆弱性5を持つ。
 ・君が直射日光の下、外套や厚い衣服などの日光から身を守る覆い
 がない状況で自分のターンを終了した場合、君は日光から5ポイント
 の[光輝]ダメージを受け、弱体化状態となる(S終)。このダメージによ
 り、君のHPが0以下となったなら、君は即座に破壊される。
・血こそ命
  小休憩の間に1回、君に隣接する同意する味方1体が、回復力を1回
 失うことにより、君は自分の重傷値分のHPを回復することができる。
  小休憩の終了時、もし君が通常の“一日の回復力使用回数”よりも
 多い回復力を持っているなら、その超過分は全て失われるが、君の
 HPは完全に回復する。
・朽ちることなき魂
  君は、重傷となっている間は再生4(【魅】)を得る。君が[光輝]ダメー
 ジを受けたなら、この再生は(T終)まで機能\しなくなる。
・秘められし剛力
  君は、自分のヴァンパイア・パワー、およびヴァンパイアの伝説の道
 のパワーにおけるダメージ・ロールに+6(2+【魅】)のボーナスを得る。
・吸血種の反応
  君はクロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、
 盾も使用していないならば、ACに+2の盾ボーナスを得る。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
3
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
6
 
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レイディアント・テンプル・ユニフォーム+2 Lv7
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接 単純遠隔
装具
気印 聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レイディアント・テンプル・ユニフォーム+2 Lv7
重量
2
パワー
光の寺院の法衣(宝U110)
特性:〈隠密〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭]:フリー・アクション
 トリガー:使用者が1マス以上のシフトを行う。
 効果:使用者は1マス(強化/2)のシフトを追加で行
 なう。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディング Lv9
重量
 
パワー
早足の長靴(PH246)
特性:軽装鎧を着用、または鎧を着用していない時、
 移動速度に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+1 Lv3
重量
 
パワー
盾のブローチ(宝154)
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ロープ・オブ・スレイブ・ファイティング Lv7
重量
 
パワー
奴隷の戦闘のロープ(宝167)
特性:使用者は伏せ状態の時、攻撃ロールへの-2の
 ペナルティを受けない。
 

【装具】
ブレイジング・アーク・キ・フォーカス+1 Lv3
重量
 
パワー
炎弧の気印(PHV205)
パワー[無]・[火]:フリー・アクション
 トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行
  なう。
 効果:その攻撃は、他のあらゆるダメージ種別の代
  わりに[火]ダメージを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
2
総重量
8
特技
01:軽装ゆえの機敏[英](PHV180)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
02:気印練達(影157)
 君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロー
 ルに+1の特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気
 印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
04:上級装具(正確性の気印)
06:凶漢殺法[MC:凶漢](ド149)
 1遭遇に1回、1回のマイナー・アクションとして、君は見ることがで
 きるクリーチャー1体を自分の“餌食”として指定することで(T終)
 までそのクリーチャーに対する攻撃ロールおよびダメージ・ロー
 ルに+2のボーナスを得ることができる。そのクリーチャーは、HP
 が0になるか、君が1回のマイナー・アクションとしてこの効果を終
 了させるか、あるいは(遭終)までか、いずれかの条件が最初に
 満たされるまで、君の“餌食”のままである。
 
 
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム/ヴァンパイアの叩きつけ
  [影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+10vs反応
 ヒット:1d10+11ダメージ 1マス押しやり
     1d10+11[火]ダメージ 1マス押しやり
 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
ダーク・ベコニング/暗黒の招き
  [影][装具][精神/火][魅了] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs意志
 ヒット:1d6+11[精神]ダメージ 3マス引き寄せ
     1d6+11[火]ダメージ 3マス引き寄せ
 
テイスト・オヴ・ライフ/美味なるは命
  [影][装具][死霊/火](影36)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+10vs頑健
 ヒット:1d8+11[死霊]ダメージ
     1d8+11[火]ダメージ
  使用者は6(2+【魅】)(HP)を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インシディアス・コメンタリー/気の緩む一言
  [遭]・[武勇] アンダーダーク・エンヴォイ/攻撃(地14)
 マイナー・アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+7vs意志
 ヒット:目標は(T終)まで(戦)を与える。また、使用者がこの
  ターン中にこの目標に対して行なう次の1回の攻撃は、ヒッ
  トしたなら1d6の追加ダメージを与える。
  
 
ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの×2
  [影] ヴァンパイア/攻撃
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接[無]パワ
  ーをヒットさせる。
 目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
 効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージ
  を受ける。そして使用者は回復力を1回分得る。
 
 
フェラル・アソ\ールト/野獣なる猛襲
  [影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/03(影37)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+10vs反応
 ヒット:2d12+11ダメージ
     2d12+11[火]ダメージ
 特殊:使用者はこのパワーの使用時に回復力を1回分失うこ
  とができる。そうすることで使用者は2体目のクリーチャー
  を目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の追加ダメージ
  を与えることのどちらかを選択できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウォーム・オヴ・シャドウズ/群がる影
  [影][装具][-/火][瞬間移動] ヴァンパイア/攻撃/01(影37)
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+10vs頑健
 ヒット:3d6+11ダメージ 継続的ダメージ5(S終)
     3d6+11[火]ダメージ 継続的[火]ダメージ5(S終)
 ミス:半減ダメージ
 効果:使用者は、噴射の範囲内の任意のマスへと瞬間移動
  し、(T終)まで不可視となる。
 
 
アンフェタード・ハンガー/解き放たれた飢え
  [影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/05(影38)
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+10vs反応
 ヒット:2d10+11ダメージ
     2d10+11[火]ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 効果:(遭終)まで使用者は、攻撃ロールに+2のパワー・ボー
  ナス、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得て、1回
  の移動アクションとして移動速度までのシフトを行えるよう
  になるが、HPを回復するために回復力を消費することがで
  きなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
  [遭] ドラウ/種族/汎用(忘213)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
 効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終)ま
  で同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中のマスは
  みな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャ
  ーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身
  はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
 
チャーミング・ゲイズ/魅了の凝視
  [遭]・[影][魅了] ヴァンパイア/汎用/02(影37)
 マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
 目標:範囲内のクリーチャー1体
 効果:(T終)まで目標は機会攻撃を行うことができず、即応
  アクションも行えない。さらに、使用者は(遭終)までに目標
  に対して行う、次の1回の〈交渉〉または〈はったり〉判定に
  +4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
ストレンクス・オヴ・ブラッド/血の腕力
  [遭]・[影] ヴァンパイア/汎用/04(影37)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は自分のターンの終了時までに行う、次の〈運
  動〉〈持久力〉あるいは【筋】判定について、+5のパワー・ボ
  ーナスを得る。
 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、回復力を1回分失
  うことで、ボーナスを+10に上昇させることができる。
 
 
フォーム・オヴ・ザ・バット/コウモリの姿
  [遭]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/06
 標準アクション 使用者
 効果:使用者は超小型サイズのコウモリの姿となる。この形
  態でいるあいだ、使用者は移動速度2、飛行移動速度8と
  なり、いかなる攻撃も行うことができず、いかなる物体も運
  搬できない。使用者の装備はこの形態の一部となる。使用
  者は1回の移動アクションを用いて、通常の形態に戻るこ
  とができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式