イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
4 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
6 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
6 |
0 |
1 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
19 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 7 |
08 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
4 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
[装具] ヴァンパイア・スラム |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
10 |
魅 |
4 |
3 |
|
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10[火] |
11 |
魅 |
4 |
|
1 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
1マス押しやり |
1d6[火] |
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
19 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
55 |
27 |
13 |
2 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[死霊]+5 [光輝]-5 [力場]+10 |
現在の状態と効果 |
重傷時[再生]+4 |
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラウ
能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視
10 13 16+2+1 08 11 16+2+1
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
クラウド・オヴ・ダークネスの種族パワーを得る。
アンダーダーク・エンヴォイ/地下世界の外交官(地12)
・君はインシディアス・コメンタリーというパワーを得る。
・君は〈交渉〉および〈はったり〉の判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
・“君が読み、書き、話すことのできる言語”に深淵語を追加する。また
君は〈事情通〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。(Lv10)
|
|
基本遠隔攻撃
[武器] ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
12 |
敏 |
4 |
3 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6[火] |
|
攻撃(予備) |
[装具] 気印 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
魅 |
4 |
3 |
|
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
11 |
魅 |
4 |
|
1 |
6 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
1d6[火] |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
0 |
|
16 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
4 |
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
14 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
2 |
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ヴァンパイア
防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=2
・夜の子
・君はアンデッド・クリーチャーである。君は“生きているクリーチャー
にのみ作用する効果”を受けない。君は呼吸する必要が無い。これ
はつまり、君は窒息に関して完全耐性を持つということである。また、
君は年をとらない。他の多くのアンデッドと異なり、君は睡眠を取る必
要がある。
・君は暗視を持つ。
・君は[死霊]に対する抵抗5を持つ。
・君は[光輝]に対する脆弱性5を持つ。
・君が直射日光の下、外套や厚い衣服などの日光から身を守る覆い
がない状況で自分のターンを終了した場合、君は日光から5ポイント
の[光輝]ダメージを受け、弱体化状態となる(S終)。このダメージによ
り、君のHPが0以下となったなら、君は即座に破壊される。
・血こそ命
小休憩の間に1回、君に隣接する同意する味方1体が、回復力を1回
失うことにより、君は自分の重傷値分のHPを回復することができる。
小休憩の終了時、もし君が通常の“一日の回復力使用回数”よりも
多い回復力を持っているなら、その超過分は全て失われるが、君の
HPは完全に回復する。
・朽ちることなき魂
君は、重傷となっている間は再生4(【魅】)を得る。君が[光輝]ダメー
ジを受けたなら、この再生は(T終)まで機能\しなくなる。
・秘められし剛力
君は、自分のヴァンパイア・パワー、およびヴァンパイアの伝説の道
のパワーにおけるダメージ・ロールに+6(2+【魅】)のボーナスを得る。
・吸血種の反応
君はクロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、
盾も使用していないならば、ACに+2の盾ボーナスを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
0 |
3 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
単純 |
6 |
|
その他の修正等 |
軽刀剣類 軽投擲 副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レイディアント・テンプル・ユニフォーム+2 Lv7 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
0 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
2 |
7 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接 単純遠隔 |
装具 |
気印 聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ダガー | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レイディアント・テンプル・ユニフォーム+2 Lv7 | 重量 |
2 |
パワー |
光の寺院の法衣(宝U110)
特性:〈隠密〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭]:フリー・アクション
トリガー:使用者が1マス以上のシフトを行う。
効果:使用者は1マス(強化/2)のシフトを追加で行
なう。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・ストライディング Lv9 | 重量 |
|
パワー |
早足の長靴(PH246)
特性:軽装鎧を着用、または鎧を着用していない時、
移動速度に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ブローチ・オヴ・シールディング+1 Lv3 | 重量 |
|
パワー |
盾のブローチ(宝154)
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ロープ・オブ・スレイブ・ファイティング Lv7 | 重量 |
|
パワー |
奴隷の戦闘のロープ(宝167)
特性:使用者は伏せ状態の時、攻撃ロールへの-2の
ペナルティを受けない。 |
|
|
【装具】 |
ブレイジング・アーク・キ・フォーカス+1 Lv3 | 重量 |
|
パワー |
炎弧の気印(PHV205)
パワー[無]・[火]:フリー・アクション
トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行
なう。
効果:その攻撃は、他のあらゆるダメージ種別の代
わりに[火]ダメージを与える。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
2 |
総重量 |
8 |
|
特技 |
01:軽装ゆえの機敏[英](PHV180)
クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
02:気印練達(影157)
君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロー
ルに+1の特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気
印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
04:上級装具(正確性の気印)
06:凶漢殺法[MC:凶漢](ド149)
1遭遇に1回、1回のマイナー・アクションとして、君は見ることがで
きるクリーチャー1体を自分の“餌食”として指定することで(T終)
までそのクリーチャーに対する攻撃ロールおよびダメージ・ロー
ルに+2のボーナスを得ることができる。そのクリーチャーは、HP
が0になるか、君が1回のマイナー・アクションとしてこの効果を終
了させるか、あるいは(遭終)までか、いずれかの条件が最初に
満たされるまで、君の“餌食”のままである。
|
|
無限回パワー |
ヴァンパイア・スラム/ヴァンパイアの叩きつけ
[影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10vs反応
ヒット:1d10+11ダメージ 1マス押しやり
1d10+11[火]ダメージ 1マス押しやり
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
|
ダーク・ベコニング/暗黒の招き
[影][装具][精神/火][魅了] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs意志
ヒット:1d6+11[精神]ダメージ 3マス引き寄せ
1d6+11[火]ダメージ 3マス引き寄せ
|
テイスト・オヴ・ライフ/美味なるは命
[影][装具][死霊/火](影36)
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10vs頑健
ヒット:1d8+11[死霊]ダメージ
1d8+11[火]ダメージ
使用者は6(2+【魅】)(HP)を得る。
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
インシディアス・コメンタリー/気の緩む一言
[遭]・[武勇] アンダーダーク・エンヴォイ/攻撃(地14)
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vs意志
ヒット:目標は(T終)まで(戦)を与える。また、使用者がこの
ターン中にこの目標に対して行なう次の1回の攻撃は、ヒッ
トしたなら1d6の追加ダメージを与える。
| |
ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの×2
[影] ヴァンパイア/攻撃
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接[無]パワ
ーをヒットさせる。
目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージ
を受ける。そして使用者は回復力を1回分得る。
| |
フェラル・アソ\ールト/野獣なる猛襲
[影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/03(影37)
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10vs反応
ヒット:2d12+11ダメージ
2d12+11[火]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーの使用時に回復力を1回分失うこ
とができる。そうすることで使用者は2体目のクリーチャー
を目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の追加ダメージ
を与えることのどちらかを選択できる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スウォーム・オヴ・シャドウズ/群がる影
[影][装具][-/火][瞬間移動] ヴァンパイア/攻撃/01(影37)
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+10vs頑健
ヒット:3d6+11ダメージ 継続的ダメージ5(S終)
3d6+11[火]ダメージ 継続的[火]ダメージ5(S終)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は、噴射の範囲内の任意のマスへと瞬間移動
し、(T終)まで不可視となる。
| |
アンフェタード・ハンガー/解き放たれた飢え
[影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/05(影38)
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+10vs反応
ヒット:2d10+11ダメージ
2d10+11[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:(遭終)まで使用者は、攻撃ロールに+2のパワー・ボー
ナス、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得て、1回
の移動アクションとして移動速度までのシフトを行えるよう
になるが、HPを回復するために回復力を消費することがで
きなくなる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭] ドラウ/種族/汎用(忘213)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終)ま
で同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中のマスは
みな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャ
ーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身
はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
| |
チャーミング・ゲイズ/魅了の凝視
[遭]・[影][魅了] ヴァンパイア/汎用/02(影37)
マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:(T終)まで目標は機会攻撃を行うことができず、即応
アクションも行えない。さらに、使用者は(遭終)までに目標
に対して行う、次の1回の〈交渉〉または〈はったり〉判定に
+4のパワー・ボーナスを得る。
| |
ストレンクス・オヴ・ブラッド/血の腕力
[遭]・[影] ヴァンパイア/汎用/04(影37)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分のターンの終了時までに行う、次の〈運
動〉〈持久力〉あるいは【筋】判定について、+5のパワー・ボ
ーナスを得る。
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、回復力を1回分失
うことで、ボーナスを+10に上昇させることができる。
| |
フォーム・オヴ・ザ・バット/コウモリの姿
[遭]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/06
標準アクション 使用者
効果:使用者は超小型サイズのコウモリの姿となる。この形
態でいるあいだ、使用者は移動速度2、飛行移動速度8と
なり、いかなる攻撃も行うことができず、いかなる物体も運
搬できない。使用者の装備はこの形態の一部となる。使用
者は1回の移動アクションを用いて、通常の形態に戻るこ
とができる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|