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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/16 17:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
危険感知:イニシアチブ判定に+2種族ボーナス 精神防壁:幻惑状態、支配状態、朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+2種族ボーナス とどまらぬ運命:底力を使用する際、フリー・アクションで3マスシフトを行える アイアン・マインド:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得。ディスエンチャント・マジック・アイテムを構\成要素なしで使用可能\ ヒーリング・インフュージョン:大休憩の度に\"癒しの封呪\"を3作成(小休憩時補充可能\)、遭遇2回使用できる遭遇毎パワー2つを得る 秘術強化:魔法のアイテムの一日毎パワー使用回数の回復か、攻撃ロール+2する 秘術による回復:味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに一時的hp(【知】修正値+9)を与える 攻撃的アクション:APを切った際、次T終了時まで[武器]攻撃+1、ダメージ+1d6 暴\虐化:味方一人のダメージロールにボーナスを与える時、そのボーナスが終わるまで暴\虐+1 精度向上:味方一人の攻撃ロールにボーナスを与える時、そのボーナスに+2
習得言語
共通語・深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
錬金術と剣術で己を高めようとしているギスゼライ。 例に漏れず口数は少ない。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:プラスの数値毎に+1d6。 秘術装具として使用した場合+1d8。 特性:重投擲武器として使用可能\。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性 :強化ボーナスに等しいチャージが 込められている。再チャージするためには 大休憩を要する。 パワー :[無限回]フリー トリガー:使用者が[秘術]パワーで 攻撃ロールを行う。 効果 :使用者は未チャージを任意の回数 消費し、等しいパワーボーナスを 攻撃ロールに得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:シフトする歳、使用者は次の自分のT終了時まで、ACおよび反応に+2 遭遇毎:マイナー 2マスシフトする。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者が[回復]のキーワードをもつ パワーを使い目標に回復力回数を消費させ 回復させた場合、目標は自身の次T終了時 まで[火]および[冷気]に対する抵抗5を 得る。 パワー:[一日毎]◆:マイナーアクション 効果:使用者を見ることができる インプルメンツ・オヴ・アージェントを 装備している味方は各自の次の 攻撃ロールに+5のパワーボーナス。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー[一日毎][変身]:即応・対応 トリガー:使用者が攻撃によって ダメージを受ける 効果:使用者は次の自T終了時まで、カラスの大群へと姿を変える。その間、使用者は”非物質的”隣、自分の移動速度に等しい飛行速度を得る。加えて、使用者は強化ボーナスに等しいシフトを行う。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:攻撃をクリティカルヒットさせた時、使用者はクリティカルヒットのダメージダイスを+1できる。 パワー[一日毎]:フリー。使用者はクリティカルヒットのダメージダイスを2個追加デキる。 その日すでに1回以上のマイルストーンに到達していた場合は、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しいダメージを与える。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:近接範囲攻撃のダメージに+3 パワー[一日毎]:即応・対応 使用者が重傷になった時にこのパワーを使用する。 使用者の[遭遇毎]パワーを使用する。 使用者がその日すでに少なくとも1回のマイルストーンに到達していたバイア、使用者はすでに使用済の[遭遇毎]パワーを使用できる。まだ使用していないパワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減少しない。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:6本までのポーションを格納可能\。 使用者は1回のフリーアクションとして、 ポーション1つをベルトから取れる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー[1日毎]:マイナー 目標は回復力を1回分消費して(ヒット・ポイントを回復する代わりに)[遭遇毎]攻撃パワー1つの使用回数を回復することができる。 回復力がない場合はだめ。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
イニシアチブ強化(イニシアチブ+4) 回復のマーク([回復]か底力をさせたらST&回復儀式執行可能\) ダクシャイ流心身合一(アイアンマインドを消費して、ST終了効果に即応割り込みで+5のST) 危険感知共有(5マス以内の味方のINI+2(種族ボーナス) 打ち下ろし射撃(伏せに対する遠隔ペナなし&追加ダメージ+2) 脅威の治癒力([回復]キーワードのパワーは回復値+6) 武器習熟:古ブレード 秘術装具習熟:重刀剣類(装具を使用可能\になる) 武器装具練達:重刀剣類(重刀剣類を装具として使う秘術に+2) 危険感知(INIを2回振る) 無双の意思(意思防御+3&朦朧・幻惑STをターン開始時に行う) 追加HP(HP+10)
無限回パワー
スタティック・ショック/静電気お見舞い [無限回]◆[装具][秘術][電撃] 標準 近接・5 目標 :クリーチャー1体 攻撃 :【知力】対反応 ヒット:(1d6+【知力】修正値)[電撃]ダメージ。 また、目標が使用者の次T終了時より前の段階で行う次の攻撃は、ダメージロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティをこうむる。
マジック・ウェポン/魔法の武器 [無限回]◆[武器][秘術] 標準 遠隔か近接・武器 目標 :クリーチャー1体 攻撃 :【知力】対AC ヒット:(1[W]+【知力】修正値)ダメージ。 また、使用者に隣接している味方一人ひとりは、使用者の次T終了時まで攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得るとともに、ダメージロールに使用者の【判断力】に等しい値のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
アイアン・マインド/鉄心 遭遇毎 即応・割り込み 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:使用者は、次の自T終了時まで、 すべての防御値に+2ボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・インフュージョン: キュアラティブ・アドミクスチャー/癒やしの封呪:治療薬 [遭遇毎](特殊)◆[秘術]、[回復] マイナー 近接範囲・爆発10 目標 :使用者または爆発範囲内の味方一人 効果 :目標は(自分の回復量値+使用者の【判断力】修正値+6+6)に等しい値のHPを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪一つを消費する。 特殊:ヒーリング・インフュージョンは1遭遇で2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使えない。 16レベルになると1回の遭遇で3回まで使用可能\になる。
使用済み
ヒーリング・インフュージョン: レジスティブ・フォーミュラ/癒やしの封呪:抵抗の調合式 [遭遇毎](特殊)◆[秘術]、[回復] マイナー 近接範囲・爆発10 目標 :使用者または爆発範囲内の味方一人 効果 :目標は遭遇が終了するまでの間、ACに+1のパワーボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪一つを消費する。 また、目標は1回のフリーアクションとして上記のボーナスを終了させ、(目標の回復力値+自分【耐久力】修正値X2)に等しい一時HPを得ることができる。 特殊:ヒーリング・インフュージョンは1遭遇で2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使えない。 16レベルになると1回の遭遇で3回まで使用可能\になる。
使用済み
リパルジョン・ストライク/封印の一撃 [遭遇毎]◆[秘術][武器][力場] 標準 遠隔か近接・武器 目標 :クリーチャー1体 攻撃 :【知力】対反応 ヒット:(2「W」+【知力】修正値)ダメージ。 また、使用者の次T終了時まで、目標は近接攻撃の攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティをこうむる。
使用済み
ルーニック・レジスタンス/ルーンの抵抗 [遭遇毎]◆[秘術][装具][さまざま] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標 :爆発範囲内の敵すべて 攻撃 :【知力】対反応 ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ。 その際使用者は[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]からダメージ種別を1つ選ぶ。 攻撃は選択した種別のダメージを、目標すべてに対して与える。 効果 :使用者は[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]からダメージ種別を一つ選択。使用者の次T終了時まで、爆発の範囲内にいる味方全てはそれらの種別のダメージに対して(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい値の抵抗を得る。
使用済み
グレーター・マジック・ウェポン/上級魔法の武器 [遭遇毎]◆[秘術][武器] 標準 遠隔か近接・武器 目標 :クリーチャー1体 攻撃 :【知力】+3対AC ヒット:(2「W」+【知力】修正値)ダメージ。 効果 :使用者に隣接している味方は、使用者の次T終了時まで、攻撃ロールとダメージロールに使用者の【判断力】に等しい値のパワーボーナス。
使用済み
バーブド・オートマトン/有刺の自動人形 [遭遇毎]◆[秘術][装具][創造] 標準 遠隔10 目標 :爆発範囲内の敵すべて 効果 :使用者は射程内の何者にも占められていないマス目に、バーブド・オートマトンを1体創りだす。 この自動人形は1マスを占め、挟撃要員として味方一人に数えられる。自動人形は使用者の次T終了まで持続する。自動人形に隣接したマス目に入るか、またはそのマス目ターンを開始した敵は、以下の攻撃の対象になる。 攻撃 :【知力】対反応 ヒット:(1d8+【知力】修正値+【判断力】修正値)のダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
プレデタリー・シャーズ/加虐の破片 [一日毎]◆[秘術][武器][力場][区域] 標準 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内 目標 :爆発範囲内の敵すべて 攻撃 :【知力】対AC ヒット:(2「W」+【知力】修正値)ダメージ。 ミス :半減ダメージ 効果 :この爆発は無数の魔法のかけらからなる一つの区域を作り出す。 この区域は遭遇が終了するまで持続する。区域の中でターンを開始する敵は、5点の[力場]ダメージをこうむる。
使用済み
ライトニング・モーツ/塵芥の雷雲 [一日毎]◆[秘術][電撃][装具] 標準 近接範囲・爆発3 目標 :爆発範囲内の敵すべて 攻撃 :【知力】対AC ヒット:(2d6+【知力】修正値)[電撃]ダメージ。目標は幻惑状態になる。(ST・終了) ST失敗毎に:目標は[電撃]ダメージ5をこうむる。 後効果 :目標は継続的[電撃]ダメージ5をこうむる。(ST・終了) ミス :半減ダメージ、および継続的[電撃]ダメージ5をこうむる。(ST・終了)
使用済み
クロックローチ・スウォーム/機甲虫の大群 [一日毎]◆[秘術][武器][区域] 標準 近接範囲・爆発5 目標 :爆発範囲内の敵すべて 攻撃 :【知力】対AC ヒット:(2d8+【知力】修正値)ダメージ。また、継続的ダメージ5(ST・終了) 効果 :使用者はサイズ分類が「超小型」である機械じかけのゴキブリからなる区域を作り出す。 この区域は遭遇が終了するまで持続する。 区域内の敵は戦術的優位を与える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スウィフト・メンダー/小さな衛生兵 [遭遇毎]◆[秘術] マイナー 遠隔5 目標 :使用者または味方一人 効果 :目標は1回のSTを行う。
使用済み
アニメイト・ヘルパー/優秀な助手 [遭遇毎]◆[秘術] フリー 使用者 効果 :使用者は自T終了時よりも前の段階で行う次の技能\判定で、自分の【判断力】に等しい値のボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・フィギュリーン/癒やしの小像 [一日毎]◆[秘術][召喚][回復] 標準 遠隔5 効果 :使用者は射程内の何者にも湿られていないマス目にサイズ分類が「小型」である小さな立像1体を作り出す。 このヒーリング・フィギュリーンの移動速度は5,ACと”頑健”防御値に+2のボーナスを得る。 この像に隣接した状態で回復力1回分を消費した味方は、使用者の【判断力】修正値に等しい値の分だけ通常よりも多くHPを回復する。 加えて、この遭遇が終了するまでに最高で3回、ヒーリング・フィギュリーンに隣接している味方は1回のマイナーアクションとしてSTを行うことができ、さらに、あたかも回復力を1回消費したかのようにHPを回復することができる。 使用者はヒーリングフィギュリーンに対して次のような特殊命令を下す事ができる。 マイナー:ヒーリング・フィギュリーンは隣接する味方一人に対して応急手当を施す。その際、小像は使用者の<治療>技能\を判定に用いる。
使用済み
フリーティング・ドゥウェオマー/柄の間の魔力 [一日毎]◆[秘術] マイナー 近接範囲・爆発5 目標 :爆発の範囲内にある1つの武器、または装具 効果 :使用者は目標に秘術エネルギーを吹き込む。 [酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]の中からダメージ種別を1つ選ぶ。 目標はこの遭遇が終了するまで、指定した種別のダメージを使用者の【知力】に等しい分だけ追加で与える。 この遭遇が終了するまで、目標がその武器でクリティカルヒットを出した際には、攻撃の目標はパワーの使用者が選択した種別の継続的ダメージ10をこうむる。(ST・終了)
使用済み
プロテクション・フロム・エレメンツ/自然の諸力からの防護 [一日毎]◆[秘術] マイナー 遠隔5 目標 :味方一人 攻撃 :【知力】対反応 効果 :使用者は[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]、[雷鳴]からダメージ種別を1つ選ぶ。 この遭遇が終了するまで、目標は選択された種別のダメージに対する抵抗15を有する。 加えて、使用者自身、または味方(何名でも)が目標に隣接している間、隣接している使用者または味方h選択された種別のダメージに対する抵抗10を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード