特技 |
イニシアチブ強化(イニシアチブ+4)
回復のマーク([回復]か底力をさせたらST&回復儀式執行可能\)
ダクシャイ流心身合一(アイアンマインドを消費して、ST終了効果に即応割り込みで+5のST)
危険感知共有(5マス以内の味方のINI+2(種族ボーナス)
打ち下ろし射撃(伏せに対する遠隔ペナなし&追加ダメージ+2)
脅威の治癒力([回復]キーワードのパワーは回復値+6)
武器習熟:古ブレード
秘術装具習熟:重刀剣類(装具を使用可能\になる)
武器装具練達:重刀剣類(重刀剣類を装具として使う秘術に+2)
危険感知(INIを2回振る)
無双の意思(意思防御+3&朦朧・幻惑STをターン開始時に行う)
追加HP(HP+10) |
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無限回パワー |
スタティック・ショック/静電気お見舞い
[無限回]◆[装具][秘術][電撃]
標準 近接・5
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【知力】対反応
ヒット:(1d6+【知力】修正値)[電撃]ダメージ。
また、目標が使用者の次T終了時より前の段階で行う次の攻撃は、ダメージロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティをこうむる。 |
マジック・ウェポン/魔法の武器
[無限回]◆[武器][秘術]
標準 遠隔か近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)ダメージ。
また、使用者に隣接している味方一人ひとりは、使用者の次T終了時まで攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得るとともに、ダメージロールに使用者の【判断力】に等しい値のパワー・ボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
アイアン・マインド/鉄心
遭遇毎
即応・割り込み 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は、次の自T終了時まで、
すべての防御値に+2ボーナスを得る。 | |
ヒーリング・インフュージョン:
キュアラティブ・アドミクスチャー/癒やしの封呪:治療薬
[遭遇毎](特殊)◆[秘術]、[回復]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標 :使用者または爆発範囲内の味方一人
効果 :目標は(自分の回復量値+使用者の【判断力】修正値+6+6)に等しい値のHPを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪一つを消費する。
特殊:ヒーリング・インフュージョンは1遭遇で2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使えない。
16レベルになると1回の遭遇で3回まで使用可能\になる。 | |
ヒーリング・インフュージョン:
レジスティブ・フォーミュラ/癒やしの封呪:抵抗の調合式
[遭遇毎](特殊)◆[秘術]、[回復]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標 :使用者または爆発範囲内の味方一人
効果 :目標は遭遇が終了するまでの間、ACに+1のパワーボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪一つを消費する。
また、目標は1回のフリーアクションとして上記のボーナスを終了させ、(目標の回復力値+自分【耐久力】修正値X2)に等しい一時HPを得ることができる。
特殊:ヒーリング・インフュージョンは1遭遇で2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使えない。
16レベルになると1回の遭遇で3回まで使用可能\になる。 | |
リパルジョン・ストライク/封印の一撃
[遭遇毎]◆[秘術][武器][力場]
標準 遠隔か近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【知力】対反応
ヒット:(2「W」+【知力】修正値)ダメージ。
また、使用者の次T終了時まで、目標は近接攻撃の攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティをこうむる。 | |
ルーニック・レジスタンス/ルーンの抵抗
[遭遇毎]◆[秘術][装具][さまざま]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 :爆発範囲内の敵すべて
攻撃 :【知力】対反応
ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ。
その際使用者は[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]からダメージ種別を1つ選ぶ。
攻撃は選択した種別のダメージを、目標すべてに対して与える。
効果 :使用者は[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]からダメージ種別を一つ選択。使用者の次T終了時まで、爆発の範囲内にいる味方全てはそれらの種別のダメージに対して(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい値の抵抗を得る。 | |
グレーター・マジック・ウェポン/上級魔法の武器
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準 遠隔か近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【知力】+3対AC
ヒット:(2「W」+【知力】修正値)ダメージ。
効果 :使用者に隣接している味方は、使用者の次T終了時まで、攻撃ロールとダメージロールに使用者の【判断力】に等しい値のパワーボーナス。 | |
バーブド・オートマトン/有刺の自動人形
[遭遇毎]◆[秘術][装具][創造]
標準 遠隔10
目標 :爆発範囲内の敵すべて
効果 :使用者は射程内の何者にも占められていないマス目に、バーブド・オートマトンを1体創りだす。
この自動人形は1マスを占め、挟撃要員として味方一人に数えられる。自動人形は使用者の次T終了まで持続する。自動人形に隣接したマス目に入るか、またはそのマス目ターンを開始した敵は、以下の攻撃の対象になる。
攻撃 :【知力】対反応
ヒット:(1d8+【知力】修正値+【判断力】修正値)のダメージ。 | |
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1日毎パワー |
プレデタリー・シャーズ/加虐の破片
[一日毎]◆[秘術][武器][力場][区域]
標準 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内
目標 :爆発範囲内の敵すべて
攻撃 :【知力】対AC
ヒット:(2「W」+【知力】修正値)ダメージ。
ミス :半減ダメージ
効果 :この爆発は無数の魔法のかけらからなる一つの区域を作り出す。
この区域は遭遇が終了するまで持続する。区域の中でターンを開始する敵は、5点の[力場]ダメージをこうむる。
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ライトニング・モーツ/塵芥の雷雲
[一日毎]◆[秘術][電撃][装具]
標準 近接範囲・爆発3
目標 :爆発範囲内の敵すべて
攻撃 :【知力】対AC
ヒット:(2d6+【知力】修正値)[電撃]ダメージ。目標は幻惑状態になる。(ST・終了)
ST失敗毎に:目標は[電撃]ダメージ5をこうむる。
後効果 :目標は継続的[電撃]ダメージ5をこうむる。(ST・終了)
ミス :半減ダメージ、および継続的[電撃]ダメージ5をこうむる。(ST・終了) | |
クロックローチ・スウォーム/機甲虫の大群
[一日毎]◆[秘術][武器][区域]
標準 近接範囲・爆発5
目標 :爆発範囲内の敵すべて
攻撃 :【知力】対AC
ヒット:(2d8+【知力】修正値)ダメージ。また、継続的ダメージ5(ST・終了)
効果 :使用者はサイズ分類が「超小型」である機械じかけのゴキブリからなる区域を作り出す。
この区域は遭遇が終了するまで持続する。
区域内の敵は戦術的優位を与える。 | |
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汎用パワー |
スウィフト・メンダー/小さな衛生兵
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 遠隔5
目標 :使用者または味方一人
効果 :目標は1回のSTを行う。 | |
アニメイト・ヘルパー/優秀な助手
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー 使用者
効果 :使用者は自T終了時よりも前の段階で行う次の技能\判定で、自分の【判断力】に等しい値のボーナスを得る。 | |
ヒーリング・フィギュリーン/癒やしの小像
[一日毎]◆[秘術][召喚][回復]
標準 遠隔5
効果 :使用者は射程内の何者にも湿られていないマス目にサイズ分類が「小型」である小さな立像1体を作り出す。
このヒーリング・フィギュリーンの移動速度は5,ACと”頑健”防御値に+2のボーナスを得る。
この像に隣接した状態で回復力1回分を消費した味方は、使用者の【判断力】修正値に等しい値の分だけ通常よりも多くHPを回復する。
加えて、この遭遇が終了するまでに最高で3回、ヒーリング・フィギュリーンに隣接している味方は1回のマイナーアクションとしてSTを行うことができ、さらに、あたかも回復力を1回消費したかのようにHPを回復することができる。
使用者はヒーリングフィギュリーンに対して次のような特殊命令を下す事ができる。
マイナー:ヒーリング・フィギュリーンは隣接する味方一人に対して応急手当を施す。その際、小像は使用者の<治療>技能\を判定に用いる。 | |
フリーティング・ドゥウェオマー/柄の間の魔力
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標 :爆発の範囲内にある1つの武器、または装具
効果 :使用者は目標に秘術エネルギーを吹き込む。
[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]の中からダメージ種別を1つ選ぶ。
目標はこの遭遇が終了するまで、指定した種別のダメージを使用者の【知力】に等しい分だけ追加で与える。
この遭遇が終了するまで、目標がその武器でクリティカルヒットを出した際には、攻撃の目標はパワーの使用者が選択した種別の継続的ダメージ10をこうむる。(ST・終了) | |
プロテクション・フロム・エレメンツ/自然の諸力からの防護
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 遠隔5
目標 :味方一人
攻撃 :【知力】対反応
効果 :使用者は[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]、[雷鳴]からダメージ種別を1つ選ぶ。
この遭遇が終了するまで、目標は選択された種別のダメージに対する抵抗15を有する。
加えて、使用者自身、または味方(何名でも)が目標に隣接している間、隣接している使用者または味方h選択された種別のダメージに対する抵抗10を得る。 | |
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儀式 |
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