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タグ
 
キャラクター名
ギオム
属性
無属性
プレイヤー名
わんこ
最終更新
2013/09/16 14:30
レベル
18
クラス
アーティフィサー
神格
 
伝説の道
バトル・エンジニア
神話の運命
 
種族
ギスゼライ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
2
9
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
19
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
9
16
【耐】
【耐久力】
+3
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
3
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
11
22
【知】
【知力】
+6
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
6
 
 
4
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
14
10
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
5
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
123
61
30
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

危険感知:イニシアチブ判定に+2種族ボーナス
精神防壁:幻惑状態、支配状態、朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+2種族ボーナス
とどまらぬ運命:底力を使用する際、フリー・アクションで3マスシフトを行える
アイアン・マインド:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
9
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
14
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
19
〈治療〉 【判】
14
+5
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
20
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
 
20
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得。ディスエンチャント・マジック・アイテムを構\成要素なしで使用可能\
ヒーリング・インフュージョン:大休憩の度に\"癒しの封呪\"を3作成(小休憩時補充可能\)、遭遇2回使用できる遭遇毎パワー2つを得る
秘術強化:魔法のアイテムの一日毎パワー使用回数の回復か、攻撃ロール+2する
秘術による回復:味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに一時的hp(【知】修正値+9)を与える
攻撃的アクション:APを切った際、次T終了時まで[武器]攻撃+1、ダメージ+1d6
暴\虐化:味方一人のダメージロールにボーナスを与える時、そのボーナスが終わるまで暴\虐+1
精度向上:味方一人の攻撃ロールにボーナスを与える時、そのボーナスに+2
習得言語
共通語・深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ファーボンド・スペルフルブレード+4(レベル18)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
0
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
0
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
[武器]キーワードを有するパワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
[装具]キーワードを有するパワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
9
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スネークスキン・パーチメント・アーマー+4(レベル19)
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
19
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
錬金術と剣術で己を高めようとしているギスゼライ。 例に漏れず口数は少ない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファーボンド・スペルフルブレード+4(レベル18)
重量
0
パワー
クリティカル:プラスの数値毎に+1d6。
秘術装具として使用した場合+1d8。
特性:重投擲武器として使用可能\。
 

【武器2】
[武器]キーワードを有するパワー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
[装具]キーワードを有するパワー
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スネークスキン・パーチメント・アーマー+4(レベル19)
重量
0
パワー
特性  :強化ボーナスに等しいチャージが
込められている。再チャージするためには
大休憩を要する。

パワー :[無限回]フリー
トリガー:使用者が[秘術]パワーで
攻撃ロールを行う。
効果  :使用者は未チャージを任意の回数
消費し、等しいパワーボーナスを
攻撃ロールに得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・フェンシング・マスター(レベル7)
重量
 
パワー
特性:シフトする歳、使用者は次の自分のT終了時まで、ACおよび反応に+2
遭遇毎:マイナー 2マスシフトする。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
リーダーズ・ヘルム+4
重量
 
パワー
特性:使用者が[回復]のキーワードをもつ
パワーを使い目標に回復力回数を消費させ
回復させた場合、目標は自身の次T終了時
まで[火]および[冷気]に対する抵抗5を
得る。
パワー:[一日毎]◆:マイナーアクション 

効果:使用者を見ることができる
   インプルメンツ・オヴ・アージェントを
   装備している味方は各自の次の
   攻撃ロールに+5のパワーボーナス。
 

【首】
シュラウド・オブ・レイブンズ+4(レベル18)
重量
 
パワー
パワー[一日毎][変身]:即応・対応
トリガー:使用者が攻撃によって
ダメージを受ける
効果:使用者は次の自T終了時まで、カラスの大群へと姿を変える。その間、使用者は”非物質的”隣、自分の移動速度に等しい飛行速度を得る。加えて、使用者は強化ボーナスに等しいシフトを行う。
 

【指輪1】
ウォー・リング(レベル16)
重量
 
パワー
特性:攻撃をクリティカルヒットさせた時、使用者はクリティカルヒットのダメージダイスを+1できる。
パワー[一日毎]:フリー。使用者はクリティカルヒットのダメージダイスを2個追加デキる。
その日すでに1回以上のマイルストーンに到達していた場合は、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しいダメージを与える。
 

【指輪2】
リング・オブ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー(レベル15)
重量
 
パワー
特性:近接範囲攻撃のダメージに+3
パワー[一日毎]:即応・対応
使用者が重傷になった時にこのパワーを使用する。
使用者の[遭遇毎]パワーを使用する。
使用者がその日すでに少なくとも1回のマイルストーンに到達していたバイア、使用者はすでに使用済の[遭遇毎]パワーを使用できる。まだ使用していないパワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減少しない。
 

【腰】
ポーションバンドリアー(レベル8)
重量
 
パワー
特性:6本までのポーションを格納可能\。
使用者は1回のフリーアクションとして、
ポーション1つをベルトから取れる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
サーブ・オブ・パワー
重量
 
パワー
パワー[1日毎]:マイナー
目標は回復力を1回分消費して(ヒット・ポイントを回復する代わりに)[遭遇毎]攻撃パワー1つの使用回数を回復することができる。
回復力がない場合はだめ。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーションオブバイタリティ
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
イニシアチブ強化(イニシアチブ+4)
回復のマーク([回復]か底力をさせたらST&回復儀式執行可能\)
ダクシャイ流心身合一(アイアンマインドを消費して、ST終了効果に即応割り込みで+5のST)
危険感知共有(5マス以内の味方のINI+2(種族ボーナス)
打ち下ろし射撃(伏せに対する遠隔ペナなし&追加ダメージ+2)
脅威の治癒力([回復]キーワードのパワーは回復値+6)
武器習熟:古ブレード
秘術装具習熟:重刀剣類(装具を使用可能\になる)
武器装具練達:重刀剣類(重刀剣類を装具として使う秘術に+2)
危険感知(INIを2回振る)
無双の意思(意思防御+3&朦朧・幻惑STをターン開始時に行う)
追加HP(HP+10)
 
無限回パワー
スタティック・ショック/静電気お見舞い
[無限回]◆[装具][秘術][電撃]
標準 近接・5
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【知力】対反応
ヒット:(1d6+【知力】修正値)[電撃]ダメージ。
また、目標が使用者の次T終了時より前の段階で行う次の攻撃は、ダメージロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティをこうむる。
マジック・ウェポン/魔法の武器
[無限回]◆[武器][秘術]
標準 遠隔か近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)ダメージ。
また、使用者に隣接している味方一人ひとりは、使用者の次T終了時まで攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得るとともに、ダメージロールに使用者の【判断力】に等しい値のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アイアン・マインド/鉄心
遭遇毎
即応・割り込み 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は、次の自T終了時まで、
すべての防御値に+2ボーナスを得る。
 
ヒーリング・インフュージョン:
キュアラティブ・アドミクスチャー/癒やしの封呪:治療薬
[遭遇毎](特殊)◆[秘術]、[回復]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標 :使用者または爆発範囲内の味方一人

効果 :目標は(自分の回復量値+使用者の【判断力】修正値+6+6)に等しい値のHPを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪一つを消費する。
特殊:ヒーリング・インフュージョンは1遭遇で2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使えない。
16レベルになると1回の遭遇で3回まで使用可能\になる。
 
ヒーリング・インフュージョン:
レジスティブ・フォーミュラ/癒やしの封呪:抵抗の調合式
[遭遇毎](特殊)◆[秘術]、[回復]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標 :使用者または爆発範囲内の味方一人

効果 :目標は遭遇が終了するまでの間、ACに+1のパワーボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪一つを消費する。
また、目標は1回のフリーアクションとして上記のボーナスを終了させ、(目標の回復力値+自分【耐久力】修正値X2)に等しい一時HPを得ることができる。
特殊:ヒーリング・インフュージョンは1遭遇で2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使えない。
16レベルになると1回の遭遇で3回まで使用可能\になる。
 
リパルジョン・ストライク/封印の一撃
[遭遇毎]◆[秘術][武器][力場]
標準 遠隔か近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【知力】対反応
ヒット:(2「W」+【知力】修正値)ダメージ。
また、使用者の次T終了時まで、目標は近接攻撃の攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティをこうむる。
 
ルーニック・レジスタンス/ルーンの抵抗
[遭遇毎]◆[秘術][装具][さまざま]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 :爆発範囲内の敵すべて
攻撃 :【知力】対反応
ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ。
その際使用者は[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]からダメージ種別を1つ選ぶ。
攻撃は選択した種別のダメージを、目標すべてに対して与える。
効果 :使用者は[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]からダメージ種別を一つ選択。使用者の次T終了時まで、爆発の範囲内にいる味方全てはそれらの種別のダメージに対して(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい値の抵抗を得る。
 
グレーター・マジック・ウェポン/上級魔法の武器
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準 遠隔か近接・武器
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【知力】+3対AC
ヒット:(2「W」+【知力】修正値)ダメージ。
効果 :使用者に隣接している味方は、使用者の次T終了時まで、攻撃ロールとダメージロールに使用者の【判断力】に等しい値のパワーボーナス。
 
バーブド・オートマトン/有刺の自動人形
[遭遇毎]◆[秘術][装具][創造]
標準 遠隔10
目標 :爆発範囲内の敵すべて
効果 :使用者は射程内の何者にも占められていないマス目に、バーブド・オートマトンを1体創りだす。
この自動人形は1マスを占め、挟撃要員として味方一人に数えられる。自動人形は使用者の次T終了まで持続する。自動人形に隣接したマス目に入るか、またはそのマス目ターンを開始した敵は、以下の攻撃の対象になる。
攻撃 :【知力】対反応
ヒット:(1d8+【知力】修正値+【判断力】修正値)のダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
プレデタリー・シャーズ/加虐の破片
[一日毎]◆[秘術][武器][力場][区域]
標準 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内
目標 :爆発範囲内の敵すべて
攻撃 :【知力】対AC
ヒット:(2「W」+【知力】修正値)ダメージ。
ミス :半減ダメージ
効果 :この爆発は無数の魔法のかけらからなる一つの区域を作り出す。
この区域は遭遇が終了するまで持続する。区域の中でターンを開始する敵は、5点の[力場]ダメージをこうむる。
 
ライトニング・モーツ/塵芥の雷雲
[一日毎]◆[秘術][電撃][装具]
標準 近接範囲・爆発3
目標 :爆発範囲内の敵すべて
攻撃 :【知力】対AC
ヒット:(2d6+【知力】修正値)[電撃]ダメージ。目標は幻惑状態になる。(ST・終了)
  ST失敗毎に:目標は[電撃]ダメージ5をこうむる。
  後効果  :目標は継続的[電撃]ダメージ5をこうむる。(ST・終了)
ミス :半減ダメージ、および継続的[電撃]ダメージ5をこうむる。(ST・終了)
 
クロックローチ・スウォーム/機甲虫の大群
[一日毎]◆[秘術][武器][区域]
標準 近接範囲・爆発5
目標 :爆発範囲内の敵すべて
攻撃 :【知力】対AC
ヒット:(2d8+【知力】修正値)ダメージ。また、継続的ダメージ5(ST・終了)
効果 :使用者はサイズ分類が「超小型」である機械じかけのゴキブリからなる区域を作り出す。
この区域は遭遇が終了するまで持続する。
区域内の敵は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スウィフト・メンダー/小さな衛生兵
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 遠隔5
目標 :使用者または味方一人
効果 :目標は1回のSTを行う。
 
アニメイト・ヘルパー/優秀な助手
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー 使用者
効果 :使用者は自T終了時よりも前の段階で行う次の技能\判定で、自分の【判断力】に等しい値のボーナスを得る。
 
ヒーリング・フィギュリーン/癒やしの小像
[一日毎]◆[秘術][召喚][回復]
標準 遠隔5
効果 :使用者は射程内の何者にも湿られていないマス目にサイズ分類が「小型」である小さな立像1体を作り出す。
このヒーリング・フィギュリーンの移動速度は5,ACと”頑健”防御値に+2のボーナスを得る。
この像に隣接した状態で回復力1回分を消費した味方は、使用者の【判断力】修正値に等しい値の分だけ通常よりも多くHPを回復する。
加えて、この遭遇が終了するまでに最高で3回、ヒーリング・フィギュリーンに隣接している味方は1回のマイナーアクションとしてSTを行うことができ、さらに、あたかも回復力を1回消費したかのようにHPを回復することができる。
使用者はヒーリングフィギュリーンに対して次のような特殊命令を下す事ができる。
マイナー:ヒーリング・フィギュリーンは隣接する味方一人に対して応急手当を施す。その際、小像は使用者の<治療>技能\を判定に用いる。
 
フリーティング・ドゥウェオマー/柄の間の魔力
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標 :爆発の範囲内にある1つの武器、または装具

効果 :使用者は目標に秘術エネルギーを吹き込む。
[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]の中からダメージ種別を1つ選ぶ。
目標はこの遭遇が終了するまで、指定した種別のダメージを使用者の【知力】に等しい分だけ追加で与える。
この遭遇が終了するまで、目標がその武器でクリティカルヒットを出した際には、攻撃の目標はパワーの使用者が選択した種別の継続的ダメージ10をこうむる。(ST・終了)
 
プロテクション・フロム・エレメンツ/自然の諸力からの防護
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 遠隔5
目標 :味方一人
攻撃 :【知力】対反応
効果 :使用者は[酸]、[電撃]、[火]、[冷気]、[雷鳴]からダメージ種別を1つ選ぶ。
この遭遇が終了するまで、目標は選択された種別のダメージに対する抵抗15を有する。
加えて、使用者自身、または味方(何名でも)が目標に隣接している間、隣接している使用者または味方h選択された種別のダメージに対する抵抗10を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式