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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/19 17:46
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【敏捷力】+2 ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。 防御値ボーナス:頑健・反応・意思の各防御値に+1のボーナスを得る。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君が戦術的優位を得ている1体の敵に対してヒットさせた場合、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。 バックスタブ:君はバックスタブのパワーを得る。 武器の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。 先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 ローグの裏技:アクロバッツ・トリック、アンブッシュ・トリック、タクティカル・トリック、タンブリング・トリック、サグズ・トリックのパワーを得る。 シーフの武器の才:君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて行なう攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 技能\体得:君は追加で“修得済み”技能\を1つ得る。技能\は以下のリストから選択すること。<威圧>、<看破>、<事情通>、<知覚>、<地下探検>、<はったり>。さらに、技能\チャレンジの際に君が技能\判定のロールで“20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。 戦場の心構\え:君はイニシアチブに+2のボーナスを得る。 捉えがたきバックスタブ:君はバックスタブを使用した後、即座にフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。 つかみがたきシーフ:脱出判定の一部として行なう<運動>判定か<軽業>判定、および使用者を“動けない状態”、拘束状態、減速状態のいずれかにしている効果に対するセーヴィング・スローを行なう時、君は2回ロールを行なって好きな方の結果を用いることができる。 過たぬシーフ:<隠密>判定または<盗賊>判定をする際、君は2回ロールをして好きな方の結果を用いることができる。 不断の向上心(11レベル):自分のクラスの13レベル以下の遭遇毎攻撃パワーを1つ選択し、そのパワーを得る。既に身につけている遭遇毎パワーを選択した場合、そのパワーを1遭遇に2回使用できるようになる。 報復の決意(11レベル):遭遇中、最初に重傷になった時点で、君を重傷にした敵に対して次の君のターンの終了時までに行なう最初の攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 英雄的アクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したなら、次の君のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する抵抗20”を得る。 人類の英雄(16レベル):大休憩のたび、アクション・ポイントが1ではなく2になる。 神話的英雄(21レベル):君の2種類の能\力値は2ずつ増加する。 神話的頑健(24レベル):君のヒット・ポイントは20増加する。君は頑健、反応、意志の各防御値に+1ボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
5d8 急所攻撃 戦術的優位を得ている敵に対してダメージ・ロール+3 29レベル:+6グレーター・ソ\ードウィング・レザー・アーマー・オヴ・アイズ◆レア 28レベル:+6グレイスフル・レイピア 27レベル:+6アミュレット・オヴ・レゾリューション 以下、1625000gpでの買い物 アイ・オヴ・アウェアネス(425000gp) ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(325000gp) ブーツ・オヴ・スピード(325000gp) ダイヤモンド・シンクチャー(125000gp) エルヴン・チェイン・シャツ(105000gp) リング・オヴ・シャドウ・ガード(85000gp) リング・オヴ・プロテクション(65000gp) ヒーローズ・ガントレッツ(65000gp) +3ダガー・オブ・ディフェンス(21000gp) フリートヒーロー・タトゥー(3400gp) ルビー・スキャバード(1000gp) ポーション・リカヴァリィ(25000gp) エリクサー・オヴ・フライング(9000gp) セイル・オヴ・ウィンズ(21000gp) アンフェタード・シーヴズ・ツール(9000gp) ハンディ・ハヴァサック(5000gp) エンドレス・カンティーン(4200gp) 標準冒険者セット(15gp) レシディウム(5000gp) 残金 1385gp 筋13+5 耐13+3 敏17+7+2+2 知8+2 判13+5+2 魅11+2 12+3+3+3+1=22
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:船乗り <知覚>+2 テーマ:陸海賊 あなたはこのキャンペーンにおいて最初の引き金を引き、英雄たちを率いて海へと乗り出すことになるだろう。 あなたのシナリオの目的は、船を手に入れ、そして財宝を手に入れることである。 目的1:自分の船を手に入れる(自分が船長でなくても構\わない) この目的を達成した場合、あなたは即座に追加のアクション・ポイントを得る。このアクション・ポイントは大休憩で失われず、1遭遇に使えるアクション・ポイントは1点までの制限も受けない。また、1ターンに使えるアクション・ポイントは1点までの制限も受けない。 目的2:海の財宝を手に入れる この目的を達成しようとする遭遇において、あなたはその遭遇中に1回だけD20をロールするすべての判定において、+1個のD20をロールし、好きなほうの目を選ぶことができる。 目的3:海の自由を取り戻す この目的を達成しようとする遭遇において、あなたはその遭遇中に1回だけD20をロールするすべての判定において、+1個のD20をロールし、好きなほうの目を選ぶことができる。 ・君は洋上で行う行うあらゆる技能\判定において+2のボーナスを得る。 ・君は「海賊の歩み」のパワーを得る。 5レベル:君は<自然>を習得済みにする。もしすでに習得済みであったなら、<自然>判定に+2ボーナスを得る。 10レベル:君は、鎧を着用しないか、鎧による判定ペナルティが0以下の時に限り、移動力に等しい水泳移動速度を得る。この場合でも、呼吸が必要なくなるわけではない。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
【生い立ち】 貿易商をしていた父親の商船の船長として航行中に海賊に捕まり、その一味に加わることになる。海賊デビューは22歳。 ところが、その船長は襲撃中に死亡してしまった為、後釜にすえられてしまった。デビューからわずか10日のことである。 【伝説の海賊】 海賊となってから成し遂げた偉業のひとつに、鮫歯海峡の踏破が挙げられる。当時の船では岩礁の多いこの海峡を越えることは不可能\と思われていたが、正確な海図と操船技術により海路を発見したのである。 もう1つの偉業として、古代遺跡の発見がある。航海中に発見した孤島での食料探索の途中に発見し、莫大な財宝を手に入れた。 また、一風変わった海賊でもあった。 ・仲間内での船内での暴\力沙汰は絶対に許さなかった。喧嘩は陸上に上がって決着をつけさせた。 ・女性の捕虜を保護するために見張りをおいた。 ・襲うのは商船だけであり、漁船や旅行船は他の海賊船から護衛をしていた。 ・殺すのは武器を持っている者だけで、降伏したものは殺さなかった。 ・病気の息子を陸に預けており毎月必ず贈り物を届けていた。 【海賊としての最後】 “ブラックバード”の異名で知らぬ者の居ない海賊となって暫く後、当時近海で最強と謳われていた沿岸国海軍7隻に待ち伏せされ、これと正面切って戦い、1隻で互角に渡り合った。カトラス片手に30人以上切り倒す奮戦を見せたが、仲間が全員捕まったことを知り投降する。 海賊としてなした偉業、つまり財宝と海図、そして乗船『幸運号』を渡す事を条件に、彼と船員はすべて大赦された。 捕まるまでに拿\捕した船舶は200隻ほどであったが、そのすべてが『幸運号』よりも大型の船舶であった。 【そして再び、海へ。】 大赦を受け、息子の元に戻った彼を待っていたのは、息子の死という訃報であった。抜け殻のようになってしまった彼を突き動かしたのは、死の直前に息子が書いた手紙であった。 「次に会うときには、すごい冒険のお話を聞かせてね」 自らの生の終わるときまでに、語り尽くせぬ冒険をせねばならぬ。冒険への情熱は再び燃え上がったのだ。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
([一日毎]):即応・対応。 トリガー:使用者の間合い内の敵が使用者に対して近接攻撃を行なった。 効果:その敵に対して、1回の近接基礎攻撃を行なう。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗2を得る。 ([一日毎]):即応・割込。 トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。 効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:反応防御値に+2鎧ボーナス。 特性:以下の利益を得る。 ◆使用者は<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 ◆使用者は盲目状態にならない。 ◆使用者は暗視を得る。 ◆使用者は挟撃されることが原因で戦術的優位を与えない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+6のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:移動速度に+2のアイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎]):マイナー・アクション。 効果:使用者は1回の移動アクションを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が1回の攻撃ロールを行なうためにアクション・ポイントを消費した際、使用者はその攻撃による攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 使用者が1回の攻撃ロールを行なうためにアクション・ポイントを消費しその攻撃がダメージを与えた際、使用者は自分の回復力値の半分に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は意志防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。 特性:使用者はイニシアチブ判定に+5のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
([一日毎]):アクション不要。 トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗した。 効果:トリガーとなったセーヴィング・スローを再ロールする。ただし出目が1回目より低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗10、[冷気]に対する抵抗10を得る。 ([一日毎][冷気][死霊]):標準アクション。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するマス目で自分のターンを開始したり、そこに移動してきたりした敵は2d10の[冷気]および[死霊]ダメージを受ける。 使用者がその日既に少なくとも1回マイルストーンに達していた場合、使用者はさらに一時的ヒット・ポイント15を得る。この利益はこの一時的ヒット・ポイントがすべてなくなるか、使用者が大休憩をとるまで持続する。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:セーヴィング・スローに+1アイテム・ボーナスを得る。 ([一日毎]):即応・割込。 トリガー:使用者に攻撃がヒットする。 効果:その攻撃に対する防御値1つに+2パワー・ボーナスを得る。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このボーナスは次の使用者のターンの開始時まで持続する。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ベルトにはダイヤモンドが2個埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 ([無限回][回復])マイナー・アクション。 効果:使用者がこのパワーを使用すると、使用者は1回ぶんの回復力を消費することができ、その結果ベルトにはめ込まれたダイアモンドの1つにひびが入って輝きが失われ、宝石としての価値がなくなる。ダイアモンドにひびが入る毎に、このベルトのアイテム・ボーナスが1減少する(訳注:価格もそれに応じて低下する)。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は次の自分のターンの終了時まで移動速度に+1ボーナスを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+2アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1《武器習熟》君はレイピアに習熟する。 1《背後からの一刺し》君の“急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に増加する。 2《不意の突撃》もし君が軽刀剣類またはスピア類を使用しており、君に戦術的優位を与えている目標に対する突撃攻撃を行う際、この攻撃は追加で1[w]のダメージを与える。 4《軽刀剣練達》君は軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。さらに、君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3ボーナスを得る。 6《武器熟練》君は軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。 8《耐え抜く力》君の頑健あるいは意志防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。 10《身かわし》君のACあるいは反応防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、君はその攻撃から一切ダメージを受けない。 11《無双の頑健》君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。 12《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 14《無双の反応》君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 16《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。 18《自由の使途》君は“脱出”アクションの一部として行なう判定に+5特技ボーナスを得る。さらに、君がセーヴによって終了させることのできる効果によって動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかになっている場合、君は自分のターンの終了時だけでなく自分のターンの開始時にも、その効果に対するセーヴィング・スローを行なうことができる。 20《スカウンドレルの訓練》君のバックスタブの使用回数は1回ぶん減る。その代わり、君はローグの遭遇毎攻撃パワーを1つ得る。そのパワーのレベルは君のレベル以下でなければならない。 21《軽刀剣体得》軽刀剣類で近接攻撃を行なう際、君の攻撃は19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。 22《勝利を呼ぶ攻撃》君がクリティカル・ヒットを出したなら、そのクリティカル・ヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間じゅう、攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける。 24《伝説の大攻勢》君が1回の遭遇中に初めてクリティカル・ヒットを出した際、遭遇毎攻撃パワーを1つ選択すること。君はそのパワーをふたたび使用することができるようになる。複数の敵を目標とする攻撃を行なった場合、君は君が行なった最初の攻撃ロールがクリティカル・ヒットだった場合のみ、この特技の利益を得る。 26《神話級頑健》君は頑健防御値に+4ボーナスを得る。 28《神話級意志》君は意志防御値に+4ボーナスを得る。
無限回パワー
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技 [無限回][武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技 [無限回][武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行なう時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
タクティカル・トリック/戦術の裏技 [無限回][武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機械攻撃を誘発しない。使用者の次のターン終了時まで、使用者は使用者の味方1人と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。
タンブリング・トリック/跳び斬りの裏技 [無限回][武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は3マスまでのシフトを行なう。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた時、使用者は自分に隣接する別の敵1体に対して、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。
サグズ・トリック/殺し屋の裏技 [無限回][武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は1マスのシフトを行なうことができる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃しているすべての敵は、シフトを行なうと使用者から機会攻撃を誘発する。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
バックスタブ/隙あり [遭遇毎][武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は4d6の追加ダメージを受ける。 捉えがたきバックスタブ:君はバックスタブを使用した後、即座にフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。 特殊:このパワーは1回の遭遇に2回使用できる。ただし、1ターンに1回しか使用することが出来ない。
使用済み
フールズ・オポチュニティ/偽りの隙 [遭遇毎][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“意志” ヒット:目標は、自分自身に自分の近接基礎攻撃をヒットさせる。使用者が目標に対して戦術的優位を得ており、かつ使用者の急所攻撃がまだ使用済みでなかったなら、使用者は目標に対して急所攻撃を使用することができる。
使用済み
カニング・エスケープ/巧みな退避 [遭遇毎][武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:敵が使用者を攻撃する。 効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターン終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
使用済み
ダンス・オヴ・デス/死の舞踏 [遭遇毎][武器][武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。 目標:爆発内の使用者から見える敵すべて 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(3w+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに目標が使用者に対して1回の近接攻撃を行なったなら、使用者は目標に対し、使用者の代わりに使用者が選んだ別のクリーチャー(攻撃を行なったクリーチャー自身でもかまわない)を攻撃させることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ブラッディド・グレートネス/偉業を為す時 [一日毎] 即応・対応 使用者 トリガー:敵が使用者を重傷にする。 効果:使用者は、トリガーを発生させた敵に対して、自分の[遭遇毎]攻撃パワーを1つ使用する。そのパワーはすでに使用済みのものでもよい。もし未使用だったなら、このパワーを通じて使用しても、使用済みにはならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
海賊の歩み [遭遇毎][武勇] 移動アクション 使用者 効果:君は移動困難地形を無視して自分の速度までの移動を行う。もし、その移動に<運動>判定、<軽業>判定を要求されるなら(水泳など)君はその判定に+10のパワー・ボーナスを得る。君は、君の次のターン終了時まで、強制移動などで落下しうる際に行うセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得て、さらにそのセーヴに成功した場合、伏せ状態になることもなくその場にとどまることができる。
使用済み
海賊の立ち直り [無限回][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:君は伏せ状態から立ち上がる。また、君はつかみ状態から脱出するための<運動>判定あるいは<軽業>判定を行う。
使用済み
海賊のロープアクション [一日毎][武勇][構\え] マイナー・アクション 使用者 前提:君は片手に50フィート以上のロープを持っていなければならない。 効果:君は自分より高い場所にロープを投げて引っ掛ける。君は片手でこのロープを握っている間、移動速度分の飛行移動速度を得る。君はターンの終了時にはしっかりとした地面に立っていなければならない。このロープを握っている姿勢は[構\え]として扱う。
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船長の叱咤激励 [遭遇毎][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 効果:範囲内の味方全員は、次の使用者のターン終了時まで、すべての攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得るか、すべてのダメージロールに+4パワー・ボーナスを得る(使用者が選択)。
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デスティンド・フォー・グレートネス/偉業を為す運命 [遭遇毎][回復] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態ではない。 効果:そのセーヴィング・スローを、+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて、使用者は回復力を1回ぶん消費できる。
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アンティシペイト・アタック/見え見えの攻撃だ [遭遇毎][武勇] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に1回の攻撃がヒットする。 必要条件:<看破>を習得済みであること。 効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
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シーフ・オヴ・フォーチュン/幸運泥棒 [一日毎][武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者の攻撃がミスするか、使用者が1回のセーヴィング・スローを失敗する。 必要条件:使用者は自分以外の1体のクリーチャーを見ることができなければならない。 効果:トリガーとなった攻撃ロールかセーヴィング・スローを再ロールし、新たな結果を用いる。使用者が見ることができる1体のクリーチャーは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールとセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。
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エピック・テナシティ/神話的不死身 [一日毎][回復] アクション不要 使用者 トリガー:使用者のhpが0以下になる。 効果:使用者は回復力を1回分使用したかのようにヒット・ポイントを回復する。使用者は次の自分のターンの終了時まで、全防御値に+5パワー・ボーナスを得る。
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