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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/21 00:03
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
フェイ起源: フェイ・クリーチャーとして扱う。 野獣との会話: 自然、フェイの野獣先輩と意思疎通が可能\。 ちっぽけな戦士: 物体を壊したりこじ開けたりする際、 【筋力】判定に-5のペナルティ。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才: [武器]攻撃ロールに+1のボーナス。 警戒怠りなき休息: 大休憩中、フロップと味方全員は 眠っていることに課せられる 〈知覚〉判定-5のペナルティを無視。 荒野の追跡者: 小休憩の間に、周辺の地域を調査するため 〈知覚〉判定(難易度はDM判断)を行える。 この地域は1辺が10マスまでの範囲。 成功したなら、過去24時間以内にその範囲を 通過したクリーチャーと特徴を知る。 いつ、どこから入り、 いつ、どこから出て行ったのか正確に解る。 奇襲練達: フロップが〈隠密〉判定を行なうとき、 10マス以内にいる全ての味方は、 フロップの次のターン終了時までの間、 次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナス。 武器体得: [武器]攻撃のダメージロールに+1のボーナス。 -シー・ロード- レベル5の特徴: すげー便利な利益もらえるけどほとんどを放棄します。 必要最低限の滞在場所、食事だけを提供してもらうことが可能\。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ハウスルールメモ: レベル6までのアイテム1つ、レベル5までのアイテム1つ、レベル4までのアイテム1つ 初期所持金2000gp ただし、所持金から追加で払うことでレベル7以上のアイテムを買っても良い 使用サプリはなんでもいいよ さらにテーマも採用 テーマの代わりに特技を1つか「伝説の道のAP使用した際の特徴」を選んでも良い
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
レベル1(自費) 特性: 武器の通常射程を+5マス、 長距離射程を+10マス増加させる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
レベル3 一日毎/即応・割込 トリガー: 敵が仕様者を近接攻撃の目標にする。 効果: その攻撃は、使用者に隣接する1体のクリーチャーを目標とする。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
レベル6 特性: ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、 ダメージロールに+2のアイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
レベル2(自費) 無限回/マイナー 効果:伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
レベル2(自費) 特性: 遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに +1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
レベル5 一日毎[瞬間移動]/即応・対応 トリガー: 使用者に対する攻撃がヒットした。 効果: 使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで 攻撃者に対して戦術的優位を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
-クラス特徴- 《クロスボウ練達》 クロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに +1の特技ボーナスを加え、 部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。 さらに\"装填・マイナー\"の特性があれば フリー・アクションで再装填できる。 -レベル上昇分- 《狙いがたき小妖精》 味方の接敵面の中にいる間、近接攻撃と遠隔攻撃に対し 部分遮蔽を得る。 《無双の反応》 反応に+2の特技ボーナス。 さらに、戦闘遭遇開始後の最初のターンの間、 すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《無双の意志》 意志に+2の特技ボーナス。 さらに、幻惑または朦朧状態であるなら ターン開始時にセーヴィング・スローを行なうことができる。 このセーヴは、セーヴ終了でない 効果に対しても使用できる。
無限回パワー
【エイムド・ショット】 無限・レンジャー・1・攻撃 標準/武勇 遠隔基礎攻撃 効果: 遠隔基礎攻撃を行なう。 その際、部分遮蔽および部分視認困難を無視。 さらに良好な遮蔽や完全視認困難のペナルティは 最大でも-2にしかならない。
【クレヴァー・ショット】 無限・レンジャー・1・攻撃 標準/武勇 効果: 遠隔基礎攻撃を行なう。 この攻撃がヒットしたなら、目標は以下の中の効果を受ける。 ◆2マス横滑り ◆伏せ状態 ◆減速状態(セーヴ・終了)
【ラピッド・ショット】 無限・レンジャー・1・攻撃 標準/武勇 効果: 目標に隣接してる全てのクリーチャに対し、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。 この攻撃において、攻撃ロール-2のペナルティを受ける。
遭遇毎パワー
【ディスラプティヴ・ショット】 遭遇・レンジャー・1・攻撃 標準・遠隔/武器・武勇 ディスラプティヴ・ショット強化: クラス特徴により、このぽわーは遭遇中に2回使用できる。 ただし依然として1ターンに1回しか使用できない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット: (1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 さらに目標を動けない状態または幻惑状態にする。 いずれもセーヴ・終了。 ミス: 半減ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
【シュリンク】 効果:アレ
使用済み
【ピクシー・ダスト】 遭遇・種族・汎用 移動・遠隔5 効果: 味方1体を1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
使用済み
【アスペクト・オヴ・サ・シーキング・ファルコン】 無限・レンジャー・1・汎用 マイナー・使用者/構\え・原始 効果: \"探索する隼\"の構\えを取る。 構\えが終了するまで、以下の利益を得る。 ◆長距離射撃の遠隔[武器]攻撃のペナルティを無視。 ◆移動速度+2のぽわー・ボーナス。 ◆〈知覚〉判定に+2のぽわー・ボーナス。
使用済み
【アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス】 無限・レンジャー・1・汎用 マイナー・使用者/構\え・原始 効果: \"飛びかかる山猫\"の構\えを取る。 構\えが終了するまで、以下の利益を得る。 ◆使用者はイニシアチブ判定に+4の ぽわー・ボーナス。 ◆遭遇時の最初のターンに 攻撃ロール+2のぽわー・ボーナス。 ◆自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して すべての防御値に【判断力】修正値分のぽわー・ボーナス。
使用済み
【エンタングリング・ルーツ】 一日・レンジャー・2・汎用 マイナー/区域・原始 近接範囲爆発2・10マス以内 効果: この区域内の地面は、フロップの敵にとって移動困難な地形になる。 すべての敵は、突撃の際に区域内のマスを移動経路に含めることができない。 この区域は遭遇終了まで持続する。
使用済み
【リアクティヴ・シフト】 遭遇・レンジャー・5・汎用 即応・対応;使用者/武勇 トリガー: フロップが視認できる敵が、 フロップに隣接するマスでターン終了する。 効果: フロップは【判断力】修正値分、シフトを行なう。
使用済み
【サモン・シー・アライ】 一日・シーロード・汎用 マイナー・遠隔5/召喚・秘術 効果: やすなを範囲内の何ものにも占められていない場所に召喚する。 使用者がアクションを消費して心のなかで命令を下し、 やすなのアクションを選択する。 命令するには効果線が通ってなければならない。 使用者が移動した場合、やすなにも自身の移動速度で 移動するように命じることができる。 やすなが攻撃ロールもしくは判定を行なう場合、 一時的ボーナスやペナルティは加算されない。 このクリーチャーは (1)ヒットポイントが0に減少する。 (2)使用者が1回のマイナー・アクションで解除。 (3)使用者がこのぽわーを再使用する。 まで持続する。 このクリーチャーのヒット・ポイントが0になると、 使用者は回復力を1回ぶん失う。 回復力が残ってない場合は、回復力値分ダメージを受ける。
使用済み
【シー・バーゲン】 遭遇毎・シーロード・2・汎用 標準・遠隔10/秘術 効果: 目標は1点のAPを失い、即座に1回のフリー・アクションとして 1回の標準アクションを行なえる。 目標がこのアクションを行なうなら、使用者は1点のAPを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
※便宜上、やすな(召喚クリーチャー)のデータをここに記述。 折部やすな(召喚されたクリーチャー) 中型・フェイ・人型 hp:11 使用者の回復力値。 回復力:− なし。 ただし何らかの効果によって回復力が消費できる際には 使用者が代わりに回復力を消費し回復させることができる 防御値:AC20/頑健16/反応21/意志17 使用者の防御値。一時ボーナスやペナルティを含まない。 移動速度6 -- ▼標準アクション([武器])◆無限回 攻撃:近接・1; \"使用者のレベル+7\"対AC ヒット:1d8+【使用者の最も高い能\力修正値】ダメージ。 ▼移動アクション([瞬間移動])◆遭遇毎 効果:やすなは6マスまで瞬間移動する。 ▼即応・割込◆無限回 トリガー:やすなが使用者に隣接している時に 使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒット。 効果:その攻撃は使用者の代わりにやすなにヒットする。
パスワード