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ポートレート タグ
4483
キャラクター名
フリップ・フロップ
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2013/09/21 00:03
レベル
5
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
殺しの依頼を専門とする冒険者ピクシー(名前は偽名)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
山猫の構\えによって+4

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
1
2
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
4
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
 
2
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
23
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源:
フェイ・クリーチャーとして扱う。

野獣との会話:
自然、フェイの野獣先輩と意思疎通が可能\。

ちっぽけな戦士:
物体を壊したりこじ開けたりする際、
【筋力】判定に-5のペナルティ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
1
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才:
[武器]攻撃ロールに+1のボーナス。

警戒怠りなき休息:
大休憩中、フロップと味方全員は
眠っていることに課せられる
〈知覚〉判定-5のペナルティを無視。

荒野の追跡者:
小休憩の間に、周辺の地域を調査するため
〈知覚〉判定(難易度はDM判断)を行える。
この地域は1辺が10マスまでの範囲。
成功したなら、過去24時間以内にその範囲を
通過したクリーチャーと特徴を知る。
いつ、どこから入り、
いつ、どこから出て行ったのか正確に解る。

奇襲練達:
フロップが〈隠密〉判定を行なうとき、
10マス以内にいる全ての味方は、
フロップの次のターン終了時までの間、
次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナス。

武器体得:
[武器]攻撃のダメージロールに+1のボーナス。

-シー・ロード-
レベル5の特徴:
すげー便利な利益もらえるけどほとんどを放棄します。
必要最低限の滞在場所、食事だけを提供してもらうことが可能\。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ハウスルールメモ:
レベル6までのアイテム1つ、レベル5までのアイテム1つ、レベル4までのアイテム1つ
初期所持金2000gp
ただし、所持金から追加で払うことでレベル7以上のアイテムを買っても良い
使用サプリはなんでもいいよ
さらにテーマも採用
テーマの代わりに特技を1つか「伝説の道のAP使用した際の特徴」を選んでも良い
武器
 
【武器1】
ディスタンス・ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
2
1
1
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
5
 
1
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
15/30
なし
2
1
その他の修正等
装填・フリー/通常射程+5、長距離射程+10
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スカルズ・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディスタンス・ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
レベル1(自費)

特性:
武器の通常射程を+5マス、
長距離射程を+10マス増加させる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スカルズ・レザー・アーマー
重量
15
パワー
レベル3

一日毎/即応・割込

トリガー:
敵が仕様者を近接攻撃の目標にする。

効果:
その攻撃は、使用者に隣接する1体のクリーチャーを目標とする。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
レベル6

特性:
ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、
ダメージロールに+2のアイテム・ボーナス。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
レベル2(自費)

無限回/マイナー

効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
レベル2(自費)

特性:
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに
+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
ケープ・オヴ・マウンティバンク
重量
 
パワー
レベル5

一日毎[瞬間移動]/即応・対応

トリガー:
使用者に対する攻撃がヒットした。

効果:
使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで
攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
15
総重量
17.1
特技
-クラス特徴-
《クロスボウ練達》
クロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに
+1の特技ボーナスを加え、
部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
さらに\"装填・マイナー\"の特性があれば
フリー・アクションで再装填できる。

-レベル上昇分-
《狙いがたき小妖精》
味方の接敵面の中にいる間、近接攻撃と遠隔攻撃に対し
部分遮蔽を得る。

《無双の反応》
反応に+2の特技ボーナス。
さらに、戦闘遭遇開始後の最初のターンの間、
すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の意志》
意志に+2の特技ボーナス。
さらに、幻惑または朦朧状態であるなら
ターン開始時にセーヴィング・スローを行なうことができる。
このセーヴは、セーヴ終了でない
効果に対しても使用できる。
 
無限回パワー
【エイムド・ショット】
無限・レンジャー・1・攻撃
標準/武勇
遠隔基礎攻撃

効果:
遠隔基礎攻撃を行なう。
その際、部分遮蔽および部分視認困難を無視。
さらに良好な遮蔽や完全視認困難のペナルティは
最大でも-2にしかならない。
【クレヴァー・ショット】
無限・レンジャー・1・攻撃
標準/武勇

効果:
遠隔基礎攻撃を行なう。
この攻撃がヒットしたなら、目標は以下の中の効果を受ける。
◆2マス横滑り
◆伏せ状態
◆減速状態(セーヴ・終了)
【ラピッド・ショット】
無限・レンジャー・1・攻撃
標準/武勇

効果:
目標に隣接してる全てのクリーチャに対し、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。
この攻撃において、攻撃ロール-2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ディスラプティヴ・ショット】
遭遇・レンジャー・1・攻撃
標準・遠隔/武器・武勇

ディスラプティヴ・ショット強化:
クラス特徴により、このぽわーは遭遇中に2回使用できる。
ただし依然として1ターンに1回しか使用できない。

目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:
(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
さらに目標を動けない状態または幻惑状態にする。
いずれもセーヴ・終了。

ミス:
半減ダメージ。
目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【シュリンク】
効果:アレ
 
【ピクシー・ダスト】
遭遇・種族・汎用
移動・遠隔5

効果:
味方1体を1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
【アスペクト・オヴ・サ・シーキング・ファルコン】
無限・レンジャー・1・汎用
マイナー・使用者/構\え・原始

効果:
\"探索する隼\"の構\えを取る。
構\えが終了するまで、以下の利益を得る。
◆長距離射撃の遠隔[武器]攻撃のペナルティを無視。
◆移動速度+2のぽわー・ボーナス。
◆〈知覚〉判定に+2のぽわー・ボーナス。
 
【アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス】
無限・レンジャー・1・汎用
マイナー・使用者/構\え・原始

効果:
\"飛びかかる山猫\"の構\えを取る。
構\えが終了するまで、以下の利益を得る。
◆使用者はイニシアチブ判定に+4の
 ぽわー・ボーナス。
◆遭遇時の最初のターンに
 攻撃ロール+2のぽわー・ボーナス。
◆自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して
 すべての防御値に【判断力】修正値分のぽわー・ボーナス。
 
【エンタングリング・ルーツ】
一日・レンジャー・2・汎用
マイナー/区域・原始
近接範囲爆発2・10マス以内

効果:
この区域内の地面は、フロップの敵にとって移動困難な地形になる。
すべての敵は、突撃の際に区域内のマスを移動経路に含めることができない。
この区域は遭遇終了まで持続する。
 
【リアクティヴ・シフト】
遭遇・レンジャー・5・汎用
即応・対応;使用者/武勇

トリガー:
フロップが視認できる敵が、
フロップに隣接するマスでターン終了する。
効果:
フロップは【判断力】修正値分、シフトを行なう。
 
【サモン・シー・アライ】
一日・シーロード・汎用
マイナー・遠隔5/召喚・秘術

効果:
 やすなを範囲内の何ものにも占められていない場所に召喚する。
使用者がアクションを消費して心のなかで命令を下し、
やすなのアクションを選択する。
命令するには効果線が通ってなければならない。
使用者が移動した場合、やすなにも自身の移動速度で
移動するように命じることができる。
 やすなが攻撃ロールもしくは判定を行なう場合、
一時的ボーナスやペナルティは加算されない。
 このクリーチャーは
(1)ヒットポイントが0に減少する。
(2)使用者が1回のマイナー・アクションで解除。
(3)使用者がこのぽわーを再使用する。
まで持続する。
 このクリーチャーのヒット・ポイントが0になると、
使用者は回復力を1回ぶん失う。
回復力が残ってない場合は、回復力値分ダメージを受ける。
 
【シー・バーゲン】
遭遇毎・シーロード・2・汎用
標準・遠隔10/秘術

効果:
目標は1点のAPを失い、即座に1回のフリー・アクションとして
1回の標準アクションを行なえる。
目標がこのアクションを行なうなら、使用者は1点のAPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
儀式
※便宜上、やすな(召喚クリーチャー)のデータをここに記述。

折部やすな(召喚されたクリーチャー)
中型・フェイ・人型
hp:11
使用者の回復力値。

回復力:−
なし。
ただし何らかの効果によって回復力が消費できる際には
使用者が代わりに回復力を消費し回復させることができる

防御値:AC20/頑健16/反応21/意志17
使用者の防御値。一時ボーナスやペナルティを含まない。

移動速度6

--

▼標準アクション([武器])◆無限回
 攻撃:近接・1; \"使用者のレベル+7\"対AC
 ヒット:1d8+【使用者の最も高い能\力修正値】ダメージ。

▼移動アクション([瞬間移動])◆遭遇毎
 効果:やすなは6マスまで瞬間移動する。

▼即応・割込◆無限回
 トリガー:やすなが使用者に隣接している時に
      使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒット。
 効果:その攻撃は使用者の代わりにやすなにヒットする。