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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 09:39
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ドラウ 能力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2 技能:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:暗視 10+1 11+1 18+2+4 08+1 10+1 14+2+4 ・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。 ・トランス ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり すれば通常通りそれに気付く。 ・ロルスの祝福を受けた者 クラウド・オヴ・ダークネスの種族パワーを得る。 アンダーダーク・エンヴォイ/地下世界の外交官(地12) ・君はインシディアス・コメンタリーというパワーを得る。 ・君は〈交渉〉および〈はったり〉の判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 ・“君が読み、書き、話すことのできる言語”に深淵語を追加する。また 君は〈事情通〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヴァンパイア(影32) 防御:頑健+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=2 ・夜の子 ・君はアンデッド・クリーチャーである。君は“生きているクリーチャー にのみ作用する効果”を受けない。君は呼吸する必要が無い。これ はつまり、君は窒息に関して完全耐性を持つということである。また、 君は年をとらない。他の多くのアンデッドと異なり、君は睡眠を取る必 要がある。 ・君は暗視を持つ。 ・君は[死霊]に対する抵抗5を持つ。 ・君は[光輝]に対する脆弱性5を持つ。 ・君が直射日光の下、外套や厚い衣服などの日光から身を守る覆い がない状況で自分のターンを終了した場合、君は日光から5ポイント の[光輝]ダメージを受け、弱体化状態となる(S終)。このダメージによ り、君のHPが0以下となったなら、君は即座に破壊される。 ・血こそ命 小休憩の間に1回、君に隣接する同意する味方1体が、回復力を1回 失うことにより、君は自分の重傷値分のHPを回復することができる。 小休憩の終了時、もし君が通常の“一日の回復力使用回数”よりも 多い回復力を持っているなら、その超過分は全て失われるが、君の HPは完全に回復する。 ・朽ちることなき魂 君は、重傷となっている間は再生5(【魅】)を得る。君が[光輝]ダメー ジを受けたなら、この再生は(T終)まで機能しなくなる。 ・秘められし剛力 君は、自分のヴァンパイア・パワー、およびヴァンパイアの伝説の道 のパワーにおけるダメージ・ロールに+9(4+【魅】)のボーナスを得る ・吸血種の反応 君はクロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、 盾も使用していないならば、ACに+2の盾ボーナスを得る。 ・夜に這い寄るもの 君はその移動速度に等しい登攀移動速度を得る。君は天井や同種 の表面を登攀によって横切ることができる。しかし、そうし 表面の上 で自分のターンを終了したなら、君は落下する。 ヴァンパイア・ノーブル/ヴァンパイアの貴族(影40) 誘惑の血族(影45) ・誘惑者の血族の特徴 君は〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。君が、自分の種族の特 定個人になりすまそうとする時には、このボーナスは+5に上昇する。 更に君は敵に対してフェイントのための〈はったり〉判定を行ない(戦) を得る際、その判定を1回のマイナー・アクションとして行なうことがで きる。そして君はまた、自分に(戦)を与えている全てのクリーチャー に対して、ダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 ・吸血鬼のアクション 君が追加のアクションを行なうためにAPを消費した時、君が(HP)を 有していた入り、通常の“一日の回復力使用回数”よりも多くの回復 力を有していたなら、君は(T終)までに行なう、次の1回の攻撃ロール に+4のパワー・ボーナスを得る。 ・尽きることなき蓄え 君の一日の回復力使用回数が1回分増える。 ・誘惑者の血族の特徴 君は〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。君がこの判定を行なうター ンの間に移動した距離が2マス以下であったり、戦闘中以外ならば、 このボーナスは+4に増加する。 さらに、太陽光はもはや君に対して[光輝]ダメージを与えず、それに よって弱体化状態になった時、君はその効果に対するSTに+5(【魅】) のボーナスを得る。
習得言語
共通語 エルフ語 深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
秘められし剛力:+9 鉄の気印:+2 稲妻の魂:+3 力の鉄の腕章:+4 誘惑者の血族の特徴:(戦):+3 気印練達:重傷:+2 無慈悲な殺し屋:(戦)+重傷:+5
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
黄昏の鎧 Lv15 レ(モ14) 特性:使用者は〈隠密〉に+3(強化B)のアイテムBを得る。 汎用パワー[遭]・[幻]:マイナー 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別 の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態 で出現する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
力の鉄の腕章(宝114) 特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
二ツ電光の気印 Lv14 ア(サ153) パワー[無]・[電撃]:フリー・アクション トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行 なう。 効果:その攻撃は、他のあらゆるダメージ種別の代 わりに[電撃]ダメージを与える。 パワー[日][瞬間移動][電撃]:フリー トリガー:使用者がこの気印を用いて、[電撃]ダメー ジを与える近接攻撃を行なう。 効果:トリガーを発生させた攻撃の目標から5マス以 内にいる敵1体を選択する。使用者はその敵に隣 接する何ものにも占められていないマス目へと瞬 間移動し、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を 行なう。この攻撃はあらゆるダメージ種別の代わ りに[電撃]ダメージを与える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
エルフの胴着 Lv9 ア(モ81) 特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけ ていないなら、このシャツを着用している間はACに +1アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:軽装ゆえの機敏[英](PHV180) クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。 02:気印練達(影157) 君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロー ルに+1の特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気 印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 04:上級装具[鉄の気印](モ40) 威力増加:[装具]攻撃のダメージ・ロール+2 移動強制:[装具]攻撃の強制移動+1 06:凶漢殺法[MC:凶漢](ド149) 1遭遇に1回、1回のマイナー・アクションとして、君は見ることがで きるクリーチャー1体を自分の“餌食”として指定することで(T終) までそのクリーチャーに対する攻撃ロールおよびダメージ・ロー ルに+2のボーナスを得ることができる。そのクリーチャーは、HP が0になるか、君が1回のマイナー・アクションとしてこの効果を終 了させるか、あるいは(遭終)までか、いずれかの条件が最初に 満たされるまで、君の“餌食”のままである。 08:無双の意志(墜256) 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行 なうことができる。 10:無双の反応[英](墜256) 君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。 11:無慈悲な殺し屋[伝](FR138) 君に(戦)を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5の ボーナスを得る。 12:稲妻の魂[伝](元142) 君は[電撃]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。また、君 が攻撃によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内 の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。 14 16
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム/ヴァンパイアの叩きつけ [影][装具][-/電撃] ヴァンパイア/攻撃/01(影36) 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vs反応 ヒット:1d10+25ダメージ 2マス押しやり 1d10+28[電撃]ダメージ 2マス押しやり 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
テイスト・オヴ・ライフ/美味なるは命 [影][装具][死霊/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36) 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vs頑健 ヒット:1d8+25[死霊]ダメージ 1d8+28[電撃]ダメージ 使用者は7(2+【魅】)(HP)を得る。
ダーク・ベコニング/暗黒の招き [影][装具][精神][魅了] ヴァンパイア/攻撃/01(影36) 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vs意志 ヒット:1d6+19[精神]ダメージ 4マス引き寄せ
遭遇毎パワー
インシディアス・コメンタリー/気の緩む一言 [遭]・[武勇] アンダーダーク・エンヴォイ/攻撃(地14) マイナー・アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+9vs意志 ヒット:目標は(T終)まで(戦)を与える。また、使用者がこの ターン中にこの目標に対して行なう次の1回の攻撃は、ヒッ トしたなら1d6の追加ダメージを与える。
使用済み
ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの×3 [影] ヴァンパイア/攻撃 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接[無]パワ ーをヒットさせる。 目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体 効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメージ を受ける。そして使用者は回復力を1回分得る。
使用済み
フェラル・アソールト/野獣なる猛襲 [影][装具][-/電撃] ヴァンパイア/攻撃/03(影37) 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vs反応 ヒット:2d12+25ダメージ 2d12+28[電撃]ダメージ 特殊:使用者はこのパワーの使用時に回復力を1回分失うこ とができる。そうすることで使用者は2体目のクリーチャー を目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の追加ダメージ を与えることのどちらかを選択できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アンフェタード・ハンガー/解き放たれた飢え [影][装具] ヴァンパイア/攻撃/05(影38) 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:+20vs反応 ヒット:2d10+19ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:(遭終)まで使用者は、攻撃ロールに+2のパワー・ボー ナス、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得て、1回 の移動アクションとして移動速度までのシフトを行えるよう になるが、HPを回復するために回復力を消費することがで きなくなる。
使用済み
ドミニアリング・ゲイズ/暴圧の凝視 [影][装具][死霊][魅了] ヴァンパイア/攻撃/09(影38) 標準アクション 遠隔・5 目標:的1体 攻撃:+20vs意志 ヒット:その目標は支配状態となる(S終)。目標がこのパワ ーにより支配状態になっている間、使用者は目標に隣接し ている時際に1回のマイナー・アクションを用いて、回復力 を1回分得ることができる。その際、目標は使用者の回復 力値に等しい[死霊]ダメージを受ける。そのようにしたら、 この支配状態は終了する。 ミス:このパワーの使用回数は消費されない。
使用済み
ハングリー・スウォーム/餓えたる群れ [影][装具][瞬間移動] ヴァンパイア/攻撃/15(影41) 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+20vs頑健 ヒット:5d6+19ダメージ 盲目(S終) ミス:半減ダメージ 効果:使用者は噴射の範囲内の任意のマスへと瞬間移動 し、(T終)まで不可視となる。この攻撃により少なくとも1体 の生きているクリーチャーにヒットを与えたなら、君は回復 力を1回分得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲 [遭] ドラウ/種族/汎用(忘213) マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終)ま で同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中のマスは みな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャ ーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身 はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
使用済み
チャーミング・ゲイズ/魅了の凝視 [遭]・[影][魅了] ヴァンパイア/汎用/02(影37) マイナー・アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャー1体 効果:(T終)まで目標は機会攻撃を行うことができず、即応 アクションも行えない。さらに、使用者は(遭終)までに目標 に対して行う、次の1回の〈交渉〉または〈はったり〉判定に +4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ストレンクス・オヴ・ブラッド/血の腕力 [遭]・[影] ヴァンパイア/汎用/04(影37) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分のターンの終了時までに行う、次の〈運 動〉〈持久力〉あるいは【筋】判定について、+5のパワー・ボ ーナスを得る。 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、回復力を1回分失 うことで、ボーナスを+10に上昇させることができる。
使用済み
フォーム・オヴ・ザ・バット/コウモリの姿 [遭]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/06 標準アクション 使用者 効果:使用者は超小型サイズのコウモリの姿となる。この形 態でいるあいだ、使用者は移動速度2、飛行移動速度8と なり、いかなる攻撃も行うことができず、いかなる物体も運 搬できない。使用者の装備はこの形態の一部となる。使用 者は1回の移動アクションを用いて、通常の形態に戻るこ とができる。
使用済み
ガシアス・ファーム/ガス化形態 [日]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/10(影38) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はガス化形態を取る。この形態の間、使用者 は非物質的であり位相移動を有し、飛行移動速度8および 〈隠密〉判定へ+10のパワー・ボーナスを得る。使用者はこ の形態では攻撃を行えない。この形態は、(T終)まで、あ るいは使用者が1回のマイナー・アクションとして効果を終 了させるまで持続する。 維持・マイナー:ガス化形態は(T終)まで持続する。
使用済み
オーラ・オヴ・グランジャー/豪奢なるオーラ [日]・[影][オーラ][魅了] ヴァンパイア・ノーブル/汎用/12(影45) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は(T終)まで持続する“オーラ3”のオーラを起 動する。このオーラの範囲内にいる敵は、使用者および使 用者の味方に対して機会攻撃を行えない。使用者は、敵 がこのオーラの範囲内でターンを終了した時は常に、1回 のフリー・アクションとしてその敵をこのオーラの範囲内の 別のマスへと2マスまで横滑りさせることができる。 維持・マイナー:このオーラは(T終)まで持続する。
使用済み
シェアド・ブラッド/血の共用 [日]・[影][回復] ヴァンパイア/汎用/16(影41) 標準アクション 近接・1 必要条件:使用者は少なくとも1回分の回復力を持っていな ければならない。 目標:味方1体 効果:使用者は回復力を1回分失う。目標は1HPを回復し、 目標自身の重傷値に等しい(HP)を得る。さらに、目標は+2 のパワー・ボーナスを得てSTを1回行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード