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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/12/13 20:53
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・視覚 夜目 ・アンデッド アンデッド・クリーチャーとして扱われる。 ・過去の生 ハーフオーク ・不死の活力 ヒット・ポイントが0以下になり、瀕死状態になったならば、\"気絶状態\"にならず、かわりに幻惑状態になることを選択できる。ただし、この場合も死亡セーブは通常通りに行い、1回失敗したなら幻惑状態になる。 ・ダークヒーリング 同名のパワー
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
12+【耐久力】 Lv/5 ・的確な防御 ボーナス特技として≪盾習熟:ライトシールド≫または≪二刀の守り≫を得る。この時、その特技の前提条件を満たしている必要はない。 ・攻撃の妙技 近接基礎攻撃を行う際、君は【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。 また、1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において、君は1d8の追加ダメージを与えることができる。 ・ギルドの技(赤の天秤) ギャロット・ストラングル、クイック・ランジ、ポイズンド・ダガーのパワーを得る。 ・素早い持ち替え 君は自分の各ターン1回のフリー・アクションとして\"1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜く\"ことができる。 ・毒の使用 2種類の1レベルのアサシンの毒の処方を習得する。君は大休憩の間に1レベルのアサシンの毒を1瓶だけ作ることができる。 ・致死攻撃 君の近接攻撃または遠隔攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のヒット・ポイントが10以下であるなら、君はその敵のヒット・ポイントを自動的に0に減らすことができる。 ・落下受身 君が落下タメージを受けた時、君はフリーアクションとしてそのダメージを(6+君のレベル)だけ減らすことができる。 これによって落下ダメージが0になったなら、君は伏せ状態にならない。 ・毒の使用強化 大休憩に2種類の毒を作れるようになる。
習得言語
共通語、巨人語、チョンダス語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
看破判定を再ロールできる。二回目の結果を採用しなければならない。 リーラの恩恵 トリガー:使用者は攻撃をミスする 効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
ポーション・オブ・クラリティ マイナーアクション遭遇に一回d20ロールを+1して再ロールできる。 ヴァイアル・オヴ・ダークネス マイナーアクション この小瓶を開けると、近接爆発・1の区域が生じる。この区域は”完全な遮蔽”であり、使用者の次のターン終了まで持続する。
設定など
ドラゴンコースト出身のハーバー・エージェント
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:hpが満タンの奴殴ると1d6の追加ダメージを与えるゾ!
使用済み
【武器2】
重量
パワー
遭遇毎([瞬間移動]):フリー(隣接する敵にこの武器による攻撃をヒットさせた)。使用者はその敵に隣接する他のマスに瞬間移動する
使用済み
【武器3】
重量
パワー
重傷時にこの武器で殴ると+1d6 一日毎マイナーアクションレベルの半分のダメージを負い重傷状態になることができる
使用済み
【鎧】
重量
パワー
(一日毎):フリーアクション。使用者が突撃による攻撃をヒットさせた時、同一の目標に対して+2のパワーボーナスを得た状態で一回の近接基礎攻撃を行う
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
基礎攻撃のダメージ+2
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
死亡セーヴィングスロー+2
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
<断頭の一撃> <武芸百般> マイナーアクションで一つの武器の入れ替えが可能\。 武器攻撃+1 <怒り爆発> その遭遇で初めて重傷になったターンの間命中+2 <影の潜み手> 遭遇に一回急所攻撃をできる
無限回パワー
ギャロット・ストラングル(絞め殺すギャロット) [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーはギャロットを用いて使用しなければならない。 効果:使用者は攻撃の前に2マスまでのシフトを行う。 目標:クリーチャー1体 使用者は目標から隠れていなければならない 攻撃:【敏捷力】対\"反応\" ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までにつかまれた状態になる。このつかみが持続している間、目標は使用者に対する攻撃ロールに-2ペナルティを受け、話すことができず、使用者は他の攻撃を行うことができない。 維持・標準:このつかみは持続し、目標は(2W+【敏捷力】修正値)のダメージを受ける。
クイック・ランジ(迅速突き) [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・1 効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフトを行う。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:1Wダメージ。目標を伏せ状態になる。その後、使用者は元の場所に戻るように1マスのシフトを行うことができる。
ポイズンド・ダガー(毒のダガー) [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:このパワーはダガーを用いて使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。君がこの攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーヴによって終了する効果を有しているなら、目標はその効果に対する1回目のセーヴィング・スローに-4ペナルティを受ける。 効果:このダガーに塗られたアサシンの毒が、通常ヒットした時にのみ効果を発揮するのもであった場合、この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることができる。
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング(暗き刈り取り) [遭遇毎]◆[死霊] フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。 効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に(1d8+【耐久力】修正値または【魅力】修正値)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
使用済み
アサシンズ・ストライク(アサシンの打撃) [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした。 目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体 効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に1d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ニサリット・ポイズン(ニサリット毒) パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション 使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗りつける。この遭遇の終了時まで、使用者がこの毒を塗ったアイテムを用い[武器]攻撃をクリーチャーにヒットさせるたびに、そのクリーチャーは継続的[毒]ダメージ2を受ける(セーヴ・終了)。 セーヴ失敗・1回目:そのクリーチャーが受ける継続的[毒]ダメージになる(セーヴ・終了)。 パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション 使用者はこの毒を手に持てる大きさの物体1つに塗りつける。以後1時間の間に、その物体を1分より長く身につけるか手に持った1体目のクリーチャー(使用者を除く)は次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで、\"[毒]に対する脆弱性5\"を得、[毒]に対する抵抗および完全耐性をすべてを失う。
使用済み
ブラッドルート・ポイズン(アカネグサ毒) パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション 使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗りつける。この遭遇の終了時まで、使用者がこの毒を塗ったアイテムを用い[武器]攻撃をクリーチャーに初めてヒットした時に、そのクリーチャーは6ポイントの追加[毒]ダメージを受け、幻惑状態になる(セーヴ・終了)。 パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション 使用者はこの毒を飲み物または一皿の食べ物にふりかける。以後1時間以内にその飲み物または食べ物を摂取した1体目のクリーチャーは次のそのクリーチャーは次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
サイレント・ストーカー(忍び寄り) [無限回]◆[武勇] 移動アクション 使用者 必要条件:使用者が隠れていること。 効果:使用者は敵から2マス以内の場所へと、自身の移動速度までの移動を行う。使用者はこのターンの終了時まで隠れた。
使用済み
ヴァニッシュ 即応対応 トリガー使用者に攻撃がヒットした 使用者の次の自分のターンの開始時まで 不可視になり、自分の移動速度までの 瞬間移動を行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード