イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
5 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
1 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 8 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
5 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
3 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
51 |
25 |
12 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・視覚
夜目
・アンデッド
アンデッド・クリーチャーとして扱われる。
・過去の生
ハーフオーク
・不死の活力
ヒット・ポイントが0以下になり、瀕死状態になったならば、\"気絶状態\"にならず、かわりに幻惑状態になることを選択できる。ただし、この場合も死亡セーブは通常通りに行い、1回失敗したなら幻惑状態になる。
・ダークヒーリング
同名のパワー |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
13 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
0 |
|
13 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
13 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
2 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
13 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
12+【耐久力】 Lv/5
・的確な防御
ボーナス特技として≪盾習熟:ライトシールド≫または≪二刀の守り≫を得る。この時、その特技の前提条件を満たしている必要はない。
・攻撃の妙技
近接基礎攻撃を行う際、君は【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。
また、1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において、君は1d8の追加ダメージを与えることができる。
・ギルドの技(赤の天秤)
ギャロット・ストラングル、クイック・ランジ、ポイズンド・ダガーのパワーを得る。
・素早い持ち替え
君は自分の各ターン1回のフリー・アクションとして\"1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜く\"ことができる。
・毒の使用
2種類の1レベルのアサシンの毒の処方を習得する。君は大休憩の間に1レベルのアサシンの毒を1瓶だけ作ることができる。
・致死攻撃
君の近接攻撃または遠隔攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のヒット・ポイントが10以下であるなら、君はその敵のヒット・ポイントを自動的に0に減らすことができる。
・落下受身
君が落下タメージを受けた時、君はフリーアクションとしてそのダメージを(6+君のレベル)だけ減らすことができる。
これによって落下ダメージが0になったなら、君は伏せ状態にならない。
・毒の使用強化
大休憩に2種類の毒を作れるようになる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
看破判定を再ロールできる。二回目の結果を採用しなければならない。
リーラの恩恵
トリガー:使用者は攻撃をミスする
効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える |
|
武器 |
|
【武器1】 |
チャレンジシーキングギャロット |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
6 |
敏 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
サラウンディング・ダガー+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
2d6 |
5/10 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
バトルクレイズドブロードソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
5 |
3 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
敏 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
両用 |
|
防具 |
|
【鎧】 |
ベスチャルレザーアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 93 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
ポーション・オブ・クラリティ
マイナーアクション遭遇に一回d20ロールを+1して再ロールできる。
ヴァイアル・オヴ・ダークネス
マイナーアクション
この小瓶を開けると、近接爆発・1の区域が生じる。この区域は”完全な遮蔽”であり、使用者の次のターン終了まで持続する。
|
設定など |
ドラゴンコースト出身のハーバー・エージェント |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
2250 |
4 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
チャレンジシーキングギャロット | 重量 |
0 |
パワー |
特性:hpが満タンの奴殴ると1d6の追加ダメージを与えるゾ! |
|
|
【武器2】 |
サラウンディング・ダガー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
遭遇毎([瞬間移動]):フリー(隣接する敵にこの武器による攻撃をヒットさせた)。使用者はその敵に隣接する他のマスに瞬間移動する |
|
|
【武器3】 |
バトルクレイズドブロードソ\ード | 重量 |
0 |
パワー |
重傷時にこの武器で殴ると+1d6
一日毎マイナーアクションレベルの半分のダメージを負い重傷状態になることができる |
|
|
【鎧】 |
ベスチャルレザーアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
(一日毎):フリーアクション。使用者が突撃による攻撃をヒットさせた時、同一の目標に対して+2のパワーボーナスを得た状態で一回の近接基礎攻撃を行う |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
基礎攻撃のダメージ+2 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ペアリブト・オブ・リカバリィ+2 | 重量 |
|
パワー |
死亡セーヴィングスロー+2 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
調毒用具 | | 1 | 0 |
ダガー(予\備) | | 4 | 0 |
ポーション・オヴ・クラリティ | | 1 | 0 |
ヴァイアル・オブ・ダークネス | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
1.86 |
|
特技 |
<断頭の一撃>
<武芸百般>
マイナーアクションで一つの武器の入れ替えが可能\。
武器攻撃+1
<怒り爆発>
その遭遇で初めて重傷になったターンの間命中+2
<影の潜み手>
遭遇に一回急所攻撃をできる |
|
無限回パワー |
ギャロット・ストラングル(絞め殺すギャロット)
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーはギャロットを用いて使用しなければならない。
効果:使用者は攻撃の前に2マスまでのシフトを行う。
目標:クリーチャー1体
使用者は目標から隠れていなければならない
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までにつかまれた状態になる。このつかみが持続している間、目標は使用者に対する攻撃ロールに-2ペナルティを受け、話すことができず、使用者は他の攻撃を行うことができない。
維持・標準:このつかみは持続し、目標は(2W+【敏捷力】修正値)のダメージを受ける。 |
クイック・ランジ(迅速突き)
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフトを行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1Wダメージ。目標を伏せ状態になる。その後、使用者は元の場所に戻るように1マスのシフトを行うことができる。 |
ポイズンド・ダガー(毒のダガー)
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーはダガーを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。君がこの攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーヴによって終了する効果を有しているなら、目標はその効果に対する1回目のセーヴィング・スローに-4ペナルティを受ける。
効果:このダガーに塗られたアサシンの毒が、通常ヒットした時にのみ効果を発揮するのもであった場合、この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ダーク・リーピング(暗き刈り取り)
[遭遇毎]◆[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に(1d8+【耐久力】修正値または【魅力】修正値)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。 | |
アサシンズ・ストライク(アサシンの打撃)
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に1d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ニサリット・ポイズン(ニサリット毒)
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション
使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗りつける。この遭遇の終了時まで、使用者がこの毒を塗ったアイテムを用い[武器]攻撃をクリーチャーにヒットさせるたびに、そのクリーチャーは継続的[毒]ダメージ2を受ける(セーヴ・終了)。
セーヴ失敗・1回目:そのクリーチャーが受ける継続的[毒]ダメージになる(セーヴ・終了)。
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション
使用者はこの毒を手に持てる大きさの物体1つに塗りつける。以後1時間の間に、その物体を1分より長く身につけるか手に持った1体目のクリーチャー(使用者を除く)は次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで、\"[毒]に対する脆弱性5\"を得、[毒]に対する抵抗および完全耐性をすべてを失う。 | |
ブラッドルート・ポイズン(アカネグサ毒)
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション
使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗りつける。この遭遇の終了時まで、使用者がこの毒を塗ったアイテムを用い[武器]攻撃をクリーチャーに初めてヒットした時に、そのクリーチャーは6ポイントの追加[毒]ダメージを受け、幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション
使用者はこの毒を飲み物または一皿の食べ物にふりかける。以後1時間以内にその飲み物または食べ物を摂取した1体目のクリーチャーは次のそのクリーチャーは次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで幻惑状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サイレント・ストーカー(忍び寄り)
[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
必要条件:使用者が隠れていること。
効果:使用者は敵から2マス以内の場所へと、自身の移動速度までの移動を行う。使用者はこのターンの終了時まで隠れた。 | |
ヴァニッシュ
即応対応
トリガー使用者に攻撃がヒットした
使用者の次の自分のターンの開始時まで
不可視になり、自分の移動速度までの
瞬間移動を行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|