変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/10/30 19:17
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
+2【筋】、【敏】 +2〈威圧〉、〈隠密〉 優れた体格 プレデタリー・アイ
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼スレイヤー (01)英雄級スレイヤー (05)剛腕スレイヤー ・[武器]攻撃のダメージ・ロールに(2+【敏】修正値)に等しいボーナス (01)武器の才 ・[武器]攻撃の攻撃ロールに+1ボーナス (01)ファイターの構\え (07)ファイターの構\え追加 ・ファイターの構\えを3つ獲得 (01)パワー・ストライク (03)パワー・ストライク回数追加 ・同名パワー (04)素速い持ち替え ・自分のターン毎に1回、フリーAとして武器1つを抜くか、しまうことができる (07)武器開眼:打ち倒しの斧 ・両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用すると目標を伏せ状態にする (09)勇猛なるスレイヤー ・セーヴィング・スローに+1ボーナス ▼アイアンロート (01) ・元素起源 ・始原語 ・〈運動〉〈持久力〉+1パワー・ボーナス 底力使うと次T終了まで+4になる ・イネヴァタブル・ストライク (05) ・重傷である間、すべてのダメージに対する抵抗2 (10) ・イネヴァタブル・ストライクを使用すると、次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
・長らく地底に住んでいた。 ・元素の奔流が地底洞窟を襲い、周囲のゴブリンたちを呑みこんだ。 ・ジアックは元素に晒されアイアンロートとしての力を得た。 ・疲弊した彼を助けた女性がいた。 ・その女性が誘拐されたと地底ネットワークで聞きつけた。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器は攻撃ロールの出目が19か20でクリティカル・ヒットする
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:減速状態と動けない状態に対するST+5アイテム・ボーナス 汎用パワー◆[遭遇毎](マイナー) ・次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃をヒットさせた時ダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス 汎用パワー◆[無限回](マイナー) ・伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー([一日毎]):マイナー。 使用者は、この遭遇の終了時まで、すべての近接ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
汎用パワー◆[一日毎](アクションではない) トリガー:STに失敗した。 効果:そのSTを再ロールする。再ロールの結果を適用する。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー[一日毎]:アクションではない。 トリガー:使用者が1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに失敗する。 効果:1d6をロールし、その結果をトリガーとなったロールに加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
(01)《武器習熟:エクスキューション・アックス》 (02)《両手武器練達》 ・両手近接武器の[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス ・両手近接武器の突撃時ダメージ・ロール+1ボーナス (04)《近接戦訓練:敏捷力》 (06)《セーヴ強化》 ・ST+2特技ボーナス (08)《無双の意志》 ・意志+2特技ボーナス ・幻惑状態か朦朧状態にターン開始時にST。通常STで終了できない効果にもできる (10)《断頭の一撃》 ・伏せ状態の目標に追加ダメージ5
無限回パワー
近接基礎攻撃 -------- 基礎攻撃/攻撃 -------- [無限回]◆[武器] 標準アクション 使用者 攻撃:+18対AC ヒット:2d6(暴\虐2)+16ダメージ。 クリティカル・ヒット:2d6(暴\虐2)+28ダメージおよび継続的ダメージ10。
バーサーカーズ・チャージ 狂戦士の突撃 -------- ファイター/汎用 -------- [無限回]◆[構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2パワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 -------- 平時の構\え
ポイズド・アソ\ールト 堅実な攻撃の構\え -------- ファイター/汎用 -------- [無限回]◆[構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
バトル・ラス 怒りの猛攻 -------- ファイター/汎用 -------- [無限回]◆[構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
パワー・ストライク 強撃 -------- ファイター/攻撃 -------- [遭遇毎](2)◆[武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。 特殊:1遭遇に2回使用できるが、1ターンには1回までしか使用できない。 打ち倒しの斧:目標を倒して伏せ状態にする。
使用済み
イネヴァタブル・ストライク 絶対命中 -------- アイアンロート/攻撃 -------- [遭遇毎]◆[元素][武器] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。 効果:その1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方がヒットなら、その攻撃ロールは1d8の追加ダメージを与える。 10レベルの特徴:使用者は次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シングル・アウト お前を殺す -------- ファイター/汎用/2 -------- [遭遇毎]◆[恐怖][武勇] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:敵1体 効果:目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。
使用済み
イグノア・ウィークネス 弱点払拭 -------- ファイター/汎用/6 -------- [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 トリガー:セーヴによって終了できる効果による動けない状態、減速状態、弱体化状態のいずれかを負って自分のターンを開始した時 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
クリアヘッデッド 気分爽快 -------- ファイター/汎用/10 -------- [遭遇毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 トリガー:セーヴによって終了できる効果による幻惑状態、支配状態、朦朧状態のいずれかを負って自分のターンを開始した時 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
プレデタリー・アイ 獲物を狙う目 -------- バグベア -------- [遭遇毎]◆[武勇] マイナー 使用者 効果:CA得てる敵に次に行う攻撃が+1d6ダメージ。次の自分のターンの終了時までに1回だよ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード