イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
6 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
15 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 6 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
15 |
1 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 11 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
6 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 5 |
15 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
15 |
2 |
|
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
81 |
40 |
20 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
+2【筋】、【敏】
+2〈威圧〉、〈隠密〉
優れた体格
プレデタリー・アイ |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
14 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
|
-1 |
4 |
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
|
-1 |
1 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
|
-1 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼スレイヤー
(01)英雄級スレイヤー
(05)剛腕スレイヤー
・[武器]攻撃のダメージ・ロールに(2+【敏】修正値)に等しいボーナス
(01)武器の才
・[武器]攻撃の攻撃ロールに+1ボーナス
(01)ファイターの構\え
(07)ファイターの構\え追加
・ファイターの構\えを3つ獲得
(01)パワー・ストライク
(03)パワー・ストライク回数追加
・同名パワー
(04)素速い持ち替え
・自分のターン毎に1回、フリーAとして武器1つを抜くか、しまうことができる
(07)武器開眼:打ち倒しの斧
・両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用すると目標を伏せ状態にする
(09)勇猛なるスレイヤー
・セーヴィング・スローに+1ボーナス
▼アイアンロート
(01)
・元素起源
・始原語
・〈運動〉〈持久力〉+1パワー・ボーナス
底力使うと次T終了まで+4になる
・イネヴァタブル・ストライク
(05)
・重傷である間、すべてのダメージに対する抵抗2
(10)
・イネヴァタブル・ストライクを使用すると、次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3ジャグド・ウェポン(大型エクスキューション・アックス) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
敏 |
6 |
5 |
2 |
1 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
16 |
敏 |
6 |
|
3 |
7 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
継続的dmg10(SE) |
|
上級 |
14 |
12 |
その他の修正等 |
アックス類、暴\虐2、高クリティカル |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2エルヴン・バトル・アーマー(ハイド) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
8 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
・長らく地底に住んでいた。
・元素の奔流が地底洞窟を襲い、周囲のゴブリンたちを呑みこんだ。
・ジアックは元素に晒されアイアンロートとしての力を得た。
・疲弊した彼を助けた女性がいた。
・その女性が誘拐されたと地底ネットワークで聞きつけた。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
チェインまで;盾2種 |
武器 |
軍用まで両方 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 80 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
10 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3ジャグド・ウェポン(大型エクスキューション・アックス) | 重量 |
14 |
パワー |
特性:この武器は攻撃ロールの出目が19か20でクリティカル・ヒットする |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2エルヴン・バトル・アーマー(ハイド) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:減速状態と動けない状態に対するST+5アイテム・ボーナス
汎用パワー◆[遭遇毎](マイナー)
・次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(2) | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃をヒットさせた時ダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ(2) | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス
汎用パワー◆[無限回](マイナー)
・伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(5) | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー。
使用者は、この遭遇の終了時まで、すべての近接ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(3) | 重量 |
|
パワー |
汎用パワー◆[一日毎](アクションではない)
トリガー:STに失敗した。
効果:そのSTを再ロールする。再ロールの結果を適用する。 |
|
|
【首】 |
+2ラッキー・チャーム(9) | 重量 |
|
パワー |
パワー[一日毎]:アクションではない。
トリガー:使用者が1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに失敗する。
効果:1d6をロールし、その結果をトリガーとなったロールに加える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | 1 | 0 |
ポーションofヒーリング | | 1 | 0 |
サーヴ・オヴ・パワー([日]:マイナー。hs1消費、回復しない。[遭]パワー1つの使用回数を回復する) | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
14 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
15.6 |
|
特技 |
(01)《武器習熟:エクスキューション・アックス》
(02)《両手武器練達》
・両手近接武器の[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス
・両手近接武器の突撃時ダメージ・ロール+1ボーナス
(04)《近接戦訓練:敏捷力》
(06)《セーヴ強化》
・ST+2特技ボーナス
(08)《無双の意志》
・意志+2特技ボーナス
・幻惑状態か朦朧状態にターン開始時にST。通常STで終了できない効果にもできる
(10)《断頭の一撃》
・伏せ状態の目標に追加ダメージ5 |
|
無限回パワー |
近接基礎攻撃
--------
基礎攻撃/攻撃
--------
[無限回]◆[武器]
標準アクション 使用者
攻撃:+18対AC
ヒット:2d6(暴\虐2)+16ダメージ。
クリティカル・ヒット:2d6(暴\虐2)+28ダメージおよび継続的ダメージ10。 |
バーサーカーズ・チャージ
狂戦士の突撃
--------
ファイター/汎用
--------
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2パワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
--------
平時の構\え |
ポイズド・アソ\ールト
堅実な攻撃の構\え
--------
ファイター/汎用
--------
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 |
バトル・ラス
怒りの猛攻
--------
ファイター/汎用
--------
[無限回]◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワー・ストライク
強撃
--------
ファイター/攻撃
--------
[遭遇毎](2)◆[武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
特殊:1遭遇に2回使用できるが、1ターンには1回までしか使用できない。
打ち倒しの斧:目標を倒して伏せ状態にする。 | |
イネヴァタブル・ストライク
絶対命中
--------
アイアンロート/攻撃
--------
[遭遇毎]◆[元素][武器]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。
効果:その1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方がヒットなら、その攻撃ロールは1d8の追加ダメージを与える。
10レベルの特徴:使用者は次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シングル・アウト
お前を殺す
--------
ファイター/汎用/2
--------
[遭遇毎]◆[恐怖][武勇]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:敵1体
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。 | |
イグノア・ウィークネス
弱点払拭
--------
ファイター/汎用/6
--------
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:セーヴによって終了できる効果による動けない状態、減速状態、弱体化状態のいずれかを負って自分のターンを開始した時
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
クリアヘッデッド
気分爽快
--------
ファイター/汎用/10
--------
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:セーヴによって終了できる効果による幻惑状態、支配状態、朦朧状態のいずれかを負って自分のターンを開始した時
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
プレデタリー・アイ
獲物を狙う目
--------
バグベア
--------
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 使用者
効果:CA得てる敵に次に行う攻撃が+1d6ダメージ。次の自分のターンの終了時までに1回だよ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|