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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/11/12 23:36
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒロイック・エフォート ボーナス特技/強固なつかみ ボーナス技能\/治療 防御値ボーナス/頑健、反応、意志に+1ボーナス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎ファイターのクラス特徴 <ファイターの標的> 攻撃の対象をマークする。マークの敵がシフトか本人以外を攻撃で即割で1回の近接攻撃 <卓越の戦士> 機会攻撃ロールに+【判断力】修正、ヒットで目標が移動終了 <喧嘩屋の流儀> 片手が空いている、あるいは掴んでいる際に【AC】+1【頑健】+2 素手攻撃の+4習熟ボーナス、つかみ攻撃とつかみを動かす攻撃に+4ボーナス ◎ブラッドナイトの伝説の道特徴 <流血招きのアクション> アクションポイントを消費する際、使用者の次ターン終了時まで近接範囲・爆発2の範囲内に居るすべての敵をマークする。 <血の嗜好> マークしている重傷の敵のhpをゼロまで減少させるたび、ブラッド・ドレインのパワーを再チャージし、この遭遇で再び使用できる。 <目を付けし者への吸血> マークしていた目標をつかむたび、その目標に対して1回のフリーアクションとしてブラッド・ドレインのパワーを使用できる。 ◎マーシャル・オヴ・レーテルナの神話の運命特徴 <忠誠の誓い> 筋力+2、[恐怖][魅了]効果への完全耐性、死亡セーヴ+2ボーナス <レーテルナの軍勢> 自身から2マス以内は敵にとって移動困難地形。1回のマイナーで切り替え可能\ <クラリオン・オヴ・ソ\ロウ> クラリオン・オヴ・ソ\ロウのパワーを得る <生と死の守護者> 1日に1回、ヒットポイントが0以下になった時、重傷値まで回復し、フリーで立ち上がり、フリーとして無限回攻撃パワーを使用できる
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ソ\リティア(ヴァイオレット)【Lv26】 [遭遇毎]:フリー 自分のターンにクリティカルヒットを与えた時。 1点のアクションポイントを得るが、このターンの終了時までに使用しなければならない。 これはアクションポイントの使用制限には数えられない。 ポーション・オヴ・ヒロイズム【Lv26】×2 一時的hp50を得る。さらに遭遇終了時までセーヴィング・スローに+2パワーボーナスを得る。 ポーション・オヴ・クラリティ【Lv30】×1 ポーション・オヴ・リカヴァリィ【Lv25】×5 ポーション・オヴ・レジスタンス[酸]【Lv24】×2 ポーション・オヴ・レジスタンス[電撃]【Lv24】×2 ポーション・オヴ・レジスタンス[毒]【Lv24】×2 ポーション・オヴ・レジスタンス[冷気]【Lv24】×2 ポーション・オヴ・ヒーリング×3 [消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを10回復する。 ライフ・シュラウド×1 [消費型]この帷子で覆われた遺骸はアンデッドクリーチャーに触れられたり、アンデッドになることはない。この帷子は一度使用すると一週間後に消滅する。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
レイディアント・ブロードソ\ード+6 特性:光輝ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージロールに武器の強化ボーナスをアイテムボーナスとして加える。 [光輝][無限回]フリー:攻撃で与えるすべてのダメージは光輝の種別を持つ。再度フリーで通常通りに戻せる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:[精神]抵抗15を得る。 [一日毎]:マイナー 遭遇の終了まで、恐怖、催眠、精神、幻、魅了のいずれかで使用者を攻撃するすべての敵は、攻撃を2回ロールし低い方の結果を用いなければならない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+6のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
[無限回][瞬間移動]:移動 移動速度に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:魔法の指輪を1つ追加で着用し効果を得ることができる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:[凝視]攻撃に対する完全耐性を得る。 特性:遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃に対するすべての防御値に+2ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は支配状態などの使用者のアクションで行う行動の内容を敵が制御するような効果に対するセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る。 [一日毎]即応・対応 トリガー:敵1体が使用者の意思に対して攻撃を行なった。 効果:この遭遇終了時まで、トリガーを発生させた敵が使用者または使用者の味方に対して近接攻撃ないし遠隔攻撃を行なうたび、その敵は1階のセーヴィング・スローを行なわなければならない。このセーヴに失敗したなら、その攻撃は本来の目標の代わりに、その敵から最も近い使用者の敵に対して行われる(攻撃の目標に出来る敵が存在しない場合、本来の目標を攻撃する。) このセーヴに成功したなら、この効果は終了する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:[火]に対する抵抗15を得る。 [一日毎][火]:死ぬか瀕死状態のときに使用できる。 身体は燃え上がり後には灰しか残らない。 次のターン開始時にもといた場所から5マス以内の場所に、回復力に等しいヒットポイントを得て炎に包まれながら現れる。 マイルストーンに達していた場合、再び現れた時点で以下の攻撃を行なう。 近接範囲爆発2:【耐久力】+6対”反応” 目標は(4d10+【耐久力】修正値)のダメージ(ミス:半減)
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:使用者がこうむった[死霊]ダメージを半減させる。 [一日毎]:即応・割込。使用者が[死霊]キーワードを有する攻撃によりダメージをこうむった際に使用できる。すべての抵抗を適用した後で”ダメージを受けないこと”、”その攻撃がもたらす効果の一つを無視する”のいずれかの利益を得る。 使用者がマイルストーンに達していた場合、ダメージを受けず、その攻撃がもたらすすべての効果を無視できる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
頑健防御値+3ボーナス。マイナーで使用することで回復力1回使用可能\。この効果を使用した後、大休憩を行なうまでボーナスは無効になる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:すべてのダメージに対する抵抗5を得る。 [遭遇毎]:フリー 自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行なえる。 その日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ヴァンパイアの末裔/ブラッド・ドレインの遭遇毎パワーを得る。アンデッド、ヴァンパイアに対して知覚+2ボーナス。ヴァンパイアを対象にする効果に対して、ヴァンパイアとして扱われる。 強固なつかみ/つかまれている敵は脱出を試みる際、反応ではなく頑健に対して判定を行う。 喧嘩屋の防御術/一つの手で武器を使用し、他の手が空いているまたは掴んでいるならばACと反応に+1盾ボーナス。 重刀剣練達/重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。さらに、重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。 追加hp/15点の追加hpを得る。 不屈の生き残り/アクションポイントが残っていない時は常に、セーヴィングスローに+2のボーナスを得る。 早抜き/持ち物を使用するアクションの一部として、そのアイテムを取り出せる。イニシアチブ判定+2ボーナス 怒涛のアクション/アクション・ポイントを消費して得たアクションの間、行う攻撃に+3のボーナス 鎧開眼:スケイル/スケイル装備時ACに+1ボーナス、移動速度ペナルティを打ち消す。 ヴァンパイアの素早さ/移動速度+1の特技ボーナスを得る。 恐るべき引きこみ/敵を自分に隣接するマスに引き寄せるか横滑りさせるたび、その敵に対して次の自分のターン終了時まで戦術的優位を得る。 傷口の穢れ/君の近接[武器]攻撃がヒットした敵は、君の次のターン終了時までヒットポイントを回復することができない。 大剣機会攻撃/機会攻撃時に無限回パワーを使用する。 血への嗅覚/生きている重傷の敵は、君に戦術的優位を与える。 重刀剣体得/重刀剣類で近接攻撃を行なう際、19か20でクリティカルヒットとなる。 勇壮なる指揮官[ウォーロード]/交渉を習得。見える味方がアクションポイントを消費した際、その味方はダメージロールに+8ボーナスを得ることを選択できる。そうした場合、その味方の次のターン終了時まで目標に対して戦術的優位を与える。 無視界戦闘/隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視の利益を得ることができない。そうしたクリーチャーに対して機会攻撃を行なうことができる。 信頼性のアクション/視界内の味方が遭遇毎パワーを使用するためにアクションポイントを消費した際、その攻撃がすべての目標に対してミスしたなら、そのパワーは使用済みにならない。 無双の意思/意思防御値に+4特技ボーナス。さらに幻惑または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。
無限回パワー
グラップリング・ストライク/斬ってつかむ LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・接触・クリーチャー1体;【筋力】対AC (2W+【筋力】修正値)のダメージ。目標をつかむ。次ターン終了時まで。 特徴:機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃 LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;(【筋力】+2)対AC (2W+【筋力】修正値+【耐久力】修正値)のダメージ。 目標に対して戦術的優位を与える。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ブラッド・ドレイン/吸血 特技◆[遭遇毎][回復]:標準・近接・つかんで生きているクリーチャー1体; 【筋力】+6対”頑健” (3d4+【耐久力】修正値)のダメージ。使用者は回復力1回分を消費することができる。
使用済み
クルーエル・リーパー/冷酷なる死神 LV27◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接範囲・爆発1 1次目標:爆発範囲内の、使用者から見える敵すべて;【筋力】対AC ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 効果:2マスのシフトをおこない、近接範囲・爆発1の2次攻撃を行なう。 2次目標:爆発の範囲内の、使用者から見える敵すべて;【筋力】対AC ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
使用済み
ウォリアーズ・アージング/戦士の挑発 LV23◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接範囲・爆発4・範囲内の見える敵すべて;【筋力】対AC 効果:それぞれの目標を3マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。不可能\な場合は引き寄せられない。次に、引き寄せた対象すべてに対して1回ずつ攻撃を行なう(近接範囲・爆発1) (2W+【筋力】修正値)のダメージ。
使用済み
ブラッドシーキング・ストライク/血を求める一撃 LV11◆[遭遇毎][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体; 攻撃:【筋力】対AC (2W+【筋力】修正値)のダメージ。 使用者は目標をつかむ。使用者の次ターン終了時まで、つかみから脱出しようとする判定に対して、頑健および反応防御値に+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ストラングルホールド/裸絞め LV13◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC (2W+【筋力】修正値)のダメージ。 ヒット:使用者は目標をつかむ。このつかみが終了するまで、目標はずっと幻惑状態になる。このつかみは使用者の次のターン終了時に自動的に終了する。 特殊:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス/悪党死すべし LV1◆[一日毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体; 【筋力】対AC (2W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得、ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。 ミス:目標に対する攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得、ダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
ハンマリング・ポメル/刃打ち柄打ち LV25◆[一日毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC 条件:1つの手が空いていなければならない。 (4W+【筋力】修正値)のダメージ。目標を3マス押しやる。目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる。目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
使用済み
フォース・ザ・バトル/戦場の支配者 LV29◆[一日毎][構\え][武器][武勇]:マイナー・使用者; 使用者の使用する無限回または遭遇毎のファイターのパワーのすべてにおいて追加の1Wダメージを与える。使用者が機会攻撃を行える限り、敵が使用者に隣接してターンを開始したなら、その敵のターン開始時にフリーアクションとしてファイターの無限回パワーによる攻撃を1回行える。
使用済み
ダンス・オヴ・ブラッド/流血の舞踏 LV20◆[一日毎][構\え]:マイナー・使用者; 使用者のターン開始時に、隣接する敵1体を1マス横滑りさせる。その後も使用者の間合い内ならば、フリーアクションとしてその敵に近接基礎攻撃を行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
フォースフル・ドラッグ/引きずり移動 LV2◆[遭遇毎][武勇]:移動・使用者 クリーチャーを掴んでいなければならない。移動速度分の移動を行い、掴んでいるクリーチャーを同じマス分横滑りさせる。移動の終了時点で、掴んだままか掴みを終了して伏せ状態にさせることを選択する。
使用済み
バトル・アウェアネス/戦闘即応 LV6◆[一日毎][武勇]:使用者 イニシアチブ判定に+10ボーナスを得る。ロールした後に使用する。
使用済み
ファイターズ・グリット/戦士の魂 LV10◆[遭遇毎][武勇]:マイナー・使用者; 次の自分のターン終了時まで、動けない・減速・幻惑・弱体化状態の効果を無視する。
使用済み
ミストブラッド・フォーム/血霧形態 LV12◆[一日毎][構\え]:マイナー・使用者; 位相移動を得るとともに、非物質的クリーチャーに対しても完全なダメージを与える。
使用済み
フューリィズ・リサージャンス/勢いに乗る回復 LV16◆[一日毎][回復][武勇]:フリー・使用者 トリガー:敵にクリティカルヒットを与えるか、ヒットポイントを0にする 効果:回復力を1回消費し、追加で【耐久力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。 また自分に作用しているセーヴで終了させられる効果すべてに対して、それぞれ1回のセーヴを行える。 これらのセーヴィング・スローには【耐久力】修正値に等しいボーナスが付く。
使用済み
アンイールディング/不屈 LV22◆[一日毎][回復][武勇]:即応対応・使用者 トリガー:攻撃でヒットを受ける 効果:回復力を2回分消費し、ヒットポイントを最大値まで回復する。
使用済み
クラリオン・オヴ・ソ\ロウ/悲嘆の角笛 LV26◆[一日毎][影][区域]:マイナー・遠隔20・爆発3; 効果:爆発範囲内にこの遭遇が終了するか1回のマイナーアクションで終了させるまで持続する区域が作り出される。使用者およびその味方は、この区域内のクリーチャーに対する攻撃のダメージロールに+5パワーボーナスを得る。区域内の重傷のクリーチャーはヒットポイントを回復することができない。この区域内でヒットポイントが0になったクリーチャーをアンデッドとして蘇らせることはできない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード