特技 |
ヴァンパイアの末裔/ブラッド・ドレインの遭遇毎パワーを得る。アンデッド、ヴァンパイアに対して知覚+2ボーナス。ヴァンパイアを対象にする効果に対して、ヴァンパイアとして扱われる。
強固なつかみ/つかまれている敵は脱出を試みる際、反応ではなく頑健に対して判定を行う。
喧嘩屋の防御術/一つの手で武器を使用し、他の手が空いているまたは掴んでいるならばACと反応に+1盾ボーナス。
重刀剣練達/重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。さらに、重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
追加hp/15点の追加hpを得る。
不屈の生き残り/アクションポイントが残っていない時は常に、セーヴィングスローに+2のボーナスを得る。
早抜き/持ち物を使用するアクションの一部として、そのアイテムを取り出せる。イニシアチブ判定+2ボーナス
怒涛のアクション/アクション・ポイントを消費して得たアクションの間、行う攻撃に+3のボーナス
鎧開眼:スケイル/スケイル装備時ACに+1ボーナス、移動速度ペナルティを打ち消す。
ヴァンパイアの素早さ/移動速度+1の特技ボーナスを得る。
恐るべき引きこみ/敵を自分に隣接するマスに引き寄せるか横滑りさせるたび、その敵に対して次の自分のターン終了時まで戦術的優位を得る。
傷口の穢れ/君の近接[武器]攻撃がヒットした敵は、君の次のターン終了時までヒットポイントを回復することができない。
大剣機会攻撃/機会攻撃時に無限回パワーを使用する。
血への嗅覚/生きている重傷の敵は、君に戦術的優位を与える。
重刀剣体得/重刀剣類で近接攻撃を行なう際、19か20でクリティカルヒットとなる。
勇壮なる指揮官[ウォーロード]/交渉を習得。見える味方がアクションポイントを消費した際、その味方はダメージロールに+8ボーナスを得ることを選択できる。そうした場合、その味方の次のターン終了時まで目標に対して戦術的優位を与える。
無視界戦闘/隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視の利益を得ることができない。そうしたクリーチャーに対して機会攻撃を行なうことができる。
信頼性のアクション/視界内の味方が遭遇毎パワーを使用するためにアクションポイントを消費した際、その攻撃がすべての目標に対してミスしたなら、そのパワーは使用済みにならない。
無双の意思/意思防御値に+4特技ボーナス。さらに幻惑または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。 |
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無限回パワー |
グラップリング・ストライク/斬ってつかむ
LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・接触・クリーチャー1体;【筋力】対AC
(2W+【筋力】修正値)のダメージ。目標をつかむ。次ターン終了時まで。
特徴:機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 |
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃
LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;(【筋力】+2)対AC
(2W+【筋力】修正値+【耐久力】修正値)のダメージ。
目標に対して戦術的優位を与える。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ブラッド・ドレイン/吸血
特技◆[遭遇毎][回復]:標準・近接・つかんで生きているクリーチャー1体;
【筋力】+6対”頑健”
(3d4+【耐久力】修正値)のダメージ。使用者は回復力1回分を消費することができる。 | |
クルーエル・リーパー/冷酷なる死神
LV27◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接範囲・爆発1
1次目標:爆発範囲内の、使用者から見える敵すべて;【筋力】対AC
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:2マスのシフトをおこない、近接範囲・爆発1の2次攻撃を行なう。
2次目標:爆発の範囲内の、使用者から見える敵すべて;【筋力】対AC
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 | |
ウォリアーズ・アージング/戦士の挑発
LV23◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接範囲・爆発4・範囲内の見える敵すべて;【筋力】対AC
効果:それぞれの目標を3マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。不可能\な場合は引き寄せられない。次に、引き寄せた対象すべてに対して1回ずつ攻撃を行なう(近接範囲・爆発1)
(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 | |
ブラッドシーキング・ストライク/血を求める一撃
LV11◆[遭遇毎][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;
攻撃:【筋力】対AC
(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
使用者は目標をつかむ。使用者の次ターン終了時まで、つかみから脱出しようとする判定に対して、頑健および反応防御値に+2のパワーボーナスを得る。 | |
ストラングルホールド/裸絞め
LV13◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC
(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
ヒット:使用者は目標をつかむ。このつかみが終了するまで、目標はずっと幻惑状態になる。このつかみは使用者の次のターン終了時に自動的に終了する。
特殊:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る。 | |
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1日毎パワー |
ヴィランズ・メナス/悪党死すべし
LV1◆[一日毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;
【筋力】対AC
(2W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得、ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。
ミス:目標に対する攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得、ダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。 | |
ハンマリング・ポメル/刃打ち柄打ち
LV25◆[一日毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC
条件:1つの手が空いていなければならない。
(4W+【筋力】修正値)のダメージ。目標を3マス押しやる。目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる。目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。 | |
フォース・ザ・バトル/戦場の支配者
LV29◆[一日毎][構\え][武器][武勇]:マイナー・使用者;
使用者の使用する無限回または遭遇毎のファイターのパワーのすべてにおいて追加の1Wダメージを与える。使用者が機会攻撃を行える限り、敵が使用者に隣接してターンを開始したなら、その敵のターン開始時にフリーアクションとしてファイターの無限回パワーによる攻撃を1回行える。 | |
ダンス・オヴ・ブラッド/流血の舞踏
LV20◆[一日毎][構\え]:マイナー・使用者;
使用者のターン開始時に、隣接する敵1体を1マス横滑りさせる。その後も使用者の間合い内ならば、フリーアクションとしてその敵に近接基礎攻撃を行える。 | |
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汎用パワー |
フォースフル・ドラッグ/引きずり移動
LV2◆[遭遇毎][武勇]:移動・使用者
クリーチャーを掴んでいなければならない。移動速度分の移動を行い、掴んでいるクリーチャーを同じマス分横滑りさせる。移動の終了時点で、掴んだままか掴みを終了して伏せ状態にさせることを選択する。 | |
バトル・アウェアネス/戦闘即応
LV6◆[一日毎][武勇]:使用者
イニシアチブ判定に+10ボーナスを得る。ロールした後に使用する。 | |
ファイターズ・グリット/戦士の魂
LV10◆[遭遇毎][武勇]:マイナー・使用者;
次の自分のターン終了時まで、動けない・減速・幻惑・弱体化状態の効果を無視する。 | |
ミストブラッド・フォーム/血霧形態
LV12◆[一日毎][構\え]:マイナー・使用者;
位相移動を得るとともに、非物質的クリーチャーに対しても完全なダメージを与える。 | |
フューリィズ・リサージャンス/勢いに乗る回復
LV16◆[一日毎][回復][武勇]:フリー・使用者
トリガー:敵にクリティカルヒットを与えるか、ヒットポイントを0にする
効果:回復力を1回消費し、追加で【耐久力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。
また自分に作用しているセーヴで終了させられる効果すべてに対して、それぞれ1回のセーヴを行える。
これらのセーヴィング・スローには【耐久力】修正値に等しいボーナスが付く。 | |
アンイールディング/不屈
LV22◆[一日毎][回復][武勇]:即応対応・使用者
トリガー:攻撃でヒットを受ける
効果:回復力を2回分消費し、ヒットポイントを最大値まで回復する。 | |
クラリオン・オヴ・ソ\ロウ/悲嘆の角笛
LV26◆[一日毎][影][区域]:マイナー・遠隔20・爆発3;
効果:爆発範囲内にこの遭遇が終了するか1回のマイナーアクションで終了させるまで持続する区域が作り出される。使用者およびその味方は、この区域内のクリーチャーに対する攻撃のダメージロールに+5パワーボーナスを得る。区域内の重傷のクリーチャーはヒットポイントを回復することができない。この区域内でヒットポイントが0になったクリーチャーをアンデッドとして蘇らせることはできない。 | |
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儀式 |
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