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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/11/21 02:18
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【知力】+2 ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。 防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼初級魔道士<心術>:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。 ▼メイジの呪文書 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。 ▼メイジの初級呪文 サジェスチョン、メイジハンド、ライト (詳細HotFL P72〜74) ▼マジック・ミサイル マジック・ミサイルのパワーを得る。 ▼初級魔道士<力術>:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・支給品マジックアイテム LV3/+1スタッフ・オヴ・ルーイン/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*10/特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 LV4/+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ[一日毎]◆[回復][瞬間移動]/即応・対応/使用者が重症時、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用する。使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回分消費することが出来る。 LV5/+1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク[一日毎]即応・対応/自身/使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ・買い物 予\算680 LV2/+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ 520GP*1 標準冒険者セット 15GP*1 登攀用具 2GP*1 ポーション・オヴ・ヒーリング(傷癒しの水薬)*1 50GP マイナーで使用可能\。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えにHPを10回復。 ポーション・オヴ・クラリティ(明晰の水薬)*1 50GP マイナーで使用可能\。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えにその遭遇中に1回、フリーアクションとして直前に行った1d20の判定を+1のボーナスを得て再ロールできる。 LV2/+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*6/特性:使用者がこの装具を用いてマジック・ミサイルを使用する際、使用者はそのダメージに、このスタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 ーーーーーーーーーーーーーー ・準備呪文 1LV一日毎 ファウンテン・オヴ・フレイム 2LV汎用 シールド
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
制御は火力だぜ系を目指したつもりですが、性格的には臆病系な人です。 「い、行くんですか?」「は、はい〜」「勘弁して下さい」
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
+1スタッフ・オヴ・ルーイン/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*10/特性:使用者がこのスタッ フを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフ の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*6/特性:使用者が この装具を用いてマジック・ミサイルを使用する際、使用者はそのダメージに、このスタ ッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎]◆[回復][瞬間移動]/即応・対応/使用者 が重症時、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用する。使用者は6マス瞬 間移動し、回復力を1回分消費することが出来る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
即応・対応/自身/使用者に対する攻撃 がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のタ ーンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1LVイニシアチブ強化/イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る 1LV二丁装具の術者/逆手の装具の強化ボーナスをもダメージロールに加える 2LVスタッフ練達/スタッフで行う攻撃ロールに+1ボーナス&スタッフを装具として行う遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない。 4LV追加HP/HP+5
無限回パワー
マジック・ミサイル[無限回]◆[装具][秘術][力場] 2+{知}+1 マジック・ミサイル 標準/遠隔・20/単体/[力場]ダメージ/マジック・ミサイルは遠隔基礎攻撃として扱う/スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィでダメージ+1点
フリージング・バースト[無限回]◆[装具][冷気][秘術][力術] 1d20+{知}+{レ半}+{強化R} フリージング・バースト 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs反射 爆発の範囲内のクリーチャー全て 1d6+{知}+{強化D} フリージング・バースト 「冷気」ダメージ ヒット:1マス横滑りさせる。
ビガイリング・ストランズ[無限回]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了] 1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ビガイリング・ストランズ 標準/遠隔10/単体 vs意思 {知} ビガイリング・ストランズ「精神」ダメージ ヒット:使用者は目標を3マスまで押しやる
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ[遭遇毎]◆[装具][秘術][火] 1d20+{知}+{レ半}+{強化R} バーニング・ハンズ 標準/近接範囲・噴射5 vs反応 噴射の範囲内のクリーチャー全て 2d6+{知}+{強化D} バーニング・ハンズ 目標への「火」ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
ショック・スフィアー[遭遇毎]◆[装具][秘術][電撃][創造] 1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ショック・スフィアー 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs反応 爆発の範囲内のクリーチャー全て 2d6+{知}+{強化D} ショック・スフィアー 「電撃」ダメージ ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム[一日毎]◆[区域][装具][火][秘術][力術] 1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファウンテン・オヴ・フレイム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs反応 爆発内の敵全て 3d8+{知}+{強化D} ファウンテン・オヴ・フレイム ミス:半減ダメージ。効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
使用済み
ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻] 1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て 2d6+{知}+{強化D} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド(2レベル) [遭遇毎][秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
フェザー・フォール(2レベル) [一日毎][秘術] フリー・アクション 遠隔・10 トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する。 効果:目標は、落下距離に関係なく今回の落下によるダメージを受けず、落下の終了地点で伏せ状態になることもない。
使用済み
サジェスチョン [遭遇毎][秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
使用済み
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード