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タグ
ランタン島 卵豆腐
キャラクター名
未定
属性
プレイヤー名
卵豆腐
最終更新
2013/11/21 02:15
レベル
4
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
3
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
 
1
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
 
1
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
0
2
1
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知力】+2

ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。

防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼初級魔道士<心術>:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
▼メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。
▼メイジの初級呪文
サジェスチョン、メイジハンド、ライト (詳細HotFL P72〜74)
▼マジック・ミサイル
マジック・ミサイルのパワーを得る。
▼初級魔道士<力術>:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・支給品マジックアイテム

LV3/+1スタッフ・オヴ・ルーイン/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*10/特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。

LV4/+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ[一日毎]◆[回復][瞬間移動]/即応・対応/使用者が重症時、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用する。使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回分消費することが出来る。

LV5/+1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク[一日毎]即応・対応/自身/使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・買い物 予\算680
LV2/+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ 520GP*1

標準冒険者セット 15GP*1

登攀用具 2GP*1

ポーション・オヴ・ヒーリング(傷癒しの水薬)*1 50GP
マイナーで使用可能\。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えにHPを10回復。

ポーション・オヴ・クラリティ(明晰の水薬)*1 50GP
マイナーで使用可能\。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えにその遭遇中に1回、フリーアクションとして直前に行った1d20の判定を+1のボーナスを得て再ロールできる。

LV2/+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*6/特性:使用者がこの装具を用いてマジック・ミサイルを使用する際、使用者はそのダメージに、このスタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
ーーーーーーーーーーーーーー
・準備呪文
1LV一日毎 ファウンテン・オヴ・フレイム
2LV汎用 シールド
武器
 
【武器1】
+1スタッフ・オヴ・ルーイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
制御は火力だぜ系を目指したつもりですが、性格的には臆病系な人です。
「い、行くんですか?」「は、はい〜」「勘弁して下さい」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1スタッフ・オヴ・ルーイン
重量
0
パワー
+1スタッフ・オヴ・ルーイン/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*10/特性:使用者がこのスタッ

フを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフ

の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器2】
+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ
重量
0
パワー
+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*6/特性:使用者が

この装具を用いてマジック・ミサイルを使用する際、使用者はそのダメージに、このスタ

ッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
重量
0
パワー
[一日毎]◆[回復][瞬間移動]/即応・対応/使用者

が重症時、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用する。使用者は6マス瞬

間移動し、回復力を1回分消費することが出来る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク
重量
 
パワー
即応・対応/自身/使用者に対する攻撃

がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のタ

ーンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1LVイニシアチブ強化/イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る
1LV二丁装具の術者/逆手の装具の強化ボーナスをもダメージロールに加える
2LVスタッフ練達/スタッフで行う攻撃ロールに+1ボーナス&スタッフを装具として行う遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない。
4LV追加HP/HP+5
 
無限回パワー
マジック・ミサイル[無限回]◆[装具][秘術][力場]
2+{知}+1 マジック・ミサイル 標準/遠隔・20/単体/[力場]ダメージ/マジック・ミサイルは遠隔基礎攻撃として扱う/スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィでダメージ+1点
フリージング・バースト[無限回]◆[装具][冷気][秘術][力術]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} フリージング・バースト 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs反射 爆発の範囲内のクリーチャー全て
1d6+{知}+{強化D}  フリージング・バースト 「冷気」ダメージ ヒット:1マス横滑りさせる。
ビガイリング・ストランズ[無限回]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ビガイリング・ストランズ 標準/遠隔10/単体 vs意思
{知}  ビガイリング・ストランズ「精神」ダメージ ヒット:使用者は目標を3マスまで押しやる

 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ[遭遇毎]◆[装具][秘術][火]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} バーニング・ハンズ 標準/近接範囲・噴射5 vs反応 噴射の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D}  バーニング・ハンズ 目標への「火」ダメージ ミス:半減ダメージ
 
ショック・スフィアー[遭遇毎]◆[装具][秘術][電撃][創造]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ショック・スフィアー 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs反応 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D}  ショック・スフィアー 「電撃」ダメージ ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム[一日毎]◆[区域][装具][火][秘術][力術]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファウンテン・オヴ・フレイム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs反応 爆発内の敵全て
3d8+{知}+{強化D}  ファウンテン・オヴ・フレイム ミス:半減ダメージ。効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
 
ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド(2レベル)
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
フェザー・フォール(2レベル)
[一日毎][秘術]
フリー・アクション 遠隔・10
トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する。
効果:目標は、落下距離に関係なく今回の落下によるダメージを受けず、落下の終了地点で伏せ状態になることもない。
 
サジェスチョン
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式