イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
3 |
2 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
1 |
|
1 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 5 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
|
1 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
0 |
2 |
1 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【知力】+2
ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。
防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
0 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼初級魔道士<心術>:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
▼メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。
▼メイジの初級呪文
サジェスチョン、メイジハンド、ライト (詳細HotFL P72〜74)
▼マジック・ミサイル
マジック・ミサイルのパワーを得る。
▼初級魔道士<力術>:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
・支給品マジックアイテム
LV3/+1スタッフ・オヴ・ルーイン/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*10/特性:使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
LV4/+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ[一日毎]◆[回復][瞬間移動]/即応・対応/使用者が重症時、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用する。使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回分消費することが出来る。
LV5/+1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク[一日毎]即応・対応/自身/使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・買い物 予\算680
LV2/+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ 520GP*1
標準冒険者セット 15GP*1
登攀用具 2GP*1
ポーション・オヴ・ヒーリング(傷癒しの水薬)*1 50GP
マイナーで使用可能\。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えにHPを10回復。
ポーション・オヴ・クラリティ(明晰の水薬)*1 50GP
マイナーで使用可能\。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えにその遭遇中に1回、フリーアクションとして直前に行った1d20の判定を+1のボーナスを得て再ロールできる。
LV2/+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*6/特性:使用者がこの装具を用いてマジック・ミサイルを使用する際、使用者はそのダメージに、このスタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
ーーーーーーーーーーーーーー
・準備呪文
1LV一日毎 ファウンテン・オヴ・フレイム
2LV汎用 シールド |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1スタッフ・オヴ・ルーイン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
制御は火力だぜ系を目指したつもりですが、性格的には臆病系な人です。
「い、行くんですか?」「は、はい〜」「勘弁して下さい」 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1スタッフ・オヴ・ルーイン | 重量 |
0 |
パワー |
+1スタッフ・オヴ・ルーイン/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*10/特性:使用者がこのスタッ
フを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフ
の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ | 重量 |
0 |
パワー |
+1スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ/攻撃R&DR強化/C=DRに+LV*6/特性:使用者が
この装具を用いてマジック・ミサイルを使用する際、使用者はそのダメージに、このスタ
ッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ | 重量 |
0 |
パワー |
[一日毎]◆[回復][瞬間移動]/即応・対応/使用者
が重症時、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用する。使用者は6マス瞬
間移動し、回復力を1回分消費することが出来る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク | 重量 |
|
パワー |
即応・対応/自身/使用者に対する攻撃
がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のタ
ーンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
1LVイニシアチブ強化/イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る
1LV二丁装具の術者/逆手の装具の強化ボーナスをもダメージロールに加える
2LVスタッフ練達/スタッフで行う攻撃ロールに+1ボーナス&スタッフを装具として行う遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない。
4LV追加HP/HP+5 |
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル[無限回]◆[装具][秘術][力場]
2+{知}+1 マジック・ミサイル 標準/遠隔・20/単体/[力場]ダメージ/マジック・ミサイルは遠隔基礎攻撃として扱う/スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィでダメージ+1点
|
フリージング・バースト[無限回]◆[装具][冷気][秘術][力術]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} フリージング・バースト 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs反射 爆発の範囲内のクリーチャー全て
1d6+{知}+{強化D} フリージング・バースト 「冷気」ダメージ ヒット:1マス横滑りさせる。
|
ビガイリング・ストランズ[無限回]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ビガイリング・ストランズ 標準/遠隔10/単体 vs意思
{知} ビガイリング・ストランズ「精神」ダメージ ヒット:使用者は目標を3マスまで押しやる
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
バーニング・ハンズ[遭遇毎]◆[装具][秘術][火]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} バーニング・ハンズ 標準/近接範囲・噴射5 vs反応 噴射の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D} バーニング・ハンズ 目標への「火」ダメージ ミス:半減ダメージ
| |
ショック・スフィアー[遭遇毎]◆[装具][秘術][電撃][創造]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ショック・スフィアー 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs反応 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D} ショック・スフィアー 「電撃」ダメージ ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファウンテン・オヴ・フレイム[一日毎]◆[区域][装具][火][秘術][力術]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファウンテン・オヴ・フレイム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs反応 爆発内の敵全て
3d8+{知}+{強化D} ファウンテン・オヴ・フレイム ミス:半減ダメージ。効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
| |
ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シールド(2レベル)
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
フェザー・フォール(2レベル)
[一日毎][秘術]
フリー・アクション 遠隔・10
トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する。
効果:目標は、落下距離に関係なく今回の落下によるダメージを受けず、落下の終了地点で伏せ状態になることもない。 | |
サジェスチョン
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 | |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|