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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/01/17 21:01
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。 ・頑健・反応・意思の防御値に+1。 ・ボーナス無限回パワーの代わりにヒロイック・エフォート取得。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴:ウィザード ・初級呪文 ・《儀式修得者》のボーナス特技 ・秘術装具体得:備具のトウム;自分のレベル以下のウィザードの遭遇毎攻撃パワーを1つ選ぶ。そのパワーが予\備としてトウムに蓄えられ、使用可能\となる。1遭遇に1回、1回のフリー・アクションとして、蓄えた予\備のパワーのレベル以上の、未使用のウィザードの遭遇毎攻撃パワーを1つ消費することで、予\備のパワーを使用できるようになる。使用するためには、予\備のパワーの使用に必要となるアクション種別も通常通り行なわなければならない。 伝説の道:アドロイト・エクスプローラー ・不動の向上心:自分のクラスの13レベル以下の遭遇毎攻撃パワーを得る。 ・報復の決意:遭遇中、最初に重傷になった時点で、君を重傷にした敵に対して次の君のターンの終了時までに行なう最初の攻撃ロールに、+5のパワー・ボーナスを得る。 ・英雄的アクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したなら、次の君のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する抵抗20”を得る。 ・人類の勇者:大休憩のたび、アクション・ポイントが1ではなく2になる。 神話の運命:セイジ・オヴ・エイジズ ・学識の鑑:君は〈自然〉判定、〈宗教〉判定、〈地下探検〉判定、〈魔法学〉判定、〈歴史〉判定に+6のボーナスを得る。 ・知の番人:君のターンの開始時ごとに、1d20をロールすること。君は、次の自分のターンの開始時までに行なういずれか1回のd20ロールの結果の代わりに、前述のロール結果を適用することができる。
習得言語
共通語、深淵語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
名状しがたきトウム:高威力クリティカル、拒絶困難 ・拒絶困難:“拒絶困難”の特性を持つ装具を用いて意志防御値に対する[装具]攻撃を行なう者は、その攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 ・高威力クリティカル:“高威力クリティカル”の特性を持つ装具を用いた[装具]の攻撃がクリティカル・ヒットした時、その攻撃は3d10の追加ダメージを与える。 ブック・インプ(使い魔) 移動速度5、飛行6(ホバリング) 恒常的利益: 使用者は、〈魔法学〉判定と〈歴史〉判定に+2のボーナスを得る。 使用者は、神界語の会話と読み書きが行なえる。 使用者は、[火]に対する抵抗5を得る。その抵抗をすでに有しているなら、抵抗の値を2増加させること。 能\動時利益: 使用者は1回のマイナー・アクションとして、次の自分のターンの終了時まで、ブック・インプを不可視にすることができる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
【職業:学者】魔法学の判定に+2ボーナス。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
秘術知識の蒐集と実践を行なうウィザード。 研究室に篭って蔵書と向き合うより。世界中の神秘に触れ、秘密を暴\き、自らの秘術の力を研ぎ澄ます事を好んでいる。 齢18にしてある王都の秘術大学校を主席卒業。基礎を学んだ後は各地を放浪して実戦魔術を学びつつ見聞を広め。冒険を通じて隠された秘術の奥義をいくつも会得した。 現在は七星賢人会、白銀山秘術結社、そしてセイジ・オヴ・エイジズの一員として所属しつつ、無限の知識を得る為の冒険に出ている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆即応・対応 トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける。 効果:使用者は8マス飛行し、使用者の次のターンの開始時まで非物質的となる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者がクリティカル・ヒットを与えた際、その攻撃は3d6の追加ダメージを与える。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[無限回]◆マイナー 使用者は自分の移動速度までのシフトを行ない、シフトしたマス目の2倍に等しいダメージを受ける。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+6のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は【知力】に基づく技能\判定および【知力】の能\力値判定に+4アイテム・ボーナスを得る。また、使用者は【知力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー[1日毎]◆:フリー 使用者が敵または罠によりダメージを受けた時にこのパワーを使用する。使用者はこの世から消え失せ、クロークを通り抜けて別の次元界の安全な場所へ行く。 使用者は次の自分のターンの開始時に、もといた場所から5マス以内の場所に再び現れる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:【知力】による攻撃に+2のアイテム・ボーナスを与え、さらに【知力】判定および【知力】に関連した技能\に対して+4のアイテム・ボーナスを与える。 パワー[一日毎]◆マイナー 使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワーの1つの使用回数を(まだその遭遇で使用していなかったかのように)回復させる。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は[遭遇毎]でなく[一日毎]の汎用パワーの使用回数を(まだその日使用していなかったのかように)回復できる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。 パワー[一日毎]◆フリー 使用者がこのターン中に次に使用する遭遇毎の攻撃パワーがすべての目標にミスしたなら、使用者はそのパワーの使用回数を回復する。 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者はこのパワーの効果を、このターン中に次に使用する遭遇毎の攻撃パワーではなく、同じターン中でこのパワーより前にしようした遭遇毎の攻撃パワーのうち最期にしようしたものに適用してもよい。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値に+2のボーナスを得る。 パワー[一日毎]◆[回復]:アクションではない このパワーは使用者が死亡セーヴィング・スローを行なうときに使用できる。回復力を1回ぶん消費する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者は暗視を得る。使用者は〈宗教〉判定、〈魔法学〉判定、そして〈歴史〉判定に+6アイテム・ボーナスを得る。 汎用パワー[遭遇毎]◆マイナー 効果:使用者は次の使用者のターン終了時までの間に行なう、次の1回の攻撃ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。この攻撃がヒットしたなら、使用者はそのダメージ・ロールに+10アイテム・ボーナスを得る。もしも次の使用者のターン終了時までの間に、使用者がクリーチャーを1体も殺害できなかったなら、使用者はそのターンの終了時に自分の回復力値に等しいダメージを受ける。このダメージにより使用者のヒット・ポイントが0以下になったなら、使用者は死亡する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+2アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》(ウィザード由来):自分の儀式書に書かれた儀式を行える ボーナス特技:《追加HP》:君は15の追加ヒット・ポイントを得る。 《高速型呪文発動》:[秘術]の無限回攻撃パワーのうち、使用に1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと。1遭遇に1回、君はそのパワーを1回のマイナー。アクションとして使用することができる。 《ウィザードの装具熟練》:君がウィザードの装具を使用して[秘術]パワーを使用した場合、攻撃ロールの出目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。 《上級装具訓練:名状しがたきトウム》:君は1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。選択する上級装具は、君が習熟している種類の装具に属していなければならない。 《怒涛のアクション》:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃に+3のボーナスを得る。 《軽装ゆえの機敏》:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけて居ない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。 《装具熟練:トウム》:君は選択した装具を用いて行なう[装具]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。 《トウム練達》:君はトウムを用いて行なう[装具]攻撃の攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。 《技能\熟練:魔法学》:君が“修得済み”の技能\を1つ選ぶこと。君はその技能\での判定に+3の特技ボーナスを得る。 《特級イニシアチブ》:イニシアチブ判定に+8の特技ボーナスを得る。 《危険感知》:イニシアチブロールを2回振って高いほうの結果を選択する。 《呪文形状操作》:君は自分の遠隔範囲あるいは近接範囲ウィザード・パワーの効果範囲から一定数のマスを除外することができる。このマスの数は君の【判断力】修正値を超えることはできない。 《無双の意思》:意思防御値に+4の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。 《無双の反応》:反応防御値に+4の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《乱れぬ精神》:君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+4の特技ボーナスを得る。 《破壊的クリティカル》:クリティカル・ヒットを出した際、君は追加で1d10のダメージを与える。 《破壊の魔術》:君が1回の[秘術]の攻撃パワーを2体以上の敵にヒットさせたなら、君はそのパワーのダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。 《二丁装具の術者》:君が1回の[秘術]パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本づつ使用しているなら、利き手でない方の手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。君がこの利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない。 《秘術の使い魔》:使用者は1体の使い魔を得る。これ以降、使い魔特技を取得するたびに、使用者の使い魔は自分の防御値に+1のボーナスを得る。
無限回パワー
ゴースト・サウンド/幻の音/初級呪文◆[秘術][幻]:標準・遠隔10・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 話し声以外の任意の自由な音を物体から発生させる。または目標に隣接したマスにのみ使用者の声を飛ばせる。
プレスティディジテイション/奇術/初級呪文◆[秘術]:標準・遠隔2 様々な奇術を行う。同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことが出来る。 ・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど無害な感覚的効果を1つ作り出す。 ・1辺1フィートの立方体に収まる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、よごしたりする。 ・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す) ・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。 ・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。 ・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。 ・小さな手にに持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。
メイジ・ハンド/魔道士の手/初級呪文◆[創造][秘術]:マイナー・遠隔5 20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり移動アクションで5マスまで移動させられる手を出現させる。 このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたら、その手を物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ 同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身をつけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 マイナーでこの手の維持が可能\。複数の手は稼動させておくことができない。
ライト/光/初級呪文◆[秘術]:マイナー・遠隔5・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ 目標に”明るい光”を放たせる。光範囲は4マス。5分間持続。 使用者は新たに別の光を作ると、それまでに作った光は消えてしまう。
サンダーウェイヴ/雷鳴波/LV1◆[装具][秘術][雷鳴]:標準・近接範囲・噴射3・噴射の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“頑健” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
ファントム・ボルト/幽幻の矢/LV1◆[精神][装具][秘術][幻]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【知力】対“意思” ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ミラー・スフィアー/鏡の球体/LV13◆[精神][装具][秘術][幻]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【知力】対“意思” ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標が次の自分のターンの終了時までに最初に攻撃ロールを行なった際、目標はその攻撃が自分にヒットしたものとして、ダメージおよびその他すべての効果の作用を受ける。この方法で自分に与えたダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。目標の攻撃はまた、本来の目標に対しても通常通り行なわれる。 ミス:目標が次の自分のターンの終了時までに次の1回の攻撃を攻撃を行なった場合に、その攻撃は通常与えうるダメージに加えて、このパワーの目標に対しては自動的に半減ダメージを与える。この半減ダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。
使用済み
クラッシング・タイタンズ・フィスト/タイタンの押し潰す拳/LV17◆[装具][秘術][力場][区域]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・爆発の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は1マスごとに4マス多い移動と数える。
使用済み
チェイン・ライトニング/連鎖電撃/LV23◆[装具][電撃][秘術]:標準・遠隔・20 1次目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:2次攻撃を行なう 2次攻撃 2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:3次攻撃を行なう 3次攻撃 3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標にも2次目標にもならなった敵すべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
コンフュージョン/精神混乱/LV27◆[精神][装具][秘術][魅了]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【知力】対“意思” ヒット:(3d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。 効果:目標の次のターンの開始時に、使用者は1回のフリー・アクションを使用して、目標を最大でその者の移動速度と等しい数のマスまで横滑りさせることができる。その後、目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選択したクリーチャー1体に対して1回の基礎攻撃を行なう。 (備具)ソ\ウル・ファイアー/魂焼却/LV27◆[死霊][装具][火][秘術]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・爆発の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“意思” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]および[死霊]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“弱体化状態”となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ボール・ライトニング/天球雷撃/LV15◆[装具][創造][電撃][秘術]:標準・遠隔・10・爆発の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応” 効果:使用者は射程内の1つのマスを占めるように、中型サイズの雷光の球体を1つ創造する。この球体はただちに“近接範囲・爆発1”に以下の攻撃を行なう、雷光の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして、使用者はこの球体にふたたび“攻撃”の項にあるのと同じ攻撃を行なわせることができる。1回の移動アクションとして、使用者はこの球体を10マスまで移動させることができる。この球体は飛行(ホバリング)することが可能\である。雷光の球体はこの遭遇の終了時までか、あるいは使用者が1回のフリー・アクションとして消し去るまで持続する。 ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ビグビーズ・グラスピング・ハンズ/LV15◆[装具][創造][秘術][力場]:標準・遠隔・10・手に隣接しているクリーチャー1体;【知力】対“反応” 効果:使用者は高さ5フィートの力場製の手を2つ創造する。それぞれの手は射程内の何ものにも占められていない別々のマスに現れる。これらの手はその手があるマスを占め、使用者の次のターンの終了時まで持続する。 これらの手が出現した時、使用者はそれぞれの手に以下の攻撃を1回ずつ行なわせる。これらの手が持続している間、使用者は1回の移動アクションとして1つの手を射程内のクリーチャーに隣接するマスまで移動させ、そのクリーチャーを攻撃させることができる。さらに、使用者のターンにおいてそれぞれの手が別々のクリーチャーを“つかまれた状態”にしており、それらのクリーチャー同士の距離が5マス以下であるなら、使用者は1回の標準アクションとしてこの2つの手を互いに打ち合わせ、それらのクリーチャーを互いに隣接するマスまで2マス引き寄せて、そのクリーチャーたちに(2d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージを与えることができる。しかるのち、それぞれの手はつかんでいるクリーチャーを引き寄せつつもとのマスに戻る。 ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。この手は目標をつかむ。目標がこのつかみから脱出しようとする際には、この手の頑健と反応は使用者に等しいものとする。 維持・マイナー:これらの手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ/エヴァードの黒い触手/LV19◆[区域][死霊][装具][秘術]:標準・遠隔範囲・爆発3・10マス以内・爆発の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応” ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。 効果:この爆発の範囲には“移動困難な地形”の区域がつくりだされる。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。1体のクリーチャーがこの区域に入ったとき、使用者は1回の機会アクションとして、そのクリーチャーに対して上記の攻撃を行なうことができる。 維持・マイナー:この区域は持続し、区域内の全クリーチャーは10の[死霊]ダメージを受ける。 クラウドキル/殺戮の雲/LV19◆[区域][装具][毒][秘術]:標準・遠隔範囲・爆発5・20マス以内・爆発の範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“頑健” ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[毒]ダメージ。 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が生じる。この区域内は“重度な隠蔽”である。区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、(10+使用者の【知力】修正値)の[毒]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を3マスまで移動させることができる。 維持・マイナー:区域が持続する。
使用済み
ブラッディド・グレートネス/偉業を為す時/LV20◆即応・対応・使用者 トリガー:敵が使用者を重傷にする 効果:使用者は、トリガーを発生させた敵に対して、自分の遭遇毎攻撃パワーの1つを使用する。そのパワーはすでに使用済みのものでもよい。もし未使用だったならば、このパワーを通じて使用しても使用済みにならない。
使用済み
エレメンタル・モー/元素のあぎと/LV25◆[区域][酸][瞬間移動][装具][電撃][火][秘術][雷鳴][冷気]:標準・遠隔範囲・爆発4・爆発内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応” 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。この区域の起点マスに入るか起点マスで自分のターンを終了したクリーチャーは皆、10の[酸]かつ[電撃]かつ[火]かつ[雷鳴]かつ[冷気]ダメージを受ける。しかるのち、使用者はそのクリーチャーを、“使用者から20マス以内かつこの区域の外”のマスまで瞬間移動させなければならない。そのクリーチャーは伏せ状態になり、使用者の次のターンの開始時まで幻惑状態になる。 この区域が現れた時、以下の攻撃を行なう。 ヒット:(6d6+【知力】修正値)の[酸]かつ[電撃]かつ[火]かつ[雷鳴]かつ[冷気]ダメージ。目標はこのパワーの起点マスに近付くように2マスまで引き寄せられる。 ミス:半減ダメージ。 プリズマティック・スプレー/虹色のスプレー/LV25◆[装具][毒][火][秘術][力術]:標準・近接範囲・噴射5・噴射内の敵すべて;【知力】対“頑健”、“反応”、“意志”。使用者は1体の目標につき1回だけ攻撃ロールを行ない、その結果を目標の3種類の防御値すべてと比較する。 ヒット(頑健):目標は継続的[毒]ダメージ15を受け、減速状態となる(セーヴ・両方とも終了)。 ヒット(反応):(3d6+【知力】修正値)の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ15(セーヴ・終了)。 ヒット(意志):目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。
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汎用パワー
レジェンド・ローア/伝説知識/LV2[遭遇毎]◆フリー・使用者 トリガー:使用者が〈歴史〉以外の技能\による知識判定を行なおうとする 効果:使用者はその知識の代わりに1回の〈歴史〉判定を行なう。
使用済み
ウィザーズ・エスケープ/魔法使いの脱出/LV6[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]:即応・割込・使用者 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。 ディスペル・マジック/解呪/LV6[遭遇毎]◆標準・遠隔・10・1つの創造物または区域;【知力】対“その創造物または区域の作成者の意思防御値” ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
使用済み
ブラー/かすみ/LV10[一日毎]◆[秘術][幻]:マイナー・使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵は使用者を見ることができなくなる。 レジスタンス/抵抗/LV10[一日毎]◆[秘術];マイナー・使用者またはクリーチャー1体 効果:この遭遇の終了時まで、あるいは5分間の間、使用者が選んだ特定の1つの種別のダメージに対して、目標は(使用者のレベル+使用者の知力修正値)に等しい値の抵抗を得る。以下のリストからダメージの種別を1つ選ぶこと:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]。
使用済み
デスティンド・フォー・グレートネス/偉業を為す運命/LV12[遭遇毎]◆[回復]:アクションではない・使用者 トリガー:使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない 効果:そのセーヴィング・スローを、+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする。加えて、使用者は回復力を1回ぶん消費できる。
使用済み
ストーンスキン/石の皮膚/LV16[一日毎]◆[秘術]:標準・近接・接触・使用者または味方1人 効果:この遭遇の終了時まであるいは5分間の間、目標は“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。 フェイズ・シフト/位相変化/LV16[一日毎]◆[秘術][変身]:マイナー・使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで“非物質的”となるとともに、位相移動を得る。
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タイム・ストップ/時間停止/LV22[一日毎]◆[秘術]:マイナー・使用者 効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらの追加のアクションで他のクリーチャーを攻撃することはできない。 モルデンカイネンズ・ルークブレーション/LV22[一日毎]◆[秘術]:マイナー・使用者 効果:この遭遇の終了時までか、あるいは使用者が“気絶状態”となるまでに使用者が使用した維持可能\な[秘術]パワーは、維持の必要なく、この遭遇の終了時まで持続する。
使用済み
トリック・オヴ・ノレッジ/知識の術策/LV26[遭遇毎]◆[秘術]:マイナー・使用者 効果:使用者は1回の〈魔法学〉判定を行ない、以下の表\に基づく利益をこの遭遇の終了時まで得る。 30以下:効果なし 31〜35:セーヴィング・スローに+5のボーナス 36〜40:すべての防御値に+2のボーナス 41〜45:[秘術]のパワーによる攻撃ロールに+2のボーナス 46〜50:セーヴィング・スローを、使用者のターン終了時ではなく、開始時に行なう 51〜55:出目31〜50の各欄にある4つの利益から、2つを選択する 56〜60:出目31〜50の各欄にある4つの利益から、3つを選択する 61以上:出目31〜50の各欄にある4つの利益すべてを得る
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
儀式
デルヴ用にて省略
パスワード