変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/12/10 00:31
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エラドリンの教育:技能\1つを追加で修得→地下探検 エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟 エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス) フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\ フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
無心の攻撃:片手で武器を使用しているなら、攻撃ロールとダメージ・ロールに【知】修正値を使用可能\ 守りの剣舞:片手で武器を使用していて片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧なら、ACに+2の盾ボーナス 剣術魔法:片手用の軽刀剣類か重刀剣類1つに装具として習熟。この武器をワンドとして使用可能\ 修得パワー:ブレードソ\ング、マジック・ミサイル、初級呪文3つ修得。無限回パワーは[剣術呪文]から3つ修得 呪文書:NCS70。一日毎パワーはウィザード遭遇毎攻撃パワーから修得(1レベル時は1レベルのもの、以後は(レベル−2)以下のものを修得) 秘術の速撃:ブレードシンガーの一日毎攻撃パワー使用時、マイナー・アクションで近接基礎攻撃可能\
習得言語
共通・エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ハーパー・エージェントのテーマ ハーパー・ピン取得 汎用パワーはクラスのものを使うため不記載 ◆ネイヴァル・エンゲージメント/海戦 このクリーチャーは水面上に立つことができる。水面上での戦闘においては、このクリーチャーは(水棲)でないクリーチャーに対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。この特徴を持つクリーチャーは、水面上においては(水棲)の特徴を持つものとしてみなされる。 人型クリーチャーであると同時に乗り物(船)であるものとする(移動速度と同じ水泳移動速度を持つ) 艦のHP:21、防御値は全て同一 ・艦のヒット・ポイントを回復するためには、特記ない限りそのPCの回復力を消費する必要があり、その際の回復力値はそのPCのものを使用するものとする ・艦のヒット・ポイントが艦自身の重傷値以下になった場合、そのPCは“減速状態”となるものとする ・艦のヒット・ポイントが0以下になった場合、そのPCは“動けない状態”となるものとする ・艦のヒット・ポイントが0以下になった場合でも、そのPCの回復力を消費するなどして、艦のヒット・ポイントを0から回復させることができるものとする ・特記ない限り、範囲攻撃は乗り物にはダメージを与えず、そのPCのみが対象となるものとする ・特記ない限り、敵クリーチャーがPCではなく乗り物の方に直接ダメージを与えることはできないものとする
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:ドラウの痕(種族的背景、PHB2-P180)→地下探検に+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
最大火力「20門の酸素魚雷、2回行きますよー」:マイナーでブレード・ソ\ングから近接基礎(肉薄雷撃一回目)+剣術呪文(流れ弾)&APで一日毎パワーからの移動をマイナーに変換して近接基礎(雷撃二回目)+剣術呪文(流れ弾) ※バーニング・ハンズの場合 1d10+11+2d6+10+1d10+11=36〜64(平均:50) これに(9点となんかデバフ)が二回飛ぶ 遭遇毎のみ版 「やっぱ私は雷撃よねー」 マイナーでブレードソ\ング、移動をマイナー変換してエリクサーブレス(エリクサーはそれ迄のラウンドで飲んでおく)標準で近接基礎&流れ弾 1d10+11+2d6+8=22〜41(平均31.5)に9点+なんかデバフ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
遭遇毎、フリー トリガー:使用者が機会攻撃をヒットさせる 効果:武器の+の数値ごとに1d8追加ダメージ (宝物庫2-P96、アンコモン)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:ジェナシの元素体現(水)に同調している 一日毎、マイナー 遭遇の終了時までジェナシの元素体現:水の遭遇毎パワーを得る→1日毎パワーの欄参照 (宝物庫2-P9、アンコモン)
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:水上を実体ある地面と同様に歩ける。荒れた水面は移動困難、フリーアクションで水中に潜ったり、水面上に上がったりできる (モルディンカイネン-P63)
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
1日毎、マイナー 次使用者T終了まで全D抵抗5 (フォーゴトン・キングダム-P303)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
ハーパーズ・ブレッシングのパワーを取得。遭遇毎パワーを参照
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
武器習熟(バスタード・ソ\ード:上級近接、片手(両用)、重刀剣) 重刀剣練達:武器攻撃ロール+1 ワンド練達:装具攻撃ロール+1、部分遮蔽・良好な遮蔽無視(剣術魔法のクラス特徴により、バスタード・ソ\ードを装具:ワンドとして扱う)
無限回パワー
「あ〜もうやっちゃいましょー。」:マジックミサイル 装具・秘術・力術・力場、標準、遠隔20 目標:ク1 効果:2+知力修正値=7の力場ダメージ (遠隔基礎として使用可能\)
アンシーン・ハンド 剣術呪文、秘術、力場、アクション不要、遠隔10 トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。 目標:ク1 効果:敏捷力修正値(4)の力場ダメージ、目標を3マスまで横滑りさせる。
シャドウ・セヴァー 剣術呪文、秘術、死霊、アクション不要、遠隔10 トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。 目標:ク1 効果:敏捷力修正値(4)の死霊ダメージ、目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかソ\レより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。
フロスト・バイト 剣術呪文、秘術、冷気、アクション不要、遠隔10 トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。 目標:ク1 効果:敏捷力修正値(4)の冷気ダメージ、目標は目標自身の次T終了まで減速
初級呪文:ライト 秘術、マイナー、遠隔5 目標:物体1または何者にも占められていない1マス 効果:目標は遭遇終了または再使用まで「明るい」光を放つ。4マス以内のすべてのマスを照らす。 フリーアクションで消せる。
初級呪文:メイジハンド 創造・秘術、マイナー、遠隔5 効果:射程内の何者にも占められていないマスに魔法の手を作る。使用者次T終了までまたは再使用まで持続。使用した時に手に持っていたものをしまい、同時にしまってあったものを手に持つことができる。 持続している間、以下のアクションが出来る。 マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり操作したりできる。2つ以上同時に持つことはできない。 移動:持っている物体とともに任意の方向に5マスまで移動する。
「単装砲って、何気にわびさびよね〜」レッサー・エリクサー・オヴ・ドラゴン・ブレス(消費アイテム・Lv6・電撃) 効果:アイテムを消費するごとに遭遇終了までに一回、マイナーアクションとして以下の攻撃を行える。 近接噴射3 目標:噴射内全ク アイテムレベル+5対反応 ヒット:2d6+3[電撃]ダメージ (モルディンカイネン-P95、コモン)
遭遇毎パワー
「ギッタギッタにしてあげましょうかね!」:ブレードソ\ング(クラス特徴) 秘術、マイナー、使用者 必要条件:片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。条件を満たせなくなったら効果終了 効果:使用者次T終了まで攻撃ロール、全防御値+2、ダメージ+5のパワーボーナス
使用済み
「まあまあか。」:シールド(汎用) 秘術、即応・割込、使用者 トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける 効果:使用者は次自T終了までAC及び反応防御+4パワーボーナス
使用済み
ハーパーズ・ブレッシング(テーマ取得アイテム) 以下の2つの効果のどちらかを選んで使用 マイリーキーの忍耐 トリガー:使用者がダメージを受ける 効果(即応・割込):そのダメージを(5+使用者のレベルの半分)だけ減らす タイモーラの幸運 トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗する。 効果(アクション不要):そのセーヴィング・スローを再ロールする。このロールには+2パワーボーナスがつく
使用済み
「いたたっ退避していい?」:フェイ・ステップ(種族特徴) 瞬間移動、移動アクション、使用者 効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
使用済み
使用済み
初級呪文:サジェスチョン 秘術、フリー、使用者 トリガー:使用者が交渉判定を行う 効果:魔法学判定を行い、交渉判定の結果を決めるために用いる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
「あ〜もうやっちゃいましょー。」:スウィフトカレント 移動アクション・使用者 効果:地面や液面に居る使用者は自信の移動速度分までシフトが出来る。 この移動中無理やり入り込むペナルティなし。 敵の接敵面を通過可能\。 移動困難地形無視。 通常であれば、使用者にダメージを与えるような表\面や物質を通過してもダメージを受けない。
使用済み
「40門の魚雷は伊達じゃないから!」:バーニング・ハンズ 装具・秘術・力術・火、標準、近接噴射5 目標:噴射内の全ク 知力対反応 ヒット:2d6+知力修正値(5)の火ダメージ ミス:半減
使用済み
「20射線の酸素魚雷、2回いきますよー。」:カラー・スプレー 光輝・装具・秘術・力術、標準、近接噴射5 目標:噴射内全ク 知力対意志 ヒット:1d6+知力修正値(5)光輝ダメージ 目標は使用者次T終了まで幻惑
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
チル・ストライク(非準備) 装具・秘術・力術・冷気、標準、遠隔10 目標:ク1 知力対頑健 ヒット:2d8+知力修正値(5)の冷気ダメージ、目標は使用者次T終了まで幻惑 ミス:目標は使用者次T終了まで減速
使用済み
ブリスフル・イグノランス(非準備) 心術・秘術・魅了、標準、遠隔10爆発2 目標:爆発内の全ク 効果:使用者次T終了まで全目標は減速かつ、機会アクションと即応アクション不可
使用済み
汎用パワー
シールド:詳細は遭遇毎参照(Lv2)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード