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タグ
艦これ あなくろ ブレードシンガー |
|
キャラクター名
重雷装巡洋艦北上 |
属性
無属性 |
プレイヤー名
松永 |
最終更新
2013/12/10 00:05 |
レベル
5 |
クラス
ブレードシンガー |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
エラドリン |
サイズ
中型 |
年齢
20 |
性別
艦娘 |
身長
5'3" 162.15cm |
体重
112.33lb. 51kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
身長は実艦/100、体重は実艦/100,000、年齢は重雷装化改装時の艦齢 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
4 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
8 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
守りの剣舞込みで22、ブレード・ソ\ング起動時24 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
水泳移動速度:6 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
12 |
0 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
ブレード・ソ\ング起動時15 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 6 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
5 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
ブレード・ソ\ング起動時20 |
|
基本近接攻撃
バスタード・ソ\ード・オヴ・グレート・オポチュニティ+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
12 |
知 |
5 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
知 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d8 |
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 3 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
1 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
ブレード・ソ\ング起動時19 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
42 |
21 |
10 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エラドリンの教育:技能\1つを追加で修得→地下探検
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス)
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\
フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
マジックミサイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
7 |
知 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
知 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
効果で必中 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
14 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
無心の攻撃:片手で武器を使用しているなら、攻撃ロールとダメージ・ロールに【知】修正値を使用可能\
守りの剣舞:片手で武器を使用していて片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧なら、ACに+2の盾ボーナス
剣術魔法:片手用の軽刀剣類か重刀剣類1つに装具として習熟。この武器をワンドとして使用可能\
修得パワー:ブレードソ\ング、マジック・ミサイル、初級呪文3つ修得。無限回パワーは[剣術呪文]から3つ修得
呪文書:NCS70。一日毎パワーはウィザード遭遇毎攻撃パワーから修得(1レベル時は1レベルのもの、以後は(レベル−2)以下のものを修得)
秘術の速撃:ブレードシンガーの一日毎攻撃パワー使用時、マイナー・アクションで近接基礎攻撃可能\ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎 | 12 | AC | 1d10+6 | | マジックミサイル | 効果 | | 7 | | バーニング・ハンズ | 9 | 反応 | 2d6+5 | | カラー・スプレー | 9 | 意志 | 1d6+5光輝 | 幻惑 | レッサー・エリクサー・オヴドラゴン・ブレス | 11 | 反応 | 2d6+3 | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ハーパー・エージェントのテーマ
ハーパー・ピン取得
汎用パワーはクラスのものを使うため不記載
◆ネイヴァル・エンゲージメント/海戦
このクリーチャーは水面上に立つことができる。水面上での戦闘においては、このクリーチャーは(水棲)でないクリーチャーに対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。この特徴を持つクリーチャーは、水面上においては(水棲)の特徴を持つものとしてみなされる。
人型クリーチャーであると同時に乗り物(船)であるものとする(移動速度と同じ水泳移動速度を持つ)
艦のHP:21、防御値は全て同一
・艦のヒット・ポイントを回復するためには、特記ない限りそのPCの回復力を消費する必要があり、その際の回復力値はそのPCのものを使用するものとする
・艦のヒット・ポイントが艦自身の重傷値以下になった場合、そのPCは“減速状態”となるものとする
・艦のヒット・ポイントが0以下になった場合、そのPCは“動けない状態”となるものとする
・艦のヒット・ポイントが0以下になった場合でも、そのPCの回復力を消費するなどして、艦のヒット・ポイントを0から回復させることができるものとする
・特記ない限り、範囲攻撃は乗り物にはダメージを与えず、そのPCのみが対象となるものとする
・特記ない限り、敵クリーチャーがPCではなく乗り物の方に直接ダメージを与えることはできないものとする
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
バスタード・ソ\ード・オヴ・グレート・オポチュニティ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
知 |
5 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
知 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
|
なし |
6 |
5 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ジェナシ・ソ\ウル・レザーアーマー(水) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
15 |
4 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:ドラウの痕(種族的背景、PHB2-P180)→地下探検に+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔 |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
最大火力「20門の酸素魚雷、2回行きますよー」:マイナーでブレード・ソ\ングから近接基礎(肉薄雷撃一回目)+剣術呪文(流れ弾)&APで一日毎パワーからの移動をマイナーに変換して近接基礎(雷撃二回目)+剣術呪文(流れ弾)
※バーニング・ハンズの場合
1d10+11+2d6+10+1d10+11=36〜64(平均:50)
これに(9点となんかデバフ)が二回飛ぶ
遭遇毎のみ版
「やっぱ私は雷撃よねー」
マイナーでブレードソ\ング、移動をマイナー変換してエリクサーブレス(エリクサーはそれ迄のラウンドで飲んでおく)標準で近接基礎&流れ弾
1d10+11+2d6+8=22〜41(平均31.5)に9点+なんかデバフ |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
バスタード・ソ\ード・オヴ・グレート・オポチュニティ+1 | 重量 |
6 |
パワー |
遭遇毎、フリー
トリガー:使用者が機会攻撃をヒットさせる
効果:武器の+の数値ごとに1d8追加ダメージ
(宝物庫2-P96、アンコモン) |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ジェナシ・ソ\ウル・レザーアーマー(水) | 重量 |
15 |
パワー |
特性:ジェナシの元素体現(水)に同調している
一日毎、マイナー
遭遇の終了時までジェナシの元素体現:水の遭遇毎パワーを得る→1日毎パワーの欄参照
(宝物庫2-P9、アンコモン) |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
シューズ・オヴ・ウォーター・ウォーキング(Lv6コモン) | 重量 |
|
パワー |
特性:水上を実体ある地面と同様に歩ける。荒れた水面は移動困難、フリーアクションで水中に潜ったり、水面上に上がったりできる
(モルディンカイネン-P63) |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・レジスタンス(lv2アンコモン) | 重量 |
|
パワー |
1日毎、マイナー
次使用者T終了まで全D抵抗5
(フォーゴトン・キングダム-P303) |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ハーパー・ピン | 重量 |
|
パワー |
ハーパーズ・ブレッシングのパワーを取得。遭遇毎パワーを参照 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
呪文書 | 3 | 1 | 3 |
レッサー・エリクサー・オヴドラゴン・ブレス | | 2 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
57.1 |
|
特技 |
武器習熟(バスタード・ソ\ード:上級近接、片手(両用)、重刀剣)
重刀剣練達:武器攻撃ロール+1
ワンド練達:装具攻撃ロール+1、部分遮蔽・良好な遮蔽無視(剣術魔法のクラス特徴により、バスタード・ソ\ードを装具:ワンドとして扱う) |
|
無限回パワー |
「あ〜もうやっちゃいましょー。」:マジックミサイル
装具・秘術・力術・力場、標準、遠隔20
目標:ク1
効果:2+知力修正値=7の力場ダメージ
(遠隔基礎として使用可能\) |
アンシーン・ハンド
剣術呪文、秘術、力場、アクション不要、遠隔10
トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。
目標:ク1
効果:敏捷力修正値(4)の力場ダメージ、目標を3マスまで横滑りさせる。 |
シャドウ・セヴァー
剣術呪文、秘術、死霊、アクション不要、遠隔10
トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。
目標:ク1
効果:敏捷力修正値(4)の死霊ダメージ、目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかソ\レより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。 |
フロスト・バイト
剣術呪文、秘術、冷気、アクション不要、遠隔10
トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。
目標:ク1
効果:敏捷力修正値(4)の冷気ダメージ、目標は目標自身の次T終了まで減速 |
|
初級呪文:ライト
秘術、マイナー、遠隔5
目標:物体1または何者にも占められていない1マス
効果:目標は遭遇終了または再使用まで「明るい」光を放つ。4マス以内のすべてのマスを照らす。
フリーアクションで消せる。 |
初級呪文:メイジハンド
創造・秘術、マイナー、遠隔5
効果:射程内の何者にも占められていないマスに魔法の手を作る。使用者次T終了までまたは再使用まで持続。使用した時に手に持っていたものをしまい、同時にしまってあったものを手に持つことができる。
持続している間、以下のアクションが出来る。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり操作したりできる。2つ以上同時に持つことはできない。
移動:持っている物体とともに任意の方向に5マスまで移動する。 |
「単装砲って、何気にわびさびよね〜」レッサー・エリクサー・オヴ・ドラゴン・ブレス(消費アイテム・Lv6・電撃)
効果:アイテムを消費するごとに遭遇終了までに一回、マイナーアクションとして以下の攻撃を行える。
近接噴射3
目標:噴射内全ク
アイテムレベル+5対反応
ヒット:2d6+3[電撃]ダメージ
(モルディンカイネン-P95、コモン) |
|
|
遭遇毎パワー |
「ギッタギッタにしてあげましょうかね!」:ブレードソ\ング(クラス特徴)
秘術、マイナー、使用者
必要条件:片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。条件を満たせなくなったら効果終了
効果:使用者次T終了まで攻撃ロール、全防御値+2、ダメージ+5のパワーボーナス | |
「まあまあか。」:シールド(汎用)
秘術、即応・割込、使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次自T終了までAC及び反応防御+4パワーボーナス | |
ハーパーズ・ブレッシング(テーマ取得アイテム)
以下の2つの効果のどちらかを選んで使用
マイリーキーの忍耐
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果(即応・割込):そのダメージを(5+使用者のレベルの半分)だけ減らす
タイモーラの幸運
トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗する。
効果(アクション不要):そのセーヴィング・スローを再ロールする。このロールには+2パワーボーナスがつく
| |
「いたたっ退避していい?」:フェイ・ステップ(種族特徴)
瞬間移動、移動アクション、使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。 | |
| |
初級呪文:サジェスチョン
秘術、フリー、使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う
効果:魔法学判定を行い、交渉判定の結果を決めるために用いる
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
「あ〜もうやっちゃいましょー。」:スウィフトカレント
移動アクション・使用者
効果:地面や液面に居る使用者は自信の移動速度分までシフトが出来る。
この移動中無理やり入り込むペナルティなし。
敵の接敵面を通過可能\。
移動困難地形無視。
通常であれば、使用者にダメージを与えるような表\面や物質を通過してもダメージを受けない。 | |
「40門の魚雷は伊達じゃないから!」:バーニング・ハンズ
装具・秘術・力術・火、標準、近接噴射5
目標:噴射内の全ク
知力対反応
ヒット:2d6+知力修正値(5)の火ダメージ
ミス:半減 | |
「20射線の酸素魚雷、2回いきますよー。」:カラー・スプレー
光輝・装具・秘術・力術、標準、近接噴射5
目標:噴射内全ク
知力対意志
ヒット:1d6+知力修正値(5)光輝ダメージ
目標は使用者次T終了まで幻惑 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
チル・ストライク(非準備)
装具・秘術・力術・冷気、標準、遠隔10
目標:ク1
知力対頑健
ヒット:2d8+知力修正値(5)の冷気ダメージ、目標は使用者次T終了まで幻惑
ミス:目標は使用者次T終了まで減速 | |
ブリスフル・イグノランス(非準備)
心術・秘術・魅了、標準、遠隔10爆発2
目標:爆発内の全ク
効果:使用者次T終了まで全目標は減速かつ、機会アクションと即応アクション不可 | |
| |
汎用パワー |
シールド:詳細は遭遇毎参照(Lv2) | |
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| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
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|
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|
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|
|
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