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艦これ あなくろ ブレードシンガー
キャラクター名
重雷装巡洋艦北上
属性
無属性
プレイヤー名
松永
最終更新
2013/12/10 00:05
レベル
5
クラス
ブレードシンガー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
20
性別
艦娘
身長
5'3" 162.15cm
体重
112.33lb. 51kg
パーティ・所属
 
メモ欄
身長は実艦/100、体重は実艦/100,000、年齢は重雷装化改装時の艦齢

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
8
 
 
2
 
状況ボーナス
守りの剣舞込みで22、ブレード・ソ\ング起動時24

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
水泳移動速度:6

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
ブレード・ソ\ング起動時15

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
ブレード・ソ\ング起動時20

基本近接攻撃

バスタード・ソ\ード・オヴ・グレート・オポチュニティ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
13
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
1
2
 
1
1
 
状況ボーナス
ブレード・ソ\ング起動時19

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:技能\1つを追加で修得→地下探検
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス)
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能\
フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
効果で必中
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
2
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
無心の攻撃:片手で武器を使用しているなら、攻撃ロールとダメージ・ロールに【知】修正値を使用可能\
守りの剣舞:片手で武器を使用していて片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧なら、ACに+2の盾ボーナス
剣術魔法:片手用の軽刀剣類か重刀剣類1つに装具として習熟。この武器をワンドとして使用可能\
修得パワー:ブレードソ\ング、マジック・ミサイル、初級呪文3つ修得。無限回パワーは[剣術呪文]から3つ修得
呪文書:NCS70。一日毎パワーはウィザード遭遇毎攻撃パワーから修得(1レベル時は1レベルのもの、以後は(レベル−2)以下のものを修得)
秘術の速撃:ブレードシンガーの一日毎攻撃パワー使用時、マイナー・アクションで近接基礎攻撃可能\
習得言語
共通・エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
12
AC
1d10+6
 
マジックミサイル
効果
 
7
 
バーニング・ハンズ
9
反応
2d6+5
 
カラー・スプレー
9
意志
1d6+5光輝
幻惑
レッサー・エリクサー・オヴドラゴン・ブレス
11
反応
2d6+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ハーパー・エージェントのテーマ
ハーパー・ピン取得
汎用パワーはクラスのものを使うため不記載

◆ネイヴァル・エンゲージメント/海戦
 このクリーチャーは水面上に立つことができる。水面上での戦闘においては、このクリーチャーは(水棲)でないクリーチャーに対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。この特徴を持つクリーチャーは、水面上においては(水棲)の特徴を持つものとしてみなされる。

人型クリーチャーであると同時に乗り物(船)であるものとする(移動速度と同じ水泳移動速度を持つ)

艦のHP:21、防御値は全て同一
・艦のヒット・ポイントを回復するためには、特記ない限りそのPCの回復力を消費する必要があり、その際の回復力値はそのPCのものを使用するものとする
・艦のヒット・ポイントが艦自身の重傷値以下になった場合、そのPCは“減速状態”となるものとする
・艦のヒット・ポイントが0以下になった場合、そのPCは“動けない状態”となるものとする
・艦のヒット・ポイントが0以下になった場合でも、そのPCの回復力を消費するなどして、艦のヒット・ポイントを0から回復させることができるものとする

・特記ない限り、範囲攻撃は乗り物にはダメージを与えず、そのPCのみが対象となるものとする
・特記ない限り、敵クリーチャーがPCではなく乗り物の方に直接ダメージを与えることはできないものとする
武器
 
【武器1】
バスタード・ソ\ード・オヴ・グレート・オポチュニティ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
なし
6
5
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ジェナシ・ソ\ウル・レザーアーマー(水)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
15
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ドラウの痕(種族的背景、PHB2-P180)→地下探検に+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
最大火力「20門の酸素魚雷、2回行きますよー」:マイナーでブレード・ソ\ングから近接基礎(肉薄雷撃一回目)+剣術呪文(流れ弾)&APで一日毎パワーからの移動をマイナーに変換して近接基礎(雷撃二回目)+剣術呪文(流れ弾)
※バーニング・ハンズの場合
1d10+11+2d6+10+1d10+11=36〜64(平均:50)
これに(9点となんかデバフ)が二回飛ぶ
遭遇毎のみ版
「やっぱ私は雷撃よねー」
マイナーでブレードソ\ング、移動をマイナー変換してエリクサーブレス(エリクサーはそれ迄のラウンドで飲んでおく)標準で近接基礎&流れ弾
1d10+11+2d6+8=22〜41(平均31.5)に9点+なんかデバフ
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスタード・ソ\ード・オヴ・グレート・オポチュニティ+1
重量
6
パワー
遭遇毎、フリー
トリガー:使用者が機会攻撃をヒットさせる
効果:武器の+の数値ごとに1d8追加ダメージ
(宝物庫2-P96、アンコモン)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ジェナシ・ソ\ウル・レザーアーマー(水)
重量
15
パワー
特性:ジェナシの元素体現(水)に同調している
一日毎、マイナー
遭遇の終了時までジェナシの元素体現:水の遭遇毎パワーを得る→1日毎パワーの欄参照
(宝物庫2-P9、アンコモン)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
シューズ・オヴ・ウォーター・ウォーキング(Lv6コモン)
重量
 
パワー
特性:水上を実体ある地面と同様に歩ける。荒れた水面は移動困難、フリーアクションで水中に潜ったり、水面上に上がったりできる
(モルディンカイネン-P63)
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス(lv2アンコモン)
重量
 
パワー
1日毎、マイナー
次使用者T終了まで全D抵抗5
(フォーゴトン・キングダム-P303)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ハーパー・ピン
重量
 
パワー
ハーパーズ・ブレッシングのパワーを取得。遭遇毎パワーを参照
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
呪文書
3
1
3
レッサー・エリクサー・オヴドラゴン・ブレス
 
2
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
57.1
特技
武器習熟(バスタード・ソ\ード:上級近接、片手(両用)、重刀剣)
重刀剣練達:武器攻撃ロール+1
ワンド練達:装具攻撃ロール+1、部分遮蔽・良好な遮蔽無視(剣術魔法のクラス特徴により、バスタード・ソ\ードを装具:ワンドとして扱う)
 
無限回パワー
「あ〜もうやっちゃいましょー。」:マジックミサイル
装具・秘術・力術・力場、標準、遠隔20
目標:ク1
効果:2+知力修正値=7の力場ダメージ
(遠隔基礎として使用可能\)
アンシーン・ハンド
剣術呪文、秘術、力場、アクション不要、遠隔10
トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。
目標:ク1
効果:敏捷力修正値(4)の力場ダメージ、目標を3マスまで横滑りさせる。
シャドウ・セヴァー
剣術呪文、秘術、死霊、アクション不要、遠隔10
トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。
目標:ク1
効果:敏捷力修正値(4)の死霊ダメージ、目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかソ\レより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。
フロスト・バイト
剣術呪文、秘術、冷気、アクション不要、遠隔10
トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。
目標:ク1
効果:敏捷力修正値(4)の冷気ダメージ、目標は目標自身の次T終了まで減速
 
初級呪文:ライト
秘術、マイナー、遠隔5
目標:物体1または何者にも占められていない1マス
効果:目標は遭遇終了または再使用まで「明るい」光を放つ。4マス以内のすべてのマスを照らす。
フリーアクションで消せる。
初級呪文:メイジハンド
創造・秘術、マイナー、遠隔5
効果:射程内の何者にも占められていないマスに魔法の手を作る。使用者次T終了までまたは再使用まで持続。使用した時に手に持っていたものをしまい、同時にしまってあったものを手に持つことができる。
持続している間、以下のアクションが出来る。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり操作したりできる。2つ以上同時に持つことはできない。
移動:持っている物体とともに任意の方向に5マスまで移動する。
「単装砲って、何気にわびさびよね〜」レッサー・エリクサー・オヴ・ドラゴン・ブレス(消費アイテム・Lv6・電撃)
効果:アイテムを消費するごとに遭遇終了までに一回、マイナーアクションとして以下の攻撃を行える。
近接噴射3
目標:噴射内全ク
アイテムレベル+5対反応
ヒット:2d6+3[電撃]ダメージ
(モルディンカイネン-P95、コモン)
 
 
遭遇毎パワー
「ギッタギッタにしてあげましょうかね!」:ブレードソ\ング(クラス特徴)
秘術、マイナー、使用者
必要条件:片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。条件を満たせなくなったら効果終了
効果:使用者次T終了まで攻撃ロール、全防御値+2、ダメージ+5のパワーボーナス
 
「まあまあか。」:シールド(汎用)
秘術、即応・割込、使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次自T終了までAC及び反応防御+4パワーボーナス
 
ハーパーズ・ブレッシング(テーマ取得アイテム)
以下の2つの効果のどちらかを選んで使用

マイリーキーの忍耐
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果(即応・割込):そのダメージを(5+使用者のレベルの半分)だけ減らす

タイモーラの幸運
トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗する。
効果(アクション不要):そのセーヴィング・スローを再ロールする。このロールには+2パワーボーナスがつく

 
「いたたっ退避していい?」:フェイ・ステップ(種族特徴)
瞬間移動、移動アクション、使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
 
 
初級呪文:サジェスチョン
秘術、フリー、使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う
効果:魔法学判定を行い、交渉判定の結果を決めるために用いる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
「あ〜もうやっちゃいましょー。」:スウィフトカレント
移動アクション・使用者
効果:地面や液面に居る使用者は自信の移動速度分までシフトが出来る。
この移動中無理やり入り込むペナルティなし。
敵の接敵面を通過可能\。
移動困難地形無視。
通常であれば、使用者にダメージを与えるような表\面や物質を通過してもダメージを受けない。
 
「40門の魚雷は伊達じゃないから!」:バーニング・ハンズ
装具・秘術・力術・火、標準、近接噴射5
目標:噴射内の全ク
知力対反応
ヒット:2d6+知力修正値(5)の火ダメージ
ミス:半減
 
「20射線の酸素魚雷、2回いきますよー。」:カラー・スプレー
光輝・装具・秘術・力術、標準、近接噴射5
目標:噴射内全ク
知力対意志
ヒット:1d6+知力修正値(5)光輝ダメージ
目標は使用者次T終了まで幻惑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チル・ストライク(非準備)
装具・秘術・力術・冷気、標準、遠隔10
目標:ク1
知力対頑健
ヒット:2d8+知力修正値(5)の冷気ダメージ、目標は使用者次T終了まで幻惑
ミス:目標は使用者次T終了まで減速
 
ブリスフル・イグノランス(非準備)
心術・秘術・魅了、標準、遠隔10爆発2
目標:爆発内の全ク
効果:使用者次T終了まで全目標は減速かつ、機会アクションと即応アクション不可
 
 
 
汎用パワー
シールド:詳細は遭遇毎参照(Lv2)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式