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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/01/04 10:06
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆『エラドリンの教育』 追加で1つの技能\を修得済みである。 ◆『エラドリン武器習熟』 ロングソ\ードに習熟している。 ◆『エラドリンの意志』 意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。 加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 ◆『フェイ起源』 クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。 ◆『トランス』 睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。 トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。 ◆『フェイ・ステップ』 同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆インスパイアリング・ワード 同名のパワーを得る。 ◆指揮の威風/戦術の威風 君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに、君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。アクション・ポイントによる攻撃の最初の攻撃ロールのみにボーナスを得る。また、そうした味方たちは、1度に1人のウォーロードからのみ恩恵を受けることができる。 ◆戦闘指揮官 君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。 伝説の道:バトル・キャプテン ◆戦闘アクション(11Lv) 自身のAP使用時、使用者を見聞きできる味方すべては、使用者の次ターン始まで攻撃ロールに+1。 ◆殺戮命令(11Lv) 最初のラウンド(あれば不意打ちラウンドも)に10マス以内でターンを開始する味方は攻撃ロールに+2。 ◆戦闘の鼓舞(16Lv) インスパイアリング・ワードを使用された味方は、使用者の次ターン終まで、攻撃ロールと移動速度に+1のパワーボーナス。戦術の威風のクラス特徴を選んでいる場合は、1ではなく知力修正値になる。
習得言語
Common. Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
17Lv,16Lv,15Lv,13Lv,12Lvのマジックアイテムを1つずつ Lv17:マントル・オヴ・ザ:ゴールデン・ジェネラル+4 Lv16:サモンド・フェイハイド・アーマー+4 Lv14:ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド+3 Lv13:キャプテンズ・グレイヴ+3 Lv10:アンチパシィ・グローヴス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
◎背景 Raam - Dedicated Rebel 〈宗教〉をクラス技能\ ◎テーマ ノーブル・アデプト
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
Raamの貴族だったがAbalach-Re勢力と争いになり毒殺されかかる。 致死性の毒のはずがナゼか(きっとDSでは珍しいエラドリンの体質のせいで)死に至らず、姿が幼少のころのそれに変化! "見た目はコドモ、頭脳はオトナ"なウォーロードの誕生である。 その後、容貌の変化に乗じて死亡したと思わせRaamから逃亡。現在は名を変え、自由都市となったTyrに潜伏中。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー(標準:一日毎:アイテム) 効果:隣接しているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーから3マス以内の味方すべてはフリーアクションとしてそのクリーチャーに基礎攻撃を行える。 パワー(マイナー:遭遇毎:アイテム) 効果:3マス以内の味方1人を選ぶ。その味方は遭遇終了までの次のダメージロールに+3のパワーボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
フェイハイド:頑健+2 パワー(無限回:マイナー:アイテム) このアーマーを異次元に移す。アーマーを来ていない限り、マイナーでいつでも呼び戻せる。呼び戻したときは着用済みの状態で現われる
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:隣接するマスに入る敵は移動力を1マス余分に消費する。 パワー(標準:1日毎:遠隔10) 1d20+13 対反応 攻撃▼アンチパシィ・グローヴス ヒット:目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:ウォーロードの攻撃パワーで視線内の味方1人に近接基礎攻撃を行わせるとき、攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナス。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:ウォーロードパワーで味方一人にSTさせるとき、そのSTに+2ボーナス。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《強襲戦術》 味方がAP使用時、ダメージに+6(知修正)。 02:《戦術的インスパイアリング・ワード》 インスパイアリングワードで回復するHPに+6(知修正) 04:《セーヴ強化》 STに+2特技ボーナス。 06:《救援鼓舞》 ダイスぶんのHP回復を失う代わりにSTを行える。 08:《無双の意志》(再訓練) 意志+3。幻惑、朦朧に対して(セーヴ・終了でなくとも)ターン始にSTできる。 10:《フェイの戦術》(再訓練) フェイ・ステップ使用時、瞬間移動前に5マス以内の味方1人に同じ距離の瞬間移動を行わせることができる。 11:《大剣機会攻撃》 機会攻撃のとき無限回パワーを使用できる。 12:《戦闘司令官》 戦闘指揮官のボーナスが+6(知修正)になる。 14:《一か八かの長柄武器》 隣接するマスに入ろうとする敵に機会攻撃を行える。その敵のターン終まで戦術的優位を与える。 16:《抗戦》 インスパイアリングワードを遭遇毎に1回追加で使用できる。
無限回パワー
▼コマンダーズ・ストライク (標準:無限回:武器) 目標:クリーチャー1体 効果:味方1人はフリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行う。その攻撃ロールに+2、ダメージに+8のボーナス。
▼ダイレクト・ザ・ストライク (標準:無限回:遠隔5) 目標:味方1人 効果:目標は10マス以内の使用者が見ることのできる敵にフリーアクションで基礎攻撃を行う。その攻撃が近接基礎攻撃であれば、攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナス。
遭遇毎パワー
▼フェイ・ステップ (移動:遭遇毎:自身) 効果:5マス瞬間移動する。
使用済み
▼インスパイアリング・ワード (マイナー:遭遇毎×3+1:近接爆発10) 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:回復力を1消費して、4d6+6追加でHPを回復する。 ※ダイスぶんのHP回復を失う代わりにSTを行える。そのSTに+2ボーナス。
使用済み
▼パワフル・ウォーニング (即応割込:遭遇毎:自身) トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受ける。 目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人 効果:トリガーとなった攻撃に対して全防御値に+2のパワーボーナス。さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行える。その攻撃の攻撃ロール+2、ダメージに+2。
使用済み
▼ライオンズ・ロア (標準:遭遇毎:武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+16 対AC 攻撃 4d4+6 ダメージ 効果:使用者または5マス以内の味方1人は回復力を使用できる。
使用済み
▼ボルスタリング・インサイト (即応割込:遭遇毎:近接爆発5) トリガー:5マス以内の味方1人に敵の攻撃がヒットする。 目標:範囲内のトリガーとなった味方 効果:全防御値に+3パワーボーナス。その攻撃がミスしたら、その味方はフリーアクションでその敵に近接基礎攻撃を行える。その攻撃の攻撃ロール+2、ダメージに+5。
使用済み
▼フォース・リトリート (標準:遭遇毎:武器) 1次目標:クリーチャー1体 1d20+16 対反応 1次攻撃 2d4+3 ダメージ ヒット:6マス(知修正)押しやって2次攻撃を行う。 2次目標:使用者の武器の間合いにいる、押しやり前の1次目標に隣接していた、サイズが1次目標以下のすべて敵 1d20+16 対頑健 2次攻撃 2d6+3 ダメージ ヒット:1マス押しやり。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼セント・オヴ・ヴィクトリー (標準:一日毎:近接爆発5) 目標:範囲内の味方すべて 効果:目標はそれぞれに隣接している重傷の敵に近接基礎攻撃を行える。
使用済み
▼ウォーローズ・リカバリー (標準:一日毎:近接爆発5) 目標:範囲内の味方1人 効果:目標はフリーアクションとして、この遭遇で使用済みの遭遇毎攻撃パワーを使用できる。さらに使用者が遭遇毎攻撃パワーをすべて使用済みであれば、遭遇毎攻撃パワーを一つ回復する。
使用済み
▼アンティシペイト・アタック (即応割込:1日毎:近接1) トリガー:使用者が隣接する敵から近接攻撃をヒットされる。 目標:トリガーした敵 1d20+16 対反応 攻撃 4d4+6 ダメージ ヒット:1マスシフトできる。 効果:目標に隣接する味方すべては、戦術的優位を得てその敵に機会攻撃を行える。その攻撃のダメージに+6(知修正)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼アダプティヴ・ストラタジェム (マイナー:遭遇毎:近接爆発10) 目標:範囲内の味方1人 効果:使用者の次ターン終まで、ダメージロールに+6(知修正)パワーボーナス。
使用済み
▼リオリエント・ジ・アクシズ (移動:遭遇毎:近接爆発5) 目標:範囲内の味方すべて 効果:フリーアクションとして6マス(知修正)できる。
使用済み
▼タクティカル・オーダーズ (マイナー:遭遇毎:近接爆発3) 目標:使用者と範囲内の味方1人 効果:フリーアクションとして移動力ぶんシフトできる。
使用済み
▼ヘルプ・オア・ヒンダー (即応割込:遭遇毎:近接爆発5) トリガー:5マス以内の敵がSTに成功するか、5マス以内の味方がSTに失敗する。 目標:範囲内のトリガーした敵または味方 効果:STを再ロールする。目標が敵の場合はSTに−6(知修正)のペナルティ、味方の場合はSTに+8のボーナス。
使用済み
▼ボルト・オヴ・ジーニアス (標準:一日毎:遠隔5) 目標:味方1人 効果:この遭遇で使用済みの遭遇毎攻撃パワーを1つ回復する。
使用済み
▼アデプツ・インサイト (フリー:遭遇毎:近接爆発5) トリガー:使用者または範囲内の味方1人が1回の攻撃ロール、ST、技能\チェックを行う。 効果:トリガーを発生したロールに1を加える。 効果(増幅1):トリガーを発生したロールに1d4+1を加える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード