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タグ
Insider_CB_Import たかなし 16Lv 指揮 ウォーロード アスクァアン家の奇手 |
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キャラクター名
バーバ・ババ |
属性
無属性 |
プレイヤー名
たかなし |
最終更新
2014/01/04 10:06 |
レベル
16 |
クラス
ウォーロード |
神格
|
伝説の道
バトル・キャプテン |
神話の運命
|
種族
エラドリン |
サイズ
中型 |
年齢
8歳+7000ヶ月 |
性別
女 |
身長
4'3" 129.54cm |
体重
60lb. 27.24kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
PP:1 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
16 |
2 |
8 |
6 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
31 |
18 |
13 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 11 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
18 |
3 |
1 |
|
4 |
|
2 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
15 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 10 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 14 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
18 |
6 |
0 |
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
キャプテンズ・グレイヴ+3 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
16 |
筋 |
3 |
8 |
2 |
|
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
6 |
筋 |
3 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d8 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 11 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
3 |
1 |
3 |
4 |
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
100 |
50 |
25 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2:すべて、+5:対魅了 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆『エラドリンの教育』
追加で1つの技能\を修得済みである。
◆『エラドリン武器習熟』
ロングソ\ードに習熟している。
◆『エラドリンの意志』
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
◆『フェイ起源』
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。
◆『トランス』
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。
◆『フェイ・ステップ』
同名のパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
3 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
3 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
0 |
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
11 |
+5 |
-1 |
0 |
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
0 |
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
0 |
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
0 |
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
0 |
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
-1 |
0 |
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
0 |
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
0 |
19 |
〈宗教〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
0 |
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
0 |
11 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
0 |
16 |
〈治療〉 |
【判】 |
11 |
+5 |
なし |
0 |
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
0 |
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
0 |
21 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
2 |
21 |
〈歴史〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆インスパイアリング・ワード
同名のパワーを得る。
◆指揮の威風/戦術の威風
君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに、君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。アクション・ポイントによる攻撃の最初の攻撃ロールのみにボーナスを得る。また、そうした味方たちは、1度に1人のウォーロードからのみ恩恵を受けることができる。
◆戦闘指揮官
君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。
伝説の道:バトル・キャプテン
◆戦闘アクション(11Lv)
自身のAP使用時、使用者を見聞きできる味方すべては、使用者の次ターン始まで攻撃ロールに+1。
◆殺戮命令(11Lv)
最初のラウンド(あれば不意打ちラウンドも)に10マス以内でターンを開始する味方は攻撃ロールに+2。
◆戦闘の鼓舞(16Lv)
インスパイアリング・ワードを使用された味方は、使用者の次ターン終まで、攻撃ロールと移動速度に+1のパワーボーナス。戦術の威風のクラス特徴を選んでいる場合は、1ではなく知力修正値になる。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
17Lv,16Lv,15Lv,13Lv,12Lvのマジックアイテムを1つずつ
Lv17:マントル・オヴ・ザ:ゴールデン・ジェネラル+4
Lv16:サモンド・フェイハイド・アーマー+4
Lv14:ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド+3
Lv13:キャプテンズ・グレイヴ+3
Lv10:アンチパシィ・グローヴス |
|
武器 |
|
【武器1】 |
キャプテンズ・グレイヴ+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
3 |
8 |
2 |
|
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
6 |
筋 |
3 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d8 |
|
軍用 |
10 |
13 |
その他の修正等 |
Reach |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
3 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
3 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・フェイハイド+4 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
3 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
16 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
◎背景
Raam - Dedicated Rebel
〈宗教〉をクラス技能\
◎テーマ
ノーブル・アデプト |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. |
武器 |
Simple melee, military melee, simple ranged. |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
Raamの貴族だったがAbalach-Re勢力と争いになり毒殺されかかる。
致死性の毒のはずがナゼか(きっとDSでは珍しいエラドリンの体質のせいで)死に至らず、姿が幼少のころのそれに変化! "見た目はコドモ、頭脳はオトナ"なウォーロードの誕生である。
その後、容貌の変化に乗じて死亡したと思わせRaamから逃亡。現在は名を変え、自由都市となったTyrに潜伏中。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
83000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
キャプテンズ・グレイヴ+3 | 重量 |
10 |
パワー |
パワー(標準:一日毎:アイテム)
効果:隣接しているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーから3マス以内の味方すべてはフリーアクションとしてそのクリーチャーに基礎攻撃を行える。
パワー(マイナー:遭遇毎:アイテム)
効果:3マス以内の味方1人を選ぶ。その味方は遭遇終了までの次のダメージロールに+3のパワーボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サモンド・フェイハイド+4 | 重量 |
25 |
パワー |
フェイハイド:頑健+2
パワー(無限回:マイナー:アイテム)
このアーマーを異次元に移す。アーマーを来ていない限り、マイナーでいつでも呼び戻せる。呼び戻したときは着用済みの状態で現われる |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
アンチパシィ・グローヴス | 重量 |
|
パワー |
特性:隣接するマスに入る敵は移動力を1マス余分に消費する。
パワー(標準:1日毎:遠隔10)
1d20+13 対反応 攻撃▼アンチパシィ・グローヴス
ヒット:目標は拘束状態になる(セーヴ・終了) |
|
|
【頭】 |
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド | 重量 |
|
パワー |
特性:ウォーロードの攻撃パワーで視線内の味方1人に近接基礎攻撃を行わせるとき、攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナス。 |
|
|
【首】 |
マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル+4 | 重量 |
|
パワー |
特性:ウォーロードパワーで味方一人にSTさせるとき、そのSTに+2ボーナス。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
Adventurer Kit | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
68 |
|
特技 |
01:《強襲戦術》
味方がAP使用時、ダメージに+6(知修正)。
02:《戦術的インスパイアリング・ワード》
インスパイアリングワードで回復するHPに+6(知修正)
04:《セーヴ強化》
STに+2特技ボーナス。
06:《救援鼓舞》
ダイスぶんのHP回復を失う代わりにSTを行える。
08:《無双の意志》(再訓練)
意志+3。幻惑、朦朧に対して(セーヴ・終了でなくとも)ターン始にSTできる。
10:《フェイの戦術》(再訓練)
フェイ・ステップ使用時、瞬間移動前に5マス以内の味方1人に同じ距離の瞬間移動を行わせることができる。
11:《大剣機会攻撃》
機会攻撃のとき無限回パワーを使用できる。
12:《戦闘司令官》
戦闘指揮官のボーナスが+6(知修正)になる。
14:《一か八かの長柄武器》
隣接するマスに入ろうとする敵に機会攻撃を行える。その敵のターン終まで戦術的優位を与える。
16:《抗戦》
インスパイアリングワードを遭遇毎に1回追加で使用できる。 |
|
無限回パワー |
▼コマンダーズ・ストライク
(標準:無限回:武器)
目標:クリーチャー1体
効果:味方1人はフリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行う。その攻撃ロールに+2、ダメージに+8のボーナス。 |
▼ダイレクト・ザ・ストライク
(標準:無限回:遠隔5)
目標:味方1人
効果:目標は10マス以内の使用者が見ることのできる敵にフリーアクションで基礎攻撃を行う。その攻撃が近接基礎攻撃であれば、攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナス。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼フェイ・ステップ
(移動:遭遇毎:自身)
効果:5マス瞬間移動する。 | |
▼インスパイアリング・ワード
(マイナー:遭遇毎×3+1:近接爆発10)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:回復力を1消費して、4d6+6追加でHPを回復する。
※ダイスぶんのHP回復を失う代わりにSTを行える。そのSTに+2ボーナス。
| |
▼パワフル・ウォーニング
(即応割込:遭遇毎:自身)
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受ける。
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:トリガーとなった攻撃に対して全防御値に+2のパワーボーナス。さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行える。その攻撃の攻撃ロール+2、ダメージに+2。 | |
▼ライオンズ・ロア
(標準:遭遇毎:武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+16 対AC 攻撃
4d4+6 ダメージ
効果:使用者または5マス以内の味方1人は回復力を使用できる。
| |
▼ボルスタリング・インサイト
(即応割込:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:5マス以内の味方1人に敵の攻撃がヒットする。
目標:範囲内のトリガーとなった味方
効果:全防御値に+3パワーボーナス。その攻撃がミスしたら、その味方はフリーアクションでその敵に近接基礎攻撃を行える。その攻撃の攻撃ロール+2、ダメージに+5。 | |
▼フォース・リトリート
(標準:遭遇毎:武器)
1次目標:クリーチャー1体
1d20+16 対反応 1次攻撃
2d4+3 ダメージ
ヒット:6マス(知修正)押しやって2次攻撃を行う。
2次目標:使用者の武器の間合いにいる、押しやり前の1次目標に隣接していた、サイズが1次目標以下のすべて敵
1d20+16 対頑健 2次攻撃
2d6+3 ダメージ
ヒット:1マス押しやり。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼セント・オヴ・ヴィクトリー
(標準:一日毎:近接爆発5)
目標:範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれに隣接している重傷の敵に近接基礎攻撃を行える。
| |
▼ウォーローズ・リカバリー
(標準:一日毎:近接爆発5)
目標:範囲内の味方1人
効果:目標はフリーアクションとして、この遭遇で使用済みの遭遇毎攻撃パワーを使用できる。さらに使用者が遭遇毎攻撃パワーをすべて使用済みであれば、遭遇毎攻撃パワーを一つ回復する。 | |
▼アンティシペイト・アタック
(即応割込:1日毎:近接1)
トリガー:使用者が隣接する敵から近接攻撃をヒットされる。
目標:トリガーした敵
1d20+16 対反応 攻撃
4d4+6 ダメージ
ヒット:1マスシフトできる。
効果:目標に隣接する味方すべては、戦術的優位を得てその敵に機会攻撃を行える。その攻撃のダメージに+6(知修正)。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼アダプティヴ・ストラタジェム
(マイナー:遭遇毎:近接爆発10)
目標:範囲内の味方1人
効果:使用者の次ターン終まで、ダメージロールに+6(知修正)パワーボーナス。
| |
▼リオリエント・ジ・アクシズ
(移動:遭遇毎:近接爆発5)
目標:範囲内の味方すべて
効果:フリーアクションとして6マス(知修正)できる。
| |
▼タクティカル・オーダーズ
(マイナー:遭遇毎:近接爆発3)
目標:使用者と範囲内の味方1人
効果:フリーアクションとして移動力ぶんシフトできる。
| |
▼ヘルプ・オア・ヒンダー
(即応割込:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:5マス以内の敵がSTに成功するか、5マス以内の味方がSTに失敗する。
目標:範囲内のトリガーした敵または味方
効果:STを再ロールする。目標が敵の場合はSTに−6(知修正)のペナルティ、味方の場合はSTに+8のボーナス。
| |
▼ボルト・オヴ・ジーニアス
(標準:一日毎:遠隔5)
目標:味方1人
効果:この遭遇で使用済みの遭遇毎攻撃パワーを1つ回復する。 | |
▼アデプツ・インサイト
(フリー:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:使用者または範囲内の味方1人が1回の攻撃ロール、ST、技能\チェックを行う。
効果:トリガーを発生したロールに1を加える。
効果(増幅1):トリガーを発生したロールに1d4+1を加える。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
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|
|
|
|
|
|
|
|
|
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