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Insider_CB_Import たかなし 16Lv 指揮 ウォーロード アスクァアン家の奇手
キャラクター名
バーバ・ババ
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2014/01/04 10:06
レベル
16
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
バトル・キャプテン
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
8歳+7000ヶ月
性別
身長
4'3" 129.54cm
体重
60lb. 27.24kg
パーティ・所属
 
メモ欄
PP:1

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
2
8
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
11
13
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
3
1
 
4
 
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
10
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
6
0
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

キャプテンズ・グレイヴ+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
3
8
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
6
3
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d8
16
【判】
【判断力】
+3
11
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
3
1
3
4
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
100
50
25
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2:すべて、+5:対魅了
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆『エラドリンの教育』
追加で1つの技能\を修得済みである。
◆『エラドリン武器習熟』
ロングソ\ードに習熟している。
◆『エラドリンの意志』
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
◆『フェイ起源』
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。
◆『トランス』
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。
◆『フェイ・ステップ』
同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
3
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
3
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
0
15
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
0
9
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
0
9
〈軽業〉 【敏】
10
 
-1
0
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
0
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
0
8
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
0
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
0
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
0
19
〈宗教〉 【知】
14
+5
なし
0
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
0
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
0
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
0
9
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
0
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
0
21
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
2
21
〈歴史〉 【知】
14
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆インスパイアリング・ワード
同名のパワーを得る。
◆指揮の威風/戦術の威風
君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに、君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。アクション・ポイントによる攻撃の最初の攻撃ロールのみにボーナスを得る。また、そうした味方たちは、1度に1人のウォーロードからのみ恩恵を受けることができる。
◆戦闘指揮官
君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。

伝説の道:バトル・キャプテン
◆戦闘アクション(11Lv)
自身のAP使用時、使用者を見聞きできる味方すべては、使用者の次ターン始まで攻撃ロールに+1。
◆殺戮命令(11Lv)
最初のラウンド(あれば不意打ちラウンドも)に10マス以内でターンを開始する味方は攻撃ロールに+2。
◆戦闘の鼓舞(16Lv)
インスパイアリング・ワードを使用された味方は、使用者の次ターン終まで、攻撃ロールと移動速度に+1のパワーボーナス。戦術の威風のクラス特徴を選んでいる場合は、1ではなく知力修正値になる。
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
17Lv,16Lv,15Lv,13Lv,12Lvのマジックアイテムを1つずつ

Lv17:マントル・オヴ・ザ:ゴールデン・ジェネラル+4
Lv16:サモンド・フェイハイド・アーマー+4
Lv14:ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド+3
Lv13:キャプテンズ・グレイヴ+3
Lv10:アンチパシィ・グローヴス
武器
 
【武器1】
キャプテンズ・グレイヴ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
3
8
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
6
3
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
 
軍用
10
13
その他の修正等
Reach
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
3
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
3
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・フェイハイド+4
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◎背景
Raam - Dedicated Rebel
 〈宗教〉をクラス技能\

◎テーマ
ノーブル・アデプト
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Simple melee, military melee, simple ranged.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
Raamの貴族だったがAbalach-Re勢力と争いになり毒殺されかかる。
致死性の毒のはずがナゼか(きっとDSでは珍しいエラドリンの体質のせいで)死に至らず、姿が幼少のころのそれに変化! "見た目はコドモ、頭脳はオトナ"なウォーロードの誕生である。
その後、容貌の変化に乗じて死亡したと思わせRaamから逃亡。現在は名を変え、自由都市となったTyrに潜伏中。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
83000
魔法の装備・パワー
【武器1】
キャプテンズ・グレイヴ+3
重量
10
パワー
パワー(標準:一日毎:アイテム)
効果:隣接しているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーから3マス以内の味方すべてはフリーアクションとしてそのクリーチャーに基礎攻撃を行える。

パワー(マイナー:遭遇毎:アイテム)
効果:3マス以内の味方1人を選ぶ。その味方は遭遇終了までの次のダメージロールに+3のパワーボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・フェイハイド+4
重量
25
パワー
フェイハイド:頑健+2
パワー(無限回:マイナー:アイテム)
このアーマーを異次元に移す。アーマーを来ていない限り、マイナーでいつでも呼び戻せる。呼び戻したときは着用済みの状態で現われる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
アンチパシィ・グローヴス
重量
 
パワー
特性:隣接するマスに入る敵は移動力を1マス余分に消費する。
パワー(標準:1日毎:遠隔10)
1d20+13 対反応 攻撃▼アンチパシィ・グローヴス
ヒット:目標は拘束状態になる(セーヴ・終了)
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
特性:ウォーロードの攻撃パワーで視線内の味方1人に近接基礎攻撃を行わせるとき、攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナス。
 

【首】
マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル+4
重量
 
パワー
特性:ウォーロードパワーで味方一人にSTさせるとき、そのSTに+2ボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurer Kit
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
25
総重量
68
特技
01:《強襲戦術》
 味方がAP使用時、ダメージに+6(知修正)。
02:《戦術的インスパイアリング・ワード》
 インスパイアリングワードで回復するHPに+6(知修正)
04:《セーヴ強化》
 STに+2特技ボーナス。
06:《救援鼓舞》
 ダイスぶんのHP回復を失う代わりにSTを行える。
08:《無双の意志》(再訓練)
 意志+3。幻惑、朦朧に対して(セーヴ・終了でなくとも)ターン始にSTできる。
10:《フェイの戦術》(再訓練)
 フェイ・ステップ使用時、瞬間移動前に5マス以内の味方1人に同じ距離の瞬間移動を行わせることができる。
11:《大剣機会攻撃》
 機会攻撃のとき無限回パワーを使用できる。
12:《戦闘司令官》
 戦闘指揮官のボーナスが+6(知修正)になる。
14:《一か八かの長柄武器》
 隣接するマスに入ろうとする敵に機会攻撃を行える。その敵のターン終まで戦術的優位を与える。
16:《抗戦》
 インスパイアリングワードを遭遇毎に1回追加で使用できる。
 
無限回パワー
▼コマンダーズ・ストライク
(標準:無限回:武器)
目標:クリーチャー1体
効果:味方1人はフリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行う。その攻撃ロールに+2、ダメージに+8のボーナス。
▼ダイレクト・ザ・ストライク
(標準:無限回:遠隔5)
目標:味方1人
効果:目標は10マス以内の使用者が見ることのできる敵にフリーアクションで基礎攻撃を行う。その攻撃が近接基礎攻撃であれば、攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼フェイ・ステップ
(移動:遭遇毎:自身)
効果:5マス瞬間移動する。
 
▼インスパイアリング・ワード
(マイナー:遭遇毎×3+1:近接爆発10)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:回復力を1消費して、4d6+6追加でHPを回復する。
※ダイスぶんのHP回復を失う代わりにSTを行える。そのSTに+2ボーナス。
 
▼パワフル・ウォーニング
(即応割込:遭遇毎:自身)
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受ける。
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:トリガーとなった攻撃に対して全防御値に+2のパワーボーナス。さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行える。その攻撃の攻撃ロール+2、ダメージに+2。
 
▼ライオンズ・ロア
(標準:遭遇毎:武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+16 対AC 攻撃
4d4+6 ダメージ
効果:使用者または5マス以内の味方1人は回復力を使用できる。
 
▼ボルスタリング・インサイト
(即応割込:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:5マス以内の味方1人に敵の攻撃がヒットする。
目標:範囲内のトリガーとなった味方
効果:全防御値に+3パワーボーナス。その攻撃がミスしたら、その味方はフリーアクションでその敵に近接基礎攻撃を行える。その攻撃の攻撃ロール+2、ダメージに+5。
 
▼フォース・リトリート
(標準:遭遇毎:武器)
1次目標:クリーチャー1体
1d20+16 対反応 1次攻撃
2d4+3 ダメージ
ヒット:6マス(知修正)押しやって2次攻撃を行う。
2次目標:使用者の武器の間合いにいる、押しやり前の1次目標に隣接していた、サイズが1次目標以下のすべて敵
1d20+16 対頑健 2次攻撃
2d6+3 ダメージ
ヒット:1マス押しやり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼セント・オヴ・ヴィクトリー
(標準:一日毎:近接爆発5)
目標:範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれに隣接している重傷の敵に近接基礎攻撃を行える。
 
▼ウォーローズ・リカバリー
(標準:一日毎:近接爆発5)
目標:範囲内の味方1人
効果:目標はフリーアクションとして、この遭遇で使用済みの遭遇毎攻撃パワーを使用できる。さらに使用者が遭遇毎攻撃パワーをすべて使用済みであれば、遭遇毎攻撃パワーを一つ回復する。
 
▼アンティシペイト・アタック
(即応割込:1日毎:近接1)
トリガー:使用者が隣接する敵から近接攻撃をヒットされる。
目標:トリガーした敵
1d20+16 対反応 攻撃
4d4+6 ダメージ
ヒット:1マスシフトできる。
効果:目標に隣接する味方すべては、戦術的優位を得てその敵に機会攻撃を行える。その攻撃のダメージに+6(知修正)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼アダプティヴ・ストラタジェム
(マイナー:遭遇毎:近接爆発10)
目標:範囲内の味方1人
効果:使用者の次ターン終まで、ダメージロールに+6(知修正)パワーボーナス。
 
▼リオリエント・ジ・アクシズ
(移動:遭遇毎:近接爆発5)
目標:範囲内の味方すべて
効果:フリーアクションとして6マス(知修正)できる。
 
▼タクティカル・オーダーズ
(マイナー:遭遇毎:近接爆発3)
目標:使用者と範囲内の味方1人
効果:フリーアクションとして移動力ぶんシフトできる。
 
▼ヘルプ・オア・ヒンダー
(即応割込:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:5マス以内の敵がSTに成功するか、5マス以内の味方がSTに失敗する。
目標:範囲内のトリガーした敵または味方
効果:STを再ロールする。目標が敵の場合はSTに−6(知修正)のペナルティ、味方の場合はSTに+8のボーナス。
 
▼ボルト・オヴ・ジーニアス
(標準:一日毎:遠隔5)
目標:味方1人
効果:この遭遇で使用済みの遭遇毎攻撃パワーを1つ回復する。
 
▼アデプツ・インサイト
(フリー:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:使用者または範囲内の味方1人が1回の攻撃ロール、ST、技能\チェックを行う。
効果:トリガーを発生したロールに1を加える。
効果(増幅1):トリガーを発生したロールに1d4+1を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式