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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/01/27 00:16
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザードのクラス特徴 儀式修得者 《儀式修得者》特技をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を執り行うことができる。 呪文書 儀式:ウィザードの呪文書には、自身が選んで修得した3つの1レベル儀式が記載されている。 5、11、15、21、25レベルの時点で、追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に加えることができる。 加える儀式のレベルは自身のレベル以下でなければならない。 [Lv1] ・コンプリヘンド・ランゲージ ・メイク・ホウル ・クリエイト・キャンプ・サイト [Lv5] ・ハンド・オヴ・フェイト ・オブジェクト・リーディング [Lv11] ・レイズ・デッド ・ウォーター・ブリージング 初級呪文 1レベルの時点で3つの初級呪文を修得する。 ・マジック・ミサイル ・サジェスチョン ・カメレオンズ・マスク 秘術装具体得 防御のスタッフ: ACに+1のボーナスを得る。 さらに、1つの遭遇毎に1回、即応・割込として、1回の攻撃に対する防御値に3点(【耐久力】修正値)に等しいボーナスを得ることができる。 ダンジョン・マスターがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる。 アーケイン・ウェイフェアラーの道の特徴 神出鬼没の一撃 ウィザードの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えるたびに、さらに、目標を4マス瞬間移動させることができる。 旅人のアクション 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消賀した際、使用者はさらに、1回のフリー・アクションとして4マス瞬間移動する。
習得言語
共通語、巨人語、(竜語)
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
攻撃 無双の反応:最初のターン戦術的優位 怒涛のアクション:攻撃+3 ヒロイック・エフォート:攻撃+4 ダメージ 破壊の魔術:複数体ヒット時D+3 ガンドレッツ・オヴ・ブラッド:重傷の敵にD+2 防御値 防御のスタッフ:全ての防御値+3 シールド:AC、反応+4 移動 AP使用時:4マス瞬間移動
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:[冷気]に対する抵抗10を得る。 [一日毎]◆[回復] 即応・割込 効果:使用者が[冷気]ダメージをこうむりそうになった際にこのパワーを使用する。 使用者は[冷気]ダメージを受けず、次の自分のターンの終了時までACに+1のパワー・ボーナスを得たうえで、回復力を1回ぶん消費することができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
[遭遇毎] フリー・アクション 効果:【筋力】攻撃や【筋力】判定、【筋力】に関連する技能\判定を行なう時にこのパワーを使用できる。 ロールの結果を決定する際、【筋力】修正値の代わりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は水の上を、しっかりした実体を持つ地面であるかのように移動できる(荒れた水面は移動困難な地形として扱う)。 使用者はフリー・アクションとして水面上から水中に潜ったり、水中から水面上に上がったりすることができる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は未修得の技能\判定に+1アイテム・ボーナスを得る。 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで(遭遇中でない場合は1分間)、1つの技能\を\"修得済み\"になる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒッ卜するまでの問、ACおよび反応防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。 汎用パワー [瞬間移動]◆[一日毎] 即応・割込 トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒッ卜した。 効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。 この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:このベルトには6本までのポーションを収められる。 使用者は1回のフリー・アクションとしてポーション1本をベルトから取ることができる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《儀式修得者》クラス特徴 利益:レベルが自分のレベル以下の儀式を修得し、執り行なうことができる。 儀式の中には<治療>や<自然>の技能\を使用するものもあるが、儀式の執行方法を理解するには<魔法学>か<宗教>の技能\が必要となる。 《怒涛のアクション》種族特典 利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 《スタッフ練達》Lv1 利益:スタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。 スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。 《上級装具訓練》Lv2 (正確性のスタッフ) 正確性:\"正確性\"の特性を持つ装具を用いて攻撃を行なう者は、その攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 《二丁装具の術者》Lv4 利益:1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でない方の手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。 この利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、使用者が両方の装具を使用できなければならない。 《破壊の魔術》Lv6 利益:1回の[秘術]の攻撃パワーを2体以上の敵にヒットさせたなら、そのパワーのダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 《装具熟練》Lv8 利益:習熟している装具を1つ選択すること。 選択した装具を用いて行なう[装具]攻撃のダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。 《秘術の使い魔》Lv10 (ドラゴンリング) 利益:使用者は1体の使い魔を得る。 [ドラゴンリング] 移動速度:5、飛行6(ホパリング) 恒常的利益: 使用者は、竜語の会話と読み書きが行なえる。 使用者は1回ぶんの回復力を消費した際に、3ヒッ卜・ポイントを追加で回復することができる。 能\動時利益: ドラゴンの息:1遭遇に1回、使用者は近接範囲・噴射の[秘術]の攻撃パワーの使用に際して、ドラゴンリングの使い魔のいるマスを噴射の起点とすることができる。 《無双の意志》Lv11 利益:意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。 さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。 このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しでも行なうことができる。 《無双の反応》Lv12 利益:反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。 さらに、遭遇開始後始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 《無双の頑健》Lv14 利益:頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。 さらに、\"継続的ダメージに対する抵抗6\"を得る。 (特殊)《追加HP》ハウスルール 利益:この特技を取得すると、追加ヒット・ポイント10を得る。 (特殊)《危険感知》ハウスルール 利益:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。
無限回パワー
マジック・ミサイル [装具]、[秘術]、[カ術]、[力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:12点(3+【知力】修正値+装具ボーナス)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。 このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ [心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:6点(【知力】修正値)の[精紳]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
クラウド・オヴ・ダガーズ [装具]、[秘術]、[カ場] 標準アクション 遠隔範囲・1マス・10マス以内 目標:マスの中にいるクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"反応\" ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 効果:このパワーの効果範囲内は力場製の鋭利なダガーに覆われる。 効果範囲内に入るか、効果範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、使用者の3点(【判断力】修正値(最低1))に等しい[力場]ダメージを受ける。 この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 使用者は1回のマイナー・アクションでこの効果を解除することができる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
カラー・スプレー [光輝]、[装具]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
ライトニング・ボルト [装具]、[電懇]、[秘術]、[カ術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【知力】対\"反応\" ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ハンマーフォール・ステップ [瞬間移動]、[装具]、[秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:【知力】対\"頑健\" ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ。 使用者は目標を3マス瞬間移動させる。 効果:使用者は噴射の範囲内のすべての味方を3マス瞬間移動させる。
使用済み
メズメリック・ホールド [精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【知力】対\"意志\"、目標1体につき攻撃1回 特殊:目標が1体だけの場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スリープ [催眠]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。 このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。 ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
使用済み
スティンキング・クラウド [区域]、[装具]、[毒]、[秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対\"頑健\" ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[毒]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は毒ガスに覆われた区域となり、視線を遮る。 区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、1d10+【知力】修正値)の[毒]ダメージを受ける。 使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を6マス移動させることができる。 維持・マイナー:この区域が持続する。
使用済み
ファイアー・ウォール [装具]、[創造]、[火]、[秘術] 標準アクション 遠隔範囲・壁状8・10マス以内 効果:使用者は秘術の炎で覆われた一続きのマスからなる壁を創造する。 壁の長さは8マスまで、高さは4マスまでである。 この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 壁に隣接したマスで自分のターンを開始したクリーチャーは皆(1d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。 壁のあるマスに入るか、壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆(3d6+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。 壁に占有されたマスへ移動するのは、通常よりも3マスぶん多い移動と数える。 この壁は視線を遮る。 維持・マイナー:壁が持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
サジェスチョン [遭遇毎]◆[秘術] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。 効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
使用済み
カメレオンズ・マスク [遭遇毎]◆[秘術]、[幻] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が<隠密>判定を行なう。 効果:使用者は<隠密>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<隠密>判定の結果として使用する。
使用済み
シールド [遭遇毎]◆[秘術]、[カ場] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒッ卜する 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ディスペル・マジック [一日毎]◆[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:1つの創造物または区域 攻撃:【知力】対\"その創造物または区域の作成者の意志防御値\" ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。 目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴ、に成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
使用済み
マス・レジスタンス [一日毎]◆[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。 この遭遇の終了時まで、すべての目標は13点(使用者のレベルの半分+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
使用済み
ウェイフェアラーズ・イヴェイジョン [一日毎]◆[瞬間移動]、[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットあるいはミスする。 効果:使用者は10マス瞬間移動する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
コンプリヘンド・ランゲージ(PHB p305)
メイク・ホウル(PHB p314)
クリエイト・キャンプ・サイト(PHB2 p213)
ハンド・オヴ・フェイト(PHB p311)
オブジェクト・リーディング(秘術 p154)
レイズ・デッド(PHB p315)
ウォーター・ブリージング(PHB p303)
スピーク・ウィズ・デッド(PHB p308)
ウォーター・ウォーク(PHB p303)
エンデュア・エレメンツ(PHB p304)
ファントム・スティード(PHB p312)
パスワード