変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/01/19 02:14
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ナックフォー・サクセス 二重の血統 集団交渉術
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【巡り行く自然の守人】:シックル、シミター、ダガーによる攻撃ロール+1 【動物の相棒】 Lv1 本文(HoFK:112頁を参照。) 【原始の守護者】 Lv1 利益:重装鎧を着用していない時、ACの算出を【知】、【敏】でなく【耐】修正値を加えることができる。 【連携攻撃】 Lv1 利益:コンバインド・アタックのパワーを得る。 【癒しの言葉】 Lv1 利益:ヒーリング・ワードのパワーを得る。 【荒野の生存術】 Lv1 利益:2つの生存術を得る。 [薬草知識・回復+][その2: 【自然の声を聞くもの】 Lv7 [自然]野獣か普通の植物に1日に1回小休憩時に3つの質問ができる。 【レストア・ライフ】 Lv8 同名の8Lv汎用パワーを得る。 【巡り行く大自然の化身】 自分か相棒が雑魚以外の敵hpを0、一時hp10 【神器】耐久、判断値+2 Lv21 デミゴッドの神話級
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
+21+5 VS AC 1d12+5+3 ダメージ(1d8君の【判断力】修正値+君の【耐久力】修正値)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
クリティカル:5d8 日:マイナーアクション・使用者から10マス以内の味方を一人選ぶ。遭遇終了時までその味方に対して攻撃ロールが振られるたびに15点の[光輝]ダメージを受ける
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
回復パワー使用時1d6追加
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[力場]に対する抵抗20を得る。 日:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用する。その攻撃に対して[全]抵抗20を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
幻惑、朦朧セーヴ+1 遭:攻撃を行わなかった場合次ターン、セーブ+5
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
味方は回復時に最大HPを超えた時、その量の一時的HPを得る
使用済み
【腰】
重量
パワー
頑健+1 無:+回分だけ回復力を使用せず回復(大休憩で使用数回復)
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1・追加HP(+15HP) Lv2・回復回数追加(+2回復回数) Lv4・無双の意思(頑健+3継続ダメージ抵抗6) Lv6・無双の頑健(意思+3[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定) Lv8・スタッフ練達:[武器]および[装具]の攻撃ロール+2の特技ボーナス。[武器]攻撃を行う際に間合いが1マス増加する。[装具]として遠隔攻撃を行う際に機会攻撃を誘発しない。 ・戦場の判断力(イニシア判定、敏→判) ・近接戦闘訓練(近接攻撃時、筋→判) ・上級装具訓練(攻撃ヒット時+1マス押しやり) ・鎧開眼(ハイド) ・世界蛇のつかみ([不動][減速]時攻撃ヒットで[伏せ]追加) ・柄での防御(長柄武器、スタッフ類を両手で使用する際、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る) ・原始の再起(重症時、原始パワー1回復) ・特級イニシアチブ(+8)
無限回パワー
00:アニマル・アタック (相棒) 標準アクション 近接・1(相棒) 目標:クリ―\チャー1体 攻撃:+(Lv+5)対AC ヒット:1d12+3+【判断力】+【耐久力】
00:ア・サウザンド・フェイジズ
01:コール・オブ・ザ・ビースト 標準アクション 10マス・爆1 目標:範囲内のクリ―\チャー 攻撃:【判断力】対意思 ヒット:使用者の次ターン時まで目標は戦術的優位を得られず、次のターンの攻撃目標は一番近くの味方を狙わなければならない(Lv/2+判断Bの[精神]ダメージを受ければ無視できる)
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣 [遭遇毎] マイナーアクション;近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体 効果:以下のうち1つを選択すること。 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ヒーリング・ワード[回復]◆[遭遇毎(特殊)] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも3d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
コンバインド・アタック[遭遇毎]◆[原始][武器] 標準アクション・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+Lv+5 ヒット:1d12+3+【判断力】+【耐久力】 効果:動物の相棒は1回のフリーアクションとして移動速度まで移動した後、アニマルアタックを使用することができる。
使用済み
ダイア・ウルフ・ノックダウン[遭遇]・[割込] フリーアクション・近接・爆発5 トリガー:相棒がアニマルアタックを命中させる 効果:範囲内の敵は伏せ状態になる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ライトニング・アーク[原始][装具][電撃](原) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー2体まで 1次攻撃:判断対”反応” ヒット:1d10+14[電撃]ダメージ 滑り2 幻惑(T終) ミス:半減ダメージ 効果:それぞれの1次目標を中心とした、遠隔範囲・爆発1の 2次攻撃を行なう。 2次目標:クリーチャー全て 2次攻撃:+16vs頑健 ヒット:伏せ
使用済み
ベイルフル・ポリモーフ [原始][装具][変身] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー一体 攻撃:【判断力】対”意思” ヒット:目標は[朦朧]になり、無害な超小型サイズの小動物になる(セーヴ・両方とも終了)使用者はマイナーアクションとしてこの効果を終了させることができ、目標はその時点で後効果を受ける 後効果:1d10+【判断力】修正ダメージ ミス:1d10+【判断力】修正ダメージ、目標は[幻惑]状態になる
使用済み
エンタングリング・ソ\ーンズ[原始][装具] 標準アクション 遠隔・爆発2・遠隔10マス以内 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:判断対”意思” 効果:目標は[不動]状態になり、継続ダメージ5を受ける(セーヴ・両方とも終了) 後効果:2d6+【判断力】修正ダメージ ミス:1d6+【判断力】修正ダメージ、目標は使用者の次ターン終了時まで伏せ状態になる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シード・オヴ・ヒーリング[一日毎]◆[回復][原始] マイナーアクション・使用者 効果:使用者は回復力を消費して金色の種を作り出す。1回のマイナーアクションでこの種を食べることによりhpを回復する。
使用済み
レストアライフ[一日毎]◆[原始] 標準アクション・近接・1 必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用せねばならない。 目標:24H以内に死亡したクリーチャー1体 効果:目標はhpも回復力使用回数も完全な状態で生き返る。使用者は回復力を4回分失う。使用者から5マス以内にいる目標以外の4人までの味方は、それぞれフリーアクションとして使用者の変わりに1回分の回復力を失うことができる。この効果によって失った回復力使用回数は、その回復力を失ったキャラクターが3回のマイルストーンに達するかあるいは3回の大休憩をとるまで回復することができない。
使用済み
バーク・スキン[遭遇]◆[原始] マイナーアクション・遠隔5 目標:範囲内の味方一人 効果:使用者の次のターン終了時までACに+【耐】修正値
使用済み
ウォール・オブ・ストーン[一日毎]◆[原始][創造] 標準アクション・壁12・遠隔10 hp100、300fの高さの石壁を作る(破壊後、移動困難化)
使用済み
クリア・ザ・チャフ[遭遇]◆[原始] マイナーアクション・近接・爆発3 効果:範囲内の味方全員+2でセーヴ判定
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード