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タグ
 
キャラクター名
シャマル
属性
プレイヤー名
四条
最終更新
2014/01/19 00:54
レベル
21
クラス
ドルイド・センチネル(春)
神格
デミ・ゴッド
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'0" 154cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
30
1
10
19
状況による修正
敏捷→判断、特技、装備修正(1−8+8+4)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
20
16
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
特殊な移動(困難地形無視)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
10
23
【耐】
【耐久力】
+6
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
6
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
11
14
【知】
【知力】
+2
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
20
3
 
 
4
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スタッフ・オブ・ディスタント・シールディング+5
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
28
9
10
2
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d11
14
9
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合2
4d6
28
【判】
【判断力】
+9
19
12
【魅】
【魅力】
+1
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
20
9
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
150
75
37
15
hp現在値 回復力使用済み回数
150
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[継続]6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
追加アクション使用時の前か後に自分または5マスの味方一人フリーで移動力分シフト

種族特徴

ナックフォー・サクセス
二重の血統
集団交渉術

基本遠隔攻撃

コール・オブ・ザ・ビースト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
28
9
10
2
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
14
9
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
爆発1範囲10(終了19[精神]ダメージ)
 
 
攻撃(予備)
サンブレイド・シミター+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
26
9
10
2
 
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
13
9
 
4
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
4d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
19
〈看破〉 【判】
19
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
16
+5
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
24
〈自然〉 【判】
19
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
19
 
なし
 
19
〈地下探検〉 【判】
19
 
なし
 
19
〈治療〉 【判】
19
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【巡り行く自然の守人】:シックル、シミター、ダガーによる攻撃ロール+1
【動物の相棒】 Lv1
本文(HoFK:112頁を参照。)
【原始の守護者】 Lv1
利益:重装鎧を着用していない時、ACの算出を【知】、【敏】でなく【耐】修正値を加えることができる。
【連携攻撃】 Lv1
利益:コンバインド・アタックのパワーを得る。
【癒しの言葉】 Lv1
利益:ヒーリング・ワードのパワーを得る。
【荒野の生存術】 Lv1
利益:2つの生存術を得る。
[薬草知識・回復+][その2:
【自然の声を聞くもの】 Lv7
[自然]野獣か普通の植物に1日に1回小休憩時に3つの質問ができる。
【レストア・ライフ】 Lv8
同名の8Lv汎用パワーを得る。
【巡り行く大自然の化身】
自分か相棒が雑魚以外の敵hpを0、一時hp10
【神器】耐久、判断値+2 Lv21
デミゴッドの神話級
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
アニマルアタック
+26
AC
2d8+15
 
コンバインド・アタック
+26
AC
2d10+15
 
コール・オブ・ザ・ビースト
+28
意志
19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
+21+5 VS AC
1d12+5+3 ダメージ(1d8君の【判断力】修正値+君の【耐久力】修正値)
武器
 
【武器1】
サンブレイド・シミター+4(Lv19)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
9
10
2
 
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
13
9
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
1
なし
 
4
その他の修正等
[光輝]ダメージ
 
【武器2】
スタッフ・オブ・ディスタント・シールディング+5(Lv22)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
9
10
2
2 
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
14
9
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d8
間合2
単純
 
5
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ストーカーハイドアーマー・オブ・マジック+5(Lv21)
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
0
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
シミター、シックル、ダガー
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンブレイド・シミター+4(Lv19)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
スタッフ・オブ・ディスタント・シールディング+5(Lv22)
重量
0
パワー
クリティカル:5d8
日:マイナーアクション・使用者から10マス以内の味方を一人選ぶ。遭遇終了時までその味方に対して攻撃ロールが振られるたびに15点の[光輝]ダメージを受ける
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ストーカーハイドアーマー・オブ・マジック+5(Lv21)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー(13000gp)
重量
 
パワー
回復パワー使用時1d6追加
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
クラウン・オブ・イクィリブリアム(13000gp)
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オブ・シールディング+4
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗20を得る。
日:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用する。その攻撃に対して[全]抵抗20を得る。
 

【指輪1】
グレイス・リング・オブサルベイション
重量
 
パワー
幻惑、朦朧セーヴ+1
遭:攻撃を行わなかった場合次ターン、セーブ+5
 

【指輪2】
シンクチャー・オブ・ヴィヴァシティ
重量
 
パワー
味方は回復時に最大HPを超えた時、その量の一時的HPを得る
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー+1(5000gp)
重量
 
パワー
頑健+1
無:+回分だけ回復力を使用せず回復(大休憩で使用数回復)
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
Lv1・追加HP(+15HP)

Lv2・回復回数追加(+2回復回数)

Lv4・無双の意思(頑健+3継続ダメージ抵抗6)

Lv6・無双の頑健(意思+3[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定)

Lv8・スタッフ練達:[武器]および[装具]の攻撃ロール+2の特技ボーナス。[武器]攻撃を行う際に間合いが1マス増加する。[装具]として遠隔攻撃を行う際に機会攻撃を誘発しない。

・戦場の判断力(イニシア判定、敏→判)

・近接戦闘訓練(近接攻撃時、筋→判)

・上級装具訓練(攻撃ヒット時+1マス押しやり)

・鎧開眼(ハイド)

・世界蛇のつかみ([不動][減速]時攻撃ヒットで[伏せ]追加)

・柄での防御(長柄武器、スタッフ類を両手で使用する際、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る)

・原始の再起(重症時、原始パワー1回復)

・特級イニシアチブ(+8)
 
無限回パワー
00:アニマル・アタック
(相棒)
 標準アクション 近接・1(相棒)
 目標:クリ―\チャー1体
 攻撃:+(Lv+5)対AC
 ヒット:1d12+3+【判断力】+【耐久力】
00:ア・サウザンド・フェイジズ
01:コール・オブ・ザ・ビースト
 標準アクション 10マス・爆1
 目標:範囲内のクリ―\チャー
 攻撃:【判断力】対意思
 ヒット:使用者の次ターン時まで目標は戦術的優位を得られず、次のターンの攻撃目標は一番近くの味方を狙わなければならない(Lv/2+判断Bの[精神]ダメージを受ければ無視できる)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣
[遭遇毎]
 マイナーアクション;近接範囲・爆発5
 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
 効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ヒーリング・ワード[回復]◆[遭遇毎(特殊)]
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも3d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
コンバインド・アタック[遭遇毎]◆[原始][武器]
 標準アクション・近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:1d20+Lv+5
 ヒット:1d12+3+【判断力】+【耐久力】
 効果:動物の相棒は1回のフリーアクションとして移動速度まで移動した後、アニマルアタックを使用することができる。
 
ダイア・ウルフ・ノックダウン[遭遇]・[割込]
 フリーアクション・近接・爆発5
 トリガー:相棒がアニマルアタックを命中させる
 効果:範囲内の敵は伏せ状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライトニング・アーク[原始][装具][電撃](原)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー2体まで
 1次攻撃:判断対”反応”
 ヒット:1d10+14[電撃]ダメージ 滑り2 幻惑(T終)
 ミス:半減ダメージ
 効果:それぞれの1次目標を中心とした、遠隔範囲・爆発1の
  2次攻撃を行なう。
  2次目標:クリーチャー全て
  2次攻撃:+16vs頑健
  ヒット:伏せ
 
ベイルフル・ポリモーフ [原始][装具][変身]
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー一体
 攻撃:【判断力】対”意思”
 ヒット:目標は[朦朧]になり、無害な超小型サイズの小動物になる(セーヴ・両方とも終了)使用者はマイナーアクションとしてこの効果を終了させることができ、目標はその時点で後効果を受ける
 後効果:1d10+【判断力】修正ダメージ
 ミス:1d10+【判断力】修正ダメージ、目標は[幻惑]状態になる
 
エンタングリング・ソ\ーンズ[原始][装具]
 標準アクション 遠隔・爆発2・遠隔10マス以内
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:判断対”意思”
 効果:目標は[不動]状態になり、継続ダメージ5を受ける(セーヴ・両方とも終了)
 後効果:2d6+【判断力】修正ダメージ
 ミス:1d6+【判断力】修正ダメージ、目標は使用者の次ターン終了時まで伏せ状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シード・オヴ・ヒーリング[一日毎]◆[回復][原始]
 マイナーアクション・使用者
 効果:使用者は回復力を消費して金色の種を作り出す。1回のマイナーアクションでこの種を食べることによりhpを回復する。
 
レストアライフ[一日毎]◆[原始]
 標準アクション・近接・1
 必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用せねばならない。
 目標:24H以内に死亡したクリーチャー1体
 効果:目標はhpも回復力使用回数も完全な状態で生き返る。使用者は回復力を4回分失う。使用者から5マス以内にいる目標以外の4人までの味方は、それぞれフリーアクションとして使用者の変わりに1回分の回復力を失うことができる。この効果によって失った回復力使用回数は、その回復力を失ったキャラクターが3回のマイルストーンに達するかあるいは3回の大休憩をとるまで回復することができない。
 
バーク・スキン[遭遇]◆[原始]
 マイナーアクション・遠隔5
 目標:範囲内の味方一人
 効果:使用者の次のターン終了時までACに+【耐】修正値
 
ウォール・オブ・ストーン[一日毎]◆[原始][創造]
 標準アクション・壁12・遠隔10
hp100、300fの高さの石壁を作る(破壊後、移動困難化)
 
クリア・ザ・チャフ[遭遇]◆[原始]
 マイナーアクション・近接・爆発3
 効果:範囲内の味方全員+2でセーヴ判定
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式