イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
30 |
1 |
10 |
19 |
状況による修正 |
敏捷→判断、特技、装備修正(1−8+8+4) |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
37 |
20 |
16 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
特殊な移動(困難地形無視) |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 10 |
23 | 【耐】 【耐久力】 |
+6 | 16 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
35 |
20 |
6 |
2 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
29 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
19 |
29 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
19 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 11 |
14 | 【知】 【知力】 |
+2 | 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
20 |
3 |
|
|
4 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
スタッフ・オブ・ディスタント・シールディング+5 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
28 |
判 |
9 |
10 |
2 |
2 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d11 |
14 |
判 |
9 |
|
5 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
間合2 |
4d6 |
|
28 | 【判】 【判断力】 |
+9 | 19 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 11 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
36 |
20 |
9 |
|
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
150 |
75 |
37 |
15 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
150 |
0 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[継続]6 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
追加アクション使用時の前か後に自分または5マスの味方一人フリーで移動力分シフト |
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
コール・オブ・ザ・ビースト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
28 |
判 |
9 |
10 |
2 |
2 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
14 |
判 |
9 |
|
5 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
意志 |
爆発1範囲10(終了19[精神]ダメージ) |
|
|
攻撃(予備) |
サンブレイド・シミター+4 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
26 |
判 |
9 |
10 |
2 |
|
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
13 |
判 |
9 |
|
4 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
4d8 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
19 |
〈看破〉 |
【判】 |
19 |
|
なし |
|
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
21 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
16 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
24 |
〈自然〉 |
【判】 |
19 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
19 |
〈知覚〉 |
【判】 |
19 |
|
なし |
|
19 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
19 |
|
なし |
|
19 |
〈治療〉 |
【判】 |
19 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
17 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【巡り行く自然の守人】:シックル、シミター、ダガーによる攻撃ロール+1
【動物の相棒】 Lv1
本文(HoFK:112頁を参照。)
【原始の守護者】 Lv1
利益:重装鎧を着用していない時、ACの算出を【知】、【敏】でなく【耐】修正値を加えることができる。
【連携攻撃】 Lv1
利益:コンバインド・アタックのパワーを得る。
【癒しの言葉】 Lv1
利益:ヒーリング・ワードのパワーを得る。
【荒野の生存術】 Lv1
利益:2つの生存術を得る。
[薬草知識・回復+][その2:
【自然の声を聞くもの】 Lv7
[自然]野獣か普通の植物に1日に1回小休憩時に3つの質問ができる。
【レストア・ライフ】 Lv8
同名の8Lv汎用パワーを得る。
【巡り行く大自然の化身】
自分か相棒が雑魚以外の敵hpを0、一時hp10
【神器】耐久、判断値+2 Lv21
デミゴッドの神話級 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
アニマルアタック | +26 | AC | 2d8+15 | | コンバインド・アタック | +26 | AC | 2d10+15 | | コール・オブ・ザ・ビースト | +28 | 意志 | 19 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
+21+5 VS AC
1d12+5+3 ダメージ(1d8君の【判断力】修正値+君の【耐久力】修正値) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
サンブレイド・シミター+4(Lv19) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
26 |
判 |
9 |
10 |
2 |
|
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
13 |
判 |
9 |
|
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
1 |
なし |
|
4 |
その他の修正等 |
[光輝]ダメージ |
|
【武器2】 |
スタッフ・オブ・ディスタント・シールディング+5(Lv22) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
28 |
判 |
9 |
10 |
2 |
2 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d12 |
14 |
判 |
9 |
|
5 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
5d8 |
間合2 |
単純 |
|
5 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
0 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ストーカーハイドアーマー・オブ・マジック+5(Lv21) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
4 |
5 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
0 |
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
シミター、シックル、ダガー |
装具 |
スタッフ、トーテム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
21 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
サンブレイド・シミター+4(Lv19) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
スタッフ・オブ・ディスタント・シールディング+5(Lv22) | 重量 |
0 |
パワー |
クリティカル:5d8
日:マイナーアクション・使用者から10マス以内の味方を一人選ぶ。遭遇終了時までその味方に対して攻撃ロールが振られるたびに15点の[光輝]ダメージを受ける |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ストーカーハイドアーマー・オブ・マジック+5(Lv21) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー(13000gp) | 重量 |
|
パワー |
回復パワー使用時1d6追加
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
クラウン・オブ・イクィリブリアム(13000gp) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ブローチ・オブ・シールディング+4 | 重量 |
|
パワー |
特性:[力場]に対する抵抗20を得る。
日:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用する。その攻撃に対して[全]抵抗20を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
グレイス・リング・オブサルベイション | 重量 |
|
パワー |
幻惑、朦朧セーヴ+1
遭:攻撃を行わなかった場合次ターン、セーブ+5 |
|
|
【指輪2】 |
シンクチャー・オブ・ヴィヴァシティ | 重量 |
|
パワー |
味方は回復時に最大HPを超えた時、その量の一時的HPを得る |
|
|
【腰】 |
ダイアモンド・シンクチャー+1(5000gp) | 重量 |
|
パワー |
頑健+1
無:+回分だけ回復力を使用せず回復(大休憩で使用数回復) |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
33 |
|
特技 |
Lv1・追加HP(+15HP)
Lv2・回復回数追加(+2回復回数)
Lv4・無双の意思(頑健+3継続ダメージ抵抗6)
Lv6・無双の頑健(意思+3[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定)
Lv8・スタッフ練達:[武器]および[装具]の攻撃ロール+2の特技ボーナス。[武器]攻撃を行う際に間合いが1マス増加する。[装具]として遠隔攻撃を行う際に機会攻撃を誘発しない。
・戦場の判断力(イニシア判定、敏→判)
・近接戦闘訓練(近接攻撃時、筋→判)
・上級装具訓練(攻撃ヒット時+1マス押しやり)
・鎧開眼(ハイド)
・世界蛇のつかみ([不動][減速]時攻撃ヒットで[伏せ]追加)
・柄での防御(長柄武器、スタッフ類を両手で使用する際、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る)
・原始の再起(重症時、原始パワー1回復)
・特級イニシアチブ(+8) |
|
無限回パワー |
00:アニマル・アタック
(相棒)
標準アクション 近接・1(相棒)
目標:クリ―\チャー1体
攻撃:+(Lv+5)対AC
ヒット:1d12+3+【判断力】+【耐久力】 |
00:ア・サウザンド・フェイジズ |
01:コール・オブ・ザ・ビースト
標準アクション 10マス・爆1
目標:範囲内のクリ―\チャー
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:使用者の次ターン時まで目標は戦術的優位を得られず、次のターンの攻撃目標は一番近くの味方を狙わなければならない(Lv/2+判断Bの[精神]ダメージを受ければ無視できる) |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣
[遭遇毎]
マイナーアクション;近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
ヒーリング・ワード[回復]◆[遭遇毎(特殊)]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも3d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
コンバインド・アタック[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション・近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+Lv+5
ヒット:1d12+3+【判断力】+【耐久力】
効果:動物の相棒は1回のフリーアクションとして移動速度まで移動した後、アニマルアタックを使用することができる。 | |
ダイア・ウルフ・ノックダウン[遭遇]・[割込]
フリーアクション・近接・爆発5
トリガー:相棒がアニマルアタックを命中させる
効果:範囲内の敵は伏せ状態になる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ライトニング・アーク[原始][装具][電撃](原)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー2体まで
1次攻撃:判断対”反応”
ヒット:1d10+14[電撃]ダメージ 滑り2 幻惑(T終)
ミス:半減ダメージ
効果:それぞれの1次目標を中心とした、遠隔範囲・爆発1の
2次攻撃を行なう。
2次目標:クリーチャー全て
2次攻撃:+16vs頑健
ヒット:伏せ | |
ベイルフル・ポリモーフ [原始][装具][変身]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー一体
攻撃:【判断力】対”意思”
ヒット:目標は[朦朧]になり、無害な超小型サイズの小動物になる(セーヴ・両方とも終了)使用者はマイナーアクションとしてこの効果を終了させることができ、目標はその時点で後効果を受ける
後効果:1d10+【判断力】修正ダメージ
ミス:1d10+【判断力】修正ダメージ、目標は[幻惑]状態になる | |
エンタングリング・ソ\ーンズ[原始][装具]
標準アクション 遠隔・爆発2・遠隔10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:判断対”意思”
効果:目標は[不動]状態になり、継続ダメージ5を受ける(セーヴ・両方とも終了)
後効果:2d6+【判断力】修正ダメージ
ミス:1d6+【判断力】修正ダメージ、目標は使用者の次ターン終了時まで伏せ状態になる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シード・オヴ・ヒーリング[一日毎]◆[回復][原始]
マイナーアクション・使用者
効果:使用者は回復力を消費して金色の種を作り出す。1回のマイナーアクションでこの種を食べることによりhpを回復する。 | |
レストアライフ[一日毎]◆[原始]
標準アクション・近接・1
必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用せねばならない。
目標:24H以内に死亡したクリーチャー1体
効果:目標はhpも回復力使用回数も完全な状態で生き返る。使用者は回復力を4回分失う。使用者から5マス以内にいる目標以外の4人までの味方は、それぞれフリーアクションとして使用者の変わりに1回分の回復力を失うことができる。この効果によって失った回復力使用回数は、その回復力を失ったキャラクターが3回のマイルストーンに達するかあるいは3回の大休憩をとるまで回復することができない。 | |
バーク・スキン[遭遇]◆[原始]
マイナーアクション・遠隔5
目標:範囲内の味方一人
効果:使用者の次のターン終了時までACに+【耐】修正値 | |
ウォール・オブ・ストーン[一日毎]◆[原始][創造]
標準アクション・壁12・遠隔10
hp100、300fの高さの石壁を作る(破壊後、移動困難化) | |
クリア・ザ・チャフ[遭遇]◆[原始]
マイナーアクション・近接・爆発3
効果:範囲内の味方全員+2でセーヴ判定 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|