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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/12/24 22:24
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。 ・頑健・反応・意思の防御値に+1。 ・ボーナス無限回パワーの代わりにヒロイック・エフォート取得。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パラディン ・チャネル・ディヴィニティのパワー。 ・ディヴァイン・チャレンジのパワー。 ・レイ・オン・ハンズのパワー。 ネヴァーウィンター・ノーブル ・テイク・ハート、フレンド!のパワー。 ・レベル5の特徴:君の味方は君によって挟撃されている敵に対する攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 ・君はネヴァーウィンターの市民とやりとりする際の、〈交渉〉判定に+4ボーナスを得る。また、この都市に対する君の支配権を否定する輩に対する〈威圧〉判定にも+4ボーナスを得る。 伝説の道 ・庇護の手:君がレイ・オン・ハンズのパワーを使用するときには常に、このパワーの目標は次のその目標のターンの開始時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 ・盾のアクション:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君と君の5マス以内の味方すべては次の君のターンの開始時まで、ACおよび反応防御値に+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
『神の制裁』 このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて1番最初に君を目標に含まない攻撃を行ったときに、(3+【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを追う。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
ネヴァーウィンター・ノーブル 背景:交渉に+2 力より技によって武器を振るうパラディン。 優男風の見た目とは裏腹に重武装を使いこなすが、その重量と嵩のために運動能\力やスタミナには不安がある。 雑多な都会であるウォーターディープ育ちのため、貴族でありながらも、比較的奔放に育つ。 風評よりも自分の感じた印象を大事にする。悪法は無視するのではなく、改憲して新たな善法を敷くべし。と考えるマイペースな人間。 CV.速水奨
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ネヴァーウィンターの王族の生き残りで。この度のネヴァレンバーの専横を阻止し、自らの正しき血統による権利を以って、ネヴァーウィンターの統治者として帰還することを望んでいる。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆[催眠]:フリー この武器で攻撃をヒットさせた時、このパワーを使用する。“この武器のレベル+この武器の強化ボーナス”対“目標の意思”の二次攻撃を行なう。この武器がヒットすると、目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。目標はこの攻撃に対する最初のセーヴィング・スローに失敗すると、気絶状態になる(セーヴ・終了)。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が1日のうちでマイルストーンに達するたびに、鎧の強化ボーナスは1づつ増加する。大休憩を取ると、このボーナスは鎧の本来のボーナスに戻る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に+4アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者が落下、あるいは飛び降りを行なった場合、使用者は通常の落下ダメージの半分のみを受け、さらに常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。 パワー[一日毎]◆フリー 使用者が次に行なう〈軽業〉判定、あるいは〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆即応・割込 トリガー:ACまたは反応防御値を目標とする遠隔攻撃が使用者にヒットする。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対してACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は〈交渉〉判定および〈はったり〉判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 パワー[一日毎]◆[魅了]:標準・遠隔・5・クリーチャ1体;11対“意思” ヒット:目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。目標は使用者が目標に対してこのパワーを使用したことに気づかない。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆アクションではない このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。 パワー[遭遇毎]◆アクションではない 継続的[毒]ダメージに対するセーヴを行なう時にこのパワーを使用できる。そのセーヴに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー[一日毎]◆即応・割込 トリガー:敵が使用者および使用者の味方1人以上を攻撃の目標にする。 効果:トリガーとなった敵の攻撃に対する使用者および味方の防御値は、一律、最も高い者の値となる。たとえば、その攻撃が反応防御値に対するもので、使用者および味方たちの中で最も高い反応防御値を持つ者の値が25であるならば、全員がこの攻撃に対しては反応防御値25を持つものとして扱う。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者は[火][冷気]への抵抗10を得る。特性:使用者から10マス以内のネヴァーウィンター・マントルの効果を無効にする。ナシャーズ・ラス/ナシャーの怒り◆[一日毎][火][冷気]タイミング:即応・割込トリガー:何らかの効果が使用者を幻惑、朦朧、支配状態のいずれかにした。効果:トリガーを発生させた効果は使用者に対して無効化される。その効果の発生源がクリーチャーである場合、そのクリーチャーは[火]かつ[冷気]10ダメージを受ける。ナシャーズ・タン/ナシャーの弁舌◆[遭遇毎]マイナーアクション効果:使用者は次のターン終了時までに行う次の1回の威圧・交渉・はったり判定のいずれかに+5パワーボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《技能\習得》:事情通を習得済みにする。 《無双の意思》:意思防御値に+2の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。 《音楽のたしなみ[マルチクラス:バード]》:知覚を習得済みにする。1日1回マジェスティック・ワードのパワーを使用できるようになる。さらに君はバード用の装具を使用できるようになる。 《バードの知識》:君は<事情通>、<自然>、<宗教>、<地下探検>、<魔法学>、<歴史>判定に+2の特技ボーナスを得る。 《無視界戦闘の戦士》:君の近接攻撃は、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを一切受けない。 《武器装具練達:ハンマー類・聖印》:選択した武器類および装具を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 《イニシアチブ強化》:イニシアチブ判定に+4の特技ボーナス。 《盾体得》:君が盾を使用しており、かつ君がその盾に習熟しているなら、その盾の盾ボーナスは君の頑健防御値にも適用される。
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的/クラス特徴◆[光輝][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/クラス特徴◆[回復][信仰]:マイナー・近接・接触・クリーチャー1体 特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上は使用することはできない。 効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、HPは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する。 このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。
アーデント・ストライク/熱き心の打撃/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(1W+【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃/LV1◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(1W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力/クラス特徴[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・使用者 効果:使用者がこのターン行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起/クラス特徴[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発10・クリーチャー1体 効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
使用済み
ヴァララス・スマイト/勇敢なる一撃/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターン終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
使用済み
インヴィゴレイティング・スマイト/活力もたらす一撃/LV3◆[回復][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“意思” ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。使用者が重傷なら、使用者は(5+使用者の【判断力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。 使用者から5マス以内にいる重傷の味方すべても、(5+使用者の【判断力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
使用済み
ブレード・オヴ・ライト/光の刃/LV7◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(3W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、使用者は[恐怖]および[死霊]効果に対するすべての防御値に+2のボーナスを得る。 特殊:突撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
使用済み
プロテクティング・スマイト/守護の一撃/LV11◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。および使用者から5マス以内の味方すべては次の使用者のターン開始時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
マジェスティック・ワード/霊感の言葉/クラス特徴◆[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で(2d6+【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復することができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
使用済み
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪/LV1◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(3W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
使用済み
アンイールディング・フェイス/屈せぬ信仰/LV5◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC” ヒット:(3W+【魅力】修正値)ダメージ、および目標は遭遇の終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者は遭遇の終了時まで[魅了]効果に対する全ての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
レイディアント・パルス/脈打つ光輝/LV9◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“頑健” ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標に隣接している敵すべて。 2次攻撃:【魅力】対“頑健” ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。 維持・マイナー:使用者がこのパワーを維持した際、再度2次攻撃を行なうことができる(1次目標は常に最初に選んだ目標のままである)。 ミス:半減ダメージ。2次攻撃は行なえない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
テイク・ハート、フレンド!/勇気持て、友よ!/ネヴァーウィンター・ノーブル[遭遇毎]◆[武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5・爆発内の味方1人 効果:使用者の次のターンの開始時まで、目標はすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。また、目標は一時的hp5を得る。
使用済み
ブレス・ウェポン/武器祝福/LV2[一日毎]◆[光輝][信仰]:マイナー・使用者 効果:使用者が使用している武器をひとつを選ぶ。遭遇の終了時まで使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした際には1d6の追加[光輝]ダメージを与える。 さらに、[光輝]ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。
使用済み
カヴァー・ユア・アライ/友を守れ/LV6[遭遇毎]◆[武勇]:即応・割込・近接範囲・爆発3 トリガー:使用者から3マス以内の味方が攻撃され、使用者はその攻撃の目標に含まれていない。 効果:使用者および攻撃された1人の味方はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行ない、互いの位置を入れ替える。使用者はその味方の代わりにその攻撃の目標になる。
使用済み
ピラー・オヴ・ロードリィ・マイト/王威の柱石/LV10◆[武勇]:移動・使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値とセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得、〈交渉〉判定に+5パワー・ボーナスを得るが、動けない状態になる。この間に使用者を攻撃した敵は、その敵自身の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 維持・マイナー:この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード