特技 |
《技能\習得》:事情通を習得済みにする。
《無双の意思》:意思防御値に+2の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。
《音楽のたしなみ[マルチクラス:バード]》:知覚を習得済みにする。1日1回マジェスティック・ワードのパワーを使用できるようになる。さらに君はバード用の装具を使用できるようになる。
《バードの知識》:君は<事情通>、<自然>、<宗教>、<地下探検>、<魔法学>、<歴史>判定に+2の特技ボーナスを得る。
《無視界戦闘の戦士》:君の近接攻撃は、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを一切受けない。
《武器装具練達:ハンマー類・聖印》:選択した武器類および装具を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ判定に+4の特技ボーナス。
《盾体得》:君が盾を使用しており、かつ君がその盾に習熟しているなら、その盾の盾ボーナスは君の頑健防御値にも適用される。 |
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無限回パワー |
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的/クラス特徴◆[光輝][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/クラス特徴◆[回復][信仰]:マイナー・近接・接触・クリーチャー1体
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上は使用することはできない。
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、HPは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する。
このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。 |
アーデント・ストライク/熱き心の打撃/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(1W+【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 |
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃/LV1◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(1W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | true |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力/クラス特徴[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者がこのターン行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起/クラス特徴[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発10・クリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。 | |
ヴァララス・スマイト/勇敢なる一撃/LV1◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターン終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 | |
インヴィゴレイティング・スマイト/活力もたらす一撃/LV3◆[回復][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“意思”
ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。使用者が重傷なら、使用者は(5+使用者の【判断力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
使用者から5マス以内にいる重傷の味方すべても、(5+使用者の【判断力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。 | true |
ブレード・オヴ・ライト/光の刃/LV7◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(3W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、使用者は[恐怖]および[死霊]効果に対するすべての防御値に+2のボーナスを得る。
特殊:突撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 | true |
プロテクティング・スマイト/守護の一撃/LV11◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。および使用者から5マス以内の味方すべては次の使用者のターン開始時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。 | true |
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1日毎パワー |
マジェスティック・ワード/霊感の言葉/クラス特徴◆[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で(2d6+【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復することができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 | ture |
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪/LV1◆[光輝][信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(3W+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 | ture |
アンイールディング・フェイス/屈せぬ信仰/LV5◆[信仰][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【魅力】対“AC”
ヒット:(3W+【魅力】修正値)ダメージ、および目標は遭遇の終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は遭遇の終了時まで[魅了]効果に対する全ての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。 | ture |
レイディアント・パルス/脈打つ光輝/LV9◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標に隣接している敵すべて。
2次攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。
維持・マイナー:使用者がこのパワーを維持した際、再度2次攻撃を行なうことができる(1次目標は常に最初に選んだ目標のままである)。
ミス:半減ダメージ。2次攻撃は行なえない。 | |
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汎用パワー |
テイク・ハート、フレンド!/勇気持て、友よ!/ネヴァーウィンター・ノーブル[遭遇毎]◆[武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5・爆発内の味方1人
効果:使用者の次のターンの開始時まで、目標はすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。また、目標は一時的hp5を得る。 | ture |
ブレス・ウェポン/武器祝福/LV2[一日毎]◆[光輝][信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者が使用している武器をひとつを選ぶ。遭遇の終了時まで使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ヒットした際には1d6の追加[光輝]ダメージを与える。
さらに、[光輝]ダメージに対する脆弱性を有するクリーチャーに対してその武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。 | ture |
カヴァー・ユア・アライ/友を守れ/LV6[遭遇毎]◆[武勇]:即応・割込・近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内の味方が攻撃され、使用者はその攻撃の目標に含まれていない。
効果:使用者および攻撃された1人の味方はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行ない、互いの位置を入れ替える。使用者はその味方の代わりにその攻撃の目標になる。 | |
ピラー・オヴ・ロードリィ・マイト/王威の柱石/LV10◆[武勇]:移動・使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値とセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得、〈交渉〉判定に+5パワー・ボーナスを得るが、動けない状態になる。この間に使用者を攻撃した敵は、その敵自身の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
維持・マイナー:この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | ture |
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儀式 |
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