変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/03/11 23:02
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
+2【耐】、+2【判】または【魅】 +2〈看破〉、+2〈交渉〉 《二重の血統》ヒューマンやエルフが前提条件の特技を取れる 《集団交渉術》周囲10の仲間に+1〈交渉〉種族ボーナス ▼ナック・フォー・サクセス(成功の秘訣) ハーフエルフ/種族/汎用 マイナー・アクション 目標:近接範囲・爆発5(使用者または範囲内の味方1体) 効果:以下のうち1つを選択すること。 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・技能\の才 習得済みでないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。 ・休息の歌 小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の歌を聞くことの出来る味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは一度に1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。 ・バードの修行 ・バードの徳目 慧の徳:1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、君は1回の即応・割込として、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に君の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターンの終了時まで与えることができる。
習得言語
共通語、エルフ語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:都会〈事情通〉 富裕〈歴史〉 芸人[〈はったり〉+2]
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
◇タレント・シャード/才能\の破片 Lv8/コモン(125gp) パワー([消費型]):マイナー・アクション。1種類の技能\を選ぶこと。使用者はこの遭遇の終了時まで、えらんだ技能\の判定に+2ボーナスを得る。 (PHB3-213)
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。効果:その敵から5マス以内にすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:<知覚>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):即応・対応。使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー([消費型]◆[回復]):マイナー・アクション。このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、使用者は10ポイントのヒット・ポイントを回復する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器装具練達》武器と装具攻撃ロール+1 《マジェスティックワード強化》 《慧の徳延長》 《鼓舞の声》10マス以内の味方が底力を使用した場合、その味方は君の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを追加で得る。
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ [無限回]◆[精神]、[装具]、[魅了]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“意思” ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時までに攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ジンクス・ショット [無限回]◆[武器]、[秘術] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“AC” ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした歳に、目標は“伏せ状態”となる。
遭遇毎パワー
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード [遭遇毎]◆[武器]、[秘術] 即応・割込 遠隔・武器 トリガー:味方一人の一回の近接攻撃がミスする。 目標:トリガーとなった味方の攻撃目標 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。目標は、トリガーとなった味方の攻撃に対し、すべての防御値に-4のペナルティを受ける。 慧の徳:目標の全ての防御値へのペナルティは、(3+使用者の【判断力】修正値)に等しくなる。
使用済み
プロフェティック・アクション [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[精神] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“意思” ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が使用者から味方一人に対して最初に攻撃をミスした際、その攻撃の目標1体(使用者が選択する)は1回の即応・対応として3マスシフトできる。
使用済み
慧の徳 [遭遇毎] トリガー:攻撃が味方一人にヒットする。 即応・割り込み 遠隔・5 効果:トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターンの終了時まで与えることができる。 《慧の徳延長》 味方の防御値へのボーナスの持続時間を延長し、対象となった味方の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
マジェスティック・ワード [遭遇毎](特殊)◆[回復]、[秘術] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値+1d6に等しいヒット・ポイントを追加で回復することができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回仕様できるが、1ラウンドには1回しか仕様できない。 強化:目標は使用者の魅力修正値に等しい一時的hpを得る(5) 回復力+5+1d6+5(一時的HP)
使用済み
ワーズ・オヴ・フレンドシップ [遭遇毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
▼ナック・フォー・サクセス(成功の秘訣) ハーフエルフ/種族/汎用 マイナー・アクション 目標:近接範囲・爆発5(使用者または範囲内の味方1体) 効果:以下のうち1つを選択すること。 ナック・フォー・サクセス [遭遇毎] マイナー・アクション 近接範囲・5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アロー・オヴ・ウォーニング [一日毎]◆[武器] 即応・割込 遠隔・武器 トリガー:射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行う。 目標:トリガーとなった敵 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方一人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行うことが出来る。その味方はこの攻撃ロールに、仕様者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
ヴィゴラス・ケイドゥンス [一日毎]◆[装具]、[回復]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“頑健” ヒット:(2d6+【魅力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、目標が自分のターンの間に攻撃ロールを最初に行なった際に、目標から最も近くにいる味方1人が使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
使用済み
◇ホイッスリング・ソ\ングボウ+2(ロングボウ)/笛鳴り音を歌う弓 Lv7 (2600gp) 武器:クロスボウ類、ボウ類 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ 特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。 パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。効果:その敵から5マス以内にすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
モーメント・オヴ・エスケープ [遭遇毎]◆[秘術] 移動アクション 遠隔・10 目標:味方1人 効果:使用者は目標を4マス横滑りさせる。
使用済み
コード・オヴ・リジリアンス [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割り込み 遠隔・10 トリガー:攻撃が味方一人にヒットする。 目標:ヒットを受けた味方。 効果:目標が受けるダメージが、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しいだけ減少する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード