イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
0 |
3 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
23 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
13 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
13 |
0 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 6 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
51 |
25 |
12 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
+2【耐】、+2【判】または【魅】
+2〈看破〉、+2〈交渉〉
《二重の血統》ヒューマンやエルフが前提条件の特技を取れる
《集団交渉術》周囲10の仲間に+1〈交渉〉種族ボーナス
▼ナック・フォー・サクセス(成功の秘訣) ハーフエルフ/種族/汎用
マイナー・アクション
目標:近接範囲・爆発5(使用者または範囲内の味方1体)
効果:以下のうち1つを選択すること。
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナを得る |
|
基本遠隔攻撃
ホイッスリング・ソ\ングボウ+2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
敏 |
0 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
2 |
敏 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
+1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
1 |
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
-1 |
1 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
1 |
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
2 |
13 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
3 |
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
-1 |
1 |
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
1 |
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
1 |
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
1 |
11 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
1 |
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
1 |
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
3 |
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
1 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・技能\の才
習得済みでないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。
・休息の歌
小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の歌を聞くことの出来る味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは一度に1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。
・バードの修行
・バードの徳目
慧の徳:1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、君は1回の即応・割込として、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に君の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターンの終了時まで与えることができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ヴィシャス・モッカリィ | 11 | 意志 | 1d6+7 | | ジンクス・ショット | 13 | AC | 1d10+7 | | ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード | 13 | 反応 | 1d10+7 | | プロフェティック・アクション | 11 | 意志 | 2d8+7 | | アロー・オヴ・ウォーニング | 13 | 反応 | 3d10+7 | | ヴィゴラス・ケイドゥンス | 11 | 頑健 | 2d6+7 | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ホイッスリング・ソ\ングボウ+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
敏 |
0 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
2 |
敏 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
20/40 |
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・ファインメイル・アーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:都会〈事情通〉
富裕〈歴史〉
芸人[〈はったり〉+2] |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド |
武器 |
単純近接、シミター、ショート・ソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
◇タレント・シャード/才能\の破片 Lv8/コモン(125gp)
パワー([消費型]):マイナー・アクション。1種類の技能\を選ぶこと。使用者はこの遭遇の終了時まで、えらんだ技能\の判定に+2ボーナスを得る。
(PHB3-213) |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ホイッスリング・ソ\ングボウ+2 | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。効果:その敵から5マス以内にすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・ファインメイル・アーマー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション(英雄級) | 重量 |
|
パワー |
特性:<知覚>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
ケープ・オヴ・マウンティバンク+1 | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):即応・対応。使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ポーション・オヴ・ヒーリング×2 | 重量 |
|
パワー |
パワー([消費型]◆[回復]):マイナー・アクション。このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、使用者は10ポイントのヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 | 2 | 1 | 2 |
ランタン | 2 | 1 | 2 |
オイル | 1 | 1 | 1 |
アロー(120) | 3 | 4 | 12 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
50 |
|
特技 |
《武器装具練達》武器と装具攻撃ロール+1
《マジェスティックワード強化》
《慧の徳延長》
《鼓舞の声》10マス以内の味方が底力を使用した場合、その味方は君の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを追加で得る。 |
|
無限回パワー |
ヴィシャス・モッカリィ
[無限回]◆[精神]、[装具]、[魅了]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時までに攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
|
ジンクス・ショット
[無限回]◆[武器]、[秘術]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした歳に、目標は“伏せ状態”となる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード
[遭遇毎]◆[武器]、[秘術]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:味方一人の一回の近接攻撃がミスする。
目標:トリガーとなった味方の攻撃目標
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。目標は、トリガーとなった味方の攻撃に対し、すべての防御値に-4のペナルティを受ける。
慧の徳:目標の全ての防御値へのペナルティは、(3+使用者の【判断力】修正値)に等しくなる。 | |
プロフェティック・アクション
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[精神]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が使用者から味方一人に対して最初に攻撃をミスした際、その攻撃の目標1体(使用者が選択する)は1回の即応・対応として3マスシフトできる。 | |
慧の徳
[遭遇毎]
トリガー:攻撃が味方一人にヒットする。
即応・割り込み 遠隔・5
効果:トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターンの終了時まで与えることができる。
《慧の徳延長》
味方の防御値へのボーナスの持続時間を延長し、対象となった味方の次のターンの終了時まで持続する。 | |
マジェスティック・ワード
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値+1d6に等しいヒット・ポイントを追加で回復することができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回仕様できるが、1ラウンドには1回しか仕様できない。
強化:目標は使用者の魅力修正値に等しい一時的hpを得る(5)
回復力+5+1d6+5(一時的HP) | |
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
▼ナック・フォー・サクセス(成功の秘訣) ハーフエルフ/種族/汎用
マイナー・アクション
目標:近接範囲・爆発5(使用者または範囲内の味方1体)
効果:以下のうち1つを選択すること。
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナを得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アロー・オヴ・ウォーニング
[一日毎]◆[武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行う。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方一人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行うことが出来る。その味方はこの攻撃ロールに、仕様者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。
| ture |
ヴィゴラス・ケイドゥンス
[一日毎]◆[装具]、[回復]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、目標が自分のターンの間に攻撃ロールを最初に行なった際に、目標から最も近くにいる味方1人が使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。 | ture |
◇ホイッスリング・ソ\ングボウ+2(ロングボウ)/笛鳴り音を歌う弓 Lv7 (2600gp)
武器:クロスボウ類、ボウ類
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。効果:その敵から5マス以内にすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | ture |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
モーメント・オヴ・エスケープ
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:使用者は目標を4マス横滑りさせる。 | |
コード・オヴ・リジリアンス
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割り込み 遠隔・10
トリガー:攻撃が味方一人にヒットする。
目標:ヒットを受けた味方。
効果:目標が受けるダメージが、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しいだけ減少する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|