編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
あなくろさん卓
キャラクター名
レーカ
属性
プレイヤー名
2XXP
最終更新
2014/03/11 21:20
レベル
6
クラス
バード
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'5" 164cm
体重
110.13lb. 47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ぷっぷかぷー

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
11
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2【耐】、+2【判】または【魅】

+2〈看破〉、+2〈交渉〉

《二重の血統》ヒューマンやエルフが前提条件の特技を取れる

《集団交渉術》周囲10の仲間に+1〈交渉〉種族ボーナス

▼ナック・フォー・サクセス(成功の秘訣) ハーフエルフ/種族/汎用
マイナー・アクション
目標:近接範囲・爆発5(使用者または範囲内の味方1体)
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナを得る

基本遠隔攻撃

ホイッスリング・ソ\ングボウ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
0
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
1
2
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
1
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
1
4
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
2
13
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
2
11
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
3
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
1
9
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
1
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
1
12
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
1
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
6
 
なし
1
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
1
11
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
3
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・技能\の才
 習得済みでないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。
・休息の歌
 小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の歌を聞くことの出来る味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは一度に1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。
・バードの修行
・バードの徳目
 慧の徳:1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、君は1回の即応・割込として、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に君の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターンの終了時まで与えることができる。
習得言語
共通語、エルフ語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴィシャス・モッカリィ
11
意志
1d6+7
 
ジンクス・ショット
13
AC
1d10+7
 
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード
13
反応
1d10+7
 
プロフェティック・アクション
11
意志
2d8+7
 
アロー・オヴ・ウォーニング
13
反応
3d10+7
 
ヴィゴラス・ケイドゥンス
11
頑健
2d6+7
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ホイッスリング・ソ\ングボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
20/40
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ファインメイル・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:都会〈事情通〉
富裕〈歴史〉
芸人[〈はったり〉+2]
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド
武器
単純近接、シミター、ショート・ソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
◇タレント・シャード/才能\の破片 Lv8/コモン(125gp)
 パワー([消費型]):マイナー・アクション。1種類の技能\を選ぶこと。使用者はこの遭遇の終了時まで、えらんだ技能\の判定に+2ボーナスを得る。
(PHB3-213)
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ホイッスリング・ソ\ングボウ+2
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。効果:その敵から5マス以内にすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ファインメイル・アーマー+2
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション(英雄級)
重量
 
パワー
特性:<知覚>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
ケープ・オヴ・マウンティバンク+1
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):即応・対応。使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・ヒーリング×2
重量
 
パワー
パワー([消費型]◆[回復]):マイナー・アクション。このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、使用者は10ポイントのヒット・ポイントを回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
2
1
2
ランタン
2
1
2
オイル
1
1
1
アロー(120)
3
4
12
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
50
特技
《武器装具練達》武器と装具攻撃ロール+1
《マジェスティックワード強化》
《慧の徳延長》
《鼓舞の声》10マス以内の味方が底力を使用した場合、その味方は君の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを追加で得る。
 
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ
[無限回]◆[精神]、[装具]、[魅了]、[秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時までに攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ジンクス・ショット
[無限回]◆[武器]、[秘術]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした歳に、目標は“伏せ状態”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード
[遭遇毎]◆[武器]、[秘術]
即応・割込  遠隔・武器
トリガー:味方一人の一回の近接攻撃がミスする。
目標:トリガーとなった味方の攻撃目標
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。目標は、トリガーとなった味方の攻撃に対し、すべての防御値に-4のペナルティを受ける。
慧の徳:目標の全ての防御値へのペナルティは、(3+使用者の【判断力】修正値)に等しくなる。
 
プロフェティック・アクション
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[精神]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が使用者から味方一人に対して最初に攻撃をミスした際、その攻撃の目標1体(使用者が選択する)は1回の即応・対応として3マスシフトできる。
 
慧の徳
[遭遇毎]
トリガー:攻撃が味方一人にヒットする。
即応・割り込み  遠隔・5
効果:トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターンの終了時まで与えることができる。

《慧の徳延長》
味方の防御値へのボーナスの持続時間を延長し、対象となった味方の次のターンの終了時まで持続する。
 
マジェスティック・ワード
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値+1d6に等しいヒット・ポイントを追加で回復することができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回仕様できるが、1ラウンドには1回しか仕様できない。

強化:目標は使用者の魅力修正値に等しい一時的hpを得る(5)

回復力+5+1d6+5(一時的HP)
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
▼ナック・フォー・サクセス(成功の秘訣) ハーフエルフ/種族/汎用
マイナー・アクション
目標:近接範囲・爆発5(使用者または範囲内の味方1体)
効果:以下のうち1つを選択すること。
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アロー・オヴ・ウォーニング
[一日毎]◆[武器]
即応・割込  遠隔・武器
トリガー:射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行う。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方一人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行うことが出来る。その味方はこの攻撃ロールに、仕様者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。
ture
ヴィゴラス・ケイドゥンス
[一日毎]◆[装具]、[回復]、[秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、目標が自分のターンの間に攻撃ロールを最初に行なった際に、目標から最も近くにいる味方1人が使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
ture
◇ホイッスリング・ソ\ングボウ+2(ロングボウ)/笛鳴り音を歌う弓 Lv7 (2600gp)
 武器:クロスボウ類、ボウ類
 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
 クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ
 特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。
 パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。効果:その敵から5マス以内にすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
モーメント・オヴ・エスケープ
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:使用者は目標を4マス横滑りさせる。
 
コード・オヴ・リジリアンス
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割り込み 遠隔・10
トリガー:攻撃が味方一人にヒットする。
目標:ヒットを受けた味方。
効果:目標が受けるダメージが、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しいだけ減少する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式