変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/03/27 21:56
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・ボーナス特技・技能\・無限回パワー ・防御値ボーナス 頑健〜意志に各+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式修得者》 ・Lv1儀式3つと呪文書を得る。 ・一日毎パワーと汎用パワーを習得する毎に、呪文書に二つ書き込み、一日の初めにどちらを使うか選べる。 《初級呪文》 ゴースト・サウンド、 プレスティディジテイション、 メイジ・ハンド、 ライト を習得 《秘術装具体得・負荷のオーブ》 遭遇毎に一回どちらかの効果 ・自分のウィザードパワーでの与えた効果へのセービングスロー判定に-3 ・自分の無限回パワーでこのターン終了時に終了する効果を次のターン終了時まで延長
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
戦闘方針:基本的に面での移動阻害、侵入ダメージをばらまく感じで。 探索ってことでそれっぽい儀式もちょっとだけ レベル4:シマーリング・アーマー レベル3:オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ レベル2:リーディング・スペクタクルズ 購入: アミュレット・オヴ・プロテクション360gp (儀式)ディテクト・シークレット・ドアーズ125gp 冒険者キット:15gp 儀式構\成要素:20gp 520-360-125-15-20
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:遠隔攻撃・遠隔範囲攻撃時に機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:どのような言語でも読める
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:イニシアチブに+強化ボーナス 遭遇毎、移動アクション:【知】分シフト
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
<呪文威力拡散> [秘術]の攻撃パワーを使用する前に、パワーによるダメージロールの各ダイスの出目に-2を受けることで\"噴射\"\"爆発\"の効果範囲を1マス大きくできる。 ダメージロールがないパワーには適応できない。 秘術の書 P126 <秘術の備え> 秘術の遭遇ごと攻撃パワーを使い果した場合、遭遇終了か使用回数を回復するまで、無限回攻撃パワーのダメージロールに+2 (アイテムで追加された遭遇ごとパワーは数えない。) 秘術の書 P129 <秘術の使い魔> 1体の使い魔を得る。 使い魔:ラット 移動速度:6 恒常利益:隠密+2 能\動時利益:重量2ポンドまで物体1つを運搬可能\。ラット自身の盗賊判定+2。ラット自身の隠密+5 秘術の書 P137〜P141
無限回パワー
《ストーム・ピラー》◆【標準】《遠隔・10》 [無限回][装具][創造][電撃][秘術] 射程内の何もない1つのマスにエネルギーの柱を創造。自分のターン、柱の隣接マスに移動して入ったすべての敵が1d6+5[電撃]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで持続。(創造時に隣接マスに居た的にはダメージを与えない)
《マジック・ミサイル》◆【標準】《遠隔・20/1体》 [無限回][装具][秘術][力場] 効果:2+5+1=8の[力場]ダメージ
《スコーチング・バースト》◆対反応 【標準】《遠隔範囲・爆発1・10/範囲内のクリーチャー》 [無限回][装具][秘術][火] ヒット・1d6+5の[火]ダメージ
遭遇毎パワー
《オーヴマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション》◆対反応 【標準】 《遠隔範囲・爆発1・10/範囲内のクリーチャー》[遭遇毎][区域][装具][秘術][火][力場] ヒット・1d6+5の[力場]ダメージ、伏せ状態 効果:使用者の次のターン終了時まで、区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始した敵は2の[火]ダメージ。 負荷のオーブで延長可能\、その場合効果範囲ば3に広がる
使用済み
《アイシー・レイズ》◆対反応 1体ごとに判定【標準】《遠隔10/1体か2体》 [遭遇毎][装具][秘術][冷気] ヒット・1d10+5の[冷気]ダメージ+使用者の次のターン終了まで\"動けない\"
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
《フレイミング・スフィアー》【標準】《遠隔・10》 [一日毎][装具][創造][火 ][秘術] 射程内の何もない1つのマスに炎の球体を創造。球体の隣接マスで自分のターンを開始したクリーチャーに1d4+5[火]ダメージ。 火の球体: 移動アクション:6マス マイナー:維持 標準アクション:対反応 ヒット:2d6+5の[火]ダメージ
使用済み
《スリープ》◆対意志 【標準】 《遠隔範囲・爆発2・20/範囲内のクリーチャー》[一日毎][装具][秘術][魅了] ヒット・目標は減速状態になる(セーヴ・終了)このパワーに対するセーヴ失敗時には気絶状態(セーヴ・終了) ミス・目標は減速状態(セーヴ・終了)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
《ファンタズマル・テレイン》◆【標準】《遠隔範囲・爆発2・10》 [一日毎][区域][秘術][幻] 効果:この遭遇の終了時まで、範囲内は\"移動困難な地形\"となり、通常より2マス分多い地形として数える。また、区域内の危険要因は、使用者の敵に対する攻撃ロールに+5の修正。
使用済み
《ガーディアン・ブレーズ》◆【マイナー】 [一日毎][秘術][力場] 遭遇の終了時まで、使用者に隣接する敵は、攻撃ロールを行うと5の力場ダメージ。1ターン1回まで。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
メイク・ホウル<魔法学>[10分](永続) 10フィート以内の立方体内のものを修理する。 構\成要素は修理アイテムの20%
ジェントル・リボウズ<治療・判定なし>[1時間](特殊) 蘇生治療を受けられる期間を4倍に伸ばす
コンプリヘンド・ランゲージ<魔法学>[10分](24時間) 24時間以内に見た、聞いた言語を選ぶ。 見た⇒読解が可能\に、達成値35以上で書くことも 聞いた⇒聞き取りが可能\に、達成値35以上で話すことも。 見聞きした言語なら、上記が両方適応。
ディテクト・シークレット・ドアーズ<魔法学>[10分](一瞬) 魔法学の判定を行い、その結果をボーナスとして視界内すべての隠し扉に対して、知覚判定を行える。
パスワード