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タグ
おじいちゃん 庭園の薔薇姉妹 制御役
キャラクター名
グラウカ
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2014/03/16 22:48
レベル
3
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
1
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
2
3
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ボーナス特技・技能\・無限回パワー
・防御値ボーナス 頑健〜意志に各+1

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
必中
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式修得者》
・Lv1儀式3つと呪文書を得る。
・一日毎パワーと汎用パワーを習得する毎に、呪文書に二つ書き込み、一日の初めにどちらを使うか選べる。

《初級呪文》
ゴースト・サウンド、
プレスティディジテイション、
メイジ・ハンド、
ライト
を習得

《秘術装具体得・負荷のオーブ》
遭遇毎に一回どちらかの効果
・自分のウィザードパワーでの与えた効果へのセービングスロー判定に-3
・自分の無限回パワーでこのターン終了時に終了する効果を次のターン終了時まで延長
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
戦闘方針:基本的に面での移動阻害、侵入ダメージをばらまく感じで。
探索ってことでそれっぽい儀式もちょっとだけ

レベル4:シマーリング・アーマー
レベル3:オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ
レベル2:リーディング・スペクタクルズ

購入:
アミュレット・オヴ・プロテクション360gp
(儀式)ディテクト・シークレット・ドアーズ125gp
冒険者キット:15gp
儀式構\成要素:20gp

520-360-125-15-20
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・クロース・アーマー
重量
0
パワー
特性:遠隔攻撃・遠隔範囲攻撃時に機会攻撃を誘発しない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
リーディング・スペクタクルズ
重量
 
パワー
特性:どのような言語でも読める
 

【首】
+1 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+強化ボーナス
遭遇毎、移動アクション:【知】分シフト
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
<呪文威力拡散>
[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、パワーによるダメージロールの各ダイスの出目に-2を受けることで\"噴射\"\"爆発\"の効果範囲を1マス大きくできる。
ダメージロールがないパワーには適応できない。
秘術の書 P126

<秘術の備え>
秘術の遭遇ごと攻撃パワーを使い果した場合、遭遇終了か使用回数を回復するまで、無限回攻撃パワーのダメージロールに+2
(アイテムで追加された遭遇ごとパワーは数えない。)
秘術の書 P129

<秘術の使い魔>
1体の使い魔を得る。
使い魔:ラット
移動速度:6
恒常利益:隠密+2
能\動時利益:重量2ポンドまで物体1つを運搬可能\。ラット自身の盗賊判定+2。ラット自身の隠密+5
秘術の書 P137〜P141
 
無限回パワー
《ストーム・ピラー》◆【標準】《遠隔・10》
[無限回][装具][創造][電撃][秘術]
射程内の何もない1つのマスにエネルギーの柱を創造。自分のターン、柱の隣接マスに移動して入ったすべての敵が1d6+5[電撃]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで持続。(創造時に隣接マスに居た的にはダメージを与えない)
《マジック・ミサイル》◆【標準】《遠隔・20/1体》
[無限回][装具][秘術][力場]
効果:2+5+1=8の[力場]ダメージ
《スコーチング・バースト》◆対反応 【標準】《遠隔範囲・爆発1・10/範囲内のクリーチャー》
[無限回][装具][秘術][火]
ヒット・1d6+5の[火]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《オーヴマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション》◆対反応 【標準】
《遠隔範囲・爆発1・10/範囲内のクリーチャー》[遭遇毎][区域][装具][秘術][火][力場]
ヒット・1d6+5の[力場]ダメージ、伏せ状態
効果:使用者の次のターン終了時まで、区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始した敵は2の[火]ダメージ。
負荷のオーブで延長可能\、その場合効果範囲ば3に広がる
true
《アイシー・レイズ》◆対反応 1体ごとに判定【標準】《遠隔10/1体か2体》
[遭遇毎][装具][秘術][冷気]
ヒット・1d10+5の[冷気]ダメージ+使用者の次のターン終了まで\"動けない\"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《フレイミング・スフィアー》【標準】《遠隔・10》
[一日毎][装具][創造][火 ][秘術]
射程内の何もない1つのマスに炎の球体を創造。球体の隣接マスで自分のターンを開始したクリーチャーに1d4+5[火]ダメージ。
火の球体:
移動アクション:6マス
マイナー:維持
標準アクション:対反応
ヒット:2d6+5の[火]ダメージ
 
《スリープ》◆対意志 【標準】
《遠隔範囲・爆発2・20/範囲内のクリーチャー》[一日毎][装具][秘術][魅了]
ヒット・目標は減速状態になる(セーヴ・終了)このパワーに対するセーヴ失敗時には気絶状態(セーヴ・終了)
ミス・目標は減速状態(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ファンタズマル・テレイン》◆【標準】《遠隔範囲・爆発2・10》
[一日毎][区域][秘術][幻]
効果:この遭遇の終了時まで、範囲内は\"移動困難な地形\"となり、通常より2マス分多い地形として数える。また、区域内の危険要因は、使用者の敵に対する攻撃ロールに+5の修正。
 
《ガーディアン・ブレーズ》◆【マイナー】
[一日毎][秘術][力場]
遭遇の終了時まで、使用者に隣接する敵は、攻撃ロールを行うと5の力場ダメージ。1ターン1回まで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
メイク・ホウル<魔法学>[10分](永続)
10フィート以内の立方体内のものを修理する。
構\成要素は修理アイテムの20%
ジェントル・リボウズ<治療・判定なし>[1時間](特殊)
蘇生治療を受けられる期間を4倍に伸ばす
コンプリヘンド・ランゲージ<魔法学>[10分](24時間)
24時間以内に見た、聞いた言語を選ぶ。
見た⇒読解が可能\に、達成値35以上で書くことも
聞いた⇒聞き取りが可能\に、達成値35以上で話すことも。
見聞きした言語なら、上記が両方適応。
ディテクト・シークレット・ドアーズ<魔法学>[10分](一瞬)
魔法学の判定を行い、その結果をボーナスとして視界内すべての隠し扉に対して、知覚判定を行える。