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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/03/16 15:31
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【ドワーフ】 ◆視覚 夜目 ◆鋼の胃袋 [毒]に対するSTに+5のボーナス ◆ドワーフ武器習熟 スローイングハンマー・ウォーハンマー ◆ドワーフの底力 底力をマイナーアクションとして使用可 ◆荷重移動 防具の移動ペナルティがない ◆ふんばり 何らかの効果で移動させられる効果を-1、伏せ状態になった際即座にST判定を行い、成功すれば伏せ状態にならない ◆能\力値 【耐久力】+2 【筋力】+2 ◆技能\ 〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ウエポンマスター】 01 『卓越の戦士』 機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 それが移動によって誘発したものなら、この機会攻撃がヒットした時点で移動は終了する。 01 『ファイターの標的』 敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークする。 マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。 01 『喧嘩屋の流儀』 主武器を使う方の手で1つの武器を使用しており、かつ、“主武器を使っていない方の手が空いているか、あるいは、主武器を使っていない方の手で1体のクリーチャーをつかんでいる”ならば、君はACに+1、頑健防御値に+2のボーナスを得る。 加えて、君は素手攻撃に+2の強化ボーナス、つかみ攻撃および君がつかんでいるクリーチャーを動かすための攻撃に+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
◆lv1 17 14 12 8 13 10 ◆lv4 【筋力】+1、【判断力】+1 Lv6 ドレイクスケイル+2 Lv5 クローク・オブ・ウォーキング・ウーンテッド+1 Lv4 マスターズブレード+1 840gp ・レスラーズ・グローブ 520gp 残り320gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:地下探検
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
父ドワッガイの武勇伝、竜とやりあったというのを聞いて育ち、自分もいつかは竜と戦いたいと思っている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[構\え]近接・無限回攻撃ロール+1 [一日毎]マイナーアクション 2つの構\えを持続できる
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
つかみ攻撃、つかみの脱出難易度、落下を避けるセーヴに+1アイテムボーナス
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
重傷時に底力を使用する時に、2回分の回復力を消費出来る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01《重刀剣練達》 重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。さらに重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナス。 02《喧嘩屋の防御術》 ACと反応防御に+1の盾ボーナス。 04《強固なつかみ》 君につかまれている敵は、君のつかみから脱出を試みる際、たとえ〈軽業〉技能\を用いたとしても、君の反応防御値ではなく頑健防御値に対して判定を行なわねばならない。
無限回パワー
01 スレトニング・ラッシュ [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対“AC” 1d8+6 ダメージ。自分に隣接している敵全てを、次の自分のターンの終了時までマークする。 特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
01 グラップリング・ストライク [無限回]◆[武器][武勇] 必要条件:1つの手が空いていなければならない。 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対“AC” 1d20+14 対“AC” 機会攻撃 1d8+6 ダメージ 目標を次のターンの終了時までつかむ 機会攻撃を行う時、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
遭遇毎パワー
00 ドワーフ・リジリアンス [遭遇毎] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
01 テイクダウン・アタック [遭遇毎]◆[武器][武勇] 必要条件:1つの手が空いていなければならない。 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対“頑健” 1d8+6 ダメージ 目標は倒れて伏せ状態となる。
使用済み
03 ブル・チャージ [遭遇毎]◆[武器][武勇][奮起] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対“頑健” 2d8+6 ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。しかるのち、使用者は1マスのシフトを行う。(移動先は目標の開けたいずれかのマス目)。目標に対して1回の2次攻撃を行うこと。 二次攻撃 1d20+12 対“頑健” ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01 アンストッパブル・アドヴァンス [一日毎]◆[構\え][武勇] マイナーアクション 使用者 この構\えが終了するまで、使用者は近接[武器]攻撃がクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーを1マス押しやり、かつ1マスのシフトを行える。(移動先はそのクリーチャーが開けたマス目のいずれかでなければならない)
使用済み
05 レイン・オヴ・スチール/鋼の雨 [一日毎]◆[構\え][武器][武勇] マイナー/使用者 使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02 バウンドレス・エンデュアランス [一日毎]◆[構\え][武勇] マイナーアクション 使用者 使用者は重傷である間、再生2+3を得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード