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DM:anachro ガルフィン 銀の洞窟の果てに
キャラクター名
ドワッガイ2世
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ガルフィン
最終更新
2014/03/16 13:52
レベル
5
クラス
喧嘩屋ファイター(ウエポンマスター)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
4'7" 140cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
12
11
1
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
12
5
4
 
1
 
 
状況ボーナス
敵がつかみから脱出する難易度は頑健23

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
1
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マスターズブレード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
[構\え]近接・無限回攻撃ロール+1
1d6
14
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]に対するSTに+5のボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ドワーフ】
◆視覚
 夜目
◆鋼の胃袋
 [毒]に対するSTに+5のボーナス
◆ドワーフ武器習熟
 スローイングハンマー・ウォーハンマー
◆ドワーフの底力
 底力をマイナーアクションとして使用可
◆荷重移動
 防具の移動ペナルティがない
◆ふんばり
 何らかの効果で移動させられる効果を-1、伏せ状態になった際即座にST判定を行い、成功すれば伏せ状態にならない
◆能\力値
 【耐久力】+2 【筋力】+2
◆技能\
 〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
スパイクト・ガントレット
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
2
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
2
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ウエポンマスター】
01 『卓越の戦士』
 機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 それが移動によって誘発したものなら、この機会攻撃がヒットした時点で移動は終了する。

01 『ファイターの標的』
 敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークする。
 マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。

01 『喧嘩屋の流儀』
 主武器を使う方の手で1つの武器を使用しており、かつ、“主武器を使っていない方の手が空いているか、あるいは、主武器を使っていない方の手で1体のクリーチャーをつかんでいる”ならば、君はACに+1、頑健防御値に+2のボーナスを得る。
 加えて、君は素手攻撃に+2の強化ボーナス、つかみ攻撃および君がつかんでいるクリーチャーを動かすための攻撃に+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
つかみ攻撃
14
反応
なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆lv1
 17 14 12 8 13 10
◆lv4
 【筋力】+1、【判断力】+1
Lv6 ドレイクスケイル+2
Lv5 クローク・オブ・ウォーキング・ウーンテッド+1
Lv4 マスターズブレード+1
840gp
・レスラーズ・グローブ 520gp
残り320gp
武器
 
【武器1】
マスターズブレード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
15
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドレイクスケイル+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
 
 
45
6
 
【盾】
喧嘩屋の防御術
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地下探検
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
父ドワッガイの武勇伝、竜とやりあったというのを聞いて育ち、自分もいつかは竜と戦いたいと思っている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マスターズブレード+1
重量
15
パワー
[構\え]近接・無限回攻撃ロール+1
[一日毎]マイナーアクション
2つの構\えを持続できる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドレイクスケイル+2
重量
45
パワー
 
 

【盾】
喧嘩屋の防御術
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
レスラーズ・グローブ(スパイクト・ガントレット)
重量
 
パワー
つかみ攻撃、つかみの脱出難易度、落下を避けるセーヴに+1アイテムボーナス
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ウォーキング・ウーンテッド+1
重量
 
パワー
重傷時に底力を使用する時に、2回分の回復力を消費出来る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
ジャベリン
2
3
6
スパイクトガントレット
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
45
総重量
100
特技
01《重刀剣練達》
 重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。さらに重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナス。
02《喧嘩屋の防御術》
 ACと反応防御に+1の盾ボーナス。
04《強固なつかみ》
 君につかまれている敵は、君のつかみから脱出を試みる際、たとえ〈軽業〉技能\を用いたとしても、君の反応防御値ではなく頑健防御値に対して判定を行なわねばならない。
 
無限回パワー
01 スレトニング・ラッシュ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対“AC”
1d8+6 ダメージ。自分に隣接している敵全てを、次の自分のターンの終了時までマークする。

特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
01 グラップリング・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
必要条件:1つの手が空いていなければならない。
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対“AC”
1d20+14 対“AC” 機会攻撃
1d8+6 ダメージ 目標を次のターンの終了時までつかむ
機会攻撃を行う時、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
00 ドワーフ・リジリアンス
[遭遇毎] マイナーアクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
01 テイクダウン・アタック
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
必要条件:1つの手が空いていなければならない。
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対“頑健”
1d8+6 ダメージ 目標は倒れて伏せ状態となる。
 
03 ブル・チャージ
[遭遇毎]◆[武器][武勇][奮起]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対“頑健”
2d8+6 ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。しかるのち、使用者は1マスのシフトを行う。(移動先は目標の開けたいずれかのマス目)。目標に対して1回の2次攻撃を行うこと。

二次攻撃
1d20+12 対“頑健”
ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる。

特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01 アンストッパブル・アドヴァンス
[一日毎]◆[構\え][武勇]
マイナーアクション 使用者
この構\えが終了するまで、使用者は近接[武器]攻撃がクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーを1マス押しやり、かつ1マスのシフトを行える。(移動先はそのクリーチャーが開けたマス目のいずれかでなければならない)
 
05 レイン・オヴ・スチール/鋼の雨
[一日毎]◆[構\え][武器][武勇]
マイナー/使用者
使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02 バウンドレス・エンデュアランス
[一日毎]◆[構\え][武勇]
マイナーアクション 使用者
使用者は重傷である間、再生2+3を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式