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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/03/19 18:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
好きな能\力値1つに+2 ボーナス特技 ボーナス技能\ ボーナス防御値 ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レンジャー/シーカーのハイブリッドの特徴 初期HP:12+【耐久力】 増加HP:5 回復力:6+【耐久力】修正値 イネヴァタブル・ショット(ハイブリッド版) シーカーのパワー、イネヴァタブル・ショットを得る。 このパワーは通常道理機能\するが、以下の点が異なる。 「シーカーのパワーかシーカーの伝説の道のパワーによる遠隔攻撃によってのみトリガーが発生する。」 シーカーの絆:血の絆(ハイブリッド版) シーカーの絆に対応するパワーのみを得る。 このパワーは1日に1回しか使用できない。 また、前提条件や特定のパワーのシーカーの絆に対応した利益を用いるにあたって、その選択肢を有しているとみなされる。 狩人の獲物(ハイブリッド版) レンジャーのクラス特徴「狩人の獲物」の特徴を得るが、以下の点が異なる。 「君が追加ダメージを与えることが出来るのは、君の獲物にレンジャーのパワーかレンジャーの伝説の道のパワーでヒットを与えたときだけである。」 11レベル:2d8の追加ダメージ。 テーマ:エレメンタル・イニシエイト 伝説の道:セヴン・フェイツ・アーチャー 守りの一射 君が近接基礎攻撃を行うとき、目標のうちの1体に対する攻撃ロールに−2のペナルティを受ける代わりに目標に隣接する味方1人のAC防御値に+2のボーナスを与えることが出来る。これらは次の使用者のターンの終了時まで持続する。 足留めのアクション 君がアクションポイントを消費して1回の遠隔基礎攻撃を行う場合その攻撃のヒットを受けた目標はみな、君の次のターン終了時まで動けない状態となり、戦術的優位を与える。 機会射撃 機会攻撃を行うことができる場合、君は近接基礎攻撃の代わりに遠隔基礎攻撃を行うことが出来る。 君の攻撃は機会攻撃を誘発しない。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ボーラ・オヴ・スピード(10Lv) ヴェテランズ・ドラウメッシュ・アーマー(12) アミュレット・オヴ・ダブルフォーチュン(12Lv) 9000gpで自由購入。 冒険者キット15gp エルヴン・チェイン・シャツ 4200gp 英雄級ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット680gp アクロバット・ブーツ520gp ベルト・オヴ・ヴィゴー520gp パリィ・ガントレッツ1000gp ポーション・オヴ・ヴァイタリティ 1000gp*2 残り65gp
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性: イニシアチブに強化ボーナスに等しいボーナスを得る。 [遭遇毎]:マイナー・アクション。使用者は1回の遠隔基礎攻撃を行う。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性: 使用者がアクション・ポイントを消費した場合、次の使用者のターン終了時まで使用者が行う、すべての攻撃ロールおよびすべての防御値にに+1のアイテム・ボーナスを得る。 [一日毎]:フリー・アクション。トリガー:アクション・ポイントを消費する。 効果:使用者は追加のアクションを得られない代わりに、使用済みの一日毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性: 遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+2アイテムボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
[無限回]:マイナーアクション。使用者は伏せ状態から起き上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性: 底力または防御専念を行った場合、すべての防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: 使用者がクリティカル・ヒットを与えるたび、使用者が受けているセーヴで終了できる効果1つについてセーヴィング・スローを行うことが出来る。この際のセーヴィング・スローについて、強化ボーナスに等しいボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
回復力値+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
軽装鎧または鎧未着用であるかぎり、ACに+1アイテムボーナス。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
追加:世界蛇のつかみ 「減速状態」または「動けない状態」の目標に攻撃をヒットさせた場合、その目標を伏せ状態にすることが出来る。 01:ボーラ訓練 君はボーラに習熟する。さらにボーラを使用した武器攻撃をヒットさせた際、その攻撃によるダメージを放棄する代わりに目標を使用者の次のターン終了時まで「動けない状態」にすることが出来る。 また、クリティカル・ヒットを与えた場合目標は伏せ状態になる。 02:武芸百般 04:撃ちおろし射撃 伏せ状態の目標に対する遠隔攻撃の攻撃ロールへのペナルティを受けない。 君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える。 06:無双の意志 意志防御値に+3特技ボーナス。 幻惑や朦朧状態に対するSTを自分のターンの開始時に行える。セーヴができない効果に対してもセーヴが可能\。 08:苛烈なる優位 「減速状態」「動けない状態」のクリーチャーに対して戦術的優位を得る。 10:必殺の狩人 狩人の獲物の特徴のダメージ・ダイスがd6からd8になる。 11: 原始の視力 遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【敏捷力】修正値に等しい値を加える。 12:長距離射撃 君は長距離射程で攻撃する場合の攻撃ロールへのペナルティを受けない。
無限回パワー
グラップリング・スピリッツ/足止めの精霊 [無限回][原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 クリーチャー1 【判断力】vsAC ヒット:1d4+14 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となり、シフトを行うことが出来なくなる。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ツイン・ストライク/二重攻撃 [無限回][武勇][武器] 標準アクション 遠隔・武器 クリーチャー1 【敏捷力】vsAC(2回攻撃を行う) ヒット:1d4+2 ダメージ。
狩人の獲物 1ターンに1度、1回のマイナーアクションとして君は自分に見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することが出来る。 狩人の獲物の効果はその遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を指定するまで持続する。 1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、その攻撃に追加ダメージを与えることができる。 2d8 \"狩人の獲物\"追加ダメージ。 4d8 \"狩人の獲物\"+マークト・フォー・デス追加ダメージ。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃をミスするか1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はその攻撃ロールあるいはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 ヒューマン
使用済み
フォクセス・カニング/狐の奸智 [遭遇毎][武器][武勇] 即応・対応 近接または遠隔・武器 トリガー:1体の敵が使用者に対して1回の近接攻撃を行う。 攻撃:使用者は1マスのシフトを行うことができる。その後、攻撃を行った敵に対して1回の基礎攻撃を行う。 特殊:この基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 レンジャー1
使用済み
エスケーピング・ショット/逃げの一射 [遭遇毎][原始][精神][武器] 標準アクション 遠隔・武器 クリーチャー1 攻撃:【判断力】vs意志 ヒット:1d4+7 ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。 効果(血の絆):使用者は【敏捷力】修正値に等しいマス数のシフトを行える。 シーカー3
使用済み
ウィンドストーム・ストライク/暴\風の一撃 [遭遇毎][原始][武器] 標準アクション 遠隔範囲爆発1・武器の射程内(敵すべて) 攻撃:【判断力】vs頑健 ヒット:1d4+7ダメージ。目標を2マス押しやる。 シーカー7
使用済み
スピリット・シャックルズ/精霊の足枷 [遭遇毎][原始][武器] 標準アクション 遠隔範囲爆発1・武器の射程内(敵すべて) 攻撃【判断力】vs意志 ヒット:1w+1d8+【判断力】修正値ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 セヴン・フェイツ・アーチャー11
使用済み
ディシプリンド・カウンター/修練の反撃 [遭遇毎][元素][サイオニック] 即応対応 近接1(トリガーを発生させた敵) トリガー:隣接する敵が近接攻撃をミスした。 攻撃:【敏捷力】vs反応 ヒット:1d6ダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。 エレメンタル・イニシエイト
使用済み
イネヴァタブル・ショット(ハイブリッド版) [遭遇毎][原始] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。(シーカーおよびシーカーの伝説の道のパワーのみ) 効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行う。 特殊:使用者はアクション・ポイントを消費した際に、このパワーの使用回数を回復する。
使用済み
エンケイジング・スピリッツ(ハイブリッド版) [遭遇毎][原始]:ハイブリッド版につき1日に1回のみ使用できる。 マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 敵すべて 効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。さらにすべての目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スカーミッシング・スタンス/機動戦闘の構\え [一日毎][構\え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者は、\"自分がこのターンを開始した位置\"から4マス以上移動した場合、いつでも以下の利益を得る。(1)使用者は次の自分のターン終了時までACおよび反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。(2)かつ、使用者が次の自分のターン終了時までに行う次の攻撃は1d8の追加ダメージを及ぼす。 レンジャー1
使用済み
スウォーミング・バッツ [一日毎][原始][区域][武器] 標準アクション 遠隔範囲爆発2・10マス以内 攻撃:【判断力】vs反応 ヒット:1w+【判断力】修正値ダメージ。 効果:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせる。この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を発生させる。この区域内は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難な地形となる。この区域内にいるすべての敵は戦術的優位を与える。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を4マスまで移動させることが出来る。 維持・マイナー:この区域は持続する。 シーカー1
使用済み
マークト・フォー・デス [一日毎][信頼性][武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:3w+【敏捷力】修正値ダメージ。使用者は使用者の次のターン終了時までこの目標をマークする。この遭遇の終了時まで、使用者の\"狩人の獲物\"は、この目標に対しては、\"狩人の獲物\"による追加ダメージダイスの数が2つ多くなる。 レンジャー9
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ハンターズ・インスティクト/狩人の感 [一日毎][構\え][原始] マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者は自分から2マス以内にいるクリーチャーに対して行う遠隔[武器]攻撃は19〜20の出目でクリティカル・ヒットとなる。 シーカー2
使用済み
レストアリング・タッチ/指圧治療 [遭遇毎][元素] 標準アクション 近接1(クリーチャー1) 効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、それによって追加で1d6ヒット・ポイントぶん多く回復することができる。さらに、目標は目標自身が被っている[毒]、幻惑状態、朦朧状態をもたらす効果1つを終了させることが出来る。 エレメンタル・イニシエイト6
使用済み
エクスペディシャス・リトライド/迅速移動 [遭遇毎][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者の移動速度は4増加し、シフトを行う際には1マス多くシフトできるようになる。 レンジャー10
使用済み
インターセプティング・ショット [遭遇毎][原始][武器] 即応・割込 遠隔・武器(トリガーを発生させた敵) トリガー:敵が使用者に隣接する味方に対して遠隔攻撃によってヒットを与える。 使用者は攻撃ロールに−2のペナルティを受けた上で、目標に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃はヒットしても目標に対して何の効果も及ぼさない。 ただし、ヒットした場合、その味方はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+5のボーナスを得る。 その上でやはり攻撃がヒットした場合は、その味方はその攻撃から半減ダメージを受けるだけで済む。 セヴン・フェイツ・アーチャー11
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード