特技 |
追加:世界蛇のつかみ
「減速状態」または「動けない状態」の目標に攻撃をヒットさせた場合、その目標を伏せ状態にすることが出来る。
01:ボーラ訓練
君はボーラに習熟する。さらにボーラを使用した武器攻撃をヒットさせた際、その攻撃によるダメージを放棄する代わりに目標を使用者の次のターン終了時まで「動けない状態」にすることが出来る。
また、クリティカル・ヒットを与えた場合目標は伏せ状態になる。
02:武芸百般
04:撃ちおろし射撃
伏せ状態の目標に対する遠隔攻撃の攻撃ロールへのペナルティを受けない。
君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える。
06:無双の意志
意志防御値に+3特技ボーナス。
幻惑や朦朧状態に対するSTを自分のターンの開始時に行える。セーヴができない効果に対してもセーヴが可能\。
08:苛烈なる優位
「減速状態」「動けない状態」のクリーチャーに対して戦術的優位を得る。
10:必殺の狩人
狩人の獲物の特徴のダメージ・ダイスがd6からd8になる。
11: 原始の視力
遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【敏捷力】修正値に等しい値を加える。
12:長距離射撃
君は長距離射程で攻撃する場合の攻撃ロールへのペナルティを受けない。 |
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無限回パワー |
グラップリング・スピリッツ/足止めの精霊
[無限回][原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器 クリーチャー1
【判断力】vsAC
ヒット:1d4+14 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となり、シフトを行うことが出来なくなる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
ツイン・ストライク/二重攻撃
[無限回][武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器 クリーチャー1
【敏捷力】vsAC(2回攻撃を行う)
ヒット:1d4+2 ダメージ。 |
狩人の獲物
1ターンに1度、1回のマイナーアクションとして君は自分に見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することが出来る。
狩人の獲物の効果はその遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を指定するまで持続する。
1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、その攻撃に追加ダメージを与えることができる。
2d8 \"狩人の獲物\"追加ダメージ。
4d8 \"狩人の獲物\"+マークト・フォー・デス追加ダメージ。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃をミスするか1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はその攻撃ロールあるいはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
ヒューマン | |
フォクセス・カニング/狐の奸智
[遭遇毎][武器][武勇]
即応・対応 近接または遠隔・武器
トリガー:1体の敵が使用者に対して1回の近接攻撃を行う。
攻撃:使用者は1マスのシフトを行うことができる。その後、攻撃を行った敵に対して1回の基礎攻撃を行う。
特殊:この基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
レンジャー1 | |
エスケーピング・ショット/逃げの一射
[遭遇毎][原始][精神][武器]
標準アクション 遠隔・武器 クリーチャー1
攻撃:【判断力】vs意志
ヒット:1d4+7 ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
効果(血の絆):使用者は【敏捷力】修正値に等しいマス数のシフトを行える。
シーカー3 | |
ウィンドストーム・ストライク/暴\風の一撃
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲爆発1・武器の射程内(敵すべて)
攻撃:【判断力】vs頑健
ヒット:1d4+7ダメージ。目標を2マス押しやる。
シーカー7 | |
スピリット・シャックルズ/精霊の足枷
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲爆発1・武器の射程内(敵すべて)
攻撃【判断力】vs意志
ヒット:1w+1d8+【判断力】修正値ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
セヴン・フェイツ・アーチャー11 | |
ディシプリンド・カウンター/修練の反撃
[遭遇毎][元素][サイオニック]
即応対応 近接1(トリガーを発生させた敵)
トリガー:隣接する敵が近接攻撃をミスした。
攻撃:【敏捷力】vs反応
ヒット:1d6ダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
エレメンタル・イニシエイト | |
イネヴァタブル・ショット(ハイブリッド版)
[遭遇毎][原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。(シーカーおよびシーカーの伝説の道のパワーのみ)
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行う。
特殊:使用者はアクション・ポイントを消費した際に、このパワーの使用回数を回復する。 | |
エンケイジング・スピリッツ(ハイブリッド版)
[遭遇毎][原始]:ハイブリッド版につき1日に1回のみ使用できる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 敵すべて
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。さらにすべての目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 | |
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1日毎パワー |
スカーミッシング・スタンス/機動戦闘の構\え
[一日毎][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は、\"自分がこのターンを開始した位置\"から4マス以上移動した場合、いつでも以下の利益を得る。(1)使用者は次の自分のターン終了時までACおよび反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。(2)かつ、使用者が次の自分のターン終了時までに行う次の攻撃は1d8の追加ダメージを及ぼす。
レンジャー1 | |
スウォーミング・バッツ
[一日毎][原始][区域][武器]
標準アクション 遠隔範囲爆発2・10マス以内
攻撃:【判断力】vs反応
ヒット:1w+【判断力】修正値ダメージ。
効果:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせる。この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を発生させる。この区域内は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難な地形となる。この区域内にいるすべての敵は戦術的優位を与える。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を4マスまで移動させることが出来る。
維持・マイナー:この区域は持続する。
シーカー1 | |
マークト・フォー・デス
[一日毎][信頼性][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:3w+【敏捷力】修正値ダメージ。使用者は使用者の次のターン終了時までこの目標をマークする。この遭遇の終了時まで、使用者の\"狩人の獲物\"は、この目標に対しては、\"狩人の獲物\"による追加ダメージダイスの数が2つ多くなる。
レンジャー9 | |
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汎用パワー |
ハンターズ・インスティクト/狩人の感
[一日毎][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は自分から2マス以内にいるクリーチャーに対して行う遠隔[武器]攻撃は19〜20の出目でクリティカル・ヒットとなる。
シーカー2 | |
レストアリング・タッチ/指圧治療
[遭遇毎][元素]
標準アクション 近接1(クリーチャー1)
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、それによって追加で1d6ヒット・ポイントぶん多く回復することができる。さらに、目標は目標自身が被っている[毒]、幻惑状態、朦朧状態をもたらす効果1つを終了させることが出来る。
エレメンタル・イニシエイト6 | |
エクスペディシャス・リトライド/迅速移動
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者の移動速度は4増加し、シフトを行う際には1マス多くシフトできるようになる。
レンジャー10 | |
インターセプティング・ショット
[遭遇毎][原始][武器]
即応・割込 遠隔・武器(トリガーを発生させた敵)
トリガー:敵が使用者に隣接する味方に対して遠隔攻撃によってヒットを与える。
使用者は攻撃ロールに−2のペナルティを受けた上で、目標に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃はヒットしても目標に対して何の効果も及ぼさない。
ただし、ヒットした場合、その味方はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+5のボーナスを得る。
その上でやはり攻撃がヒットした場合は、その味方はその攻撃から半減ダメージを受けるだけで済む。
セヴン・フェイツ・アーチャー11 | |
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儀式 |
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