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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/03/22 02:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆種族特徴 能\力値:【判断力】+2、【耐久力】+2 技能\ボーナス:+2〈看破〉、+2〈交渉〉 ナックフォーサクセス:同名のパワーを得る 集団交渉術:君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆クラス特徴 チャンネル・ディヴァニティ:同名のパワーを得る 癒し手の知恵:あなたの[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷での回復力を消費したHPの回復量にあなたの【判断力】修正値を加える。 ヒーリング・ワード:同名のパワーを得る。 儀式習得者:コンサルト・ミスティック・セイジズ、ハンド。オヴ・フェイト ◆伝説の道/ディヴァイン・オラクルの特徴 レベル11:予\知:君および君から5マス以内にいる味方は不意を討たれない。また君はIN判定の際にダイスを2回ロール紙、好きな方の出目を用いることができる。 レベル11:予\言のアクション:追加のアクションを行うために君がアクション・ポイントを消費した際、君はさらに1回の移動アクションを追加で得る。この移動アクションは、この遭遇内のこのターンより後の任意の君のターンに行うことができる。 レベル11:プロフェシィ・オヴ・ドゥーム レベル12:グッド・オーメンズ
習得言語
共通語、エルフ語、もう一つ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
11、12、13のマジックアイテム&9000G 13LV:ブローチ・オヴ・ノー・リヴレッツ+3 12LV:イレフュータブルアーマー+3 11LV:サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート 8970GP使用 残り30GP 2LV:ディフェンシヴ・スタッフ+1 520 9LV:シンボル・オヴ・ヴィクトリー*2 4200*2 ポーション・オヴ・クラリティ(明晰の水薬)50 マイナーで使用可能\。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えにその遭遇中に1回、フリーアクションとして直線に行った1d20の判定を+1のボーナスを得て再ロールできる。 13LV:ブローチ・オヴ・ノー・リヴレッツ+3/頑強反応意志強化/パワー:[一日毎]フリーアクション。使用者から20マス以内の味方1体がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワーを使用できる。その味方は+2のパワーボーナスを得てその1回のセービング・スローを再ロールする。出た目が低くても必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない。 12LV:イレフュータブル・アーマー+3(チェイン)/AC強化/パワー:[一日毎]フリーアクション。使用者が意志防御値に対する攻撃をミスしたときにこのパワーを使用する。鎧の強化ボーナスに等しい値のパワー・ボーナスを加算して、攻撃ロールを再ロールすることができる。 11LV:9000GP 頭部 サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート/精神猛襲の額冠/宝物庫142 サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート[一日毎]◆マイナー/その遭遇の終了時まで【知】【魅】【判】による攻撃を行う時、攻撃RとDR+に+1パワー・ボーナスを得る。 特性:意思防御値に+1のボーナスを得る 2Lv 520GP ディフェンシヴ・スタッフ+1/攻撃R&DR強化/使用者の頑健・反応・意思の各防御値にそれぞれ+1のアイテム・ボーナスを得る。防御のスタッフを持っていた場合、使用者は更にACにも+1のボーナスを得る LV9:4200G 装具 シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2/勝利の聖印:クリティカル:プラスの数値ごとに1d8ダメージ/PHB1 パワー:[一日毎]/フリーアクション:このパワーは使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方1体が、クリティカルヒットを与えた時に使用できる。そのキャラはアクション・ポイントを1点得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
ディフェンシヴ・スタッフ+1/攻撃R&DR強化/使用者の頑健・反応・意思の各防御値にそれぞれ+1のアイテム・ボーナスを得る。防御のスタッフを持っていた場合、使用者は更にACにも+1のボーナスを得る
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
12LV:イレフュータブル・アーマー+3(チェイン)/AC強化/パワー:[一日毎]フリーアクション。使用者が意志防御値に対する攻撃をミスしたときにこのパワーを使用する。鎧の強化ボーナスに等しい値のパワー・ボーナスを加算して、攻撃ロールを再ロールすることができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート[一日毎]◆マイナー/その遭遇の終了時まで【知】【魅】【判】による攻撃を行う時、攻撃RとDR+に+1ボーナスを得る。 特性:意思防御値に+1のボーナスを得る
使用済み
【首】
重量
パワー
13LV:ブローチ・オヴ・ノー・リヴレッツ+3/頑強反応意志強化/パワー:[一日毎]フリーアクション。使用者から20マス以内の味方1体がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワーを使用できる。その味方は+2のパワーボーナスを得てその1回のセービング・スローを再ロールする。出た目が低くても必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
LV9:4200G 装具 シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2/勝利の聖印:クリティカル:プラスの数値ごとに1d8ダメージ/PHB1 パワー:[一日毎]/フリーアクション:このパワーは使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方1体が、クリティカルヒットを与えた時に使用できる。そのキャラはアクション・ポイントを1点得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◆取得特技 1無双の意志/意志防御値に+3の特技ボーナスを得る&幻惑状態または朦朧状態時、自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。 2セーヴ強化/全てのセービングスロー+2 4治癒のマーク/利益:味方一人に[回復]パワーを使うか、あるいは〈治療〉技能\を持ちいて味方一人が”底力”を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のセーヴィンヴ・スローも行うことができる。また、あたかも儀式修得者の特技を取得してるかのように、”快復”の系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を習得し執行することができる。 6追加HP/HP+10 8スタッフ練達/スタッフで行う攻撃ロールに+1ボーナス&スタッフを装具として行う遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない&スタッフを用いて近接武器攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。 10聖印練達/聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。このボーナスは11Lvで+2に、21Lvで+3に増加する。聖印を用いた[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで、あらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。ただし君が「君は戦術的優位を与える」のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。 11無双の頑健//頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る&継続的ダメージに対する抵抗6 12無双の反応/反応防御値に+3の特技ボーナスを得る&遭遇後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 ◆取得パワー 1セイクリッド・フレイム 1ランス・オヴ・フェイス 1コーズ・フィアー 1ビーコンオブホープ 2ブレスORシールドオヴフェイスORリサージャントストレンクス 3コマンド 5インスパイア・ファーヴァー 6バスチョン・オヴ・ヘルス 7シアリング・ライトORブレイク・ザ・スピリット 9フレイム・ストライク 10シールディング・ワード 11プロフェシィ・オヴ・ドゥーム 12グッド・オーメンズ
無限回パワー
[無限回]◆[光輝][信仰][装具] 1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} セイクリッド・フレイム/対 反応/標準/遠隔・5/対象1体/無限回[信仰][光輝][装具]/攻撃ロール 1d6+{判}+{装具強化D} セイクリッド・フレイム/[光輝]ダメージ ヒット:ダメージ& 使用者の視界内の味方1人は、(使用者の魅力修正値+レベル1/2点=9)の一時的HPを得るか、1回のセービング・スローを行う。
[無限回]◆[光輝][信仰][装具] 1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} ランス・オヴ・フェイス/対 反応/標準/遠隔・5/対象1体/無限回[信仰][光輝][装具]/攻撃ロール 1d8+{判}+{装具強化D} ランス・オヴ・フェイス/[光輝]ダメージ ヒット:ダメージ& 使用者の視界内に居る味方1人は、目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
遭遇毎パワー
[遭遇毎]ナック・フォー・サクセス/マイナー/射程・近5/対象単体/以下のどれかひとつを得る。 ・1回セーヴィングスローを行う ・(フリーアクションで)2マスシフト ・次ターン終了まで攻撃命中+2 ・次ターン終了まで技能\判定+4
使用済み
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャンネル・ディヴィニティ][装具]/レベル11時点の効果 チャネル・ディヴィニティ:ターンアンデッド/対 意志/標準/近接範囲・爆発3/範囲内のアンデッド/[光輝][信仰][チャンネル・ディヴィニティ][装具]/攻撃ロール ターンアンデッド/ヒット:[光輝]ダメージ& 使用者は目標を(3+使用者の魅力修正値=6)に等しいマスだけ押しやる。 目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 [遭遇毎]◆[信仰][チャンネル・ディヴィニティ] チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン/フリー/対象自身/ デヴァイン/効果:使用者は次に行う一回の攻撃ロールまたはセービング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは、使用者の次のターンの終了時まで行われたロールに限る。
使用済み
[遭遇毎]◆[信仰][回復]/レベル11時点の効果 ヒーリング・ワード/マイナー/近接範囲・爆発10/対象1体/遭遇毎[信仰][回復]/回復力分+3d6+判断(6)のHP回復/効果:目標は一回分の回復力を消費でき、通常の回復力分+3d6のHPを回復できる。 3d6(+6)+目標の回復力値/ヒーリングワード回復量/対象の回復回数1消費 ヒーリング・ワードは1遭遇に2回使用出来るが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
[遭遇毎]◆[恐怖][信仰][装具] 1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} コーズ・フィアー/対 意志/標準/遠隔・10/対象1体/遭遇毎[信仰][恐怖][装具]/攻撃ロール コーズ・フィアー/ダメージ無し ヒット:目標はフリー・アクションとして使用者から遠ざかる方向に(自分の移動速度+使用者の【魅力】修正値=移動速度+2)マス移動する。目標はこの移動の際、妨害となる地形や移動困難な地形は出来る限り避ける。この移動は強制移動とは見なされないため、機会攻撃を誘発する。
使用済み
[遭遇毎]◆[魅了][信仰][装具] 1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} コマンド/対 意志/標準/遠隔・10/対象1体/遭遇毎[信仰][魅了][装具]/攻撃ロール コマンド/ダメージ無し ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか(3+2)マスまで横滑りさせることができる。
使用済み
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具] 1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} シアリング・ライト/対 反応/標準/遠隔・10/対象1体/遭遇毎[光輝][信仰][装具]/攻撃ロール 2d6+{判}+{装具強化D} シアリング・ライト/[光輝]ダメージ ヒット:ダメージ& 目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
使用済み
[遭遇毎]◆[信仰] シールディング・ワード/即応・割り込み/遠隔5/遭遇毎[信仰]/効果:目標は使用者の次のターンの終了時までにACに+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
[遭遇毎]◆[信仰] プロフェシィ・オヴ・ドゥーム/標準/遠隔5・目標:クリーチャ1体/遭遇毎[信仰]効果:使用者または味方1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットしたとき、それをクリティカルヒットにすることを選べる。この効果は、使用者の次のターン終了時または、使用者もしくは味方1人がこのパワーによってクリティカルヒットに変えるまで持続する。
使用済み
[遭遇毎]◆[信仰][回復] バスチョン・オヴ・ヘルス/マイナー/遠隔10・目標:使用者または1名の味方/一日毎[信仰][回復]/効果:目標は1回分の回復力を消費できる。回復できるHPの量に使用者の【魅力】修正値(3)を加える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
[一日毎]◆[回復][信仰][装具] 1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} ビーコン・オヴ・ホープ/対 意志/標準/近接範囲・爆発3・目標:爆発内の敵全て/一日毎[回復][信仰][装具]/攻撃ロール/効果:使用者と範囲内の味方は5(+6)HP回復&その遭遇中使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は+5される ヒット:ダメージは無し ビーコン・オヴ・ホープ/ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態(攻撃ダメージ半減)となる。
使用済み
[一日毎]◆[信仰] ブレス/マイナー/近接範囲・爆発20・目標:使用者および爆発内の味方全て/一日毎[信仰]/効果:全ての目標はこの遭遇の終了時までに攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
使用済み
[一日毎]◆[信仰][光輝][武器] 1d20+{レ半}+{判}+{習熟}+{強化武器D} インスパイア・ファーヴァー/対 AC/標準/近接・武器/対象クリーチャー1体/一日毎[信仰][光輝][武器]/攻撃ロール 1{W}+{判}+{強化武器D} インスパイア・ファーヴァー/ヒット:[光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリーアクション(FA)として2マスまでのシフトを行える。このシフトを目標に隣接して終了した味方はFAとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
[一日毎]◆[火][信仰][装具] 1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} フレイム・ストライク/対 反応/標準/遠隔範囲・爆発2/対象爆発内の敵全て/遭遇毎[光輝][信仰][装具]/攻撃ロール 2d10+{判}+{装具強化D} フレイム・ストライク/[火]ダメージ ヒット:ダメージ& (5+【判(6)】)の継続的[火]ダメージ(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ
使用済み
[一日毎]◆[信仰] グッド・オーメンズ/標準/遠隔10・目標:使用者および味方の全て/遭遇毎[信仰]効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのD20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、この効果が持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード