特技 |
◆取得特技
1無双の意志/意志防御値に+3の特技ボーナスを得る&幻惑状態または朦朧状態時、自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
2セーヴ強化/全てのセービングスロー+2
4治癒のマーク/利益:味方一人に[回復]パワーを使うか、あるいは〈治療〉技能\を持ちいて味方一人が”底力”を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のセーヴィンヴ・スローも行うことができる。また、あたかも儀式修得者の特技を取得してるかのように、”快復”の系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を習得し執行することができる。
6追加HP/HP+10
8スタッフ練達/スタッフで行う攻撃ロールに+1ボーナス&スタッフを装具として行う遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない&スタッフを用いて近接武器攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。
10聖印練達/聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。このボーナスは11Lvで+2に、21Lvで+3に増加する。聖印を用いた[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで、あらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。ただし君が「君は戦術的優位を与える」のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。
11無双の頑健//頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る&継続的ダメージに対する抵抗6
12無双の反応/反応防御値に+3の特技ボーナスを得る&遭遇後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
◆取得パワー
1セイクリッド・フレイム
1ランス・オヴ・フェイス
1コーズ・フィアー
1ビーコンオブホープ
2ブレスORシールドオヴフェイスORリサージャントストレンクス
3コマンド
5インスパイア・ファーヴァー
6バスチョン・オヴ・ヘルス
7シアリング・ライトORブレイク・ザ・スピリット
9フレイム・ストライク
10シールディング・ワード
11プロフェシィ・オヴ・ドゥーム
12グッド・オーメンズ |
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無限回パワー |
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} セイクリッド・フレイム/対 反応/標準/遠隔・5/対象1体/無限回[信仰][光輝][装具]/攻撃ロール
1d6+{判}+{装具強化D} セイクリッド・フレイム/[光輝]ダメージ ヒット:ダメージ&
使用者の視界内の味方1人は、(使用者の魅力修正値+レベル1/2点=9)の一時的HPを得るか、1回のセービング・スローを行う。
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[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} ランス・オヴ・フェイス/対 反応/標準/遠隔・5/対象1体/無限回[信仰][光輝][装具]/攻撃ロール
1d8+{判}+{装具強化D} ランス・オヴ・フェイス/[光輝]ダメージ ヒット:ダメージ&
使用者の視界内に居る味方1人は、目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
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遭遇毎パワー |
[遭遇毎]ナック・フォー・サクセス/マイナー/射程・近5/対象単体/以下のどれかひとつを得る。
・1回セーヴィングスローを行う
・(フリーアクションで)2マスシフト
・次ターン終了まで攻撃命中+2
・次ターン終了まで技能\判定+4 | |
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャンネル・ディヴィニティ][装具]/レベル11時点の効果
チャネル・ディヴィニティ:ターンアンデッド/対 意志/標準/近接範囲・爆発3/範囲内のアンデッド/[光輝][信仰][チャンネル・ディヴィニティ][装具]/攻撃ロール
ターンアンデッド/ヒット:[光輝]ダメージ&
使用者は目標を(3+使用者の魅力修正値=6)に等しいマスだけ押しやる。
目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
[遭遇毎]◆[信仰][チャンネル・ディヴィニティ]
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン/フリー/対象自身/
デヴァイン/効果:使用者は次に行う一回の攻撃ロールまたはセービング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは、使用者の次のターンの終了時まで行われたロールに限る。 | |
[遭遇毎]◆[信仰][回復]/レベル11時点の効果
ヒーリング・ワード/マイナー/近接範囲・爆発10/対象1体/遭遇毎[信仰][回復]/回復力分+3d6+判断(6)のHP回復/効果:目標は一回分の回復力を消費でき、通常の回復力分+3d6のHPを回復できる。
3d6(+6)+目標の回復力値/ヒーリングワード回復量/対象の回復回数1消費
ヒーリング・ワードは1遭遇に2回使用出来るが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
[遭遇毎]◆[恐怖][信仰][装具]
1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} コーズ・フィアー/対 意志/標準/遠隔・10/対象1体/遭遇毎[信仰][恐怖][装具]/攻撃ロール
コーズ・フィアー/ダメージ無し ヒット:目標はフリー・アクションとして使用者から遠ざかる方向に(自分の移動速度+使用者の【魅力】修正値=移動速度+2)マス移動する。目標はこの移動の際、妨害となる地形や移動困難な地形は出来る限り避ける。この移動は強制移動とは見なされないため、機会攻撃を誘発する。
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[遭遇毎]◆[魅了][信仰][装具]
1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} コマンド/対 意志/標準/遠隔・10/対象1体/遭遇毎[信仰][魅了][装具]/攻撃ロール
コマンド/ダメージ無し ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか(3+2)マスまで横滑りさせることができる。
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[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} シアリング・ライト/対 反応/標準/遠隔・10/対象1体/遭遇毎[光輝][信仰][装具]/攻撃ロール
2d6+{判}+{装具強化D} シアリング・ライト/[光輝]ダメージ ヒット:ダメージ&
目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。 | |
[遭遇毎]◆[信仰]
シールディング・ワード/即応・割り込み/遠隔5/遭遇毎[信仰]/効果:目標は使用者の次のターンの終了時までにACに+4のパワー・ボーナスを得る。
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[遭遇毎]◆[信仰]
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム/標準/遠隔5・目標:クリーチャ1体/遭遇毎[信仰]効果:使用者または味方1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットしたとき、それをクリティカルヒットにすることを選べる。この効果は、使用者の次のターン終了時または、使用者もしくは味方1人がこのパワーによってクリティカルヒットに変えるまで持続する。
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[遭遇毎]◆[信仰][回復]
バスチョン・オヴ・ヘルス/マイナー/遠隔10・目標:使用者または1名の味方/一日毎[信仰][回復]/効果:目標は1回分の回復力を消費できる。回復できるHPの量に使用者の【魅力】修正値(3)を加える。
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1日毎パワー |
[一日毎]◆[回復][信仰][装具]
1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} ビーコン・オヴ・ホープ/対 意志/標準/近接範囲・爆発3・目標:爆発内の敵全て/一日毎[回復][信仰][装具]/攻撃ロール/効果:使用者と範囲内の味方は5(+6)HP回復&その遭遇中使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は+5される
ヒット:ダメージは無し ビーコン・オヴ・ホープ/ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態(攻撃ダメージ半減)となる。
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[一日毎]◆[信仰]
ブレス/マイナー/近接範囲・爆発20・目標:使用者および爆発内の味方全て/一日毎[信仰]/効果:全ての目標はこの遭遇の終了時までに攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。 | |
[一日毎]◆[信仰][光輝][武器]
1d20+{レ半}+{判}+{習熟}+{強化武器D} インスパイア・ファーヴァー/対 AC/標準/近接・武器/対象クリーチャー1体/一日毎[信仰][光輝][武器]/攻撃ロール
1{W}+{判}+{強化武器D} インスパイア・ファーヴァー/ヒット:[光輝]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリーアクション(FA)として2マスまでのシフトを行える。このシフトを目標に隣接して終了した味方はFAとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
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[一日毎]◆[火][信仰][装具]
1d20+{レ半}+{判}+{装具強化R}+{装具特技R}+{その他} フレイム・ストライク/対 反応/標準/遠隔範囲・爆発2/対象爆発内の敵全て/遭遇毎[光輝][信仰][装具]/攻撃ロール
2d10+{判}+{装具強化D} フレイム・ストライク/[火]ダメージ ヒット:ダメージ&
(5+【判(6)】)の継続的[火]ダメージ(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ
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[一日毎]◆[信仰]
グッド・オーメンズ/標準/遠隔10・目標:使用者および味方の全て/遭遇毎[信仰]効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのD20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、この効果が持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。
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汎用パワー |
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儀式 |
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