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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2011/11/13 05:21
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:筋力+2、耐久力+2 鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス ドワーフの底力:”底力”をマイナーアクションで使用できる ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟 荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない 踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。 先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 ローグの戦術:腕っぷし無頼:急所攻撃のダメージに【筋力】修正値に等しいボーナスを得る ローグ武器の才:シュリケンを使用する際、武器のダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。ダガーを使用する際、攻撃ロールに+1ボーナス
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
物事を宿命的に捉え、危機的状況を立ち向かうべき試練として受け止める。 過去に過酷な試練を受けているため、辛抱強く慎重に考える。一度決めると大胆に行動する。 外見としては、長い黒髪を後ろで縛っており、片目が隻眼で眼帯をしている。痩せぎすで、髭もそれ程長くない。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
もともとは、名の通った鍵師として街で商売をしていた。が、ある時彼の作った鍵を使用していた金貸し達が強盗にあい、鍵が開けられてしまっていた。そのため、鍵師であるドゥガルはお縄となり、拷問にかけられることとなった。 そして時が流れる事、数年。 闇市にて当時のアイテムが発見され真犯人が逮捕される。 ドゥガルは釈放されたものの、仕事は既に名を汚され、体は痛めつけられて隻眼になっており、流浪の身となるより他はなかった。 とはいえ、世を恨むわけではなく、拾った命を使える道がまだあるのなら、仲間の為に使ってみようと思っている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。使用者から10マス以内の”重傷”の味方に対して攻撃がヒットした際にこのパワーを使用できる。次の使用者のターン終了時まで、その攻撃を行ったものに対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、さらにダメージ・ロールに1D10を加算する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎][回復]):マイナーアクション。使用者は継続的ダメージを受けた際にこのパワーを使用することができる。継続的ダメージは終了し、使用者はこの遭遇の終了時まで、その継続的ダメージに等しい再生を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗2
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1D6をロールし、その結果を加える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
≪背後からの一刺し≫急所攻撃のダメージ・ダイスをD6からD8に増加する(PHB199P) ≪致命の鎚訓練≫本来なら軽刀剣類を必要とするローグのパワー、および急所攻撃において、ウォーハンマーまたはスローイング・ハンマーを使用できる。(武勇U136P) ≪ドワーフの罠師≫罠を発見するための<知覚>判定と、開錠や罠の無力化のための<盗賊>判定に+4の特技ボーナス(武勇137P)
無限回パワー
リポスト・ストライク [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。使用者の次のターン開始時までに、目標が使用者に攻撃をした場合、反撃を行える。即応・割込:【筋力】対AC、1w+【筋力】修正値ダメージ。
ピアシング・ストライク [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対”反応” ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。
遭遇毎パワー
アクロバッツ・ブレード・トリック [武器][武勇] 標準アクション 近接範囲・爆発1 前提条件:使用者は<軽業>を修得済みでなければならない 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。 効果:この攻撃でヒットした敵の数だけシフトできる。このシフトの間、この攻撃がヒットした敵を通り抜けることができる。
使用済み
マヌーヴァリング・ストライク [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対”反応” ヒット:2w+【敏捷力】修正値ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。横滑りさせた場合、使用者から見える味方1人に戦術的優位を与える。横滑りさせない場合、使用者が戦術的優位を得る。次のターンの終了時まで。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ハウンディング・アソ\ールト *[威嚇][武器][武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は1つのクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:2w+【敏捷力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:遭遇終了まで、使用者の近接攻撃は*[威嚇]を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
タンブル [遭遇毎] 移動アクション 使用者 前提条件:使用者は<軽業>を修得済みでなければならない 効果:自分の移動速度に等しいマスシフトする
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード