イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
4 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 6 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
4 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+1ヴェンジフル・ウォーハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
3 |
2 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
D10 |
5 |
筋 |
3 |
|
1 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両用を両手で使用 |
D6 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 4 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
41 |
20 |
10 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[毒]に対して+5、継続的ダメージに対して+1 |
抵抗 |
遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗2 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:筋力+2、耐久力+2
鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス
ドワーフの底力:”底力”をマイナーアクションで使用できる
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない |
|
基本遠隔攻撃
シュリケン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
9 |
敏 |
4 |
2 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
D6 |
4 |
敏 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
射程:6/12 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
2 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
2 |
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。
先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
ローグの戦術:腕っぷし無頼:急所攻撃のダメージに【筋力】修正値に等しいボーナスを得る
ローグ武器の才:シュリケンを使用する際、武器のダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。ダガーを使用する際、攻撃ロールに+1ボーナス |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
機会攻撃 | 8 | AC | D10+5 | クリティカル時D6+15 | シュリケン | 9 | AC | D6+4 | クリティカル時10 | リポストの即応 | 8 | AC | D10+5 | クリティカル時D6+15 | ピアシング・ストライク | 9 | 反応 | D10+6 | クリティカル時D6+16 | リポスト・ストライク | 9 | AC | D10+6 | クリティカル時D6+16 | 急所攻撃 | | | 2D8+3 | クリティカル時19 | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1ヴェンジフル・ウォーハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
3 |
2 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
D10 |
5 |
筋 |
3 |
|
1 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
D6 |
|
軍用 |
5 |
5 |
その他の修正等 |
両用を両手で使用 |
|
【武器2】 |
シュリケン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
敏 |
4 |
2 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
D6 |
4 |
敏 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
6/12 |
上級 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1レザーアーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
15 |
3 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
物事を宿命的に捉え、危機的状況を立ち向かうべき試練として受け止める。
過去に過酷な試練を受けているため、辛抱強く慎重に考える。一度決めると大胆に行動する。
外見としては、長い黒髪を後ろで縛っており、片目が隻眼で眼帯をしている。痩せぎすで、髭もそれ程長くない。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソ\ード |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 78 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
もともとは、名の通った鍵師として街で商売をしていた。が、ある時彼の作った鍵を使用していた金貸し達が強盗にあい、鍵が開けられてしまっていた。そのため、鍵師であるドゥガルはお縄となり、拷問にかけられることとなった。
そして時が流れる事、数年。
闇市にて当時のアイテムが発見され真犯人が逮捕される。
ドゥガルは釈放されたものの、仕事は既に名を汚され、体は痛めつけられて隻眼になっており、流浪の身となるより他はなかった。
とはいえ、世を恨むわけではなく、拾った命を使える道がまだあるのなら、仲間の為に使ってみようと思っている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1ヴェンジフル・ウォーハンマー | 重量 |
5 |
パワー |
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。使用者から10マス以内の”重傷”の味方に対して攻撃がヒットした際にこのパワーを使用できる。次の使用者のターン終了時まで、その攻撃を行ったものに対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、さらにダメージ・ロールに1D10を加算する。 |
|
|
【武器2】 |
シュリケン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1レザーアーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ | 重量 |
15 |
パワー |
特性:使用者は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎][回復]):マイナーアクション。使用者は継続的ダメージを受けた際にこのパワーを使用することができる。継続的ダメージは終了し、使用者はこの遭遇の終了時まで、その継続的ダメージに等しい再生を得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
シールド・オヴ・ディフレクション | 重量 |
0 |
パワー |
特性:遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗2 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1ラッキー・チャーム | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1D6をロールし、その結果を加える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ネイル・オヴ・シーリング | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
シュリケン(25個) | 0.5 | 5 | 2.5 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
69.06 |
|
特技 |
≪背後からの一刺し≫急所攻撃のダメージ・ダイスをD6からD8に増加する(PHB199P)
≪致命の鎚訓練≫本来なら軽刀剣類を必要とするローグのパワー、および急所攻撃において、ウォーハンマーまたはスローイング・ハンマーを使用できる。(武勇U136P)
≪ドワーフの罠師≫罠を発見するための<知覚>判定と、開錠や罠の無力化のための<盗賊>判定に+4の特技ボーナス(武勇137P) |
|
無限回パワー |
リポスト・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。使用者の次のターン開始時までに、目標が使用者に攻撃をした場合、反撃を行える。即応・割込:【筋力】対AC、1w+【筋力】修正値ダメージ。 |
ピアシング・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”反応”
ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
アクロバッツ・ブレード・トリック
[武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
前提条件:使用者は<軽業>を修得済みでなければならない
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。
効果:この攻撃でヒットした敵の数だけシフトできる。このシフトの間、この攻撃がヒットした敵を通り抜けることができる。 | |
マヌーヴァリング・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”反応”
ヒット:2w+【敏捷力】修正値ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。横滑りさせた場合、使用者から見える味方1人に戦術的優位を与える。横滑りさせない場合、使用者が戦術的優位を得る。次のターンの終了時まで。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ハウンディング・アソ\ールト
*[威嚇][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は1つのクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:2w+【敏捷力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了まで、使用者の近接攻撃は*[威嚇]を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
タンブル
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
前提条件:使用者は<軽業>を修得済みでなければならない
効果:自分の移動速度に等しいマスシフトする | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|