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DAC愛知 ドワーフ ローグ 上Dさん。
キャラクター名
ドゥガル
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2011/11/13 05:20
レベル
4
クラス
ローグ
神格
モラディン・アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
5'2" 158cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ヴェンジフル・ウォーハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
3
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D10
5
3
 
1
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用を両手で使用
D6
14
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]に対して+5、継続的ダメージに対して+1
抵抗
遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:筋力+2、耐久力+2

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス

ドワーフの底力:”底力”をマイナーアクションで使用できる

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟

荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない

基本遠隔攻撃

シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
4
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程:6/12
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。



先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。



ローグの戦術:腕っぷし無頼:急所攻撃のダメージに【筋力】修正値に等しいボーナスを得る



ローグ武器の才:シュリケンを使用する際、武器のダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。ダガーを使用する際、攻撃ロールに+1ボーナス
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
機会攻撃
8
AC
D10+5
クリティカル時D6+15
シュリケン
9
AC
D6+4
クリティカル時10
リポストの即応
8
AC
D10+5
クリティカル時D6+15
ピアシング・ストライク
9
反応
D10+6
クリティカル時D6+16
リポスト・ストライク
9
AC
D10+6
クリティカル時D6+16
急所攻撃
 
 
2D8+3
クリティカル時19
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ヴェンジフル・ウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D10
5
3
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
D6
 
軍用
5
5
その他の修正等
両用を両手で使用
 
【武器2】
シュリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
6/12
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1レザーアーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 物事を宿命的に捉え、危機的状況を立ち向かうべき試練として受け止める。

過去に過酷な試練を受けているため、辛抱強く慎重に考える。一度決めると大胆に行動する。

 外見としては、長い黒髪を後ろで縛っており、片目が隻眼で眼帯をしている。痩せぎすで、髭もそれ程長くない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
78
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
もともとは、名の通った鍵師として街で商売をしていた。が、ある時彼の作った鍵を使用していた金貸し達が強盗にあい、鍵が開けられてしまっていた。そのため、鍵師であるドゥガルはお縄となり、拷問にかけられることとなった。



そして時が流れる事、数年。

闇市にて当時のアイテムが発見され真犯人が逮捕される。

ドゥガルは釈放されたものの、仕事は既に名を汚され、体は痛めつけられて隻眼になっており、流浪の身となるより他はなかった。



とはいえ、世を恨むわけではなく、拾った命を使える道がまだあるのなら、仲間の為に使ってみようと思っている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴェンジフル・ウォーハンマー
重量
5
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。使用者から10マス以内の”重傷”の味方に対して攻撃がヒットした際にこのパワーを使用できる。次の使用者のターン終了時まで、その攻撃を行ったものに対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、さらにダメージ・ロールに1D10を加算する。
 

【武器2】
シュリケン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1レザーアーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ
重量
15
パワー
特性:使用者は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎][回復]):マイナーアクション。使用者は継続的ダメージを受けた際にこのパワーを使用することができる。継続的ダメージは終了し、使用者はこの遭遇の終了時まで、その継続的ダメージに等しい再生を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
シールド・オヴ・ディフレクション
重量
0
パワー
特性:遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ラッキー・チャーム
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1D6をロールし、その結果を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ネイル・オヴ・シーリング
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
シュリケン(25個)
0.5
5
2.5
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
69.06
特技
≪背後からの一刺し≫急所攻撃のダメージ・ダイスをD6からD8に増加する(PHB199P)

≪致命の鎚訓練≫本来なら軽刀剣類を必要とするローグのパワー、および急所攻撃において、ウォーハンマーまたはスローイング・ハンマーを使用できる。(武勇U136P)

≪ドワーフの罠師≫罠を発見するための<知覚>判定と、開錠や罠の無力化のための<盗賊>判定に+4の特技ボーナス(武勇137P)
 
無限回パワー
リポスト・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。使用者の次のターン開始時までに、目標が使用者に攻撃をした場合、反撃を行える。即応・割込:【筋力】対AC、1w+【筋力】修正値ダメージ。
ピアシング・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”反応”
ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アクロバッツ・ブレード・トリック
[武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
前提条件:使用者は<軽業>を修得済みでなければならない
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:1w+【敏捷力】修正値ダメージ。
効果:この攻撃でヒットした敵の数だけシフトできる。このシフトの間、この攻撃がヒットした敵を通り抜けることができる。
 
マヌーヴァリング・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”反応”
ヒット:2w+【敏捷力】修正値ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。横滑りさせた場合、使用者から見える味方1人に戦術的優位を与える。横滑りさせない場合、使用者が戦術的優位を得る。次のターンの終了時まで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハウンディング・アソ\ールト
*[威嚇][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は1つのクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:2w+【敏捷力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了まで、使用者の近接攻撃は*[威嚇]を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル
[遭遇毎] 
移動アクション 使用者
前提条件:使用者は<軽業>を修得済みでなければならない
効果:自分の移動速度に等しいマスシフトする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式