変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/09/26 12:10
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・好きな能\力値に+2(判断力) ・1レベル時点でボーナス特技1つ ・クラス技能\リストより追加で1つ習得 ・頑健、反応、意志防御値に+1の種族ボーナス ・ヒロイック・エフォートのパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォープリースト/太陽の領域 ・自分と5マス以内の味方に対し、死亡STに+2ボーナス ・ヒーリング・ワード使用時、君または”爆発”の範囲内の味方1人は2ヒットポイントを回復する。 ・ヒーリング・ワード使用時、対象は3点の一時的hpを得る。 ・[チャネル・ディヴィニティ]のパワーは1遭遇につき1つのパワーしか使用できない。
習得言語
共通語・ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
いいかもリスト(★はもろた) Lv13(腰)コード・オヴ・ディヴァイン・フェイヴァー Lv12(両手)グラヴズ・オヴ・ヒーラー Lv12(頭)ジェム・オヴ・コロクゥイ Lv11(武器)サクリファイシャル・ウェポン+3 Lv10(聖印)ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ Lv9(靴)ブーツ・オヴ・リーピング Lv9 (武器)ウェポン・オヴ・ディフェンス+2 ★Lv9 (鎧)シャロウ・グレイヴ・アーマー+2 Lv8 (首)ブローチ・オヴ・シールディング+2 Lv2or7(武器)リサウンディング・ウェポン Lv5(頭)スタッグ・ヘルム ★Lv4 (腕)バトルフォージド・シールド
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:すべてのダメージに対する抵抗1 [一日毎](即応・割込) トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。 効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎]◆[回復]:アクション不要 トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する 効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリーアクションで立ち上がることができる。この遭遇の終了時までの間、使用者は7点の[死霊]に対する抵抗及び[光輝]に対する脆弱性を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
[一日毎]◆[回復]:フリーアクション。使用者に隣接する味方がhpを回復する時、その味方は回復力値と同じだけのhpを追加で回復する。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するSTに+2のアイテムボーナスを得る。 [遭遇毎]:マイナーアクション。セーヴで終了する減速状態、動けない状態、または拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のSTを行える。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。 [一日毎]:即応・割込。使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と等しい値(10)だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
▼ポーション・オヴ・ヒーリング パワー([消費型]◆[回復]):マイナーアクション。このポーションを呑み、回復力を1回分消費する。通常回復するhpの値の代わりに、使用者は10ポイントのhpを回復する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■Lv1習得:《武芸百般》 ・[武器]攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス、マイナーアクションで”武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。 ■Lv1習得:《無双の意志》 ・意志防御値に+2の特技ボーナス、幻惑状態または朦朧状態に対し自ターン開始時に問答無用でSTを行える。 ■Lv2習得:《武器習熟:バスタードソ\ード》 ・バスタードソ\ードに習熟。 ■Lv4習得:《セーヴ強化》 ・すべてのSTに+2の特技ボーナス ■Lv6習得:《重装鎧の歩法》 ・重装鎧の移動速度ペナルティを無視
無限回パワー
▼ブランド・オヴ・ザ・サン/太陽のしるし [無限回]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+13 VS AC 1d10+6 [光輝]ダメージ 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スロー(以下ST)を1回行える。
▼ブレッシング・オヴ・バトル/戦いの祝福 [無限回]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+13 VS AC 1d10+6 ダメージ 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の【耐久力】修正値に等しい値の”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃をミスするか、1回のSTに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
▼ヒーリング・ワード/癒しの言葉 [遭遇毎](特殊)◆[回復] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも2d6ポイント多くhpを回復することができる。 このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
▼スージング・ライト/やさしい光 [遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ] マイナーアクション 近接範囲・爆発2 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:目標は+2のパワーボーナスつきで1回のSTを行う。
使用済み
▼スマイト・アンデッド/アンデッドを討つ一撃 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体 1d20+13 VS ”意志” 2d10+6 [光輝]ダメージ、使用者は目標を6マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ
使用済み
▼サン・バースト/太陽降臨 [遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+13 VS AC 1d10+6 [光輝]ダメージ 効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的hp5を獲得し、STを1回行うことができる。
使用済み
▼リサージャント・サン/回復の太陽 [遭遇毎]◆[回復][光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+13 VS AC 2d10+6 [光輝]ダメージ 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼リサージャント・ストレンクス/心身復活 [一日毎]◆[回復][信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発3 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:目標は回復力を1回分消費することができる。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+4パワーボーナスを得る。
使用済み
▼ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング/聖なる加護の降臨 [一日毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 爆発内の敵すべて 1d20+13 VS ”意志” 1d10+6 [光輝]ダメージ 効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。
使用済み
▼インスパイア・ファーヴァー/熱情の喚起 [一日毎]◆[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接範囲・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+13 VS AC 2d10+6 ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行える。このシフトを目標に隣接して終了した味方は、フリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
▼マーク・オヴ・ヴィクトリー/勝利の印形 [一日毎]◆[信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発内の敵1体 効果:この遭遇の終了時まで、使用者およびその味方全員は、目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼サンズ・グロウ/太陽の輝き [無限回]◆[信仰] マイナーアクション 近接・1 目標:物体1つ、または何者にも占められていないマス1つ 効果:目標は”明るい光”を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は、1時間が経過するか、使用者がこのパワーをもう1回使用するか、使用者がフリーアクションとして終了させるまで、持続する。
使用済み
▼ホーリィ・クレンジング/聖なる浄化 [一日毎]◆[信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5パワーボーナスつきで1回ずつSTを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費したとき、目標のhpは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード