|
タグ
redhand ウォープリースト 指揮役 |
|
キャラクター名
ペイシェンス |
属性
善 |
プレイヤー名
Ken |
最終更新
2014/09/25 13:25 |
レベル
6 |
クラス
クレリック(ウォープリースト) |
神格
ペイロア |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
24 |
性別
女 |
身長
5'6" 170cm |
体重
127.75lb. 58kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
PHBT、墜ちた地、忘れられた王国、影の勇者、魔法大百貨、宝物庫T、信仰の書 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
13 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 4 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
3 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
23 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
13 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
バスタードソ\ード(ウェポン・オヴ・ディフェンス+1) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
9 |
筋 |
1 |
3 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
2 |
筋 |
1 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
20 |
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 8 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
5 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
53 |
26 |
13 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
死亡+4 すべて+2 減速・動けない・拘束に対し+4 |
抵抗 |
[すべてのダメージ]1 [力場]10 (加算されない) |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・好きな能\力値に+2(判断力)
・1レベル時点でボーナス特技1つ
・クラス技能\リストより追加で1つ習得
・頑健、反応、意志防御値に+1の種族ボーナス
・ヒロイック・エフォートのパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
筋 |
1 |
3 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
20 |
|
攻撃(予備) |
判断力で殴るとき |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
13 |
判 |
5 |
3 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
判 |
5 |
|
1 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
20 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
|
-3 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
13 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
-3 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウォープリースト/太陽の領域
・自分と5マス以内の味方に対し、死亡STに+2ボーナス
・ヒーリング・ワード使用時、君または”爆発”の範囲内の味方1人は2ヒットポイントを回復する。
・ヒーリング・ワード使用時、対象は3点の一時的hpを得る。
・[チャネル・ディヴィニティ]のパワーは1遭遇につき1つのパワーしか使用できない。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
いいかもリスト(★はもろた)
Lv13(腰)コード・オヴ・ディヴァイン・フェイヴァー
Lv12(両手)グラヴズ・オヴ・ヒーラー
Lv12(頭)ジェム・オヴ・コロクゥイ
Lv11(武器)サクリファイシャル・ウェポン+3
Lv10(聖印)ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ
Lv9(靴)ブーツ・オヴ・リーピング
Lv9 (武器)ウェポン・オヴ・ディフェンス+2
★Lv9 (鎧)シャロウ・グレイヴ・アーマー+2
Lv8 (首)ブローチ・オヴ・シールディング+2
Lv2or7(武器)リサウンディング・ウェポン
Lv5(頭)スタッグ・ヘルム
★Lv4 (腕)バトルフォージド・シールド
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
バスタードソ\ード(ウェポン・オヴ・ディフェンス+1) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
1 |
3 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
2 |
筋 |
1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
|
上級 |
6 |
4 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
1 |
3 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
10/20 |
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ファインメイル(シャロウ・グレイヴ・アーマー+2) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
0 |
40 |
9 |
|
【盾】 |
ヘヴィシールド(バトルフォージド・シールド) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
4 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
鎧チェインまで、盾ヘヴィシールド |
武器 |
単純近接遠隔武器、バスタードソ\ード |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 15 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
バスタードソ\ード(ウェポン・オヴ・ディフェンス+1) | 重量 |
6 |
パワー |
特性:すべてのダメージに対する抵抗1
[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ファインメイル(シャロウ・グレイヴ・アーマー+2) | 重量 |
40 |
パワー |
[一日毎]◆[回復]:アクション不要
トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリーアクションで立ち上がることができる。この遭遇の終了時までの間、使用者は7点の[死霊]に対する抵抗及び[光輝]に対する脆弱性を得る。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィシールド(バトルフォージド・シールド) | 重量 |
15 |
パワー |
[一日毎]◆[回復]:フリーアクション。使用者に隣接する味方がhpを回復する時、その味方は回復力値と同じだけのhpを追加で回復する。 |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・フリームーブメント | 重量 |
|
パワー |
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するSTに+2のアイテムボーナスを得る。
[遭遇毎]:マイナーアクション。セーヴで終了する減速状態、動けない状態、または拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のSTを行える。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ブローチ・オヴ・シールディング+1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
[一日毎]:即応・割込。使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と等しい値(10)だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
▼ポーション・オヴ・ヒーリング
パワー([消費型]◆[回復]):マイナーアクション。このポーションを呑み、回復力を1回分消費する。通常回復するhpの値の代わりに、使用者は10ポイントのhpを回復する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
聖印 | 1 | 1 | 1 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
予\備のジャヴェリン2本 | 2 | 2 | 4 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 0 | 3 | 0 |
教義解説書(ペイロア) | 3 | 1 | 3 |
外科医道具 | 4 | 1 | 4 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
55 |
総重量 |
108.3 |
|
特技 |
■Lv1習得:《武芸百般》
・[武器]攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス、マイナーアクションで”武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。
■Lv1習得:《無双の意志》
・意志防御値に+2の特技ボーナス、幻惑状態または朦朧状態に対し自ターン開始時に問答無用でSTを行える。
■Lv2習得:《武器習熟:バスタードソ\ード》
・バスタードソ\ードに習熟。
■Lv4習得:《セーヴ強化》
・すべてのSTに+2の特技ボーナス
■Lv6習得:《重装鎧の歩法》
・重装鎧の移動速度ペナルティを無視 |
|
無限回パワー |
▼ブランド・オヴ・ザ・サン/太陽のしるし
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+13 VS AC
1d10+6 [光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スロー(以下ST)を1回行える。 |
▼ブレッシング・オヴ・バトル/戦いの祝福
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+13 VS AC
1d10+6 ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の【耐久力】修正値に等しい値の”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃をミスするか、1回のSTに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[遭遇毎](特殊)◆[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも2d6ポイント多くhpを回復することができる。
このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
▼スージング・ライト/やさしい光
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は+2のパワーボーナスつきで1回のSTを行う。 | |
▼スマイト・アンデッド/アンデッドを討つ一撃
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体
1d20+13 VS ”意志”
2d10+6 [光輝]ダメージ、使用者は目標を6マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ | |
▼サン・バースト/太陽降臨
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+13 VS AC
1d10+6 [光輝]ダメージ
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的hp5を獲得し、STを1回行うことができる。
| |
▼リサージャント・サン/回復の太陽
[遭遇毎]◆[回復][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+13 VS AC
2d10+6 [光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費することができる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼リサージャント・ストレンクス/心身復活
[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができる。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+4パワーボーナスを得る。 | |
▼ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング/聖なる加護の降臨
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1 爆発内の敵すべて
1d20+13 VS ”意志”
1d10+6 [光輝]ダメージ
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。 | |
▼インスパイア・ファーヴァー/熱情の喚起
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+13 VS AC
2d10+6 ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行える。このシフトを目標に隣接して終了した味方は、フリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
▼マーク・オヴ・ヴィクトリー/勝利の印形
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の敵1体
効果:この遭遇の終了時まで、使用者およびその味方全員は、目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼サンズ・グロウ/太陽の輝き
[無限回]◆[信仰]
マイナーアクション 近接・1
目標:物体1つ、または何者にも占められていないマス1つ
効果:目標は”明るい光”を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は、1時間が経過するか、使用者がこのパワーをもう1回使用するか、使用者がフリーアクションとして終了させるまで、持続する。 | |
▼ホーリィ・クレンジング/聖なる浄化
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5パワーボーナスつきで1回ずつSTを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費したとき、目標のhpは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|