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ポートレート タグ
redhand ウォープリースト 指揮役
キャラクター名
ペイシェンス
属性
プレイヤー名
Ken
最終更新
2014/09/25 13:25
レベル
6
クラス
クレリック(ウォープリースト)
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'6" 170cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
PHBT、墜ちた地、忘れられた王国、影の勇者、魔法大百貨、宝物庫T、信仰の書

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

バスタードソ\ード(ウェポン・オヴ・ディフェンス+1)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
1
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20
20
【判】
【判断力】
+5
8
13
【魅】
【魅力】
+1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
26
13
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
死亡+4 すべて+2 減速・動けない・拘束に対し+4
抵抗
[すべてのダメージ]1 [力場]10 (加算されない)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・好きな能\力値に+2(判断力)
・1レベル時点でボーナス特技1つ
・クラス技能\リストより追加で1つ習得
・頑健、反応、意志防御値に+1の種族ボーナス
・ヒロイック・エフォートのパワーを得る

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
1
3
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
20
 
攻撃(予備)
判断力で殴るとき
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
5
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
20
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
4
 
-3
 
0
〈隠密〉 【敏】
3
 
-3
 
0
〈軽業〉 【敏】
3
 
-3
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
6
 
-3
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-3
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォープリースト/太陽の領域
・自分と5マス以内の味方に対し、死亡STに+2ボーナス
・ヒーリング・ワード使用時、君または”爆発”の範囲内の味方1人は2ヒットポイントを回復する。
・ヒーリング・ワード使用時、対象は3点の一時的hpを得る。
・[チャネル・ディヴィニティ]のパワーは1遭遇につき1つのパワーしか使用できない。
習得言語
共通語・ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
いいかもリスト(★はもろた)

Lv13(腰)コード・オヴ・ディヴァイン・フェイヴァー
Lv12(両手)グラヴズ・オヴ・ヒーラー
Lv12(頭)ジェム・オヴ・コロクゥイ
Lv11(武器)サクリファイシャル・ウェポン+3
Lv10(聖印)ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ
Lv9(靴)ブーツ・オヴ・リーピング
Lv9 (武器)ウェポン・オヴ・ディフェンス+2
★Lv9 (鎧)シャロウ・グレイヴ・アーマー+2
Lv8 (首)ブローチ・オヴ・シールディング+2
Lv2or7(武器)リサウンディング・ウェポン
Lv5(頭)スタッグ・ヘルム
★Lv4 (腕)バトルフォージド・シールド



武器
 
【武器1】
バスタードソ\ード(ウェポン・オヴ・ディフェンス+1)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
上級
6
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
3
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ファインメイル(シャロウ・グレイヴ・アーマー+2)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
0
40
9
 
【盾】
ヘヴィシールド(バトルフォージド・シールド)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
4
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧チェインまで、盾ヘヴィシールド
武器
単純近接遠隔武器、バスタードソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスタードソ\ード(ウェポン・オヴ・ディフェンス+1)
重量
6
パワー
特性:すべてのダメージに対する抵抗1
[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ファインメイル(シャロウ・グレイヴ・アーマー+2)
重量
40
パワー
[一日毎]◆[回復]:アクション不要
トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリーアクションで立ち上がることができる。この遭遇の終了時までの間、使用者は7点の[死霊]に対する抵抗及び[光輝]に対する脆弱性を得る。
 

【盾】
ヘヴィシールド(バトルフォージド・シールド)
重量
15
パワー
[一日毎]◆[回復]:フリーアクション。使用者に隣接する味方がhpを回復する時、その味方は回復力値と同じだけのhpを追加で回復する。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリームーブメント
重量
 
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するSTに+2のアイテムボーナスを得る。
[遭遇毎]:マイナーアクション。セーヴで終了する減速状態、動けない状態、または拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のSTを行える。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+1
重量
0
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
[一日毎]:即応・割込。使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と等しい値(10)だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
0
パワー
▼ポーション・オヴ・ヒーリング
パワー([消費型]◆[回復]):マイナーアクション。このポーションを呑み、回復力を1回分消費する。通常回復するhpの値の代わりに、使用者は10ポイントのhpを回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
聖印
1
1
1
冒険者キット
33
1
33
予\備のジャヴェリン2本
2
2
4
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
3
0
教義解説書(ペイロア)
3
1
3
外科医道具
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
55
総重量
108.3
特技
■Lv1習得:《武芸百般》
・[武器]攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス、マイナーアクションで”武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。

■Lv1習得:《無双の意志》
・意志防御値に+2の特技ボーナス、幻惑状態または朦朧状態に対し自ターン開始時に問答無用でSTを行える。

■Lv2習得:《武器習熟:バスタードソ\ード》
・バスタードソ\ードに習熟。

■Lv4習得:《セーヴ強化》
・すべてのSTに+2の特技ボーナス

■Lv6習得:《重装鎧の歩法》
・重装鎧の移動速度ペナルティを無視
 
無限回パワー
▼ブランド・オヴ・ザ・サン/太陽のしるし
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+13 VS AC
1d10+6 [光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スロー(以下ST)を1回行える。
▼ブレッシング・オヴ・バトル/戦いの祝福
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+13 VS AC
1d10+6 ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の【耐久力】修正値に等しい値の”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃をミスするか、1回のSTに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[遭遇毎](特殊)◆[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも2d6ポイント多くhpを回復することができる。
このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
▼スージング・ライト/やさしい光
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は+2のパワーボーナスつきで1回のSTを行う。
 
▼スマイト・アンデッド/アンデッドを討つ一撃
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体
1d20+13 VS ”意志”
2d10+6 [光輝]ダメージ、使用者は目標を6マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
 
▼サン・バースト/太陽降臨
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+13 VS AC
1d10+6 [光輝]ダメージ
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的hp5を獲得し、STを1回行うことができる。
 
▼リサージャント・サン/回復の太陽
[遭遇毎]◆[回復][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+13 VS AC
2d10+6 [光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼リサージャント・ストレンクス/心身復活
[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができる。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+4パワーボーナスを得る。
 
▼ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング/聖なる加護の降臨
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1 爆発内の敵すべて
1d20+13 VS ”意志”
1d10+6 [光輝]ダメージ
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。
 
▼インスパイア・ファーヴァー/熱情の喚起
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+13 VS AC
2d10+6 ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行える。このシフトを目標に隣接して終了した味方は、フリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
▼マーク・オヴ・ヴィクトリー/勝利の印形
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の敵1体
効果:この遭遇の終了時まで、使用者およびその味方全員は、目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼サンズ・グロウ/太陽の輝き
[無限回]◆[信仰]
マイナーアクション 近接・1
目標:物体1つ、または何者にも占められていないマス1つ
効果:目標は”明るい光”を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は、1時間が経過するか、使用者がこのパワーをもう1回使用するか、使用者がフリーアクションとして終了させるまで、持続する。
 
▼ホーリィ・クレンジング/聖なる浄化
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5パワーボーナスつきで1回ずつSTを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費したとき、目標のhpは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式