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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/04/27 00:22
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
技能\ボーナス;<看破><交渉> ナックフォー・サクセス:同名のパワーを得る。 二重の血統:特技取得の際、エルフとヒューマンの前提条件を得る事が出来る。 集団交渉術:10マス以内に居る味方全員は<交渉>判定に+1の種族ボーナスを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェイン 武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔 防御値へのボーナス:頑健+1、意志+1 アーデント・サージ:同名のパワーを得る。 アーデントの心衣(明晰の心衣):君及び5マス以内の味方全員は機会攻撃に対する防御値に【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。更に、君から5マス以内の味方は全員は<看破><知覚>判定に+2のボーナスを得る。更にアーデント・アラクリティのパワーを得る。 サイオニック増幅:PP8 伝説級パワーポイント:2パワーポイントを得る。 回復をもたらすクリティカル:アーデント、アージェント・ソ\ウルのパワーでクリティカルを与える度、5マス以内の味方1人は回復力を1回分使用する事が出来る。 活力のアクション:1回の攻撃を行う為にAPを使用した時、自分、及び自分から5マス以内の味方全員は4点の一時的HPを得る。 ウィング・ロード 起源が元素になる。始原語を読み書き、話す事が出来、運動と知覚に+2のパワー・ボーナスを得る。 ウィンド・ヒューリィ・アソ\ールトのパワーを得る。 何らかの効果で飛行を行うようになった時、1マス多く移動する事が出来る。また、自分が底力を使用する時、隣接するそれぞれのクリーチャーを1マス押しやる事が出来る。 ウィンド・ヒューリィ・アソ\ールトでヒットを与えた時、目標を【魅力】修正値分横滑りさせる事が出来る。
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
クリーピング・ゲートヴァイン フリー 10Lvまでの[瞬間移動]のキーワードを持つパワーを使用する時に使用する。その移動距離を2マス増加させる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
一日毎 フリー この武器を用いて攻撃をヒットさせた時に使用出来る。回復力を1回分消費すると、使用者が㏋を回復する代わりに、次の使用者のターン終了時まで目標は弱体化状態となる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 1日毎 フリー トリガー:使用者がAPを使用する。 効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
一日毎 フリー 使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし、2回目の数値が低くてもそれを使用しなければならない。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
一日毎 マイナー 使用者に隣接する味方1人は1回のセーヴを行う事が出来る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナス [一日毎]フリー イニシアチブ判定の際に使用、使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とイニシアチブ判定の結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
遭遇毎 即応・対応 トリガー:使用者から10マス以内の味方が敵を重傷にする。 効果:その味方は6点の一時的HPを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
AP使用時、[火][酸][電撃][雷鳴][冷気]から1つを選択し、遭遇終了まで選んだ抵抗5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
◆上級武器習熟:グレートスピアの習熟を得る。 ◆武芸百般:武器攻撃・ロールに+2の特技ボーナスを得る。更にマイナーアクションで武器を1つ鞘に納めた後、武器を1つ抜く事が出来る。 ◆無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。更にターンの最初に幻惑・朦朧状態の場合、その状態を終了する為のセーブを行う事が出来る。これはセーヴによって効果が終了しないものにも行える。 ◆共闘の風:底力を使用する時、アーデントの心衣の範囲内の味方1人も1回のフリーアクションとして自分の底力を使用する事が出来る。 ◆技能\パワー:ガイデッド・ショット(看破)のパワーを得る。 ◆重装鎧の歩法:重装鎧を着用している時、移動速度ペナルティを無視する。 ◆蘇る希望:瀕死状態の味方に対してアーデント・サージを使用した時、その味方は1回のフリーアクションとして立ち上がり、1マスのシフトを行える。 ◆危険感知:イニシアチブ判定を2回行い、高い方を使用する。
無限回パワー
デモラライジング・ストライク 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-2のペナルティを受ける。 増幅1 ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に-5のペナルティを受ける。 増幅2 近接範囲・爆発1 目標:爆発内のクリーチャー全て ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-5のペナルティを受ける。
フォーカシング・ストライク 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴを行う事が出来る。 増幅1 ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴを行う事が出来る、加えてそのセーヴは[恐怖][魅了]の効果に対しては+2のパワー・ボーナスがつく。 増幅2 ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ。使用者及び使用者から5マス以内の味方全員はセーヴを行う事が出来る。
アンヒンジング・ストライク 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対意志 ヒット:[魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。 増幅1 ヒット:【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標の次のターン終了時まで、他の敵全員は目標から機会攻撃を誘発し、目標は必ず機会攻撃を行わなければならない。 増幅2 ヒット:1w+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体または2体のクリーチャーに1回ずつ近接基礎攻撃を行う。
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体 効果:以下のうち1つを選択すること。 ・目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 ・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 ・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
アーデント・サージ マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は回復力を1回分消費する事が出来、それに加えて+3d6のHPを回復する。 明晰の心衣:使用者の次のターン終了時まで目標は全ての防御値に+1のボーナスを得る。
使用済み
アーデント・アラクリティ アクション不要 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。 目標:爆発範囲内の味方全て 効果:目標はフリーアクションとして、1マスのシフトか各自の移動速度の半分の移動を行う事が出来る。
使用済み
アージェント・ストライク 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+[魅力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は「フリーアクションとして回復力を1回消費して1マスシフトを行う事」が出来る。その味方が回復力を使用しないのなた代わりに一時的HP10を得る。 増幅2 ヒット:2w+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者から3マス以内の味方全員はそれぞれ「フリーアクションとして回復力を1回消費して1マスシフトを行う事」かあるいは一時HP10を得る。
使用済み
ウィンド・ヒューリィ・アソ\ールト 標準 近接または遠隔武器 効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の1回の攻撃を行う事が出来る。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+【魅力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる事が出来る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
バトルボーン・アキュイティ 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者の次のターン終了時まで味方全員は使用者に隣接している限り @攻撃ロール+1のパワー・ボーナス Aダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナス の効果を受ける。 維持・マイナー:この効果は持続する
使用済み
リカーシヴ・エモーションズ 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ ミス:半減ダメージ 効果:目標は継続的[精神]ダメージ5を被る(セーブ・終了)。目標がこのセーブを行う度、使用者から見る事が出来る敵1体は4点の[精神]ダメージを被り、更に使用者が見る事の出来る味方1人は4点のHPを回復する。
使用済み
スペイシャル・アノマリー 標準 遠隔・5 目標:敵1体 効果:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その瞬間移動の終了時に目標に隣接している味方1〜2人は1回のフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。目標にヒットさせた味方はそれぞれ一時的HP6を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディメンジョン・スワップ 遭遇毎 移動 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の味方1人 効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
使用済み
イヴェイド・アタック 遭遇毎 即応・割込 遠隔20 トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする。 目標:トリガーとなった味方 効果:使用者は目標を6マス瞬間移動させる。
使用済み
ボディ・アジャストメント 遭遇毎 マイナー 近接・接触 目標:使用者または味方1人 効果:目標は(1d12+6)に等しい一時HPを得る。
使用済み
バージェニング・リザーヴズ 一日毎 標準 近接・1 目標:瀕死の味方1人 効果:目標は回復力1回分を消費する事が出来、更に使用者の次のターン終了時まで再生5を得る。 維持・マイナー:目標が重傷である限り再生が持続する。
使用済み
ガイデッド・ショット 遭遇毎 技能\パワー 即応・割込 近接範囲爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対しる攻撃をミスする。 目標:爆発の範囲内にいるトリガーを発生させた味方1人 効果:目標のその攻撃はACに対してではなく、反応防御値に対して行われる。
使用済み
バージェニング・リザーヴズ 標準 近接・1 目標:瀕死の味方1人 効果:目標は回復力1回分を消費する事が出来、更に使用者の次のターン終了時まで再生5を得る。 維持・マイナー:目標が重傷である限り再生が持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード